物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区南千住7丁目160番(地番) |
交通 |
常磐線 「南千住」駅 徒歩1分 東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩1分 つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
215戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズタワー南千住口コミ掲示板・評判
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470
匿名さん
そんなに5万円くらいが惜しいかな。不思議。
まぁ、それぞれの価値観でいいけど。
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471
匿名さん
業者頼む・頼まないで喧嘩してるような住人がこのマンションには住んでいるのか…
荒川区民は所詮そんなものか?
なんだか、ヴィナシスの掲示板と同じように入居した後新聞とらないやつは貧乏人だ、みたいな感じになりそうで困る。
私の場合は、5年ほどで売却するつもりで購入したので、マンション住人の生活レベルの低さを掲示板に表して欲しくないのですが、、
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472
住民KQ
>>471
荒川区民関わらず、周りの台東区とかもそんなもんだろw
なんか、中学生みたいだし、釣りっぽいwwww
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473
匿名さん
内覧会楽しかったです。
引越しまでまだありますが、
楽しみですね~
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474
入居予定さん
駐車場の申し込み状況は事前に教えてもらえるのかな?
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475
契約済みさん
私はせいぜい小さな傷を指摘するのが精一杯でした。(結構真剣に見ていたのですが)
業者さんは私が気付かなかった大きな傷や施工側の基本的なミスなど様々指摘していただきました。
これはあり得ないだろうという部分まで指摘していただき、素人の私はあっけにとられるばかりでした。
結果として、依頼していなかったら大変なことになっていただろうと思っています。
業者さんには、感謝すると同時に、施工側のお粗末な仕事ぶりには本当にがっかりしました。
内覧業者さんのような仕事は本来不要なはずなのですが、現実がこれでは依頼せざるをえないというのが
現状と感じています。
業者さんに依頼をしていなかったら、きっと満足した内覧会だったと思います。
そして『業者不要!』とコメントしていたかもしれません。
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476
匿名さん
「もったいない。業者不要。」とするのは自己責任だしね。
まぁ、本人が気付いてなければそれはそれで幸せかも。
自分は「瑕疵物件の納品は商行為として成立しないし、受け付けない。その手助けとして専門家を使うべき」と言うスタンスなんで。
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477
匿名さん
業者さんを頼んでいなかったら、大変な事になっていたであろうと思うような
指摘箇所は、一体どんな事だったんでしょうか?
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479
購入検討中さん
こりゃ、年内いっぱい内覧ネタが続くだろうな。
業者を使った人も使っていない人も不安だろう。
下手な内覧会スレよりよっぽど面白い。
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480
匿名さん
今頃「5万円ぽっちケチるんじゃなかったかも」って思ってる人もいるかな。
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481
入居予定さん
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482
匿名さん
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483
匿名さん
致命的な瑕疵が有るわけ無いじゃー、475の釣りなんでは?
又は内覧業者の宣伝かきこみでしょか?それですと悪質すぎます。
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484
購入予定
洗濯機置き場について、64cmの防水パンの3方を壁が囲うあの形状だと、
部屋によってはドラム式はおろか縦型でも機種を選びそうですね。
内覧会参加された方どうでしたか?
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485
匿名さん
ドラム式でなければほぼ大丈夫なんでは?
多少幅の変更ありましたよね。
ドラム式を考えていたのですが
あまり汚れが落ちないとも聞いたので昔ながらのタイプにします。
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486
匿名さん
完全に寸法計り忘れました。
現在ドラム式を使っているのですが、そんなに狭かったですか?
再内覧会時に計れますかね
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487
契約済みさん
475です。
>結果として、依頼していなかったら大変なことになっていただろうと思っています。
これは、書きすぎました。誤解を与えてしまい申し訳ございません。
自分の確認では気付かなかったわけですから、入居後も何も感じなかったかもしれません。
(入居後に気付いたり、客人に指摘される可能性は十分にありますが・・・)
これはおかしいと業者さんに指摘していただいたときにもっともだと思いました。このまま入居しては、
気になってイライラしながら生活することになるだろうなと思います。
素人では分からないようなことをしっかりと、理論立てて指摘してくれましたので、私は業者さんに
感謝しています。逆に、施工が完璧で指摘がなかったら、あまり意味はなかっただろうなという印象を
持ったことと思います。
業者さんが不要になるような施工になってくれることを切に望みます。
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488
匿名さん
>>487さん
スッキリして良かったですね。
永く毎日生活する場なので精神的なモヤモヤが排除されたことが一番の効果だったかもしれませんね。
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489
匿名さん
ところで1階エントランスの隣の大きめのテナントには何が入るのでしょうか
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490
ピークス
>487さん
>結果として、依頼していなかったら大変なことになっていただろうと思っています。
これは、書きすぎました。誤解を与えてしまい申し訳ございません。
上記は納得しましたが、具体的にどの程度の瑕疵、不具合があったのかお聞きしたいです。
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491
匿名さん
屋上の解放時間は
組合で決められるって聞きましたが、
みなさんどうでしょう?
まぁまだ先の話ですが・・・
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492
匿名さん
>>490
察してあげなよ。
これ以上細かい情報されたら営業に誰かばれちゃうじゃん。
想像してみ。自分が>>487さんの立場ならこれ以上書けないでしょ。
ったく。あんた、立ち会い料ケチってセコ過ぎ(笑)
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493
購入検討中さん
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494
契約済みさん
内覧会行ってきました。
特に問題なかったですね。
同じ時間帯の別の方で指摘なしって人もいました。
まあ、住んでしまえば傷なんてつくものだからそんな神経質にならなくてもいいのではと思ってます。
(他の方が言ってる素人は気がつかない致命的な欠陥というのが気になりますが、、)
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495
匿名さん
「プロの立ち会いは不要」って納得して決めたのは自分なんだからもういいんじゃない。
赤信号 みんなで 渡れば こわくない
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496
匿名さん
致命的な欠陥なんてあるわけ無いでしょ
建築会社だって、それぐらいの欠陥は見つけますし。
内覧業者は一種の薬・保険みたいなものです。
お金を払って、細かいチェックして貰って嬉しい人もいる一方で、払わずに自分で見たほうがいいって人もいますし。
だからといって、この掲示板に内覧業者頼んだって鼻高々に言ってる人はどうかと思いますがw
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497
匿名さん
そうだよね、5万円もったいないもん。
何があっても問題ないよ。
そう言い聞かせてます、自分には。
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498
契約済みさん
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499
匿名さん
本当に住むのに不都合の瑕疵があったら、定期点検で対応して貰えばいい事ですし何ら問題なと思いますよ。
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500
契約済みさん
同じマンションの内覧会の感想として、様々な方の意見大変参考になりました。
確認会で活かしていきたいと思います。
さて、洗濯機置き場の防水パンですが、重要説明事項には、内側598mm×598mmと記述されていました。
実際に計測された方、重要説明事項通りでしたでしょうか。
電気屋で洗濯機を見ましたが、値段の張る最新機種の殆どが幅か奥行きどちらかは600mmを超えていましたので、
比較的安価な小さめの機械しか置けないということになります。 少しびっくりしました。
重要説明事項に記述するぐらいなら設計段階でどうにかならなかったんですかね。
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501
契約済みさん
洗濯機は防水パンに足がのればよいので、幅は通常の洗濯機が入る
はずだと思いますが・・・、いかがでしょうか。
私は内覧会時に幅を確認し、ドラム式が入ることを確認しました。
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502
匿名さん
内覧会行きましたが、リビングの換気部分はどうかな?と言う印象です。通常どこのマンションも24時間換気があたりまえですが、このマンションは手で操作する説明を受けました。内装などが良かっただけにチョット残念どす。皆さんは、どう思いました?
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503
匿名さん
建築会社で構造に携わる兄と内覧会に参加しました。
施工の大成さんは大手ですし、よっぽどのことはないと思ったので内覧会業者には頼みませんでした。
兄いわく
とても綺麗に作られてると感心してました。
私たちが見つけたのは小さな傷や、クローゼット奥のクロスのはがれがほとんどでした。
自分たちが暮らし始めたら同じように傷つくのでしょうが
兄も、高い買い物なのだから、これぐらいは直してもらいなよ、というので
16か所ほど直してもらうことに。
現場で働く兄と一緒だったので、これは直せるのか、直すとかえって汚くなる、とか相談しながら見れたので良かったです。
入居が楽しみです!
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504
匿名さん
私の部屋は、クロスや巾気や、所々の作りが、綺麗に仕上がってはいない・・と言う印象でしし、清掃状況も悪くて、あちこち汚れていましたし。細工が悪くて曲がったりした箇所も多かったです。それぞれの部屋によって、担当した技術屋さんも異なる場合もあり、
上手な部屋と下手の部屋があるような気がしてきました。
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505
契約済みさん
>504さん
私も同じことを感じました!
部屋によって出来が違いすぎます。
特にクロス・・・。
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506
契約済みさん
24時間換気ですが、説明では頻繁にON・OFFするものではないとのことでしたので、
手動でも問題ないのかなと思いました。電動もしくは、パネルで全体を管理できるというのが
一般的なのでしょうか。
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507
匿名はん
24時間換気はつけっぱなしで一ヶ月300円くらいのコストだそうです。
内覧会時に確認しました。
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508
契約者
皆さんの意見を総合すると、内覧業者同伴の部屋は良く出来ていて、同伴しなかった部屋は問題ありということでしょう。
これは販売会社としては当然の対応ですよ。
ただ、このサイトでこれだけ内覧会ネタで盛り上がりがってる訳ですから、おそらく再内覧会はキッチリ仕上げてくると思います。
業者を頼んだか頼まないかなんて本当に小さなことです。
みんなで力を合わせて、住民全員が満足できるマンションにしていきましょう。
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509
匿名さん
>508さん
そうですね。とても励まされます。力を合わせて満足出来るマンションにして行きたいですね。
再内覧会の確認もしっかりしていきたいと思います。
それにしても、どうして内覧会も再内覧会も平日なのでしょう。
地権者の方だけは、土曜日のようで、売り主の姿勢を疑いたくなります。
もう少し、地権者以外の契約者の都合も考慮して日程を決めてほしかったです。
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510
契約済みさん
それぞれセレクトした内装のカラーとかでも出来の良し悪しがかわってそうですよねぇ。
結局どのセレクトカラーが失敗がなかったんだろう
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511
契約済みさん
>508さん
ほんとそうですよね。
内覧業者の有無で仕上げを差別されている感は否めません。
でも、私たちが一致団結して、満足できるマンション作りをしていくことが最重要ですね!
施工会社、販売会社のこれまでの姿勢は残念ですが、再内覧会の出来にぜひ期待したいです!
「大手だ」とえばってばかりいないで、その意地を見せてもらいたいですね。
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512
契約済みさん
今頃になって、販売センターを再開設したようですね。
売り主としては、残りわずかなら、モデルルームを早めに締めて、
経費削減が得策と考えたのですかね。
竣工までに時間があったのだから、MRを閉めたりしないで、キャンセル出た時点で
もっと販売に力を入れるべきだったのでは。
売り主側の都合で考えれば、この不況の中で、人件費やMRに予算を費やして、
下手に販売活動するよりも、竣工後にキャンセル物件もまとめて
現地モデルルーム見せて、サービス掲げての方が売りやすいのでしょうね。
購入者の事も考えて、マンションの価値を下げるような売り方は、しないでいただきたいね。
経費削減のツケが、竣工後にマンション入り口で幟を出して売る事になるような気がして心配です。
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513
契約済みさん
オプション以外でフロアコーティング注文された方いらっしゃいますか?
床材のメーカー・型番をご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。
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514
匿名さん
内覧会、再内覧会の日程は、平日などで都合が悪ければ断ればよいのです。
土日休日しか駄目だ!!、と強く主張すれば、交渉できます。
そのかわり、引渡し日が後ろにずれてもかまわない、くらいの意思は必要ですよ。
売主側も内覧/再内覧のサインをもらわないことには、契約を進められないので。
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515
契約済みさん
内覧業者に聞いたのですが、フロアコーティングはしない方が良いとのことです。
木が呼吸できなくなると事です。ワックス程度にした方が良いとの事です。
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516
契約済みさん
来週の再内覧会では満足行く状態になっているといいですね。
直すことによって、新たな傷が出る可能性がありますが、皆さんは内覧会同様にチェックをされますか?
新たな傷や発見があった場合、直してもらい再々内覧会ということになるのでしょうか?
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517
匿名さん
街はあまり楽しそうじゃないけど建物はなかなかよさそうだね。
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518
匿名
修繕依頼の周囲はクロス含めてもう一度みたいと思います。
いろいろ初回は雑でしたから。
ところで、駐車場は朝は待ち時間長くなるのでしょうか。
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519
周辺住民さん
HP上は残りあと5戸ですね。
入居開始までに売り切れるといいですね。
今日も遅くまで部屋の明かりが着いていましたから
内覧で指摘されたところを突貫工事で手直し
しているのでしょうか。
屋上の明かりも付近のシーザーの青やリバーフェイスの白に
比して明るい電灯色?なのでもう少し優しい色と光量にした方が
良かったんじゃないのかしら。
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