東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2
入居予定さん [更新日時] 2010-05-19 14:15:26

ブランズタワー南千住についての情報を希望しています。

物件データ:
所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩1分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩1分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩1分
価格:4600万円-9220万円
間取:2LDK-3LDK
面積:63.43平米-106.55平米

売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44005/



こちらは過去スレです。
ブランズタワー南千住の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-11 12:43:00

スポンサードリンク

バウス板橋大山
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー南千住口コミ掲示板・評判

  1. 401 周辺住民さん

    ホームページを見ると、未約定戸数が7部屋に増えています。
    キャンセルが出た模様ですね。

  2. 402 匿名さん

    ほんとだ!
    2LDKが増えたんですねぇ。
    でも、この時期にキャンセルすると内金戻らないのにねぇ~。

  3. 403 契約済みさん

    駐車場悩みますよね、でも権利だけってもったいない気が・・・。

  4. 404 匿名さん

    >>402
    ローンキャンセルだと思うよ。

    不況により審査が厳しくなっているから、
    仮審査通っても本審査で落ちるとかザラにある。

  5. 405 匿名さん

    ここに限ったことではないですが、タワーは間取りがパッとしないのが多いんだよな…。
    新しく追加された2Lも何だかなぁ といった印象。

  6. 406 匿名さん

    入居説明会とか内覧会とか一気に入居へ近づいたなという感じですね。
    キャンセルになった部屋もきっとすぐに埋まるでしょうね。

  7. 407 匿名さん

    2Lの部屋けっこう安いではないでありんすか。再検討させてもらいんする。
    ここ数ヶ月ぐらい、魅力ある物件がなかったんでありんすぇ。

    再開発とか駅前立地の物件っていつ頃復活するんでありんすかねえ。

  8. 408 匿名さん

    >>407
    吉原が近いから吉原言葉なの?

  9. 409 物件比較中さん

    ドラマ「ZIN」の観すぎだと思われ

  10. 411 匿名さん

    我が家も業者さんにお願いしました。
    やはり料金は同じくらいです。
    それより気になる事が・・・・
    カギの引渡し後にオプションの工事になると言われましたが、オプションのチェックはできないまま引越しと言う事なんでしょうか?
    内覧業者さんにオプションのできも見てもらいたかったのに!

  11. 413 入居予定さん 

    どこに頼んでも、素人が見るよりマシでしょう。

  12. 414 匿名さん

    相場で5〜6万から払うんだから、「素人よりマシ」ってレベルじゃダメなんだっつーの。

  13. 415 契約済みさん

    内覧会業者で有名所だとさくら事務所(http://sakurajimusyo.com/)が有名ではないでしょうか?
    ただ値段はそこそこ高いようです。

    あとアネスト(http://www.anest.net/)がホームページ内で内覧会業者の必要性などをくわしく説明していて信用性が高そうに思えます。価格は相場かなという感じです。

    価格重視ならのぞみ事務所(http://www.as-re.com/index.html)が3万円と他に比べかなり安いと思います。

  14. 416 契約済みさん

    あっあと価格重視でもう一社
    内覧会専門会社ではないですがオプションを購入すると無料で内覧会に同行してくれる会社がありましたよ。
    オプションなどを購入予定の方だったらお得じゃないですか。
    http://lifetimesupport.zz.tc/coating

  15. 417 ビギナーさん

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20091021/CK2009102102000063.ht...

    http://www.city.arakawa.tokyo.jp/a004/html/d00600296_0801.html

    http://ameblo.jp/chintai-market/theme-10001231057.html

    ここ数年の間、東京都区部では高級賃貸マンション市場が活性化。08年だけでも「ロイヤルパークスタワー南千住」(荒川区)や「赤坂タワーレジデンス Top of the Hill」(港区)など総戸数が500を超えるような物件が続々と登場している。

  16. 418 入居予定さん 

    2万代の業者でも素人よりは、「はるかにしっかり確認するだろうよ」っていう意味。

  17. 419 匿名さん

    内覧会楽しみです。
    ところで、ベランダの床ってどんな感じなんでしょうね
    オプションにするか悩み中です。

  18. 420 入居予定さん

    駐車場の抽選案内が来ました、どの区画にするか迷いどころです。

  19. 421 匿名さん

    確かに悩みますよね
    小型、中型、普通、って完全に分かれちゃっててそんなに狭いんですかねぇ

  20. 422 匿名さん

    Googleで『アクレスティ南千住』と検索すると現在2件しか表示されませんでした。
    今後、たくさん出てくるんでしょうね。 

  21. 423 契約済みさん

    引越し業者によって結構料金違うものなんでしょうか?

  22. 424 周辺住民さん

    経験からすると内覧会業者はどこに頼んでも本当に素人よりマシって程度ですよ

  23. 425 匿名さん

    世帯数分の駐車場が無いですが、抽選倍率って結構多いんですかねぇ

  24. 426 匿名さん

    どうでしょう。うちは車所有しませんが。。。
    ギャラリーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    ですのでうちでは、駐輪場やトランクルームの方が気になります。

  25. 427 匿名さん

    いよいよ来週から内覧会が始まりますね

  26. 428 匿名さん

    マンションギャラリーが復活したみたいですが、商談はされているんですかね。
    安めの部屋も出てきているので、検討してみます。

  27. 429 契約済みさん

    この先の価値の事を考えるとやっぱり駅前物件じゃないと不安ですよね

  28. 430 匿名さん

    外回りもエントランス前も、工事は全く終わってないですね。エントランス前は、歩道によくあるブロックの、インターロッキングになるみたいですね。
    外回りが、未完での内覧会になると言うマンションもあるようですが、もう少し出来てから見たかったです。

  29. 431 匿名さん

    え!?インターロッキングって、よく歩道で見かける煉瓦みたいな形した舗装ですよね?
    てっきり、タイルだと思ってました。駅前にインターロッキングなんてなんか見劣りしますね…
    内覧会の時によく拝見したいと思います。(内覧会までに工事は終わっているのか疑問なとこです)

  30. 432 契約済みさん

    いよいよ内覧会ですね。

    色々と情報を共有できればと思いますので、感想や指摘事項など記述してください。

  31. 433 匿名さん

    デニーズの向かいの喫茶店で週末ジャズライブやってるみたいですね。
    南千住でジャズ・・・違和感ある?

  32. 434 周辺住民さん

    今スヴニールなどの仮店舗が入っている建物は取り壊されるだけなんすかね?
    何かその跡地に建つ計画はないのかな?

  33. 435 匿名

    内覧会行きました。
    指摘箇所はかなりありましたが、それ以上に清掃不足でかなり汚かったです。
    全体的には普通でしたが、まだできていないし、日程もかなりtightで課題たくさんありという感想でした。

  34. 436 物件比較中さん

    ホコリだらけだったんですか?

  35. 437 匿名さん

    床も汚ないのは、清掃入らないで、内覧会してしまったんでしょうか?
    汚れで傷が見えないですよね。
    こんな状態で、内覧会をするというのは、普通の事なのでしょうか?
    マンションだけでなく、店舗前のスペースなども、すべてマンションも含めた全体共有のようですから、引き渡しまでに、すべてを、きちんと確認出来る時間の余裕もほしいと思いました。

  36. 438 契約済みさん

    クロスはどうでしたか?
    うちは、床等の汚れもひどかったですが、クロスがひどくて、ほとんどが欠陥ありでした。
    再内覧会までに本当に直せるのか、不安です。

  37. 439 匿名さん

    クロスは、何かで削れた線などがありました。
    養生しながら工事してないのでしょうか???かなり乱暴な印象を持ちました。
    数年かけて建築していると思うと、カーテンも無いのですから、フローリングは、
    色がやけてるような気がしました。以前見たマンションなどは、内覧会までは、段ボールで
    床など養生していましたよ。

  38. 440 契約済みさん

    内覧会同行業者さんを使った方はどうでしたか?同行してもらってよかったでしょうか?
    床の傷、汚れ、クロスの出来の悪さ。
    素人のみで今日の内覧会に参加したのですが、それでも指摘事項は40近くになりました。
    そのため、かなり不安になっていて、再内覧会では、業者さんに頼もうか、検討中です。
    業者さんを使った方がいましたら、感想を教えてください。

  39. 441 契約者

    本日、内覧会に参加いたしました。
    信頼のある専門業者さんと同行したので沢山注文をつけようと気合いを入れていたのですが…
    業者さんの感想はこの部屋は文句を付ける点があまり無く、しっかりと出来てるとビックリしてました。
    もしかして、あらかじめ専門家を同伴すると東急に宣言していたので、特に念入りに仕上げたのかもしれませんね。
    素人にはまったく分からない細かいチェックをしてくれるので、たとえお金がかかっても専門家を同伴したほうが良いと思いました。

  40. 442 匿名

    私も内覧業者同行しました。確かによいものという評価でしたが、指摘は80箇所もありました。二週間で修正できるか心配してます。内覧業者同行は非常に心強く、よかったと思います。

  41. 443 匿名さん

    私も内覧業者の方と同行しました。
    皆さんと同じで清掃が行き届いていなくかなり汚い印象でチェックしづらかったです。
    皆さんにお聞きしたいのですが、各部屋の換気口は固定されていませんでしたか?
    業者さんが指摘して下さったのに、そういう取り付けになっているとか言われてしまって・・・・。
    あと、ベランダの下のダクトを通常は雨水防止でゴムでシールするらしいですが、指摘すると『そう言う使用です』とかでシール無しだし・・・。
    内覧会業者さんいわく、ベランダ部分は共有スペースらしく1件だけ直すわけには行かないらしく、直したがらないらしいです。
    みんなで指摘して全部の部屋のベランダ部分ちゃんとやってほしいです。
    再内覧会時はかなりシビアに注文を出し、納得いくまで何度も直してもらうつもりです。
    これから内覧会を控えている方 妥協しない方がいいですよ。

    高い買い物ですからね。

  42. 444 契約済み

    当方も昨日の内覧会に参加しました。同行業者は、頼まずに行いましたが、皆さんと変わらず、フローリングやクロスの傷や汚れの指摘がほとんどでした。それ以外では、換気口が一ヶ所固定されてない、バルコニーの排水口のカバーが一ヶ所固定されてない、でした。フローリングとクロス以外の指摘箇所された方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  43. 445 匿名さん

    昨日、内覧会に参加してきました。
    友達や親戚のマンションの内覧会にいろいろ同行したりして
    ノウハウをしっかり身に付けたうえで参加したんですが
    今まで見た内覧会の中では上クラスの出来ではないかと思います。



  44. 446 物件比較中さん

    ほとんどクロス、フローリングでした。
    あと浴室などにも傷ありました。
    どれだけ酷いかと思いましたが11箇所くらいでしたね。
    同行はつけませんでしたが必要なかったと思います。

    思ったより廊下が天井も高く、幅もあり満足です。
    今日は天気が良かったので屋上からの眺めもすばらしい。

  45. 447 契約済みさん

    玄関の外側の色ムラが結構気になりました。
    玄関はちょっと暗がりなので見落としがちですが、
    これから内覧の方は要チェックだと思います。

  46. 448 物件比較中さん

    私は内覧業者の方と同行しませんでしたが、
    細かい所まできちんと見てくれて、安心でした。
    指摘箇所は8箇所で、ほぼフローリングでしたね。
    素人の私にも詳しく説明してくださってとてもいい内覧会でしたよ。

    確かに眺めは最高です(笑)。
    住むのが楽しみです。

  47. 449 購入検討中さん

    内覧会行ってきました。

    エントランスなども含めて、まだまだ工事がおわっていないなと思ったのが

    正直な感想です。もう少し完成した状態で見たかったと思います。

    この状態ですと部屋の中も、まだたくさんの業者出入りがありそうなので

    現段階では、ほこり汚れなどもしょうがないなとは思いますが、

    クロスや床の傷も含めて次回の訪問までに改善されていればと思います。

  48. 450 契約済みさん

    質問です。ではみなさん換気口は固定されていたんですね。

  49. 451 匿名さん

    換気口は固定されていました。

    うちは業者は同行せず十数点ほど、
    やはりクロスや床がほとんどでしたが、
    せっかくだから直してもらおうというものが殆ど
    (もちろん個人じゃ直せないものもありましたが・・・)
    あとは、ドアのぐらつきや巾木と床の隙間、クローゼット内の棚でぐらつきが
    気づくもの等は直してもらうようお願いしました。
    水回りや臭気どめ不備、配線の不備とかはなかったように思えます。

    応対等は丁寧で満足したので、初めてなので他とくらべられませんが
    内覧会ってこんなものじゃない?ってのが正直なところです。

  50. 452 匿名さん

    バルコニーの排水口のカバーが固定されていないと伝えて、固定してくれると言っていましたか?
    私は伝えたらそう言うものですと言われました・・・・。
    なぜ?

  51. 453 契約済みさん

    内覧会行ってきました。かなり疲れました。
    先日、一昨日に参加された方の指摘のかいあってか、清掃はされているようでした。

    で、結果ですが・・・
    けっこう、ガックリするようなところもありました。。

    はたして、再内覧会でどうなっていることやら・・・

  52. 454 匿名さん

    オプションは、異常に高いと感じました。もしかして定価以上な気がしましたが、
    みなさんは、どう思われましたか?
    他のマンションのオプションと比べても、かなり割高になっているのですが、
    それは、どうしてなんでしょう?オプションまで駅前価格なんでしょうか・・。
    騙されたような気がして、買ってはいけないように感じてしまいます。

  53. 455 物件比較中さん

    まあ頼まなきゃいいだけの話ですよ

    自分で業者探すのが面倒な方はどうぞ、ですね。

    当方何一つ頼みませんでした。

  54. 456 ピークス

    駐車場の説明を受けてあり得ないと思いました。。。
    何と4,5,6階に渡って70台もの車に対して入り用エレベーター1個、出用エレベーター1個だけです。
    私は車出勤ですが、朝のエレベーター渋滞は避けられないな~と思いました。
    タワーマンションだとあの作りは仕方ないのでしょうか?
    申し込み状況は9日時点で40台ほどとのことでしたので、申し込んだ人はおそらく借りられるそうです。

  55. 457 匿名さん

    「同行は必要ない」って人は、結果的に見落としてるからそもそも気づいてない→不必要だったと思う、ってことは無いのかな。
    まぁ、自己責任だから、いいんだけど。

  56. 458 匿名さん

    人間の心理ではないでしょうか?
    まあ私は何万円も払って同行してもらいたく無いですけど。

  57. 459 物件比較中さん

    車庫エレベーターの混雑っぷりに注目ですね。

    どうなるんだろ‥

  58. 460 匿名さん

    457さんに同感。
    何万円の同行をケチって、
    数千万円の買物を素人目で判断するのはある意味、
    度胸がある人です。
    デべやゼネコン側の人は簡単に済んで、大喜び。

  59. 461 物件比較中さん

    しかしながらただの同行で
    お金ボッタクリすぎじゃないか?
    もう少し安くてもいいだろうに。
    アフターもあるのにさぁ?
    心配しすぎじゃね?

  60. 462 匿名さん

    1日5〜8万円くらいならボッタとは言わないのでは?
    人それぞれだし、確かにサラリーマン的発想なら(「俺は1日5万円も給料払われない」)高く感じるかも、だけど。

  61. 463 匿名さん

    フローリング傷探して貰って、はい50,000円。ばかばかしい!!

  62. 464 匿名さん

    フローリングの傷とかそんな程度のものならいいけどさ。
    もっと根幹的なもので、「業界の常識、素人の非常識」みたいな事項があるかもしれない。

    自分もある分野のプロだけど、素人がカネをケチって知らずに大損してる、とかあるよ。
    「時すでに遅し」で「お気の毒です」としか言えないケースも多いし。
    自分もある分野のプロなので5万円程度の出費なら構わない、と感じてるわけです。自己責任なので。

  63. 465 匿名さん

    同行業者はどこでも必ず「ここは良くできています」って言うよね。
    その言葉に5万円出しているようなもんだね

  64. 466 入居予定さん

    同行業者を依頼し内覧会に行きました。
    同行業者は主に検知器で室内のホルムアルデヒドの濃度測定
    レーザーを使い壁・床・天井などの水平・垂直の施工精度の
    計測、各部屋の固定部・稼動部の検査、水廻りの検査等素人
    ではとてもできない項目をチェックし私たちは業者作成のチ
    ェックリストに基づき各部屋の傷・汚れ等のチックを実施。
    高いとも思わなければ、ばかばかしいとも思わない!
    個人の価値観だと思うけど。

  65. 467 住民さんA

    もともとデベが竣工検査をしてるのに、大袈裟な器具持ち込んでさもらしくやるのが彼らの常とう手段が見抜げないのかなぁ~。

  66. 468 入居予定さん

    見抜げなかった~!

    だけど個人の価値観!!

    素人でできない指摘をしているから!!

  67. 469 匿名さん

    ご近所さん同士

    みんな仲良くね

  68. 470 匿名さん

    そんなに5万円くらいが惜しいかな。不思議。
    まぁ、それぞれの価値観でいいけど。

  69. 471 匿名さん

    業者頼む・頼まないで喧嘩してるような住人がこのマンションには住んでいるのか…
    荒川区民は所詮そんなものか?
    なんだか、ヴィナシスの掲示板と同じように入居した後新聞とらないやつは貧乏人だ、みたいな感じになりそうで困る。
    私の場合は、5年ほどで売却するつもりで購入したので、マンション住人の生活レベルの低さを掲示板に表して欲しくないのですが、、

  70. 472 住民KQ

    >>471

    荒川区民関わらず、周りの台東区とかもそんなもんだろw
    なんか、中学生みたいだし、釣りっぽいwwww

  71. 473 匿名さん


    内覧会楽しかったです。

    引越しまでまだありますが、

    楽しみですね~

  72. 474 入居予定さん

    駐車場の申し込み状況は事前に教えてもらえるのかな?

  73. 475 契約済みさん

    私はせいぜい小さな傷を指摘するのが精一杯でした。(結構真剣に見ていたのですが)

    業者さんは私が気付かなかった大きな傷や施工側の基本的なミスなど様々指摘していただきました。
    これはあり得ないだろうという部分まで指摘していただき、素人の私はあっけにとられるばかりでした。

    結果として、依頼していなかったら大変なことになっていただろうと思っています。
    業者さんには、感謝すると同時に、施工側のお粗末な仕事ぶりには本当にがっかりしました。

    内覧業者さんのような仕事は本来不要なはずなのですが、現実がこれでは依頼せざるをえないというのが
    現状と感じています。

    業者さんに依頼をしていなかったら、きっと満足した内覧会だったと思います。
    そして『業者不要!』とコメントしていたかもしれません。

  74. 476 匿名さん

    「もったいない。業者不要。」とするのは自己責任だしね。

    まぁ、本人が気付いてなければそれはそれで幸せかも。

    自分は「瑕疵物件の納品は商行為として成立しないし、受け付けない。その手助けとして専門家を使うべき」と言うスタンスなんで。

  75. 477 匿名さん

    業者さんを頼んでいなかったら、大変な事になっていたであろうと思うような
    指摘箇所は、一体どんな事だったんでしょうか?

  76. 479 購入検討中さん

    こりゃ、年内いっぱい内覧ネタが続くだろうな。
    業者を使った人も使っていない人も不安だろう。

    下手な内覧会スレよりよっぽど面白い。

  77. 480 匿名さん

    今頃「5万円ぽっちケチるんじゃなかったかも」って思ってる人もいるかな。

  78. 481 入居予定さん

    475さん、どんな瑕疵があったのですか?

  79. 482 匿名さん

    気になるよー、ドキドキ

  80. 483 匿名さん

    致命的な瑕疵が有るわけ無いじゃー、475の釣りなんでは?
    又は内覧業者の宣伝かきこみでしょか?それですと悪質すぎます。

  81. 484 購入予定

    洗濯機置き場について、64cmの防水パンの3方を壁が囲うあの形状だと、
    部屋によってはドラム式はおろか縦型でも機種を選びそうですね。
    内覧会参加された方どうでしたか?

  82. 485 匿名さん

    ドラム式でなければほぼ大丈夫なんでは?

    多少幅の変更ありましたよね。

    ドラム式を考えていたのですが

    あまり汚れが落ちないとも聞いたので昔ながらのタイプにします。

  83. 486 匿名さん

    完全に寸法計り忘れました。
    現在ドラム式を使っているのですが、そんなに狭かったですか?
    再内覧会時に計れますかね

  84. 487 契約済みさん

    475です。
    >結果として、依頼していなかったら大変なことになっていただろうと思っています。
    これは、書きすぎました。誤解を与えてしまい申し訳ございません。

    自分の確認では気付かなかったわけですから、入居後も何も感じなかったかもしれません。
    (入居後に気付いたり、客人に指摘される可能性は十分にありますが・・・)

    これはおかしいと業者さんに指摘していただいたときにもっともだと思いました。このまま入居しては、
    気になってイライラしながら生活することになるだろうなと思います。

    素人では分からないようなことをしっかりと、理論立てて指摘してくれましたので、私は業者さんに
    感謝しています。逆に、施工が完璧で指摘がなかったら、あまり意味はなかっただろうなという印象を
    持ったことと思います。

    業者さんが不要になるような施工になってくれることを切に望みます。

  85. 488 匿名さん

    >>487さん
    スッキリして良かったですね。
    永く毎日生活する場なので精神的なモヤモヤが排除されたことが一番の効果だったかもしれませんね。

  86. 489 匿名さん

    ところで1階エントランスの隣の大きめのテナントには何が入るのでしょうか

  87. 490 ピークス

    >487さん

    >結果として、依頼していなかったら大変なことになっていただろうと思っています。
    これは、書きすぎました。誤解を与えてしまい申し訳ございません。

    上記は納得しましたが、具体的にどの程度の瑕疵、不具合があったのかお聞きしたいです。

  88. 491 匿名さん

    屋上の解放時間は
    組合で決められるって聞きましたが、
    みなさんどうでしょう?

    まぁまだ先の話ですが・・・

  89. 492 匿名さん

    >>490
    察してあげなよ。
    これ以上細かい情報されたら営業に誰かばれちゃうじゃん。
    想像してみ。自分が>>487さんの立場ならこれ以上書けないでしょ。
    ったく。あんた、立ち会い料ケチってセコ過ぎ(笑)

  90. 493 購入検討中さん

    一人暮らしだからここを検討してみようかな。一般向けには販売していませんでしたよね。たしか。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  91. 494 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    特に問題なかったですね。

    同じ時間帯の別の方で指摘なしって人もいました。

    まあ、住んでしまえば傷なんてつくものだからそんな神経質にならなくてもいいのではと思ってます。
    (他の方が言ってる素人は気がつかない致命的な欠陥というのが気になりますが、、)

  92. 495 匿名さん

    「プロの立ち会いは不要」って納得して決めたのは自分なんだからもういいんじゃない。
    赤信号 みんなで 渡れば こわくない

  93. 496 匿名さん

    致命的な欠陥なんてあるわけ無いでしょ
    建築会社だって、それぐらいの欠陥は見つけますし。
    内覧業者は一種の薬・保険みたいなものです。
    お金を払って、細かいチェックして貰って嬉しい人もいる一方で、払わずに自分で見たほうがいいって人もいますし。
    だからといって、この掲示板に内覧業者頼んだって鼻高々に言ってる人はどうかと思いますがw

  94. 497 匿名さん

    そうだよね、5万円もったいないもん。
    何があっても問題ないよ。


    そう言い聞かせてます、自分には。

  95. 498 契約済みさん

    住めば美空・・・
    いや、都はるみ・・・

  96. 499 匿名さん

    本当に住むのに不都合の瑕疵があったら、定期点検で対応して貰えばいい事ですし何ら問題なと思いますよ。

  97. 500 契約済みさん

    同じマンションの内覧会の感想として、様々な方の意見大変参考になりました。

    確認会で活かしていきたいと思います。

    さて、洗濯機置き場の防水パンですが、重要説明事項には、内側598mm×598mmと記述されていました。
    実際に計測された方、重要説明事項通りでしたでしょうか。

    電気屋で洗濯機を見ましたが、値段の張る最新機種の殆どが幅か奥行きどちらかは600mmを超えていましたので、
    比較的安価な小さめの機械しか置けないということになります。 少しびっくりしました。

    重要説明事項に記述するぐらいなら設計段階でどうにかならなかったんですかね。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸