東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-14 01:25:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
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肆(四)〜壱拾参(十三)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾肆(十四)代目スレ
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[スレ作成日時]2009-07-07 15:59:00

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)

  1. 81 匿名さん

    今不況だから、元々豊洲でいい部屋買える人たちは、中央区のリバーシティタワー狙っているでしょう。
    中央区のリバーシティを買っていれば、都心と言っても否定されることはありません。

  2. 82 匿名さん

    シエルは確かに分譲価格が安く、パークシティーやトヨタワに比べて、共有施設がしょぼいのも事実だが、部屋の内装は3つともたいして変わらないと思う。
    シエルは色々な面で便利なマンションだが、晴海通りに面した部屋はやめておいたほうが良いと思う。
    防音サッシュにはなっているがもう少し等級が高くないと晴海通りの騒音には対応できません。
    シエルを検討するなら南面をお勧めします。

  3. 83 匿名さん

    ご存知の方も多いと思うが・・・、
    3-4年前まで、豊洲2-3丁目の晴海通りの両側にはIHIがあった。

    ららぽの前の空き地(もとIHI)に、今も小さなコンクリートの建物が残っているが、
    多分その下辺りに、両側の建物を繋ぐ(晴海通りを横断する)地下道があった。
    随分幅の広い地下道なので、昔は何か機材の運搬に使っていたのしていたのかもしれないが、
    3-4年前は文書を保管する倉庫になっていた。

    おそらくその地下道は今も残っていると思う。
    新しくできる第一生命ビルと、ららぽ前にできる何らかの建物が地下で繋がり、
    ちょっとした地下アーケードができると面白いな。

  4. 84 匿名さん

    83さん、楽しみな話ですが、同じ様な場所に歩道橋を新設中です…
    多分ないでしょう。

  5. 85 匿名さん

    >>81
    大川端リバーシティ21もすごい良い所と思うが
    如何せんもう設備とかが古いんだよね
    減税も適用されないし新築と同じ値段だとあまり魅力を感じないんだよなあ

    ただあと15年ぐらいたつと豊洲もそう言われるんだろう
    有明あたりから・・・

  6. 86 匿名さん

    最低でもディスポーザーが無いと辛いわな。

  7. 87 匿名さん

    使う前は、ディスポーザーなんてなくてもいいと思っていましたが
    実際に使用すると、これは意外に使いでがあって便利ですね。
    新築マンションでないと導入が難しいという難点がありますので
    この点でも、ディスポーザー設備のないマンションは
    売る時に苦労するかもしれません。


    シエルはディスポーザーないんですよね。

  8. 88 匿名さん

    同感です。憧れの佃も古く感じますね。

  9. 89 匿名さん

    ディスポーザーと各階ダストステーションは
    大規模マンションの標準仕様になってきていますね。

    これらを両方備えない大規模マンションは今後売れにくいでしょう。

    とはいえ、5年後、10年後にはまた新しい標準仕様ができて
    現在の標準仕様も陳腐化していくんでしょうけど・・・。

  10. 90 匿名さん

    リバーシティに隣接した、他デべの3タワーならまだ設備は新しいけどね。
    ディスポーザーも各階ゴミ捨てもあって駅にも近い。

    ミニバブルのときに1部屋、築浅高値転売させて頂きました。

  11. 91 匿名さん

    そうかシエルにはディスポーザーないのか
    嫁に聞いたら出来ればあったほうがいいって言ってるわ
    無かったら無かったでいいけどとも言ってるけど・・・

    無くても自分を納得させられるだけの理由があればいいんですけどね

    晴海通りの音の件は実際に聞いてみないと判断できないですね
    昼間は色々な音にかき消されて分からないかもしれないので
    出来れば早朝の音を聞いてみたいものですがそりゃ無理だろうなあ
    南のは高いだろうし君子危うきに近寄らずで見送ったほうがいいか

    うーん。。。皆さんありがとうございました

  12. 92 匿名さん

    うちの電車は懸垂どころかバク転もできたぞ。
    っていうか、田舎路線同士のの自慢合戦か~。
    有楽町線も川向こうの豊洲まで下ると鄙びちゃうのがいいよね。

  13. 93 匿名さん

    豊洲から都心に通う為には、あの有楽町線だけが頼りという事になるのでしょうか?
    バスやタクシーは除外すれば、公共交通手段で大手町まで行くにはやはり有楽町線しか手段がないのでしょうか?
    ややマイナーな鉄道だけに代替手段は講じておきたいので。

  14. 94 匿名さん

    >>92
    混雑方面と逆走してるだけだと思いますが・・・
    市谷から新宿へ通勤みたいなもんです
    なんでも貶めればいいってもんじゃありませんよ

    ちなみに東京の地下鉄で駅名に○丁目と入る駅名は全て奇数だって知ってましたか?

    ・青山一丁目(半蔵門線銀座線・都営大江戸線
    ・銀座一丁目(有楽町線
    ・六本木一丁目(南北線
    ・志村三丁目(都営三田線
    ・新宿三丁目(丸ノ内線都営新宿線
    ・本郷三丁目(丸ノ内線・都営大江戸線
    ・四谷三丁目(丸ノ内線
    ・西新宿五丁目(都営大江戸線

    偶然にしては出来すぎていると思いませんか?
    しかも本郷三丁目駅は二丁目にあるのになぜか三丁目という怪現象が!
    目黒駅前が住所品川区みたいななもんですかねぇ

    まぁネタバラシをすると区画整理で二丁目になっただけで
    駅が出来た当初は三丁目だったらしいです
    そして奇数なのは本当にたまたまなんですって

  15. 95 匿名さん

    >>93
    有楽町線がマイナー?? マイナーということは、重要ではない、規模が小さい、一般に知られていない??

    感覚的なものはひとそれぞれだからいいのだけど、
    バスやタクシーを除外して公共交通手段で大手町までと限定されると、他には手段はありませんね。

    時間的には不詳だけど、新木場に戻って、メジャーなJR京葉線で東京駅まで、東京駅からお隣の大手町までのルート、乗り換え2回のほか、どんだけ歩くか不明です。お試しあれ。

  16. 96 匿名さん

    >>93
    ゆりかもめで新橋でも汐留でもどこでもどうぞ
    仰るとおり豊洲の弱点は有楽町線ゆりかもめしかないって所ですよ
    しかしバス便は豊富です

  17. 97 匿名さん

    豊洲からなら月島まで歩いてもそれほど時間はかかりませんね
    越中島まで歩いて東京駅でもいいですし

  18. 98 匿名さん

    有楽町線はマイナーなのではなくて途中止まる駅でターミナルになりえる大きな駅が
    有楽町と永田町と池袋しかなく、他の地下鉄に比べるとJRのターミナルへの接続が弱いって事ですよね

    けっしてマイナーって訳ではないと思いますよ

  19. 99 匿名さん

    有楽町線が止まった場合の振替輸送ってどうなるんだろう?
    ちなみに今日京葉線潮見駅で飛び込みがあったらしく電車止まってて
    振替輸送でバスが出てた

    バスで越中島かな?それともゆりかもめで新橋まで出ろって言われるのか?

  20. 100 匿名さん

    ディスポーザーがあると生ゴミが出ない。生ゴミが出ないのと、各階ダストステーションがあるのは
    極めて快適。もうこれらがないマンションには住めない。

  21. 101 豊洲住人

    台場勤務は最高だよ。

  22. 102 匿名さん

    また、釣られちゃったね。

    有楽町線ネタにはムキになって反応しない方がいいよ、相手の狙いはまさにそこだから。
    ま、確かに山手線中央線の輸送力には及ぶべくもない「マイナー」だけど、逆にのんびりした良さもある訳だし。

  23. 103 匿名さん

    釣られたんじゃなくて勘違いする人が出ないよう説明しているだけでは?
    スレ住民も最初から弱点と認めてるわけだし

  24. 104 匿名さん


    う~ん、それって、やっぱり釣られていると言える様な気が。

  25. 105 匿名さん

    >>104
    まぁそれでもいいけど

    ってかさ、ここって明らかな煽りレスとか中傷行為じゃなきゃ削除依頼できないわけじゃない
    ああいった削除できない潜在煽りに関しては
    ムキにならず冷静にであれば説明レスは誤解されないようにするって意味では悪い対応じゃないと思うけど

    まぁこう説明した所でムキになってるじゃんって言うなら言ったもん勝ちなんですけどね

  26. 106 匿名さん

    105さん、
    済みませんが、書いておられる日本語が理解できません。凡人向けの表現でお願いいたします。

  27. 107 匿名さん

    京葉線東京駅から大手町なんて歩いて20分はかかるんじゃないか?
    毎朝これだけ歩いたらダイエットになるかもしれませんがね。

  28. 108 匿名さん

    >>106
    うーん 面倒くさいけど詳しく書くと

    この掲示板の前提として、荒らし行為はスルーして削除依頼すれば
    管理が荒らしと認めた場合には関連レスは削除されて荒らしが結果なくなるというシステムな訳だ

    結局釣り行為なんて煽り目的、場を荒らす目的なわけでしょ
    でも検討してるように見せかけて書き込めば、それは荒らし行為とは管理側からみなされない
    管理側に荒らし行為と認定されなければ削除依頼出したって放置されるわけですよ

    放置された結果、書いてあることが例え虚偽のことだとしても
    住民がスルーしたところで書いてある虚偽のことは検討者から見れば事実として認定される恐れがある
    世の中には匿名掲示板が便所の落書きと完璧に認識、理解している人は意外に少ない

    なぜなら口コミに信頼性があるサイトもあり、それが結構メジャーな存在だったりするから

    この傾向はネット慣れしていない高齢者になるほど顕著だったりする

    管理人が荒らし判定をして削除するような口コミサイトの弱点は
    先にも書いたとおり装って、判定する側の人間を騙してしまえば
    虚偽の事実も事実と認定する人が出てくる恐れがあること

    であれば虚偽のことに関し、あくまでも冷静に説明をして落ち着いた対応をする分には
    特に問題ある対処の仕方ではないと考えるのです

    でも、それを見た荒らし側の人間が「わーいムキになってら」と書くなら
    どうせ釣れた!って認定するのは荒らし側の人間なんだから
    そう言ったもん勝ちなところもあるよね

    と言いたい これで理解できるかな?

    もう面倒くさいから説明は以上で
    補足もしない

  29. 109 匿名さん

    京葉線は使えないねえ。
    一方、有楽町線は言われるほど悪くはないよ。ただ、終電が早いのが難。

  30. 110 入居済みさん

    有楽町線は不便ではないですよ。
    月島で大江戸線乗り換え、有楽町でJR, 日比谷線千代田線乗り換え、永田町で銀座線南北線乗り換え、
    市ヶ谷で都営新宿線乗り換え、ひとつ乗り換えでほとんどの大ターミナルにつきます。
    有楽町で乗り換える人が多いようですが、その乗り換えには上り側が近いですので、朝に豊洲から乗ると先頭側の車両が少し混むようですが、後方の車両は本当にガラガラです。 しかも朝は3分ごとに電車がきます。
    以前、南北線で東大前から虎の門まで通っていましたが、混雑度や、ダイヤの頻度は比べものになりません。
    今は、桜田門から職場まで歩きますが、1kmの散歩も快適です。
    もっとも大概、自転車通勤です。

  31. 111 匿名さん

    有楽町線は比較的便利
    しかし副都心線開通以降は全く時間通りには運行しなくなってしまった

  32. 112 匿名さん

    マイナーって、通勤ラッシュ時間帯でもすいてるってことでしょ?
    こんな路線めちゃめちゃ希少なんじゃない?弱点じゃなくてメリットだよ。

    乗降客数競うのは鉄道会社であって、一般市民は永続可能なギリギリ採算ラインを望むよ。
    それとも品川か田都線あたりからのネガ?

    ま、自分も自転車通勤ですが。

  33. 114 匿名さん

    転入の手続きでシェルタワーの出張所に行っきました。
    午前中に市ヶ谷-豊洲を往復しましたが、確かに行きは混ん出ましたが帰りは普通に座れました。

    それにしても、ネガレスさんは本当に熱心ですよね。
    好きでもないエリアの掲示板もチェックして、わざわざ訪れて「情報操作」なんて書き込んでるんですから。
    頭が下がる思いです。

  34. 115 匿名さん

    個人的には麹町、桜田門、新富町辺りは乗り換えも無いし、急行とかでスルーしてくれたらもっと市ヶ谷が近くなるのになぁ。
    と思う。

  35. 116 匿名さん

    有楽町線は不便と以前から言われ、それでマイナーと言われている。
    一般的にね。

    個人的な都合で、中央区役所への駅をスルーしろとは身勝手だな。

  36. 117 匿名さん

    豊洲が都心になるって、デベに言われて信じている人いるけど

    開発が先行した港区のお台場ですら、フジテレビや野村證券が引っ越してきても都心とも言われていないし、
    山手線内側の新宿のレベルまで高層ビル群ができて都庁が移転して来てJR線も私鉄線も沢山あっても、副都心どまり

    つまり、江東区豊洲を都心にするためには、

    国会議事堂や皇居を豊洲に移転する必要があるのではと思います。
    でも果たして、埋立地に国会や皇居を移せるかというと、どうでしょうか。

    どうやら、山手線内側に古くから住む人間の土地の良し悪しの価値観として、高台かどうかというのが根強いようです。

  37. 118 匿名さん

    豊洲の方々が、どんなに便利だと擁護し、お得意の信者っぷりを発揮しても。
    一般的な評価として、メトロの中では一番不便で、マイナーなのは事実だしね。

  38. 119 匿名さん

    >>117さんの解説によると、国会議事堂や皇居のある千代田区以外は都心じゃないそうです。
    新しい解釈ですね。

  39. 120 匿名さん

    ↑斜めに読んでませんか。

    フジテレビや都庁が来て山手線があっても都心になれないぐらいだから、
    都心になるためには、国会ぐらい凄い物が来ないと駄目だろうね と書いてあるのですが

  40. 121 匿名さん

    114
    批判に異常熱心なのは この掲示板でしか相手にしてもらえない寂しい方々なんですよ
    相手にせず 無視無視

  41. 122 匿名さん

    都心という言葉の定義が人によって全く違うのは周知ですが
    117で都心の定義として出てる条件は議事堂と皇居だけですね。
    正しく伝えたいなら定義くらいちゃんと書かないと。

  42. 123 匿名さん

    No.117 です。

    言葉足らずでした。

    新宿やお台場のようにフジテレビや都庁が来て山手線があっても都心になれないぐらいだから、
    豊洲が、都心になるためには、国会ぐらいの超大物が移転してくれば都心になるかもしれないという意味です。

    ただ、国会どころか、築地の市場でさえも移転に梃子摺っている現状でしたね。

    人口減少に伴い、都心にこだわる方が出始めているのも事実で、より良い立地を求めるならば
    山手内側買ったほうが確実なのかもしれません。

    人口減少に対して湾岸の大量供給が仇とでるか吉とでるかは賭け的な要素もあると思います。

  43. 124 匿名さん

    豊洲は都心じゃない!ってネガはよくいるけど
    豊洲は都心だ!ってポジいたっけ?

  44. 125 匿名さん

    フジテレビとは無関係に、
    お台場は港区なので都心三区の端にあります。

    逆に山手線内側でも都心ではないエリアが多い。
    内側で良ければ、上野池之端でもお買いください。

  45. 126 匿名さん

    各地で都心の定義が人によって違うのは不動産屋に乗せられているからでは・・・
    都心になるかもしれない。や、都心に近い。というのを、
    聞いた人が都心と拡大解釈することを狙っていたりするくらい巧妙ですから

    現状では新宿でさえ副都心なのに、人によって豊洲は都心といっているでしょうし。

  46. 127 匿名さん

    想像で書いちゃってるw

  47. 128 匿名さん

    昔、有名女優がテレビCMで
    「こんな都心に」
    豊洲のポジを言いました。

  48. 129 匿名さん

    そんな小娘の発言に引っかかった人多かったりしてね。
    巧妙だなあぁ。

  49. 130 匿名さん

    CMを持ち出す他にないのか
    いつものネガの脳内妄想かな?

  50. by 管理担当

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