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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)
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41
匿名さん
デベに乗せられて、豊洲が新宿よりも都心だと信じ込んでいるんですね。
それ以前に、日本全国でも新宿は殆んど通じるけど、豊洲はいきなり通じませんよ。
では、通じない場所が良いと何故思うのでしょうか・・・・デベに乗せられているからです。
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42
匿名さん
国会や都庁や皇居が、豊洲に移動しない限り、永遠にあちらの周辺の方が上です。
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44
匿名さん
>>40
それは、非常に難しい質問ですね。
乱立するタワー群を遠景で見渡すのもよし、
レインボーブリッジを横から全景で眺めるのもよし、
観覧車を夜見続けて目を回すもよし、
巨大ガンダムを見て宇宙的なシティだと満足するのもよし、
実は湾岸なので、低層でも海の上に写った夜景を楽しめる物件もあります。<高層階より趣がある景色もあったり。
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45
匿名さん
前スレでも言っていたとおり、住居・商業・オフィスが渾然一体、理路整然とデザインされた前代未聞の再開発なのだから、旧来のモノサシ使って必死になってアラ探してるアンチは悪いけど滑稽にしか見えないよ!
こんな街は他にはありません。壮大な実験だという捉え方もあるし、そもそも万人受けする訳ではないと百も承知。
住人としては、今の進捗状況から率直な感想を言えば「どれを取っても中途半端!」
御大層なコンセプトを尻目に、眺望良好、職場に近くて、電車も空いてて、道が広くていいね!くらいの感想しか、まだ出てこないな。
>>40
写真は東京湾大華火祭(8/8)までおあずけですよ♪
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46
匿名
結局豊洲だけの話スレなんじゃん。つまらん。
東雲、有明消していい?
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47
匿名さん
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48
匿名さん
東雲や有明は豊洲の引き立て役として重要だから消さないでOK
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49
匿名さん
「新宿より」の「より」って、おもいっきり脳内変換だよねぇ。
新宿なんて今更確認し合うまでも無く、都心だし特別だろうよ。
日頃特別な所に住んでる人でも、違った意味で特別に感じるって事でしょ。
普通に通勤出来て、徒歩圏内にショッピングセンターやホームセンターが有って、学校やオフィスも有って、海が有って、クルーザー乗り場が有って、東京タワーやレインボーブリッジが見えて、有楽町線やゆりかもめは延長される予定があって、BRTや東京インナーハーバーなんかの予定も有ったら、新宿に住んでても特別視する人が居てもおかしくないと思うが。
何に惹かれて特別視するかは人それぞれだし。
それに対して「躍らされて」とか、脳内にストーリー出来ちゃう方が怖いし、なぜここに居るのか解らない。
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50
匿名さん
東雲や有明の話をしたければ、消して良いか確認する前に話をふった方が良いと思いますよ。
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51
匿名さん
部屋からガンダム見えてるマンション有りますか?
ガンダムビューでマンション選ぶ訳では有りませんが、ちょっとした興味です。
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52
匿名さん
赤坂が田舎だとす○ふが言っている件について皆さんはどう考えますか?
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53
匿名さん
田舎者が住みたがるとは言ってますが、赤坂が田舎とは言っていません。
と、思います。
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55
匿名さん
赤坂が田舎ではなく、田舎ものが好んで集まるんでしょ。
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56
匿名さん
田舎ものがやむなく集まるところよりはいいですよね。
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57
匿名さん
新宿と比較されてモナ~。
ちっとも堪えないどころか滑稽だよ。
これまでまとめてくれてる通り、最先端の計画都市が豊洲。
そりゃ新宿のしょんべん横丁も滋味があって良いと思うけどね。
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58
匿名さん
豊洲みたいな何の変哲もない高層ビルが林立する場所が最先端だという感覚こそ田舎者そのもの。
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59
匿名さん
自分の陳腐なイメージじゃなくて都市計画を学として学んだほうが良いよ。
このスレの内容が理解できるようになる。
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60
匿名さん
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61
匿名さん
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62
匿名さん
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63
匿名さん
そろそろくだらないネガレスよりステキな写真が見たいな。
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64
匿名さん
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65
匿名さん
まだあまり知られて無いけど東雲に公務員宿舎ができる。
つまり東雲は豊洲に比べて堅実な街になる。
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66
匿名さん
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67
匿名さん
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68
匿名さん
現状は東雲と有明は豊洲に比べて開発が見えてこないのがいまいち盛り上がらない原因ですよね
出来るのはマンションばかりでその他が何も出来てこない
でも豊洲が終わったら次は東雲と有明です
ただ豊洲6丁目の開発が終わるのが2015年くらいみたいなのでその後だと6年後?
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69
匿名さん
>>45
>住人としては、今の進捗状況から率直な感想を言えば「どれを取っても中途半端!」
>御大層なコンセプトを尻目に、眺望良好、職場に近くて、電車も空いてて、道が広くていいね!くらいの感想し
>か、まだ出てこないな。
十分じゃね?
都内の既存住宅街が(特に西側)道が狭くて電車が混んでる状況からしたらさ
眺望はまぁ高い建物建てれば都内ならそこそこ何処も綺麗だろうしアレだけど
東西線の千葉方面からは殺人的な混雑だし
中央線の八王子方面からはこれまた殺人的だし
小田急線の川崎方面からも殺人的
埼京線の浦和方面からも殺人的
新木場方面からの有楽町線はダンス踊れるくらいすいてる
なんならつり革でけんすいも出来るよ
残念ながらダンス踊っても7~10分で目的地着いちゃうけど
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70
匿名さん
地方出身者が多い東京は、根っからの江戸っ子の方が少ないっしょ。
だたの田舎者扱いする人は、ただ事じゃない田舎者だったりするんでしょ。
出身地と収入って関係ないので、「田舎者がやむなく買うとけろ」と言う表現はおかしいと思う。
ちなみに私は博多から引越して来ました。
博多の女性の友人は「男はみんな東京に行っしまう。福岡は女ばっかり」と嘆いてました。
博多は美人さん多いっす。
男性のみなさん!お嫁さん探しは博多っす!w
・・・余談でした。
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71
匿名さん
>男性のみなさん!お嫁さん探しは博多っす!w
新宿で探すと変なのにつかまりそうだからね(笑)
しかしアネックスに五臓六腑が戻ってきてくれてよかった。
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72
匿名さん
私は市ヶ谷乗り換えなので15分間くらいダンス踊れるよ。
でも15分間けんすいする自信はないなぁ。
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73
匿名さん
>>69
その東西線沿線から豊洲に越してきたわけですが
有楽町線になって、通勤が比較にならないほど楽になりました
これだけでも本当にこの地区に越して来てよかったと思っています
東西線のラッシュは、あれは人間の乗るものではないですよ...
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74
匿名さん
>>71
五臓六腑は今度の営業形態なら続きそうだね
以前と違って客も入ってるし
東雲のIBMのビルの中の居酒屋の味蔵は潰れたっぽい
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75
匿名さん
>>73
東西線は半蔵門線住吉-豊洲間の支線を作ってくれればある程度混雑も解消されると思うんだけどね・・・
営団が作る気無いってのがまた・・・
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76
匿名さん
有楽町線も新木場から先まで伸びたら、突然混み出したりしないか心配。
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77
匿名さん
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78
匿名さん
シエルタワーが話題に上がらんのだがスレ的には駄目かね?
ヤフー不動産見てたら69.9平米の2LDKが4980万と手ごろな価格で出てるんだ
駅直結だから雨濡れないしららぽも近いしスーパー下にあるし自分的には悪くないと思うんだよね
将来的なこと考えたら駅直結のほうが売りやすいかなあと思ってるんだが甘いかね?
URと同居なのが気になるのと北向き低層ってのも気になる、あと豊洲のタワーにしては地味
安い原因はもしかして低層北向きだと晴海通りがうるさいのかしら
うーん。。。やっぱり住友の太い方の新築タワー待つべきかなあ
あっちはさすがにツインより安そうなのと
新築のほうが色々税制面で優遇されてっから結果安そうなんだよね
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79
匿名さん
シエルは元々分譲価格が安かったことを忘れないように。
仕様もそれなり。免震でも制振でもなく、耐震。
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80
匿名さん
No.45 by 匿名さん 2009/07/08(水) 20:24
>写真は東京湾大華火祭(8/8)までおあずけですよ♪
湾岸をぐるりと囲む各タワマンから見た花火大会の画像を是非見てみたい。当日、沢山の写真が
アップされないかな?
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81
匿名さん
今不況だから、元々豊洲でいい部屋買える人たちは、中央区のリバーシティタワー狙っているでしょう。
中央区のリバーシティを買っていれば、都心と言っても否定されることはありません。
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82
匿名さん
シエルは確かに分譲価格が安く、パークシティーやトヨタワに比べて、共有施設がしょぼいのも事実だが、部屋の内装は3つともたいして変わらないと思う。
シエルは色々な面で便利なマンションだが、晴海通りに面した部屋はやめておいたほうが良いと思う。
防音サッシュにはなっているがもう少し等級が高くないと晴海通りの騒音には対応できません。
シエルを検討するなら南面をお勧めします。
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83
匿名さん
ご存知の方も多いと思うが・・・、
3-4年前まで、豊洲2-3丁目の晴海通りの両側にはIHIがあった。
ららぽの前の空き地(もとIHI)に、今も小さなコンクリートの建物が残っているが、
多分その下辺りに、両側の建物を繋ぐ(晴海通りを横断する)地下道があった。
随分幅の広い地下道なので、昔は何か機材の運搬に使っていたのしていたのかもしれないが、
3-4年前は文書を保管する倉庫になっていた。
おそらくその地下道は今も残っていると思う。
新しくできる第一生命ビルと、ららぽ前にできる何らかの建物が地下で繋がり、
ちょっとした地下アーケードができると面白いな。
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84
匿名さん
83さん、楽しみな話ですが、同じ様な場所に歩道橋を新設中です…
多分ないでしょう。
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85
匿名さん
>>81
大川端リバーシティ21もすごい良い所と思うが
如何せんもう設備とかが古いんだよね
減税も適用されないし新築と同じ値段だとあまり魅力を感じないんだよなあ
ただあと15年ぐらいたつと豊洲もそう言われるんだろう
有明あたりから・・・
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86
匿名さん
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87
匿名さん
使う前は、ディスポーザーなんてなくてもいいと思っていましたが
実際に使用すると、これは意外に使いでがあって便利ですね。
新築マンションでないと導入が難しいという難点がありますので
この点でも、ディスポーザー設備のないマンションは
売る時に苦労するかもしれません。
シエルはディスポーザーないんですよね。
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88
匿名さん
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89
匿名さん
ディスポーザーと各階ダストステーションは
大規模マンションの標準仕様になってきていますね。
これらを両方備えない大規模マンションは今後売れにくいでしょう。
とはいえ、5年後、10年後にはまた新しい標準仕様ができて
現在の標準仕様も陳腐化していくんでしょうけど・・・。
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90
匿名さん
リバーシティに隣接した、他デべの3タワーならまだ設備は新しいけどね。
ディスポーザーも各階ゴミ捨てもあって駅にも近い。
ミニバブルのときに1部屋、築浅高値転売させて頂きました。
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91
匿名さん
そうかシエルにはディスポーザーないのか
嫁に聞いたら出来ればあったほうがいいって言ってるわ
無かったら無かったでいいけどとも言ってるけど・・・
無くても自分を納得させられるだけの理由があればいいんですけどね
晴海通りの音の件は実際に聞いてみないと判断できないですね
昼間は色々な音にかき消されて分からないかもしれないので
出来れば早朝の音を聞いてみたいものですがそりゃ無理だろうなあ
南のは高いだろうし君子危うきに近寄らずで見送ったほうがいいか
うーん。。。皆さんありがとうございました
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92
匿名さん
うちの電車は懸垂どころかバク転もできたぞ。
っていうか、田舎路線同士のの自慢合戦か~。
有楽町線も川向こうの豊洲まで下ると鄙びちゃうのがいいよね。
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93
匿名さん
豊洲から都心に通う為には、あの有楽町線だけが頼りという事になるのでしょうか?
バスやタクシーは除外すれば、公共交通手段で大手町まで行くにはやはり有楽町線しか手段がないのでしょうか?
ややマイナーな鉄道だけに代替手段は講じておきたいので。
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94
匿名さん
>>92
混雑方面と逆走してるだけだと思いますが・・・
市谷から新宿へ通勤みたいなもんです
なんでも貶めればいいってもんじゃありませんよ
ちなみに東京の地下鉄で駅名に○丁目と入る駅名は全て奇数だって知ってましたか?
・青山一丁目(半蔵門線・銀座線・都営大江戸線)
・銀座一丁目(有楽町線)
・六本木一丁目(南北線)
・志村三丁目(都営三田線)
・新宿三丁目(丸ノ内線・都営新宿線)
・本郷三丁目(丸ノ内線・都営大江戸線)
・四谷三丁目(丸ノ内線)
・西新宿五丁目(都営大江戸線)
偶然にしては出来すぎていると思いませんか?
しかも本郷三丁目駅は二丁目にあるのになぜか三丁目という怪現象が!
目黒駅前が住所品川区みたいななもんですかねぇ
まぁネタバラシをすると区画整理で二丁目になっただけで
駅が出来た当初は三丁目だったらしいです
そして奇数なのは本当にたまたまなんですって
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95
匿名さん
>>93
有楽町線がマイナー?? マイナーということは、重要ではない、規模が小さい、一般に知られていない??
感覚的なものはひとそれぞれだからいいのだけど、
バスやタクシーを除外して公共交通手段で大手町までと限定されると、他には手段はありませんね。
時間的には不詳だけど、新木場に戻って、メジャーなJR京葉線で東京駅まで、東京駅からお隣の大手町までのルート、乗り換え2回のほか、どんだけ歩くか不明です。お試しあれ。
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96
匿名さん
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97
匿名さん
豊洲からなら月島まで歩いてもそれほど時間はかかりませんね
越中島まで歩いて東京駅でもいいですし
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98
匿名さん
有楽町線はマイナーなのではなくて途中止まる駅でターミナルになりえる大きな駅が
有楽町と永田町と池袋しかなく、他の地下鉄に比べるとJRのターミナルへの接続が弱いって事ですよね
けっしてマイナーって訳ではないと思いますよ
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99
匿名さん
有楽町線が止まった場合の振替輸送ってどうなるんだろう?
ちなみに今日京葉線潮見駅で飛び込みがあったらしく電車止まってて
振替輸送でバスが出てた
バスで越中島かな?それともゆりかもめで新橋まで出ろって言われるのか?
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100
匿名さん
ディスポーザーがあると生ゴミが出ない。生ゴミが出ないのと、各階ダストステーションがあるのは
極めて快適。もうこれらがないマンションには住めない。
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101
豊洲住人
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102
匿名さん
また、釣られちゃったね。
有楽町線ネタにはムキになって反応しない方がいいよ、相手の狙いはまさにそこだから。
ま、確かに山手線や中央線の輸送力には及ぶべくもない「マイナー」だけど、逆にのんびりした良さもある訳だし。
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103
匿名さん
釣られたんじゃなくて勘違いする人が出ないよう説明しているだけでは?
スレ住民も最初から弱点と認めてるわけだし
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104
匿名さん
↑
う~ん、それって、やっぱり釣られていると言える様な気が。
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105
匿名さん
>>104
まぁそれでもいいけど
ってかさ、ここって明らかな煽りレスとか中傷行為じゃなきゃ削除依頼できないわけじゃない
ああいった削除できない潜在煽りに関しては
ムキにならず冷静にであれば説明レスは誤解されないようにするって意味では悪い対応じゃないと思うけど
まぁこう説明した所でムキになってるじゃんって言うなら言ったもん勝ちなんですけどね
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106
匿名さん
105さん、
済みませんが、書いておられる日本語が理解できません。凡人向けの表現でお願いいたします。
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107
匿名さん
京葉線東京駅から大手町なんて歩いて20分はかかるんじゃないか?
毎朝これだけ歩いたらダイエットになるかもしれませんがね。
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108
匿名さん
>>106
うーん 面倒くさいけど詳しく書くと
この掲示板の前提として、荒らし行為はスルーして削除依頼すれば
管理が荒らしと認めた場合には関連レスは削除されて荒らしが結果なくなるというシステムな訳だ
結局釣り行為なんて煽り目的、場を荒らす目的なわけでしょ
でも検討してるように見せかけて書き込めば、それは荒らし行為とは管理側からみなされない
管理側に荒らし行為と認定されなければ削除依頼出したって放置されるわけですよ
放置された結果、書いてあることが例え虚偽のことだとしても
住民がスルーしたところで書いてある虚偽のことは検討者から見れば事実として認定される恐れがある
世の中には匿名掲示板が便所の落書きと完璧に認識、理解している人は意外に少ない
なぜなら口コミに信頼性があるサイトもあり、それが結構メジャーな存在だったりするから
この傾向はネット慣れしていない高齢者になるほど顕著だったりする
管理人が荒らし判定をして削除するような口コミサイトの弱点は
先にも書いたとおり装って、判定する側の人間を騙してしまえば
虚偽の事実も事実と認定する人が出てくる恐れがあること
であれば虚偽のことに関し、あくまでも冷静に説明をして落ち着いた対応をする分には
特に問題ある対処の仕方ではないと考えるのです
でも、それを見た荒らし側の人間が「わーいムキになってら」と書くなら
どうせ釣れた!って認定するのは荒らし側の人間なんだから
そう言ったもん勝ちなところもあるよね
と言いたい これで理解できるかな?
もう面倒くさいから説明は以上で
補足もしない
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109
匿名さん
京葉線は使えないねえ。
一方、有楽町線は言われるほど悪くはないよ。ただ、終電が早いのが難。
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110
入居済みさん
有楽町線は不便ではないですよ。
月島で大江戸線乗り換え、有楽町でJR, 日比谷線、千代田線乗り換え、永田町で銀座線、南北線乗り換え、
市ヶ谷で都営新宿線乗り換え、ひとつ乗り換えでほとんどの大ターミナルにつきます。
有楽町で乗り換える人が多いようですが、その乗り換えには上り側が近いですので、朝に豊洲から乗ると先頭側の車両が少し混むようですが、後方の車両は本当にガラガラです。 しかも朝は3分ごとに電車がきます。
以前、南北線で東大前から虎の門まで通っていましたが、混雑度や、ダイヤの頻度は比べものになりません。
今は、桜田門から職場まで歩きますが、1kmの散歩も快適です。
もっとも大概、自転車通勤です。
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111
匿名さん
有楽町線は比較的便利
しかし副都心線開通以降は全く時間通りには運行しなくなってしまった
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112
匿名さん
マイナーって、通勤ラッシュ時間帯でもすいてるってことでしょ?
こんな路線めちゃめちゃ希少なんじゃない?弱点じゃなくてメリットだよ。
乗降客数競うのは鉄道会社であって、一般市民は永続可能なギリギリ採算ラインを望むよ。
それとも品川か田都線あたりからのネガ?
ま、自分も自転車通勤ですが。
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114
匿名さん
転入の手続きでシェルタワーの出張所に行っきました。
午前中に市ヶ谷-豊洲を往復しましたが、確かに行きは混ん出ましたが帰りは普通に座れました。
それにしても、ネガレスさんは本当に熱心ですよね。
好きでもないエリアの掲示板もチェックして、わざわざ訪れて「情報操作」なんて書き込んでるんですから。
頭が下がる思いです。
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115
匿名さん
個人的には麹町、桜田門、新富町辺りは乗り換えも無いし、急行とかでスルーしてくれたらもっと市ヶ谷が近くなるのになぁ。
と思う。
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116
匿名さん
有楽町線は不便と以前から言われ、それでマイナーと言われている。
一般的にね。
個人的な都合で、中央区役所への駅をスルーしろとは身勝手だな。
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117
匿名さん
豊洲が都心になるって、デベに言われて信じている人いるけど
開発が先行した港区のお台場ですら、フジテレビや野村證券が引っ越してきても都心とも言われていないし、
山手線内側の新宿のレベルまで高層ビル群ができて都庁が移転して来てJR線も私鉄線も沢山あっても、副都心どまり
つまり、江東区の豊洲を都心にするためには、
国会議事堂や皇居を豊洲に移転する必要があるのではと思います。
でも果たして、埋立地に国会や皇居を移せるかというと、どうでしょうか。
どうやら、山手線内側に古くから住む人間の土地の良し悪しの価値観として、高台かどうかというのが根強いようです。
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118
匿名さん
豊洲の方々が、どんなに便利だと擁護し、お得意の信者っぷりを発揮しても。
一般的な評価として、メトロの中では一番不便で、マイナーなのは事実だしね。
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119
匿名さん
>>117さんの解説によると、国会議事堂や皇居のある千代田区以外は都心じゃないそうです。
新しい解釈ですね。
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120
匿名さん
↑斜めに読んでませんか。
フジテレビや都庁が来て山手線があっても都心になれないぐらいだから、
都心になるためには、国会ぐらい凄い物が来ないと駄目だろうね と書いてあるのですが
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121
匿名さん
114
批判に異常熱心なのは この掲示板でしか相手にしてもらえない寂しい方々なんですよ
相手にせず 無視無視
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122
匿名さん
都心という言葉の定義が人によって全く違うのは周知ですが
117で都心の定義として出てる条件は議事堂と皇居だけですね。
正しく伝えたいなら定義くらいちゃんと書かないと。
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123
匿名さん
No.117 です。
言葉足らずでした。
新宿やお台場のようにフジテレビや都庁が来て山手線があっても都心になれないぐらいだから、
豊洲が、都心になるためには、国会ぐらいの超大物が移転してくれば都心になるかもしれないという意味です。
ただ、国会どころか、築地の市場でさえも移転に梃子摺っている現状でしたね。
人口減少に伴い、都心にこだわる方が出始めているのも事実で、より良い立地を求めるならば
山手内側買ったほうが確実なのかもしれません。
人口減少に対して湾岸の大量供給が仇とでるか吉とでるかは賭け的な要素もあると思います。
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124
匿名さん
豊洲は都心じゃない!ってネガはよくいるけど
豊洲は都心だ!ってポジいたっけ?
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125
匿名さん
フジテレビとは無関係に、
お台場は港区なので都心三区の端にあります。
逆に山手線内側でも都心ではないエリアが多い。
内側で良ければ、上野池之端でもお買いください。
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126
匿名さん
各地で都心の定義が人によって違うのは不動産屋に乗せられているからでは・・・
都心になるかもしれない。や、都心に近い。というのを、
聞いた人が都心と拡大解釈することを狙っていたりするくらい巧妙ですから
現状では新宿でさえ副都心なのに、人によって豊洲は都心といっているでしょうし。
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127
匿名さん
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128
匿名さん
昔、有名女優がテレビCMで
「こんな都心に」
と豊洲のポジを言いました。
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129
匿名さん
そんな小娘の発言に引っかかった人多かったりしてね。
巧妙だなあぁ。
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130
匿名さん
CMを持ち出す他にないのか
いつものネガの脳内妄想かな?
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131
匿名さん
会社は有楽町線、休日は車なんで超便利です。
しかもマイナー路線で混まないから天国。
郊外乗り入れ路線じゃなくてほんとよかった。
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132
匿名さん
総論で語る方が多いですね。
都心だとかもどうでもいい話です。
自分や家族の生活が有楽町線で事足りれば十分。
私は、この地域に住むのならば眺望を重視します。
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133
匿名さん
豊洲に入居予定の者ですが、希望に見合った物件が中心部に買えるならそうします。
買えないので、湾岸エリア、西側、武蔵小杉などの中心部の周りを探して豊洲にしました。
比較対象は中心部では有りません。
最上階のメゾネットが買える人なら中心部の一般的な間取りと比較検討できますが、そんな人の中にも中心部の立地より住居のクオリティを選ぶ方も居ますよねぇ。
中心部が安くなったとは言え、同じ価格帯では、やはり家族で楽しく過ごせそうな物件は見つかりません。
条件は人それぞれですが、私はベビーカーを押してても育児ノイローゼになる事もなく色んな気分転換できる街、同世代の子供が多くて幼なじみが沢山出来る街、などの条件から通勤許容範囲で選びました。
同じような方も沢山居るエリアだと思います。
豊洲が都心かどうか、有楽町線がマイナーかどうか、などは建設的な話だとは思えません。
住人や検討者がどう便利になって行って欲しいのか、今後予定されている開発でどう便利になるのか、どう言う形で開発されればより便利になるのか、などの話しが出来ればと思います。
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134
匿名さん
少なくとも都心の眺望は楽しめますので我慢しましょう
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135
匿名さん
>豊洲が都心かどうか、有楽町線がマイナーかどうか、などは建設的な話だとは思えません。
建設的でないからネガと呼ばれるんでしょうね。
単なるやっかみでしょ。
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136
匿名さん
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137
匿名さん
不況でも定価で売り切ってしまう巨大資本に立ち向かおうとする姿勢は認めるよ。
ただそれが企画力やスピード感で勝負する事なく、匿名掲示板でネガレスするだけだと遠吠え。
現実世界でもっと頑張ってもらいたいね。
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138
匿名さん
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139
匿名さん
>洗脳された信者だらけ(笑)
確かに昨夜、いつものように頭と髪は洗いましたが・・・・(笑
最近、このスレでもいろんな情報がレスされて楽しめてます。
豊洲を含むこの地域を選ぶ人は、ゆりかもめ線や有楽町線なども納得してるわけで・・・
都心3区でないのは、そもそも豊洲・東雲・有明のレスでは「当たり前すぎて無意味な話題」なわけで・・・
ときどき、沸いてくるネガだけのレスを投稿される人のほうが、浮いてしまうと思うのですが。
なぜ**するんでしょうね。
人が楽しそうにしてると邪魔する人は現実世界にもいますけどね。
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140
匿名さん
>逆に山手線内側でも都心ではないエリアが多い。
>内側で良ければ、上野池之端でもお買いください。
2つ加えさせてください、
山手内側の新築であれば、
パークコート赤坂とかシティタワー麻布十番あたりも良いと思います。
中古は選り取り見取り・・・
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