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シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52
シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52
書いなよ --> 買いなよ
まあシャトルバスなんてどうでも良いことだ。
資産価値の下がらない。マンションPERの低いマンションを選ぶことだ。
ここ、シャトルバスのスレ。
どうぞ除外しな。それで買損ねて願っているんだろうが。
俺ならもっと総合的に判断する。
竣工後6年も売り続け、中古もたくさん。
どうやったら、買い損ねられるの?
ちょっと古いがこれなんかも参考になる。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/bukken.h...
リーマンショックまでプチバブルでどんどん値上がりしたからね。
値引きがないから買えなかったのだろう。その後のリニア発表や羽田国際化で、今や当時以上の価格になっている。
だからさぁ、バス便マンションが品川を自慢するなって。
だからなんでまたすぐ天王洲限定の話になってんだよ。うざいな本当に。
丸の内徒歩12分ならまさに都心物件。
そこにシャトルバス付物件があるなら、それこそ例外中の例外だろね。
天王洲?シャトルバス?そりゃご愁傷様。
なんだ都心マンション買えないのが地方のシャトルバス付きをネガするスレなんですね。
了解です。
相手の属性を勝手に決めつけた場外乱闘みたいな反論をはじめた時点で、
議論そのものには負けたも同然だね。
ということですね。品川物件を所有してから品川での優劣は議論すべきです。
シャトルバスがあれば便利なのは自明。物件の優劣は個々の物件毎に議論すべきです。
>シャトルバスがあれば便利なのは自明。
これはまあよい。
同じ立地で、シャトルバスありなし物件が並んでいたら、一般論としてあり物件の方がよいことがほとんど、
といった限定的な意味でだが。
立地によっては目くそ鼻くそだが、現実には、目くそと鼻くその間にも優劣は存在する。
>品川物件を所有してから品川での優劣は議論すべきです。
これはダメダメ。
何度もでてくるしつこいいくつかの物件の議論がしたけりゃ、天王洲スレでやれ。
ダメダメと言うよりは、世間の評価は定まったと言うのが日経の記事の内容だったと思うが。その後ますます差が開いているのではないか?
まあシャトルバスには関係ないことは確かだ。
マンションの価値を決める属性の一つとしてシャトルバスの有無はあるだろうが、それ自体がネガティブに作用することはない。他の属性を見極めることが重要だ。
マンション立地の最重要ファクターは利便性。
不動産評価の要素は多々あるが・・マンションでバスが必需品と云うのは致命傷。
「バスがあれば便利」と言うのは間違っていないが、正確には「バスがあって大変助かる」が本当のところ。
そのバスが廃止になれば悲惨な事になるよ。
廃止になるリスクを取ってまでシャトルバスマンションを選ぶ理由は「価格」しかないのだろうな。
必需品でない立地の良いマンションを見極めれば良いだけ。
簡単なことだ。
廃止になるかならないかは規模の問題だろう。
立地の良いシャトルバスが必需品でない大規模マンションが良いというのが結論のようです。
だからバス自慢は貧乏臭いからやめろって。
申し訳ないね。バス自慢しなくても、立地規模に人気があって。
バス付物件は、周辺の交通の利便性に劣る地域で、類似物件が多数ある中での
特色を出そうとした物件に多い。
元来、交通の利便性に劣る地域性から、見向きもされない物件が多数であるため
周辺住民も少なく、公共交通機関も未発達である。
民間経営の寡占交通機関であれば、将来的に廃止又は値上げに抗する術はない。
このような物件は、購入検討すべきでは無い。
中古での売却も望めない様な物件は将来の禍根となる。
まあ色々あるはな。交通の要所と言われる品川や銀座近くなんてのは別格ね。
頑張って賃貸でも借りてくださいな。
目的の駅とマンションの仕様が同条件と仮定。駅までシャトルバス5分とシャトルバスなし徒歩5分どちらが資産価値が高いでしょうか?正解は徒歩5分。これがすべて。シャトルバス付きは価値ないよ。人生は長いから買い換えることを前提にしないと将来悲惨な目にあいますよ。
人気が全てを物語る。ネガの意見よりも。人気を重視すれば間違いない。将来も人気を維持出来るだろうからね。
ずーーーーーっと人気のマンションはずーーーーーっとネガされる宿命にある。それはずーーーーーっと人気が続くからだ。人気のないマンションにネガするアホはいない。
ずーーーーーっと気の毒なのは、ずーーーーーっと気の毒にネガし続ける奴だ。本当にどうしようもないマンションならば、勝手に忘れ去られて行くことが理解できていないと言うか、逆にネガし続けてもそのマンションの人気が衰えるどころかますます人気があがることを確信している。で、結果的に、そのマンションの広報部長を務めることになる。
最寄り駅4分のマンションに24時間スーパー、クリニック、歯科、保育所があって、品川駅までシャトルバスで5分で、近隣に小中学校、公立保育所幼稚園図書館、国立大学、大型防災公園があるって、どこが立地の悪いマンションですか?
シャトルバス出してるんだから、立地、悪いよね。
簡単な話。
品川までバスで5分ってことは歩いて20分以上ですね。
公称13分でしたよね。確かシャトルバスは4分じゃなかったっけ?
まあ頑張って願ってくださいな。
5分でも4分でも良いよ。
大差なし。
シャトルバスが必要な時点で、立地悪物件確定。
>1024
最寄り駅が使えないから品川駅へバスを出す。最寄り駅徒歩4分、品川駅バス5分でしょ?最寄り駅にバス出した方が早いのになぜ出さない。答えは使えない駅だからじゃないの?実質、駅遠マンション確定。
スレ全体のテーマ「シャトルバス物件ってどうですか?」
参加者「駅まで徒歩圏の物件の方がよいです。」
天王洲くん「天王洲買えない人?天王洲は~~~」
天王洲くん、呼ばれてないから引っ込んで。
>>1025
その徒歩4分の最寄駅が品川駅なら、シャトルバスなんて必要ないやろ。
ここはシャトルバスについて語るところ。
学校その他の施設については別の問題。個別の物件について言ってもしゃーないやろ。
品川プリンスホテルも徒歩4分でバス出してます。
妊産婦、幼児連れ、高齢者に障害者、荷物が多い時に便利なんじゃない。
駅の真上でもない限り便利だと思うよ。
歩くのに慣れている人に不要なだけでしょう。
あれば、歩きたい方は歩けば良いし、乗りたい方は乗れば良い。
なければ、歩くしかない。
歩くしかない方は、日本全国、人は皆、ターミナル駅直結徒歩4分のマンションに住んでいると思っている。本人は別なのにね。
おかしな人もいるものですね。
シャトルバスが不便とは誰も言っていない。シャトルバスが付けられてしまうマンションの立地が問題と言っているのになかなか理解されない。シャトルバスがそんなに良いものなら駅近マンションだろうが相応の規模があるマンションならデベがすべて付けると思わないか?駅近でもホテルのような生活と甘い広告を出して販売するでしょ?
シャトルバスは所詮駅までの不便さを補うもの。ポジが言う通りすごく便利なのは認めますが、資産価値が微妙なマンション。例えば30代でマンション買ったとすると死ぬまで50年位あるんだから将来買い替えする可能性が高い。シャトルバス付きマンションは便利だが立地が微妙なので資産価値が下がり値段を下げないと売れなくなるリスクが高い。いくらバスを付けて便利にしても資産価値はさほど変わらない。何度も言うがマンションの資産価値は立地が重要。
ホテルは、結構な高確率で大きな荷物をもっていて、
かつ、その駅周辺の土地勘があまりないことが多い旅行客が相手の商売だから、
駅直結ホテルじゃない限りシャトルバスの需要はあるだろ。
それとマンションを同列に語るなんて頭悪すぎ。
1039は、1034あて。
駅直結マンションでない限りシャトルバス需要はあるということのようですね。
ホテルライクなマンションとホテルライクでないマンションを同列に考えるとマンションには何も要らない。週三日も管理人が三時間ほど来れば十分だろう。
スーパーがあるマンションは買い物に不便なマンション
クリニックがあるマンションはクリニックに行くのが不便なマンション
シャトルバスがあるマンションは駅に行くのが不便なマンション
世の中の常識です。
何もないマンションはエコでいいです。価格も安いし値下がりも速い。貧乏「臭い」のが嫌いだけれど本当の貧乏を目指すのならば何のサービスもないマンションを買いましょう。シャトルバスなんかは以ての外です。
バス便マンション。