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シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52
シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52
都営を基準に、さらに半額だからいいとか
一々言うことが貧乏臭いね。
バス便住民って本当に貧乏なんだ。
頑張って節約しろよ。
バス代節約な。
都営の半額でお得とか言ってたくせにw
>>352
ネガもポジもどっちもどっちという見方をしている。
>>高額マンション購入者は誰も細かいことを気にしません。
細かいことを気にしないのなら、何故自家用車の所有で様々な経費が掛かるのを気にするんだよ?
ネガさん、名古屋の市バスの運転手の交通違反とシャトルバスの関係って一体何だったの?もっと説明してくださいな。
ネガさん、道路占用許可はマンションのシャトルバス関連にはおりないって主張されていたようだがどうなったの?こっそり黙りこみですか?
No.356さん
横から御免なさい、公共性の無い事案で恒常的利用目的の道路占用許可は許可されませんよ。
もし事例があるのならその自治体と該当例規をコピペしてみなさい、URLは誰もクリックしませんから。
いかなる自治体でも民間マンション専用バスの為の道路占用許可は無理です、出鱈目はいけませんね。
>URLは誰もクリックしません
どうやってこのスレ見ているの。病気を恐れて外出しない方ですか?だったらネットで投稿なんかしない方が良い。クリックした途端何が起こるか誰にも予想がつかないからね。
No.362さん
No.361ですが、だれに問うているのですか?
話はそらさず応えてください、自治体の例規を早く。
それとバスの装備なんてどうでも良い事、自家用バスですし、
路線バスみたいに乗車定員オーバーは出来ませんから。
>363
人に聞かずに自分で調べれば?道路占用なんて工事の際などに簡単に申請できる。正当な理由があれば認められる。シャトルバスのために植栽やガードレールが邪魔なら撤去や移動してくれるのは当然のことです。
>366
土地を買って車庫を作ろうと思ったら、その前に公道の歩道と植栽ガードレールがあったらどうするの?諦めるの?簡単なことが理解できない?すでにこの板の中で都のWebへのリンクがあるからクリックしなよ。
サービスでコピペしましょうか。怖くてネットにアクセスできないと困りますからね。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/sanken/senyo.html
道路占用申請・許可
道路占用とは、道路に一定の工作物や施設を設け、継続的に道路を使用することをいいます。ここでいう「道路」の範囲は、横の関係では道路区域の範囲であり、縦の関係では路面の上下に及びます。
占用物件の代表例としては、電柱・電線・上下水道管、看板・日よけ、工事用仮囲い・足場等があります。
当所では、こうした物件の道路占用申請に対して、法令に基づいて審査を行い、許可をしています。なお、道路占用に対しては条例で定められた占用料を徴収させて頂いています。
●自費工事申請・承認
道路に関する工事は、本来、道路管理者の仕事です。しかし、沿道居住の方の必要により工事をする場合は、自らの費用負担で工事をしていただいています。このような工事は一般的に「自費工事」と呼ばれており、自費工事を行う際は、事前に道路管理者の承認が必要となります。
自費工事の代表例としては、車の出入りのための歩道切下げ工事や、ガードレールの撤去工事等があります。
--------
「沿道居住の方の必要により」工事ができる。マンション周りの歩道の植栽の手入れなんかは管理組合でやってない?マンションにお住まいならば分かりそうなものですが。
>250
>乗降の為でも駐車停車を禁止されている場所も知らない無知がいるようで。
>免許持ってないなら知らないわな。
>名古屋の市営バスも方向指示器出さないだけで検挙されてニュースになってたな。
>乗客降ろしてから警察署に出頭命令だから、客はわからんのだろ、無免許君。
>マンションバスは路駐といい違法だらけ、バス停無いし、恥ずかしくて乗れないよ。
これは結局何が言いたかったの?
>>都心で都バスが直近にない住宅ってなに? 有り得ない不便さだわ、バス乗ってガンバレ!
「有り得ない」だから都バスや鉄道路線が近くにない大規模マンションはありません。
都バスや鉄道路線に加えて自前のシャトルバスがあるということです。
>>372
何がクイズだ? 知識テストだろ。
無知の塊なのと超田舎者なのが明白。いや、日本人じゃないか?
それにこちらから問われたことを回答できないで議論に
なるか?
窮屈なシャトルバスの中で、誰が優雅な気分になるだろうか?
>376
>窮屈なシャトルバスの中で、誰が優雅な気分になるだろうか?
乗ったことがないのならば、出鱈目な感想。乗ったことがあれば、やっぱりあれば利用
するということ。
別に4・5分の乗車時間で天国に昇る気分を味わってもらうためのサービスではない。ホテルのシャトルバスでも同じです。
>376
>何がクイズだ? 知識テストだろ。
>無知の塊なのと超田舎者なのが明白。
http://www.oxforddictionaries.com/definition/english/quiz
NOUN (plural quizzes)
A test of knowledge, especially as a competition between individuals or teams as a form of entertainment:
A test of knowledgeってどういう意味ですか?
シャトルバス抜きにドゥ・トゥールは最高ですね。
なに言っても不便だからのマンションバス、買う気にはなれないわ。
便利ならそんなものいらないからね、余分な費用も使わないなら無駄だし。
ホテルのバスは顧客サービスでほとんどが無料、マンションバスは不便の証拠だよ。
意味合い全然違うし、不便なマンションとホテル一緒にしたら笑われるよ。
>>382
>>乗ったことがないのならば、出鱈目な感想。乗ったことがあれば、やっぱりあれば利用 するということ。
なんだと! どうしてそういう勝手な憶測するのか?
頻繁に利用すると言うより、駅まで自転車で行っているぞ。
所要時間は自転車で10分。歩けば20分強。
路線バス網は昔から充実していた。
そういう地域だから、シャトルバスは補完的なものなんだが。
シャトルバス抜きに魅力的なマンションにシャトルバスは付いているようですね。
388
そんなに雨に降られたくないのか。
駅から目的地までも雨に濡れないとこしか行かないの?
雨にどうしても濡れたくなければ、駅直結マンションもあるよ。
シャトルバスに乗り込む時間がもったいない。
乗り遅れたら10分以上待つんでしょ?
忘れ物したら行って帰って、何分かかることやら。
しかもお金もかかる。
>390
>by 住まいに詳しい人 2014-05-07 18:57:34 投稿する 削除依頼
>そんなに雨に降られたくないのか。
そんなに雨の中歩きたいのか?
>駅から目的地までも雨に濡れないとこしか行かないの?
駅から目的地まで雨に濡れなきゃ最高でしょう。
>雨にどうしても濡れたくなければ、駅直結マンションもあるよ。
駅近は住環境が悪いし、ペット飼えません。
>シャトルバスに乗り込む時間がもったいない。
歩く時間の方がもったいない。
>)乗り遅れたら10分以上待つんでしょ?
歩けばもっとかかるだろう。
>忘れ物したら行って帰って、何分かかることやら。
歩くより早い。
>しかもお金もかかる。
タクシーや都バス乗るより安い。
10分間隔のバスって、平均待ち時間5分です。シャトルバスだから、定刻発車。部屋やロビーでギリギリまでくつろいで間に合う。
知らないと気の毒ですね。
シャトルバス付き買うなら晴海だよ。
大規模物件で失敗するケースは稀でしょう。
俺はドゥ・トゥール。
俺は車で通勤だが家族にシャトルバスがあると便利なのは間違いない。雨の日に歩くよりは歩かなくても良い方が良いに決まっている。
やはり不便なマンションだ、残念。
やはりバス付きマンション好きな住人の民度がわかるね、同じ建物には住みたくない。
と言うか、自転車や歩きでスマホやるよりはシャトルバスのほうがベターでしょう。でも乗車時間の短いのが玉に瑕ですが。
10分歩くなら多少お金はらっても専用直行シャトルバス5分の方が良いでしょう。今日のように晴れた日には歩けば楽しいしね。
ドゥ・トゥール良いですよ。
不便だからのバスなんて恥ずかしくて乗れませんよ。
近くに都バスが走っているならマンションバスいらないでしょう、だれがバスの費用払うの。
マンションバスマニアだけで費用賄うなら好きに使えば良いだけです。
使わない住人にまで費用負担求めるなら論外ね。
バスの乗車時間5分?
見栄をはるな
バスを待つ時間10分
大規模マンションじゃ座れるのか
イヤそれより乗れるのか
予約制にでもするか
なきゃもっと不便だよ。雨の日に歩きたい人はどうぞご自由に。
10分間隔のシャトルバスで通常10分以上待つことない事は子供でもわかる。ランダムに乗り場に行けば平均待ち時間5分以下。発車定刻時間直前に行けば限りなく待ち時間は短い。これはシャトルバスに限ったことではない。私立中学の試験に出題すれば、全員同じ答えになるだろう。ここのネガさん一人が不合格。
結局徒歩10分以上の不便なマンションね、論外だわ。
地方のド田舎でも最寄駅徒歩10分以内は当たり前。
バス付きマンション最悪最低じゃない、話にならない。
>>403
>>やはりバス付きマンション好きな住人の民度がわかるね、同じ建物には住みたくない。
補完的にシャトルバスを走らせる必要性は一般庶民には理解出来るものの、バスマニアがシャトルバスを走らせている物件を購入するてなおかしな図式が成り立つ。
そういう目的でこのスレが立ったのではないか? と段々思うようになってきた。
>>404
>>と言うか、自転車や歩きでスマホやるよりはシャトルバスのほうがベターでしょう。でも乗車時間の短いのが玉に瑕ですが。
お前、バスマニアか?
とは言え、シャトルバス自体でバスマニアなんて殆どいない。
バスマニアの殆どは大型乗合・観光バスの事を指す。
いかにも精神的に病んでいるのがわかる。
不便でもバスが好きなんて、まぎれもないバスマニア、気持ち悪いよ。
路上で降ろされる姿がコワ~イ!
>>414
いや違う。ここに徘徊するシャトルバスを持ち上げる人物はバスマニアではない。
ウィキを見ると以下の様になっている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%8...
流石に中型バスのシャトルバスをマニアックにはまる奴は居ない様だ。
これもおかしな理屈になる。
不便に歩くほうが良いという方が不憫だ。あれば、歩いても良いし乗っても良い。
と言っても俺は自家用車通勤だが。
最寄り駅徒歩10分以上のシャトルバス付きってどこよ?
仮にあってもシャトルバスで徒歩0分なら良いと思うが。
毎日のことだから、駅近物件が良いに決まってる。
シャトルバスは、無いよりはマシって程度?
管理費用もかかるから、場合によっては、ない方がマシかも。
マンションは立地(駅近)が、やっぱり、一番重要じゃないかなあ。
毎日のことだから、駅近物件が良いに決まってる。
シャトルバスは、無いよりはマシって程度?
管理費用もかかるから、場合によっては、ない方がマシかも。
マンションは立地(駅近)が、やっぱり、一番重要じゃないかなあ。
最寄り駅徒歩10分以内のシャトルバス付きってどこよ?
仮にあったらシャトルバス無用と思うが。 恥
最寄りバス停まで徒歩10分掛かるじゃないの~ それだけ不便だからマンションバスなの 笑
妄想駅遠シャトルバス付きマンションですね。
都心大規模物件とは別世界の話です。
ないものがあるものを嗤う。100年早いです。
バスが有るわけが不便では どうしようもないねー 買わなきゃよかったのに
往生際悪いよ あきらめなさい
勝どき、晴海、天王洲
全て都心の交通アクセスから外れている場所ですね。
バスを有り難がるのは当然だと思いますよ。
ネガに負けず頑張って下さいね!
利用者負担なら使わないマンション住民は負担ゼロだからあった方がいいと言う方がいるけど、バスが老朽化したら誰が買い替え費用負担するの?運転手の人件費、自動車保険代、故障した時の修理代は誰が払うの?利用者の乗車賃ですべて間に合うならいいが足りない気がするぞ??詳しいことは知らないが管理費負担がないと維持できないと思うのだが…。もしそうならシャトルバスは管理費の無駄遣いだから絶対いらない。その辺がよくわからん。実態はどうなの?
そうして、どんどん情報交換のレベルが低下して行く。
このスレのスレ主題そのものが貧相な妄想で有るのが証明されて行く。
徒歩10分程度でシャトルバスなんてコストがかかりすぎ。
バスで走ったら3分以内で着いてしまう。
アホか? と言いたいところ。
だから不便なマンションにしかバスなんて無いんですよ。
不便をカバーする騙しの手口。 絶対に住みたくない。
勝どき、晴海、天王洲とも
都心部への電車でのアクセスが不便という共通点があるね。
直線距離は近いけど乗り換えが面倒。
なら、バスを付けて都心部直結というのは、デベの判断としてはありだと思うけど。
ただ、決してホテルライクでもなんでもなくて、山手線や都心部駅近マンションより利便性は下だよね。
都内は徒歩数分でバス停有るし、専用バスなんていらないでしょ、よほど不便な湾岸かな。
普通のバスって停留所多いし深夜や早朝やってないでしょう。シャトルバスと全然違いますが。まあ雨の日も風の日も体調悪くても何が何でも歩きたい方には関係ない話ですが。
駅近で別の駅までシャトルバスがあれば保険です。
アテにしてたバスが来なかったらおしまい。
シャトルバスはシャトルだからね。工事でもしていない限り定刻に来ないことはまずない。
一般のバスと違うのね。
歩け歩け運動ですか?
規模が大きければ利用者負担のみで公共交通機関より安上がり。住民もバス会社もWin-Win。皆が満足できる。不満なのはここのネガさんだけ。
駅近なら、シャトルバスいらん。
駅近、別の駅へのシャトルバス、これが最高のパターンです。
高輪ザ・レジデンス
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
御殿山トラストコート
プラティーヌ新宿新都心
ラ・トゥール新宿グランド
ワールドシティタワーズ
皆そういうパターンじゃないの?駅近+ターミナル駅へのシャトルバスってね。
最寄駅が使えないってことね。
最悪じゃん。
最寄り駅が使えてターミナル駅まで歩かずに行けるって考えないとね。
新宿徒歩0分シャトルバス5分ならば最高でしょう。
こんなマンション欲しいとどんどん願って頂戴。
クイズと知識テストの違いはどうなったの?
自宅から多方面に色々な手段でアクセスできるということは重要。
知識が無いのに問われてクイズだと言うのは2chの苦しい言い訳かい?
そもそも、それはクイズだと言うのは2chから?
クイズの定義は知識をテストすることなんだが?
ボケてませんよね?
そもそも最寄り駅から徒歩何分だのシャトルバスだのと展開しているが、駅が近くに無いと不便だと言うのか?
いくら駅でもさ、ダイヤが1日2本しか無かったり、渡島大野駅みたいに周囲が原野で民家がポツポツ立っている駅が便利と言うのかね?
駅が作られて街が発展するものだが、そうでもない過疎駅のケースもある。
一般に表定速度が上がれば上がるほど駅間距離は長くなりシャトルバスの必要性も出て来る。
だが奥津軽駅みたいに、とんでもない場所に都心の下手な駅より立派な駅舎すら出来る。
なんかシャトルバスを持ち上げるのは、デベかその関係者とも思える様になってきた。
そのシャトルバスの購入費や運行費用は誰が出すの、よほど不便じゃないとペイしないな。
住人全員がバス利用する訳ではなさそうだし。
受益者負担なら不満も無いでしょうが、全所有者負担でバス使った者勝ちとかなら笑えるね。
>>448
不便と言う使い方を間違えてる。
駅から遠く二次交通にバスを使わなければならない利便性の悪さと書く。
近くに駅があるから不便では無いと言うのは間違っている。
肝心の鉄道のダイヤが少なすぎるのも不便である。
極端な事例が、北海道のローカル線だったり、高規格在来線おろか新幹線の規格である津軽海峡線の駅がそう。
都心は地下鉄などで駅間距離が短く、駅までの距離もさほど遠くない。
ただし、首都圏で在来線最速の表定速度であるTXは駅間距離も長い。
そうしたケースは、シャトルバスの必要性が高いだろう。
かなり不便そうだね、バスも利用率低いと維持できないでしょ、不便な証拠だよ。