マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-20 20:07:23

シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】

  1. 301 匿名さん

    >298
    都営バスの降り場から5mと離れていませんが。色々なケースがあり得るのに勝手に決めつけると妄想と言われますよ。ご注意あれ。

  2. 302 匿名さん

    >都営バスの降り場から5mと離れていませんが。
    嘘もいい加減にしないとね、バス停の前後10mは駐車も停車も禁止だわ、マヌケ。

    >業者委託の場合は?
    業者に委託しても所詮プライベートバス、営業ナンバー付いていても白バスと同じ事。
    バス停など100%無理、遠足バスやツアーバス以下。

  3. 303 匿名さん

    >302
    品川駅の都バスの降り場のすぐ後、交番の近くで色々な送迎バスがお客さん降ろしているのを見たことがありますよ。間違っていたらごめんね。交番のすぐ近くなので停車禁止はないでしょう。そもそも都バスの降り場や停留所の前後って、法的には停車禁止じゃないと思いますよ。

  4. 304 匿名さん

    >302
    現に乗り場用に拡張しているマンションがあるって、すでに投稿済みですよ。個人でも駐車場の出入り用に歩道やガードレール移設の申請ができるリンクが貼ってありましたよ?見落とされたのかな?

  5. 305 匿名さん

    >そもそも都バスの降り場や停留所の前後って、法的には停車禁止じゃないと思いますよ。

    ぼくちゃん 自動車免許持ってる人に聞いてごらん みんな知ってるから もう頑張らなくて良いよ
    ねなさいな~

    どうしても知りたければその品川駅前の交番で聞いたら教えてくれるよ、ガンバッテねー 笑

  6. 306 匿名さん

    >304
    有りません 夢でも見てるか? 爆笑~

  7. 307 匿名さん

    >>303
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/chusya/ctihan.htm
    駐停車禁止の場所(道路交通法第44条)
    バス、路面電車の停留所の標識板(標示柱)から10m以内の部分

    法的には違法ですが、スピード違反と同じで悪質でなければほとんど検挙されません。
    しかしながらシャトルバスのように恒常的に運行することは難しくなります。

    >>304
    田舎で土地が余っている駅ではそうかも知れませんが、大都市圏ではあり得ません。

  8. 308 匿名さん

    >307
    バスの車長が約10mですから、バスが標識より後ろに停車して、そのバスの最後尾から5m離れているのであればOKかもしれませんね。実際の場所を見ないとなんとも言えませんね。それと降り場は停留所なんでしょうか?停留する場所とは区別されているのかもしれませんね。

  9. 309 匿名さん

    >304
    >307
    乗り場ですが、実際あるようですね。
    http://goo.gl/maps/mFr8T
    どうみても歩道の植栽部分が削られがシャトルバス用に拡幅されているようですね。
    おまけにバス整理のガードマンさんらしい方も写っていますね。

    >>289
    に申請用のリンクがありますよね。
    >バス停車用の歩道の切下げ工事、ガードレースの撤去等は、ここを見れば良い
    >http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/senyoryo_kaitei/shouninkouji....
    道路占用許可の手続きのようです。

  10. 310 匿名さん

    どうやら降り場も停留所扱いのようですね。
    http://goo.gl/maps/Ln5HK
    でも、標識から10mだと、バスの最後尾までほぼ含まれますから、おおよそGoogle Mapの画像のバス降り場の白線枠内が駐停車禁止範囲のようですね。

    左折の交差点との関係が微妙ですが、道路の黄色のマーキングが点線ですから、道路自体は駐車禁止だけで駐停車禁止とはなっていないようですね。

  11. 311 匿名さん

    雨ざらしだよぉ。こんなところでバスに乗降りしたくない。

    ほんと貧乏臭い。。

  12. 312 匿名さん

    >311
    一応簡単な屋根はありますが、公共バスと違いシャトルなので定刻発車ですから発車までロビーにおればほとんど待たずに済むらしいですね。いずれにしろ、5分歩くより濡れないでしょう。

  13. 313 匿名さん

    >>309
    マンション側の降車所が道路に面しているって不便、
    何のためにシャトルバス運営しているのか意味不明。
    普通の物件は敷地内で乗降する。
    問題は駅側の乗降場所。

  14. 314 匿名さん

    へえ、マンションの車寄せにバスが着くのかと思ってた。
    本当に車道に降ろされちゃうんだ。ふーん。

    これは、ちょっと。。。
    どうにかならないのかね。

  15. 315 匿名さん

    >313
    >普通の物件は敷地内で乗降する。
    普通の物件はシャトルバスが無いのでは?

    なきゃ他人のマンションの乗り場や降り場をどうこう言う立場にはないはな。

  16. 316 匿名さん

    >314
    5分から7分間隔のシャトルバスを車寄せに一々入れていたら、却って時間がかかるし、他の車の出入りに影響するから、現状で十分じゃないの?まあなきゃなんとでも批判できるが、いずれにしろ、個別の話でスレ趣旨逸脱していると思いますがね。

  17. 317 匿名さん

    >>315
    もちろん、普通のマンションにシャトルバスは無い。
    シャトルバスのある物件は、設計の段階から乗り入れを考慮しているので、
    雨に濡れずに済むような動線となる。
    マンション側の降車所が道路に面しているって事は、設計がクソだという事。

  18. 318 匿名さん

    >317
    具体的にどの物件ですか?シャトルバス信奉者さんですね。

  19. 319 匿名さん

    >>318 グランドエントランスから乗降
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/public03.html

  20. 320 匿名さん

    同じスミフ物件ですね。

    一つだけですか?

    50%50%ですね。もう三つくらい挙げてくれないかな?

  21. 321 匿名さん

    晴海なんかどうなの?

  22. 322 匿名さん

    >>320
    三つ挙げたらどんな特典がありますか。褒めてくれますかwwwww

  23. 323 匿名さん

    >>321
    ザ・パークハウス晴海タワーズのバス乗り場もエントランスです。

  24. 324 匿名さん

    バス付きマンションって条件が色々ありすぎて維持するのが大変そう。

    天王洲アイルにしろ晴海や勝どきも、通勤の乗り換えが面倒だからバスを付けないと売れないのかな。

  25. 325 匿名さん

    あれば便利ということでよろしいようで。

  26. 326 匿名さん

    あっても不便。

  27. 327 匿名さん

    あっても不便というのはない方のヒガミですね。

    頑張ってね。

  28. 328 匿名さん

    >250
    >名古屋の市営バスも方向指示器出さないだけで検挙されてニュースになってたな。

    >マンションバスは路駐といい違法だらけ、バス停無いし、恥ずかしくて乗れないよ。

    これどうなったの?

  29. 329 匿名さん

    雨ざらしの車道でバスに乗り降り。
    どこがホテルライクなんだか。

    貧乏臭いよ。

  30. 330 匿名さん

    晴海、ドゥ・トゥールはエントランスで乗り降りできる。まさにホテルライクですよ。

  31. 332 匿名さん

    >331
    スレ違いでしょう。

    シャトルバス付きは一般にホテルライクって結論でOKすね。


  32. 333 匿名さん

    >322
    >三つ挙げたらどんな特典がありますか。褒めてくれますかwwwww

    どんどんホテルライクなシャトルバス付き高級マンション挙げて頂戴な。

  33. 334 匿名さん

    >322
    あと、コンシェルジュでタクシー予約のできるマンションも挙げて頂戴。褒めてあげますよ。

    それとラウンドリーのカウンターがあって、クリニックがあるようなマンションもね。

    頑張って。

  34. 335 匿名さん

    >>333 >>334
    シャトルバス付きマンションは、ホテルライクな生活を満喫できるという結論が出ています。
    速やかに他のスレへお帰り下さい。

  35. 336 匿名さん

    バス停も無く駅から離れた路上が乗降場所みたいだが、どこがホテルライクなんだか、笑われるわ。

  36. 337 匿名さん

    >>336 そうやって嫉妬する気持ちは判りますが、誹謗中傷はよくないです。
    あなたもシャトルバス付のマンションに住めるようになるといいですね。
    そのためには、先ず就職しましょう。頑張って下さい。

  37. 338 匿名さん

    誹謗中傷? アホか バス停は無く路上での乗り降りは現実だろ、なに見栄張ってんの? 笑
    どこがホテルライクなんだか、子どもでも解るわ。

  38. 339 匿名さん

    シャトルバス付のマンションの素晴らしさは子どもでも分かるのに
    >>338は分らないようです。もう少し勉強しましょう。

  39. 340 匿名さん

    路上で乗り降りする不便なバスが要るようなマンションには住まないわ。
    たとえ新宿区でも不便なマンションはバス有るみたいだからな、湾岸は論外。

  40. 342 匿名さん

    何度ネガティブな書き込みしてもシャトルバス付きマンションは、
    ホテルライクな生活を満喫できるという結論が出ています。

    駅前ボロアパート住まいの>>341は、引きこもってないで早く就職しましょう。

  41. 343 匿名さん

    なんだよ、団地ライクなバス付きマンション住民の戯れ言かよ。

  42. 344 匿名さん

    ここのシャトルバスしか視野の無い輩は、新交通システムも眼中に無いとしたら呆れるわ。

    現在、災害列島のニッポンはLRTよりもBRTの方に傾きかけている。
    それは、何故か?
    巨大地震時に如何に内陸だろうとも、地割れが発生することから、道路上の軌道の変状を防ぐための地盤改良は手間もコストもかかるからだ。

    そうしたことを知ってから、シャトルバスがホテルライクと言いな。
    どうせ、シャトルバスが向かう先は、鉄道の駅だろに。

  43. 345 匿名さん

    >現在、災害列島のニッポンはLRTよりもBRTの方に傾きかけている。
    BRTって、専用レーンを走るバスだからいつでも簡単に廃止できる。廃止したらそこはただの道路になるからインフラもムダにならない。
    なぜ晴海にBRTをもってこようとしてるかというとニュータウンの通勤需要なんて30年で激減するから恒久的な大量輸送機関は不要だと判断してるんだよ。
    それに連結バスなら輸送力もまあまあだし、増便も減便も簡単にできるからな。
    湾岸地区は道路が広いからBRTのレーンの確保も簡単。
    東京駅や銀座まで伸ばすのは無理だが勝どき駅や新橋駅あたりまでなら用地確保も問題ない。

  44. 346 購入検討中さん

    >342
    ホテルライクということはシャトルバスに乗車するのは無料なんですね。
    お金掛からないなら言う事ありませんね。

  45. 347 匿名さん

    分譲マンションで住民負担ゼロのシャトルバスを走らせるなんてどうやっても不可能です。
    無料で仕事してくれる人は世界中探してもいないでしょ?
    その都度払わないところでも管理費から運行費用が出てますので無料ではありません。

  46. 349 匿名さん

    >>342

    >>ホテルライクな生活を満喫できるという結論が出ています。

    あんたの言うシャトルバスは横に何席分ある?
    うちにもシャトルバスはあるけど。

    大体、中型バスに横4席も詰め込むなんて狭いだろうに。
    大型観光バス級のシャトルバスの物件なんてどこにあるのか?
    それで何がホテルライクなんだよ?

  47. 350 匿名さん

    都営の半額ならいいんじゃない?

    晴海もどドゥ・トゥールも最高級ですが。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
ヴェレーナ西新井

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

6790万円~8390万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

55.26m2~65.43m2

総戸数 42戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5230万円~7130万円

3LDK

57.58m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7238万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸