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シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52
シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52
>都営バスの降り場から5mと離れていませんが。
嘘もいい加減にしないとね、バス停の前後10mは駐車も停車も禁止だわ、マヌケ。
>業者委託の場合は?
業者に委託しても所詮プライベートバス、営業ナンバー付いていても白バスと同じ事。
バス停など100%無理、遠足バスやツアーバス以下。
>302
品川駅の都バスの降り場のすぐ後、交番の近くで色々な送迎バスがお客さん降ろしているのを見たことがありますよ。間違っていたらごめんね。交番のすぐ近くなので停車禁止はないでしょう。そもそも都バスの降り場や停留所の前後って、法的には停車禁止じゃないと思いますよ。
>302
現に乗り場用に拡張しているマンションがあるって、すでに投稿済みですよ。個人でも駐車場の出入り用に歩道やガードレール移設の申請ができるリンクが貼ってありましたよ?見落とされたのかな?
>そもそも都バスの降り場や停留所の前後って、法的には停車禁止じゃないと思いますよ。
ぼくちゃん 自動車免許持ってる人に聞いてごらん みんな知ってるから もう頑張らなくて良いよ
ねなさいな~
どうしても知りたければその品川駅前の交番で聞いたら教えてくれるよ、ガンバッテねー 笑
>>303
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/chusya/ctihan.htm
駐停車禁止の場所(道路交通法第44条)
バス、路面電車の停留所の標識板(標示柱)から10m以内の部分
法的には違法ですが、スピード違反と同じで悪質でなければほとんど検挙されません。
しかしながらシャトルバスのように恒常的に運行することは難しくなります。
>>304
田舎で土地が余っている駅ではそうかも知れませんが、大都市圏ではあり得ません。
>307
バスの車長が約10mですから、バスが標識より後ろに停車して、そのバスの最後尾から5m離れているのであればOKかもしれませんね。実際の場所を見ないとなんとも言えませんね。それと降り場は停留所なんでしょうか?停留する場所とは区別されているのかもしれませんね。
>304
>307
乗り場ですが、実際あるようですね。
http://goo.gl/maps/mFr8T
どうみても歩道の植栽部分が削られがシャトルバス用に拡幅されているようですね。
おまけにバス整理のガードマンさんらしい方も写っていますね。
>>289
に申請用のリンクがありますよね。
>バス停車用の歩道の切下げ工事、ガードレースの撤去等は、ここを見れば良い
>http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/senyoryo_kaitei/shouninkouji....
道路占用許可の手続きのようです。
どうやら降り場も停留所扱いのようですね。
http://goo.gl/maps/Ln5HK
でも、標識から10mだと、バスの最後尾までほぼ含まれますから、おおよそGoogle Mapの画像のバス降り場の白線枠内が駐停車禁止範囲のようですね。
左折の交差点との関係が微妙ですが、道路の黄色のマーキングが点線ですから、道路自体は駐車禁止だけで駐停車禁止とはなっていないようですね。
雨ざらしだよぉ。こんなところでバスに乗降りしたくない。
ほんと貧乏臭い。。
>311
一応簡単な屋根はありますが、公共バスと違いシャトルなので定刻発車ですから発車までロビーにおればほとんど待たずに済むらしいですね。いずれにしろ、5分歩くより濡れないでしょう。
へえ、マンションの車寄せにバスが着くのかと思ってた。
本当に車道に降ろされちゃうんだ。ふーん。
これは、ちょっと。。。
どうにかならないのかね。
>314
5分から7分間隔のシャトルバスを車寄せに一々入れていたら、却って時間がかかるし、他の車の出入りに影響するから、現状で十分じゃないの?まあなきゃなんとでも批判できるが、いずれにしろ、個別の話でスレ趣旨逸脱していると思いますがね。
>>315
もちろん、普通のマンションにシャトルバスは無い。
シャトルバスのある物件は、設計の段階から乗り入れを考慮しているので、
雨に濡れずに済むような動線となる。
マンション側の降車所が道路に面しているって事は、設計がクソだという事。
晴海なんかどうなの?
バス付きマンションって条件が色々ありすぎて維持するのが大変そう。
天王洲アイルにしろ晴海や勝どきも、通勤の乗り換えが面倒だからバスを付けないと売れないのかな。
あれば便利ということでよろしいようで。
あっても不便。
あっても不便というのはない方のヒガミですね。
頑張ってね。
>250
>名古屋の市営バスも方向指示器出さないだけで検挙されてニュースになってたな。
>マンションバスは路駐といい違法だらけ、バス停無いし、恥ずかしくて乗れないよ。
これどうなったの?
雨ざらしの車道でバスに乗り降り。
どこがホテルライクなんだか。
貧乏臭いよ。
晴海、ドゥ・トゥールはエントランスで乗り降りできる。まさにホテルライクですよ。
>322
あと、コンシェルジュでタクシー予約のできるマンションも挙げて頂戴。褒めてあげますよ。
それとラウンドリーのカウンターがあって、クリニックがあるようなマンションもね。
頑張って。
バス停も無く駅から離れた路上が乗降場所みたいだが、どこがホテルライクなんだか、笑われるわ。
>>336 そうやって嫉妬する気持ちは判りますが、誹謗中傷はよくないです。
あなたもシャトルバス付のマンションに住めるようになるといいですね。
そのためには、先ず就職しましょう。頑張って下さい。
誹謗中傷? アホか バス停は無く路上での乗り降りは現実だろ、なに見栄張ってんの? 笑
どこがホテルライクなんだか、子どもでも解るわ。
何度ネガティブな書き込みしてもシャトルバス付きマンションは、
ホテルライクな生活を満喫できるという結論が出ています。
駅前ボロアパート住まいの>>341は、引きこもってないで早く就職しましょう。
なんだよ、団地ライクなバス付きマンション住民の戯れ言かよ。
ここのシャトルバスしか視野の無い輩は、新交通システムも眼中に無いとしたら呆れるわ。
現在、災害列島のニッポンはLRTよりもBRTの方に傾きかけている。
それは、何故か?
巨大地震時に如何に内陸だろうとも、地割れが発生することから、道路上の軌道の変状を防ぐための地盤改良は手間もコストもかかるからだ。
そうしたことを知ってから、シャトルバスがホテルライクと言いな。
どうせ、シャトルバスが向かう先は、鉄道の駅だろに。
>現在、災害列島のニッポンはLRTよりもBRTの方に傾きかけている。
BRTって、専用レーンを走るバスだからいつでも簡単に廃止できる。廃止したらそこはただの道路になるからインフラもムダにならない。
なぜ晴海にBRTをもってこようとしてるかというとニュータウンの通勤需要なんて30年で激減するから恒久的な大量輸送機関は不要だと判断してるんだよ。
それに連結バスなら輸送力もまあまあだし、増便も減便も簡単にできるからな。
湾岸地区は道路が広いからBRTのレーンの確保も簡単。
東京駅や銀座まで伸ばすのは無理だが勝どき駅や新橋駅あたりまでなら用地確保も問題ない。
分譲マンションで住民負担ゼロのシャトルバスを走らせるなんてどうやっても不可能です。
無料で仕事してくれる人は世界中探してもいないでしょ?
その都度払わないところでも管理費から運行費用が出てますので無料ではありません。
>>342
>>ホテルライクな生活を満喫できるという結論が出ています。
あんたの言うシャトルバスは横に何席分ある?
うちにもシャトルバスはあるけど。
大体、中型バスに横4席も詰め込むなんて狭いだろうに。
大型観光バス級のシャトルバスの物件なんてどこにあるのか?
それで何がホテルライクなんだよ?
都営の半額ならいいんじゃない?
晴海もどドゥ・トゥールも最高級ですが。