- 掲示板
シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52
シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52
>250
>名古屋の市営バスも方向指示器出さないだけで検挙されてニュースになってたな。
シャトルバスの例ではないじゃないですか。
誰でも違反すれば検挙されるのは当たり前です。
あなた自分が交通違反や犯罪に手を染めるからって言って、「マンションバスは路駐といい違法だらけ、バス停無いし、恥ずかしくて乗れないよ。」結論づけているようですね。
>250
だからこそ、企業は違反のないようコンプライアンスをうるさく言っているのですがね。
コンプライアンスって、わかります?
わからなければ、和英と英英を使ってしっかり理解してくださいね。
ちなみにマンション用でも従業員輸送用でも運送業者に委託すると緑ナンバーですよ。
ダンプカーのナンバーは白も緑も有るけど、意味解る? どシロートさん 笑
なんでマンション専用で営業ナンバーいるの? 的確な答え出来るならシテミ
シャトルバスマンションでググって出てくるポンコツバス、白ナンバーだけど、なにか?
>ちなみにマンション用でも従業員輸送用でも運送業者に委託すると緑ナンバーですよ。
とわかりやすく書いてあげたつもりですが。
>>257
>>とわかりやすく書いてあげたつもりですが。
この『書いてあげたつもりですが。』の言葉は問題だ。
如何にも自分が無知で、上から目線である証拠。
このeマンションは、匿名性を使っているがそうした言動をする者が所々に見られる。
何様と思っているのか?
無知はデタラメ書いちゃ駄目よ、社員用バスもマンション用、スクールバス 白で良いのよ。
勉強して出直しなさい。
緑ナンバーの意味が理解できない方は、これを見られれば?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112744236
緑ナンバーでもバス停は使わせては貰えない、みじめなマンションバスでした。
ところで利用者だけが運賃払って乗るんだよね、まさか管理組合が幾らか負担ならじきに廃止だわ。
利用しない住人も負担って、よっぽど不便なマンションだろうね。
>>260 はその程度か?
だったら、外国要人用の横長青ナンバー、自衛隊車両用の横長白ナンバーの事例を何故出せないんだ?
そこまで解説してこそ、『書いてあげたつもり。』『教えてあげたつもり。』と初めて書くんだろ!
無知の固まりの様だが、自家用車どどうのこうののスレと思想が良く似ている。
>名古屋の市営バスも方向指示器出さないだけで検挙されてニュースになってたな。
これは久々の大ヒットというかオウンゴールですね。
「方向指示器出さない『だけ』」
コンプライアンス意識が微塵もないのがまるわかりね。違反は違反です。
市営バスの運ちゃんが交通違反で捕まったらシャトルバスが悪いって・・・・。Oh my God!
「レジの金ちょっと借りただけ」
「会社の車ちょっと借りただけ」
「ちょっと25km/hスピードオーバーしただけ」
「ちょっと万引きしただけ」
「ちょっと3日連続しただけ」
「ちょっとハラスメントしらだけ」
「ちょっと年収が足りないだけ」
こう言うのが会社クビになったり、ローンの審査に落ちたりすると、
反省なくずっとネガし続けるんだろうな。
シャトルバスはどこに停めて住人降ろしてるんだ、あれはまぎれも無い違反だ。
マンション自体が法令無視では民度が知れる。 不便な立地で可哀想。
>262
その昔外交官の友人の○外ナンバーのBMW7シリーズで箱根に往復したが、スピード出し放題、検問では警官が最敬礼してくれ気分良かったよ。
そう言う俺も海外ではCDナンバーやUNナンバーに乗ってたがね。でもさすがに自衛隊車両や皇室車両はないな。東宮御所に招かれたことや、自衛隊の元幕僚長クラスの知人はいるがね。
別に自慢じゃないので、そこのところよろしく。
駅前は駐停車禁止が多いよ、路線バスは指定のバス停やターミナル、タクシーも専用レーンや乗り場。
だからマンションバスは駅から離れた路上で住人降ろすんだね、駅前は苦情出るから。
だいたい駅前近辺は横断歩道や交差点が乱立、乗降の為でも駐車も停車も禁止だわ。
>269
>駅前は駐停車禁止が多いよ、路線バスは指定のバス停やターミナル、タクシーも専用レーンや乗り場。
多いことはわかるが、だからと言って、わざわざ駐停車禁止のところで乗客を毎日何十回も降ろす運転手はいないだろう。
駐停車禁止違反した「だけ」で切符切られたなどとボヤくプロの運転手もそんな場所を指定する会社もない。
妄想でネガするの止めなよ。
現実だよ地方の人かな、ネガはおたく、駅から離れた路上がマンションバスの乗降場所。
何十回マンション住民運ぼうが駅前では降ろせないよ。
品川でも乗用車ならロータリー使えるけどねバスは進入禁止。
マンション専用バスなど世間から認知されてないんだよ、幼稚園バスの方がマシ。
道端に有るバス停も路線の認可いるしバス停自体も自治体に料金払わないとね。
電柱や電線、郵便ポスト電話ボックスも設置は有料だし、それと同じ占有料ね。
バスを停めた所がバス停とか? 程度低すぎでしょ、バス停の前後も駐停車禁止ですよ~
>271
ご自分で書いていておかしいと思わないかい?
>現実だよ地方の人かな、ネガはおたく、駅から離れた路上がマンションバスの乗降場所。
1)シャトルバス研究家でもない君がすべてのシャトルバス付きマンションの乗降場所について知り得るわけがない。特定マンションの話ならば物件板でやれば。
>何十回マンション住民運ぼうが駅前では降ろせないよ。
2)不法に駅で降ろしているという主張は取り下げたの?降ろせないというが現実に降ろしているマンションがある。これは事実。おまけに交番がすぐ前のところだそうだ。駅のコンコースへの階段まで10歩か20歩だろう。でもここに限らず、どこのマンションでも同様でしょう。駅から遠く離れた場所に客を降ろせばシャトルバスの意味がないと思わないかい?
>品川でも乗用車ならロータリー使えるけどねバスは進入禁止。
3)おそらくロータリーは使っていないようだし、使わない方が早いんじゃないの。それがどうしたの?そんなロータリーは多いよ。でも乗用車やタクシー客が降車できるのと同様企業等の送迎バスから降車できないと片手落ちだろう。
何か問題があるのならば警察に訴えれば良い。
マンションも企業も運送業者も、今はコンプライアンスが一番重要だよ。
長文屁理屈誰も読みません、御苦労さまです。
>272
当然道路占用許可を得ています。
でなきゃ、停車用に拡幅したり、わざわざベンチを設置したりしてくれません。
どうしてもそこまでしてブラックなイメージ付けしたいのはなぜでしょうかね。理解不能です。
>駅から遠く離れた場所に客を降ろせばシャトルバスの意味がないと思わないかい?
それが普通 だから使わないし恥ずかしい 帰りは路上でバス待ち 意味無いんだよ
不便なマンション売る口実 住所は新宿でも不便でバスのあるマンションあるからね最悪
>274
>長文屁理屈誰も読みません、御苦労さまです。
自分で書いたことが恥ずかしくて読めないだけだろう。
じゃあ掲示板に最初から投稿しなけりゃよい。
市バスの運転手が明らかな交通違反をしたから、シャトルバスも悪いなんて書きゃ本当ならば、誰も相手にしないところだよ。
ここまでコケにされたら、もう投稿止めた方がよいのでは。俺ならもう二度とこのスレは読みも書きもしない。
>276
なんだ。しっかり読んでレスしてやがる。
>不便なマンション売る口実 住所は新宿でも不便でバスのあるマンションあるからね最悪
高輪ザ・レジデンス
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
御殿山トラストコート
プラティーヌ新宿新都心
ラ・トゥール新宿グランド
こういうのね。
>当然道路占用許可を得ています。
そんな許可は日本にないけど、なに?
特定の個人住宅や共同住宅用にバス停や公道を占有する事は日本では出来ないのよ、嘘ダメョ (笑
どんな許可証だ? 見せてみなー 外国じゃないのー 爆笑されるよ。
自家用車はどうなりました?
運送業者に委託しても白ナンバーですか?
>停車の案内板を建てるのも
倉庫前の金網にカンバンみたいなのぶら下げてるよ。
道路拡幅したり、お願しても個人のバスの為に道路(公)はさわりませんよ。
だから駅から少し離れた路上が乗降場所。
品川駅港南口のバスターミナルについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai04/1278....
道路管理者である港区が東京都交通局に対して道路占用許可を与えている
誰が利用するのでも、占用許可が必要です。道路ならばね。でも許可が得られるかどうかは別問題ですが。
細かいところで議論しても仕方がないでしょう。
誰もバス業者じゃないのだからね。
バス停車用の歩道の切下げ工事、ガードレースの撤去等は、ここを見れば良い
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/senyoryo_kaitei/shouninkouji....
本当に何も知らない方のようですね。
許してあげますよ。でも、もう少しだけ投稿する前にネットで情報を調べて、ご自分の頭で少しでも考えられるようにすれば、よくなりますよ。
誰にも知らないことや間違いはありますから、汚い言葉を書くのはお互い止めましょうよ。
私は度々シェラトン都ホテル東京に宿泊するんですが、目黒駅東口からシャトルバスに
何度か乗ったことがあります。駅前ローターリーに乗降場所があるので、何らかの許可を
取得して運行しているのかなと思います。
マンションのシャトルバスは、ホテルとは違って公益性が低いが許可は難しいのではないか。
ドゥ・トゥールのシャトルバス案内も「交通・道路状況により、新橋駅前付近乗降場所は位置が
変わる場合があります。」って書いてあるので無許可って事でしょう。
目黒駅はわかりませんが、駅前ロータリーの場合民間の地権者の存在が有る場合も有りますよ。
特に地方の私鉄駅前は多い、都内は如何ですかね。
違法性が問題ですか
合法的な物だとしか・・・
オーナー諸氏はどのようにお考えか
いや、これは考慮外だ
違法ならすぐ摘発されておしまいです。そんなことをまともな事業者がするわけ無いでしょう。コンプライアンス重視サステナビリティ重視の時代ですから。
>>297 マンションのシャトルバスを運営する主体は管理組合ですよ。
駅近くに自前でバス停用の土地を確保できなければ、一般自家用車と同じ扱いになります。
道路上にある路線バスのようなバス停は、公共性が低いため設置は認められません。
>違法ならすぐ摘発されておしまいです。そんなことをまともな事業者がするわけ無いでしょう。
だから不便なマンション住民は、駅から離れた路上でマンションバスの乗降させられるんだろ。
都内の多くの駅前は大型バス乗降の為の駐停車すら出来ないからな。
恥ずかしくてマンションバス利用できない理由、誰でも解るわな。