- 掲示板
シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52
シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52
シャトルバスのない生活に憧れます。
と、何もサービスのない賃貸の方が絶叫しています。
意味不明だわ、マンションの目の前に都バスのバス停が有ればシャトルバスは無用。
無くて不便だからこそのシャトルバス、バス停も無いのにね。
シャトルバス=不便なマンション
私のマンションもシャトルバスも含めて色んなサービスがありますよ。でもないと暮らせないようなものは当然ありません。利便性の高いマンションとして有名です。
都バスって始発から終電まで営業していません。他の近隣マンションの住民も拾うので停車回数が多く、時間がかかります。自慢しているわけではないですが、雨の時などと時々利用しております。都バスの半分の料金で都バスより飛ばしてくれるので重宝しています。自慢じゃないからそこのところよろしく。
気の毒、雨の中バス停も屋根もなく路上でシャトルバス待つんですね~ かわいそう。
乗降用のバス停あるのでは?降車の際は駅のコンコースにより近いところで降ろしてくれるのを勘違いして執拗にネガしているのでは?何でも悪くとる性格って嫌ですね。
なに気取ってんだか、路上で乗り降りだよ、なにも無い路上で並んでバス待ちしてるじゃないかい。
路線バスのバス停じゃあるまいし、路上でいつまでも止まってられる訳ないでしょ。
うちもバス有るけど、利用者はわずかですよ、恥晒さないほうが良いよ。
スレタイトルに忠実にレスするよ。
シャトルバス付のマンションてどうですか?
①駅近の場合→管理費の無駄使い
②駅遠の場合→資産価値が保てない
つまり買いたくないマンション…。
価値観は人それぞれなので購入された方を非難する気はありませんので誤解なく。
>216
おかしな奴だね。バスって皆バス停で乗り降りですが?電車はプラットフォームで。
>路線バスのバス停じゃ
ないから屋根付きの固定設備のバス停が設けられないのはあたりまえでしょう。民間バスなんて、マンションに限らず、ホテルや企業などいくつもあるのだから、それごとに道路上に屋根付きのバス停なんて作るの許可していたら、街中バス停だらけになるからね。
ひょっとして常識で物事考えられない?
>うちもバス有るけど、利用者はわずかですよ
そちらの方がおかしいだろう。利用者がわずかなバスを、一日中運用できるわけないだろう?それとも一回1万円程度支払うのかな?利用者がわずかなものを何年も運用するって経済的にありえないだろう。
おかしなこと書いて「恥晒」しているのはどちらかな?
>217
>スレタイトルに忠実にレスするよ。
>シャトルバス付のマンションてどうですか?
>①駅近の場合→管理費の無駄使い
管理費使うって前提はどこから?うちのマンションは規模が大きいから都バスの半分の料金で、山手線始発から終電まで利用できる。ただし土日は15分間隔で平日より本数は少ないが、都バスより圧倒的に本数が多い。
>②駅遠の場合→資産価値が保てない
>つまり買いたくないマンション…。
元々の価格が安ければ資産価値が保てるだろう
買いたくないか買いたいかは購入者が決める話。売れれば買いたい人がいるマンションってこと。デベは売れることを前提に開発している。
>価値観は人それぞれなので購入された方を非難する気はありませんので誤解なく。
その通り。ただしおかしな議論や前提・屁理屈に反論する権利は掲示板であるよう他の投稿者にもある。
スレタイトルに忠実にレスするよ。
シャトルバス付のマンションてどうですか?
管理費から負担のある場合とない場合があります。いずれにしても、規模の大きいマンションでないと将来運営が困難になることがあります。じっくり検討しましょう。
中古マンションの場合、数年間運営されておれば、将来多少の料金変更があるとしても比較的安心と考えても良いでしょう。
価値観は人それぞれなので購入できなかった方を非難する気はありませんので誤解なく。
今日の雨の中、路上でバス待ちですか、不便なマンションは気の毒。
無知がいるようですが、バス停の定義くらいググって理解しなさい。
営業ナンバー有ってもツアーバスはバス停持てないんだよねー
マンションバスなどそれ以下。 恥ずかしくて使いませ~ん。
224
バス停ありますよ。バスが「停車」する場所をバス停と呼びます。一般に道路上です。嘘はいけません。
>今日の雨の中、路上でバス待ちですか、不便なマンションは気の毒。
歩くしかないよりましでしょう。
バスは停車して待っていてくれていますから、発車時刻前にバス停に行けば雨に濡れません。
あれば誰でも必要なときに使います。使いたくなければ使わないのも自由です。どうぞご自由に。
なければ、使う使わないの自由はありませんがね。
大規模でだめならどこもだめでしょう。廃止のリスクはありますから、駅近シャトルバス付の方が良いでしょうね。
↑
無知過ぎだよ、お話にもならない。
>>226
マンションのバス、どこの誰が認可してバス停が有るんだい?
路上で停車して客待ちって? 道交法違反だろ、駐車違反な。 笑
都心の駅近辺で駐禁じゃない道路有るのか? アンポンタン
知りもしないのにいい加減な嘘書いてはいけませんよ。
バスの話を展開したいようだが、バス嫌いはあのディーゼルエンジンの振動とカラカラとした騒音が嫌いなんだろう。
最近は空港リムジンバスにFCHVバスが走っているよ。
技術革新で昔のトロリーバスのような振動も騒音もない乗合バスが登場するのは近未来までの時間の問題だとも。
路上駐車 運転手が乗っていても おおよそ5分止まっていると駐車違反ダワ
マンションバスは自家用と同じダワ 違反ダワ
駅前では車の乗降のための停車も禁止な場所多いダワ 不便なマンションバスダワ
>>228
確かにそうだが、バス停は乗合定期便専用のためにあるもの。
それを施設までの送迎バスまで、駐禁場所で客待ちをしている現状もある。
文句は国交省に言った方がいい。
路面電車って鉄道事業法よりも道路交通法の範疇にあるんでしょ。
でもさ、名古屋の事例で橋梁に道路と大型の鉄道車両が走る事例って、、、
関東で江ノ電の一部道路上で。
だから、複雑なんですよ。
普通は周辺の事業者が行政の指導の下で駐車場所を抽選で決めたりしているのだが、知らないのだろう。それと、5分以上は同じ場所に停車することはない。でないと検挙されれば事業継続できないのだから、当然のことでしょう。
ここのネガさん本当に社会常識とか経験がないね。バイトしかしたことがないんじゃないの。
>>234
は?
警察を運営しているのは、地元の自治体ってことを知らないの? だから基本的に自治体の行政には逆らえない。
それに物件の計画をする際、都市計画を練ってルールを制定しているのはその土地の自治体ってのも知らないの?
>235
駐車場所 -> 停車場所
必要であれば、道路占用許可も得ていると思うよ。
ちなみに、公的援助があれば、番号札や簡単な椅子が用意されていたりする。
ご不満があれば、行政機関に通報されては如何でしょうか。
シャトルバスは規模や法令の条件が多すぎて分譲マンションの施設、サービスとしては不適格。これが結論ですね。
>236
>警察を運営しているのは、地元の自治体ってことを知らないの? だから基本的に自治体の行政には逆らえない。
公安とかいておいたが、各公安委員会の下の位置付け。自治体は給与を支払っているだけでしょう。ニューヨーク市警とかとは異なるのではないかな?詳しい人に聞いた方が良いでしょうね。
まあいずれにしろ、本質とは関係のない話。
マンションバスや企業の通勤バスも駅前で検挙されてるよ、無知も程々にね。
悪質なのは横断歩道や交差点付近で堂々と乗降りさせて検挙されてるしね。
乗客には関係ないからわからないだけだよ、世間すらズさん。
マンション専用バスは営業ナンバーでも路線認可は取れないの、ツアーバスと同じ。
なにが道路占有許可? 無知も爆笑出来る次元だわ、板供してから書けや ボク。
>239
おじさん、何を興奮しているの。同じことですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E6%94%BF%E6%A9%9F%E9%96%A2
>241
そんな例は俺は知らない。
法律に違反したから検挙されたのだろう。違反した法律が何だったか君にはわかるのか?で、何件そう言う現場に立ち会ったの?君は警察官か?でなきゃ、すべて妄想の世界だろう。
そんな君の妄想を無知と言われれば光栄だな。
マンション専用バスなら営業ナンバーなんていらないし、マンションの自家用バスだろ。
営業用バスでなにする気なんだ? 不便解消する為の車と同じなのに、恥だな。
一乗車ごとに料金とってバス会社が営業するなら別だが、管理組合がやる事だろ。
幼稚園や自動車学校の送迎バスと同じだろ。
ポジの意見を聞けば聞くほど、以下の結論となりますね。
シャトルバスは規模や法令の条件が多すぎて分譲マンションの施設、サービスとしては不適格。
>245
乗降の為でも駐車停車を禁止されている場所も知らない無知がいるようで。
免許持ってないなら知らないわな。
名古屋の市営バスも方向指示器出さないだけで検挙されてニュースになってたな。
乗客降ろしてから警察署に出頭命令だから、客はわからんのだろ、無免許君。
マンションバスは路駐といい違法だらけ、バス停無いし、恥ずかしくて乗れないよ。