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シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52
シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52
書いなよ --> 買いなよ
まあシャトルバスなんてどうでも良いことだ。
資産価値の下がらない。マンションPERの低いマンションを選ぶことだ。
ここ、シャトルバスのスレ。
どうぞ除外しな。それで買損ねて願っているんだろうが。
俺ならもっと総合的に判断する。
竣工後6年も売り続け、中古もたくさん。
どうやったら、買い損ねられるの?
ちょっと古いがこれなんかも参考になる。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/bukken.h...
リーマンショックまでプチバブルでどんどん値上がりしたからね。
値引きがないから買えなかったのだろう。その後のリニア発表や羽田国際化で、今や当時以上の価格になっている。
だからさぁ、バス便マンションが品川を自慢するなって。
だからなんでまたすぐ天王洲限定の話になってんだよ。うざいな本当に。
丸の内徒歩12分ならまさに都心物件。
そこにシャトルバス付物件があるなら、それこそ例外中の例外だろね。
天王洲?シャトルバス?そりゃご愁傷様。
なんだ都心マンション買えないのが地方のシャトルバス付きをネガするスレなんですね。
了解です。
相手の属性を勝手に決めつけた場外乱闘みたいな反論をはじめた時点で、
議論そのものには負けたも同然だね。
ということですね。品川物件を所有してから品川での優劣は議論すべきです。
シャトルバスがあれば便利なのは自明。物件の優劣は個々の物件毎に議論すべきです。
>シャトルバスがあれば便利なのは自明。
これはまあよい。
同じ立地で、シャトルバスありなし物件が並んでいたら、一般論としてあり物件の方がよいことがほとんど、
といった限定的な意味でだが。
立地によっては目くそ鼻くそだが、現実には、目くそと鼻くその間にも優劣は存在する。
>品川物件を所有してから品川での優劣は議論すべきです。
これはダメダメ。
何度もでてくるしつこいいくつかの物件の議論がしたけりゃ、天王洲スレでやれ。
ダメダメと言うよりは、世間の評価は定まったと言うのが日経の記事の内容だったと思うが。その後ますます差が開いているのではないか?
まあシャトルバスには関係ないことは確かだ。
マンションの価値を決める属性の一つとしてシャトルバスの有無はあるだろうが、それ自体がネガティブに作用することはない。他の属性を見極めることが重要だ。
マンション立地の最重要ファクターは利便性。
不動産評価の要素は多々あるが・・マンションでバスが必需品と云うのは致命傷。
「バスがあれば便利」と言うのは間違っていないが、正確には「バスがあって大変助かる」が本当のところ。
そのバスが廃止になれば悲惨な事になるよ。
廃止になるリスクを取ってまでシャトルバスマンションを選ぶ理由は「価格」しかないのだろうな。
必需品でない立地の良いマンションを見極めれば良いだけ。
簡単なことだ。
廃止になるかならないかは規模の問題だろう。
立地の良いシャトルバスが必需品でない大規模マンションが良いというのが結論のようです。