物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住東2丁目95-1(WEST RESIDENCE)、東京都足立区千住東2丁目28-1(EAST RESIDENCE)(地番) |
交通 |
常磐線 「北千住」駅 徒歩10分 つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩10分 東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩10分 東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩10分 東武伊勢崎線 「北千住」駅 徒歩10分 東武伊勢崎線 「牛田」駅 徒歩2分 京成本線 「京成関屋」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
231戸(162戸(WEST RESIDENCE)、 69戸(EAST RESIDENCE)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階(WEST RESIDENCE) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月25日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]清水総合開発株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴィークステージ北千住口コミ掲示板・評判
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62
匿名さん
>>58
プロアトラスではかると、千代田線の仲町口という出口から9分。
しかし、JR口からは11分でした。
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63
匿名はん
プロアトラス
施工主は概略ソフトで計算して、実際には測量してないのかなぁ。適当ですねー。
駅が所有する敷地の末端があると想定される位置までは、その数値かもしれないですが、改札はどこかという点で、実際現地を歩いてみると、びっくりしますよ。w
http://www8.ekitan.com/image-map-rmap/0709266151418716205408.gif
この物件の言う駅の位置は、図のセブンイレブンの「セ」の位置まで。
普通の周辺物件の目安は図の終点までの常識的なものが多いですよ。
もっとも、実際に歩いて確かめずに購入するかたはいらっしゃらないでしょうから、誰もが「あの広告はナイ」と思うでしょう。
ちなみに北千住の大踏切は開かずの踏切ですので、「セ」の位置にある地下道入り口は除外した方がいいですよ。
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64
匿名さん
今日MRに行って来ました。コンセプトタイプのプランだけで一般タイプのプランは10月1日からでパンフもまだ出来てません。
1階住戸は設けないで自転車置き場や駐車場にするそうです。
本体価格&車庫代は高い感じが否めないですね
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65
匿名さん
”北千住”という名前の駅の出入り口すべて中一番有利になるものから、
敷地中一番近い場所までの距離を80で割って整数に切り上げ表示になって
いなかったら、文句をいえばいいだけで、駅距離表示と、実際にかかる
時間には差があることは、不動産的には常識でしょうから、この物件に
だけ目くじらをたてるのもどうかと思います。
さて、今週末に予約を入れようかどうか迷っているのですが、すでに
実際に見られた方のとくに価格面についての印象はいかがだったで
しょうか? 中層以上で、坪200未満に収まっているような部屋がなければ
見にいっても無駄かなと思ってます。、
うちの場合は、あくまでも京成本線の駅近の物件として見ているのです
けれども、北千住表記の場合の割高度が、ここには反映されているのか
どうかですね。
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66
匿名さん
私も、平均的な住戸の価格のメドと、駐車場代を知りたいです。
お教え願えないでしょうか。
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67
物件比較中さん
坪220くらいからのようですよ。
イニシアよりもやや割高感がありますね。
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68
匿名さん
ここの販売って、住友ですよね。
イニシアより早くできるのに、遅く売り始めて、かつ高そうっていうのは
この販売会社の戦略なんでしょうか?
すごーく深読みすると、北千住駅東口再開発で立ち退きされる方が
「もう一戸建てはいいよ。立ち退き料でMSを購入するか」と思うころに、完売すればいいっていうことかな。
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69
匿名さん
駐車場代は2万円前後(ハイルーフ対応基準)だそうです。
価格は近隣の月極め駐車場相場を参考にして設定するとか・・・
でも住戸対比70%程度しかないのにどうかと思いました。
予定価格も南面は4400万台スタート(2階ですが)
しかし、日当たりの悪そうな部屋でも4000万円以上でしたね。
やっぱり高いけど、イニシアより設備は上・・な気がしました。
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70
物件比較中さん
管理費はどのくらいになるのでしょうか。
あれだけの規模の緑地や私道(?)の維持管理も管理費からとなると、どのくらいになるのか検討がつかないのですが。。。
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71
匿名さん
やはり北千住駅10分いうことで、北千住の価格高騰を意識した値つけ
のようですね。
自走式でないぶん駐車場が高いのでしょうか。自走式のイニシアの
2倍近くということは、うちが住む予定の20年とかだと、300万程度
余分に支出をみないといけません。
坪220だすんだったら、もう数分歩いて、イニシアの東側とかを、
200万未満で買ったほうがいいかもしれないですね。 南側よりは
10%以上安いといっていましたし。 うちは半ば撤収という雰囲気です。
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72
匿名はん
63のURLは駅探のおでかけ道案内(http://www8.ekitan.com/rmap/Find.jsp)で目的地/北千住駅、最寄駅/牛田で検索した画像でした。消えててすいません。
>65さん
最短距離を、エントランス位置関係なく敷地内の一番駅寄りから〜駅の一番手前の出入り口で算定することや、1分80m表示なことくらい前提としてます。w
JRや日比谷線など全線に徒歩10分とあったんで、全線に行くならもっと遠くの出入り口になるんですよ。
北千住駅〜牛田駅が1070mのうち、マンション〜牛田の距離を差っぴいても1000m前後。80mで割ったら12分強。
こっちもデジタルデータだけど、こっちの方がまだうなずける体感なんですよね〜。
単純に、それ違うんじゃん?て程度のノリのツッコミなんで、目くじらなんてそんな。w
ただの実際に歩いた人間の感想です。
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73
匿名さん
まぁ都心方向にいくのにわざわざ北千住にでるかといったら疑問で、
無理して北千住駅距離にしないのは、牛田/関屋とは表記したくない
わけですね。 より割安な直近の物件との直接競合になってしまうから。
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74
匿名さん
牛田/関屋に踏み切り渡らないと出られないのは不便ですよね。
数分歩くくらいに相当しそうだものな。
イニシアの東棟の方がいいか。でもそれなら少し足して南棟が
欲しくなるしなあ。うーむ!。
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75
匿名さん
イニシアの東と南って、坪20万は差をつけてくるんではないでしょうか。
今の南平均が坪205程度。 北千住に歩いて出やすいを売りにしても
220万まで上げて同時期に売って順調にさばけるのかなぁ。
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76
匿名さん
ところで、どうしてモデルルームが千住大橋なんでしょうね。
北千住駅前には、モデルルームにできる土地がないのでしょうか。
「北千住」を売りにするには、ふさわしくないモデルルーム立地かと。
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77
匿名さん
これは単に直近にあいたスペースがなかっただけでは?
北千住駅直近ならともかく、千住大橋でも、京成関屋でも同じでしょうし
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78
匿名さん
MRの立地は、近くの土地が確保できなかったんでしょうね。
北千住−牛田は東武線上で一駅違うし、千住大橋−京成関屋も一駅違う。
どちらも一駅分歩かされるというところで、不便ではありますよね。
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79
匿名さん
管理費は13000円前後(インターネット使用料込み)だそうです。
標準設備には、食洗機、玄関前カメラなども含まれるようです。
細かい点では、二重床なのに窓がはきだしではないのが不思議でした。
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80
匿名さん
>>75
角部屋とかでなければ、坪200-210万程度で、電車が真正面になる高さ
でよければ、かなり200をきったところからありましたよ。
踏み切りわきですし、音はそれなりに覚悟するしかないでしょうが。
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81
匿名さん
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82
匿名さん
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83
物件比較中さん
現時点ではまだネタになるようなことはないんですよ。
ちなみに>>79さん,食洗機はオプションですよ。
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84
匿名さん
ちょっと狭いのが中心DINKSにはいいかも。
でもよほどの低層階(線路・踏切の真ん前)以外はのきなみ坪200万級。 価格的には手がでにくいですね。
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85
匿名さん
静かですねぇ・・・。
価格も決まってそろそろ販売です。
購入を決めた方、いるんでしょーか?
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86
購入検討中さん
駅直近なのに、踏切をわたって徒歩距離が結構ありますし、
あの踏切結構しまっている時間が長いですから。 せめて電車が
真ん前でない中層以上の価格をもう1割弱くらい下げてくれれば
DINKSの人なんかは積極的に買ってくるかもしれないなとは思えます。
ファミリーで住むにはちょっと狭いかなという間取り中心ですね。
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87
申込予定さん
確かにあの踏切は開かずっぽいですよね・・・。音も心配ですし。
そのうち、牛田駅の北口か、地下通路なんてものが出来ると
便利なんですけどね。
高架にしてくれたら、車も詰まらず進むんでしょうけど。
北千住駅から徒歩約10分、総戸数200を超えるマンションって
これからあまり期待出来ないので、購入を考えています。
あ、JT社宅跡地は高そうなんで、金銭的にちと無理かと。
そこには良さげなスーパーも出来てくれることを期待してます。
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88
匿名さん
超高層マンションで鉄筋128本不足、清水建設が施工ミス
千葉県市川市のJR市川駅前に建設中の超高層分譲マンションで128本の鉄筋が不足していたことが7日分かった。マンションは大手ゼネコンの清水建設が施工、現在30階部分で工事を休止している。施工ミスが原因という。住宅性能表示制度に基づく中間検査で事実が明らかになった。
国土交通省は同社などから鉄筋不足になった経緯や原因について詳細な報告を求めている。同社は補修工事で強度不足を解消し「マンション購入者に予定通り引き渡す」としている。
鉄筋不足が見つかったのはJR市川駅前再開発地区に建設中の超高層マンション「ザ・タワーズ・ウエスト プレミアレジデンス」(45階建て、高さ約160メートル)。1—3階に図書館や商業施設、4階より上が573戸分の住宅になる。2005年8月に着工し、09年1月に完成予定で、すでにマンションは完売したという
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89
匿名さん
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90
匿名さん
問題がおきたら、すみやかに補修するのが、スーパー・ゼネコンだから!
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91
匿名さん
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92
匿名さん
事業施主の市川市、設計の日建設計と協議の上、強度に問題がないように補修するのでは?
ここは、公共施設も入るんだから、市川市も黙っちゃいないでしょう。
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93
匿名さん
柱を削って鉄筋を足すのだそうだ。
数は合っても強度は未知数だと。
完全に治すには壊して立て直すしかないじゃろ。
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94
匿名さん
ここは残念なタイミングにぶつかってしまいましたね。
実際コワイよ。
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95
申込予定さん
市川の施工は5社のJVですよね。
どの会社がミスしたんでしょ?
この事件で清水建設は危ないと考えるか、逆に検査機関がしっかり
していて危ないマンションは建たないと考えるか。
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96
匿名さん
>市川の施工は5社のJVですよね。
>どの会社がミスしたんでしょ?
施工者 (A街区) 清水建設、戸田建設、五洋建設、上條建設、京葉都市開発JV
どこの会社がミスしたかは分からないが、清水が主幹事だから、シミズ・シミズって報道されるんでしょうね。
>この事件で清水建設は危ないと考えるか
鹿島・大林も海外で橋落として死者もだしたし・・・
清水が特に危ないとは思えんが。。。
心配性に人はマンション買わずに、注文建築で戸建てを建てればよい。
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97
匿名さん
2007/11/12
”鉄筋不足マンション“記録上は適切施工”でミス見抜けず、監理の日建設計”
JR市川駅南口前で清水建設JVが施工している超高層マンションの鉄筋不足問題について、設計・監理者の日建設計がKEN-Platz(ケンプラッツ)の取材に対し、工事監理で施工ミスを把握できなかった事情を説明した。同社広報室によると、配筋が適切かは施工者が作成する品質管理記録で確認する契約になっており、この記録によれば配筋は設計図書の通りだった。
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適切に施工していたようですね。
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98
サラリーマンさん
今回の事態は、てっきり、施工ミスかと思っていました。
>配筋は設計図書の通りだった。
設計図書のとおり、施工したのにミス(鉄筋が足りなかった)があったとしら、設計そのものがおかしかったってことになりますが、そうだったんですか?
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99
匿名さん
鉄筋不足マンション“記録上は適切施工”でミス見抜けず、監理の日建設計
2007/11/12 JR市川駅南口前で清水建設JVが施工している超高層マンションの鉄筋不足問題について、設計・監理者の日建設計がKEN-Platz(ケンプラッツ)の取材に対し、工事監理で施工ミスを把握できなかった事情を説明した。同社広報室によると、配筋が適切かは施工者が作成する品質管理記録で確認する契約になっており、この記録によれば配筋は設計図書の通りだった。
日建設計は施工者の品質管理記録に基づく監理のほかに、契約に含まれない自主的な監理業務として、主要な部位の施工状況を目視でチェックしていた。鉄筋不足が発覚した柱は、このチェックの対象には含まれていなかったと説明している。
問題のマンションには、住宅品質確保促進法に基づく性能表示制度が導入されている。同社によると、耐震等級は、設計段階では建築基準法と同レベルの「1」だった。鉄筋不足のまま竣工していれば耐震性は建基法のレベルを下回ったかという質問に対しては、建基法レベルの耐震性は満たされると回答した。
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100
サラリーマンさん
度々すいません。98です。
>この記録によれば配筋は設計図書の通りだった。
これは、この記録そのものの改ざんがあったというように理解すべきなのでしょうか?
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101
申込予定さん
97の続き・・・
日建設計は施工者の品質管理記録に基づく監理のほかに、契約に含まれない自主的な監理業務として、主要な部位の施工状況を目視でチェックしていた。鉄筋不足が発覚した柱は、このチェックの対象には含まれていなかったと説明している。
問題のマンションには、住宅品質確保促進法に基づく性能表示制度が導入されている。同社によると、耐震等級は、設計段階では建築基準法と同レベルの「1」だった。鉄筋不足のまま竣工していれば耐震性は建基法のレベルを下回ったかという質問に対しては、建基法レベルの耐震性は満たされると回答した。
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102
匿名さん
記録上は適切に施工したことになっていた・・・・が、実際は、そうではなかった。全部清水JVのミスって言いたい訳ね。
きっとそうなんでしょう。
お役所の提出する記録は、膨大な写真を添付するようだから、詳しく検証すれば、「ミス」については解明できるはずですね。
安価受注で、工事監理費も節約したために、チェックがおろそかになったと言うことなのか?
しかし、日建設計ってスゴイ。
鉄筋をちょっと抜いても耐震に問題なしって言っている。
きっとそれを世間に知らしめたかったんだ。
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103
96
>鹿島・大林も海外で橋落として死者もだしたし・・・
ごめんなさい。
大林ではなく大成建設でした。
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104
購入検討中さん
北千住は交通利便なので検討しています。
日比谷線から山手線に乗り換える場合、上野と秋葉原、どちらが良いでしょうか?
行き先は東京駅です。
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105
周辺住民さん
北千住から東京へは千代田線で一本ですよ。
大手町=東京です。
ただし、東京駅でさらに新幹線やJRに乗り換えるとなると、千代田線の大手町駅はちょっと遠いです。
そういうときは常磐線で日暮里まで行き、山手線・京浜東北線に乗り換えて行くと東京での乗り換えが便利です。
その他の山手線の駅へ行くときも常磐線で日暮里まで行き、乗り換えると、ホームが近いので便利です。
日比谷線で上野や秋葉原まで行っても山手線に乗り換えられますが、日比谷線は地下鉄なのでホームまで少し距離があります。
現在常磐線の東京・新橋・品川方面直通とつくばエクスプレスの東京延伸が計画されていますので、実現した暁には更に北千住から東京などの都心へのアクセスが便利になりますね。
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106
匿名さん
104さん。
このマンションからなら、京成関屋から日暮里に出て、そこで山手線に乗り換えて東京駅に出るという経路が便利ではないでしょうか。
もっとも日比谷線からという限定のようですから、この案ではダメなんですかね。
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107
ご近所さん
>>106さんに同意。
このマンションから北千住へ15分歩いて北千住→上野・秋葉原→東京なら、徒歩2分の京成関屋→日暮里(上野乗換えより歩く距離が短い)→東京が早いです。
千代田線大手町とJR東京は地下道で接続はしていますが、10分くらい歩きます。
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108
匿名さん
北千住までは徒歩10分ですよ。
数年後に常磐線が東京駅までつながるとききましたが、
そうなるとどんどん北千住も便利になりますね。
京成関屋は使えるけど、牛田はどうなんでしょう。
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109
ご近所さん
牛田も半蔵門線、渋谷方面に向かうのに使えます。
東武伊勢崎線が半蔵門線に乗り入れているので
牛田から渋谷に向かうことができますが
伊勢崎線の北千住・曳舟間が急行運転です。
したがって、各駅停車に乗って曳舟で乗り換えることになります。
でも、同じホームの反対側で、接続はいいと思うのですが。
ついでに言えば
北千住駅前から羽田空港直行のバスがありますね。
45分程度で到着するようです。
どんどん便利になりますね。
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110
匿名さん
羽田の直行バスは知りませんでした。今度使ってみましょうかね。
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111
匿名さん
千代田線一本で東京駅に行く場合は、二重橋前(丸ビル直結)で降りれば近いですよ。
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