物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住東2丁目95-1(WEST RESIDENCE)、東京都足立区千住東2丁目28-1(EAST RESIDENCE)(地番) |
交通 |
常磐線 「北千住」駅 徒歩10分 つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩10分 東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩10分 東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩10分 東武伊勢崎線 「北千住」駅 徒歩10分 東武伊勢崎線 「牛田」駅 徒歩2分 京成本線 「京成関屋」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
231戸(162戸(WEST RESIDENCE)、 69戸(EAST RESIDENCE)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階(WEST RESIDENCE) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月25日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]清水総合開発株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴィークステージ北千住口コミ掲示板・評判
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142
物件比較中さん
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143
いつか買いたいさん
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144
匿名さん
同感です。 長すぎる以外では攻撃のしようがないのかな。
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145
申込予定さん
まだ、住んでいないので分かりませんが、私はきっと北千住を使います。
なぜなら、北千住駅の定期を持っていれば、休日に電車で出掛ける際に便利だと思いますし、帰りに北千住のルミネや丸井で寄り道も出来ますしね。
会社と家の往復だけじゃつまらないです。
開かずの踏切を待っているなら、歩いてしまえって感じです(笑)。
将来的に踏切をわたらなくてもすむ地下道なんかが出来てくれると選択の幅が広がるんですが。
川の目の前という立地ってどうなんですかね?
風が強くて洗濯物が干せないとか、臭い、湿気、地盤等は大丈夫なんでしょうか?
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146
匿名さん
>>No.145
>川の目の前という立地ってどうなんですかね?
>風が強くて洗濯物が干せないとか、臭い、湿気、地盤等は大丈夫なんでし>ょうか?
より川に近いイニシアについてですよね。
その物件の掲示板で、そのトピックについては
何度も情報交換がありましたので、参考にされたら、どうでしょうか。
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147
匿名さん
施工を行う清水建設には、我々を安心させるだけの具体的な改善策(ここでの実施策)をしっかり明示して欲しいですね。
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148
買い換え検討中
又聞きですので、信じるも信じないも自己責任でお願いします。
清水建設の本社の社員が、設計図書を片手に工事現場でチェックしているそうです。
ヴィークコート北千住のことは分かりません、知人に聞いた他の現場の話です。ここも厳しくチェックしているのか?・・・・気になる方は直接デベ(清水総合開発)に聞いてください。
ヴィークステージ北千住は、
1、設計性能評価は取得済み
2、建設住宅性能評価書は完成時に取得予定とのことです。
市川のタワーマンションは2の検査中に鉄筋不足が発覚しました。
個人的には、北千住徒歩圏なので検討しています。
まだモデルルームに行っていませんが、行ったら工事監理について根掘り葉掘り聞くつもりです。
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149
134
うちには、ここはフィットしないというだけで、たとえば子供が
いなくて DINKS だったら、こっちを選んだ可能性もあります。
同程度の坪単価になっているということは、利点・欠点がお互いに
あるということですね。北千住を最寄駅として歩くのであれば確かに
こちらがずっとよいという人もいるでしょう。 直近に住んでいますが
北千住駅には、かなりの数の駐輪場があるので、同じ建物の住人の自転車
には、駐輪場のシールが貼ってあるものが多くて、歩いている人は
あまりいないのではないでしょうか。 単に歩くだけならともかく、
買い物をして荷物を歩いてもって帰ってきましょうというのは厳しい
ですよ。 うちはマルイでの買い物には必ず車ででかけます。
知り合いでは、北千住の人は、南千住のララテラスへ、南千住の人は
マルイにやってくるんですよね。 不思議です。 魚はララテラスいった
ほうが、野菜は、マルイのほうがずっといいですよ。 車はぜひあった
ほうが快適に住める地区だと思います。
> より川に近いイニシアについてですよね。
リバーフェースも川のすぐ隣ですね。
イニシアとの比較では、距離的に近いですし、地盤は同様に軟弱で、
60mを超える杭打ちを必要にしているほか、液状化対策も必要でやって
いたんじゃないかと。
荒川の南側なので、洪水時の数メートルの水没のリスクも同じ。
川に面していない分、風はこっちのほうが弱いでしょう。
汐入の橋をわたるときなど、冬の風なんかはかなり厳しく感じるので、
川沿いだと、洗濯ものを干せない日もでてくるかもしれませんね。
うちは高層階ではないので、そんな日は月に一回あるかどうかです。
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150
匿名さん
クルマを所有するならイニシア、いらないならヴィークって感じかな。
買い物するにしてもイニシアなら自転車でLaLaテラスくらいしか、選択肢がないもんな。
ヴィークなら徒歩でスーパー田中、丸井までなら行く気にもなるし、自転車に乗れば、ヨーカドーまでは許容範囲だと思う。
ただ道路的にも明治通りや日光街道、水戸街道、首都高堤通出入口とかなり恵まれてるので、クルマを所有する価値も充分にある気がする。
三郷にららぽーとやIKEAなんかできるみたいだしね。
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151
ご近所さん
マルイよりルミネの生鮮の方がモノいいと思いますけど…。
それに、マルイ・ルミネに車で行くって大変ですよ。
距離は短いけど、ロータリー・大通りの渋滞や一通で。
だから、車ユーザーはスムースに行ける南千住へ行く人が多いのかも。
北千住の駐輪場というのは、ルミネの有料駐輪場かな?
ルミネのは駅の向こう側で更にマンションからは一番遠いルミネビルの端にあるので、最短距離でさっと止めて駅に入れるわけではないかも。
駅に近い分、設定が割高。と言うほどには近くない距離なところが、いまいちアピールポイントにならないんですよね(苦笑)
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152
匿名さん
68% というここの駐車場の設置率 あまると思うか、足りないと
思うか微妙なところですね。 通勤には多分なしでOKだけど、
150さんの書かれた通り、お買いものまで考えると車はほしいところですね。
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153
匿名さん
週末北千住側に車でいくのは確かに駐車スペースを探している間に
徒歩の人が着いてしまいそうですね。 車使うならララテラスが自然かな
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154
周辺住民さん
まあ、あれだな
いままで人があまり住んでいなかった場所というのは
将来居住区域としての進歩が見込まれるかが
これから人が住むうえでは重要なのだが
ここにその余地があるようには思えん
駅のそばという以外何もない
こういう場所が住居として出てくるようでは・・
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155
ご近所さん
隣駅が北千住だから、牛田・関屋や足立区がわざわざ大金使って
駅前開発してくれるわけもないですからね…(苦笑)
地下道や牛田駅ヴィーク側に改札作る案も、お金かかるから無理って
却下されたし。
個人的には近所なので、ヴィークに住む人が住民運動でもして
働きかけてくれたら嬉しいところですが。
ヴィークの1階にスーパーが入ってくれることを期待してたのに(笑)
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156
匿名さん
しかし、ココとレコシティは毎週のようにダイレクトメールが届くな。
ココもレコシティ並みに売れ行きヤバいのかな?(まだ売り始めだけど・・・)
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157
匿名さん
今のままの価格だと、レコシティと同じようにたらたら売りそうだから
両天秤というか、最後の押さえにはとっておきやすいでしょうね。
実際1期の戸数は相当に絞ってきていますね。
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158
匿名さん
>>148
清水建設がまともな施工をできるかどうかは、ほとんど都市伝説レベル、ということなんですね。
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159
匿名さん
ここと、北千住の反対側のオリックス物件と比較検討するひとは
いないのでしょうか。
むこうは、徒歩8分、四号線沿い。
こちらは、徒歩10分、線路沿い。
こちらのほうが落ち着いた地域で
牛田、関屋にも近くて、四号線沿いよりは空気がきれいそうで
いいな、と思うのですが。
そして、あちらと比較すると、こちらがやすいような。
基本的に、DINKS向けというコンセプトも同じですよね。
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160
買い換え検討中
>清水建設がまともな施工をできるかどうかは、ほとんど都市伝説レベル、>ということなんですね。
清水や竹中がアレでは、どこでも似たようなもんじゃないかしら。
腕の良い熟練職人さんが不足しているのよ、きっと。
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161
匿名さん
というか、清水が監督してるだけで、あちこちの請負が雇われてるんだと思うんだけど…?
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