書き込みは少ないですね。間取りはまだHPで全部公表していないけど、設計はまだ決まってない部分があるの?
間取りは、MR で全部見ることが出来ましたので、
設計が決まっていない部分がある訳ではない
と思います。
自分が MR に行った時間で言えば、来場者は
年配の人が多かったので、ネットをしない世代
の人かもしれません。
#21 の賃貸住まいさんは、MR には未だ
行かれてないのですか ?
駅近いとはいえ、高いっすよ。
これだったら日暮里の物件買ったほうがマシ。
詳しい価格を知らないのだけど、一番高い部屋で4600万円台じゃなかったっけ?
3LDKで70平米くらいの中層階以上だとどのくらいの部屋が多いですか?
60平米でも4000万円からだって聞いたけど、本当にそんなもんなの?
あれ?亀有には常磐線快速は停まらないんでしたっけ?
最高で4600万円台というのは住宅情報ナビのホームページに載ってただけなので、実際とは違ったらごめんなさい!
3LDKで70平米、中層階以上の価格をご存知の方いたら、是非教えてください!
亀有に止まるのは、常磐線の各駅停車のみです。
確かに 亀有と綾瀬の間には、一駅と思えない程の
精神的な遠さがありますね。
でも 綾瀬で同じサイズのマンションだとどれ位
の価格帯なんでしょう、というか綾瀬は駅前は
殆どマンションが出来ているので、新しく出来る
スペースもなさそうです。
ここ何週間か MR に出かけていないので、
後どれ位残っているのでしょうか。少し値段
が下がっているなら、是非契約をしたいので
すが、現在はどのような状況でしょうか、ご存じ
でしたら教えて下さい。
こちらと駅の反対側のラブィアンコートではどちらが売れてますか?仕様はこちらのほうが良いですね。
ラヴィアンコートは価格が高め、値引きも渋いことから、売れ行きは芳しくない様子。
こっちの方が価格面考慮するとお得なのかな?
価格知らないんだけど(笑)
金町の開発が順調にいけば、むしろ金町の方に快速が停まるようになるんじゃない?
大規模マンションが3つに東京理科大学。もともとの乗降者数も金町の方が多いみたいだし。
>>33さん
金町は元々バスでの南北交通の要衝だから、
再開発の経過次第では快速止まるようになるかもね。
敷地もホーム1つ追加するぐらいなら確保できそうだし。
ただ、現状の利便性だけで言えば亀有の方が上。
やっぱりアリオの存在は大きい。
今の利便性の高さを取るか、
どうなるか分からない将来を取るか。
アリオが理由で亀有に快速が止まるようになるなら、既にそういう話が表面化しててもいい気がするけど、ないよね・・・
亀有と金町でどっちにしようか迷ってるんだけど、とりあえず金町の北口の開発は進んでいるみたいなので、そっちかなぁ。
でも、この物件、駅徒歩3分なのに結構安いからなー。
メトロ7とかあるけど快速停車駅昇格より実現性低いな…。
こちらはマンションズに掲載がありますがラビィアンコート亀有は載せてないですね。仕様と同様にコスト削減なのでしょうか?でもラビィアンコート墨田業平は載っていますが。
金町は
・イニシアのタワー(400戸)はもうすぐ完成
・さらにそのすぐ隣に20階建てくらいのマンションが建設予定
・プラウド(700戸)も既に建設、販売中
・東京理科大は1000人規模の学生とともに来ることが決定している
・その隣に南千住のララテラスのような複合商業施設ができる(専門店が15~20店舗くらい?)
・URのマンションが建設予定(規模未定だが大規模っぽい)
・住友不動産のマンションが建設予定(規模未定だが大規模っぽい)
と、ここまではほぼ動くであろうから、快速停車があるとしたら、その可能性は金町のほうが高そう。
亀有はアリオ。そしてそれに続く計画は・・・何かあるのでしょうか?
東北縦貫線ができて、常磐線快速が通勤時間帯も東京駅に乗り入れて東海道線と直通するようになれば、とても便利なんですが
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7443/tsuka/jukan.html
どうやら、当初は常磐線快速は限定的な乗り入れに留まる可能性がありそうですね。
〉39さん
金町には住不タワーやプラウドタワーが本当にたつのでしょうか?噂ではなく公式なのでしょうか?
これだけの材料で判断すると金町の方が発展がすごそうだね。快速停車も時間の問題?
アリオは週末行ければいいわけで、隣駅なら自転車でも行ける。
やっぱ金町かなぁ
しかもここら大手は値引きいっさいしないから凄いですよね。ラビィアンコート亀有も相場感を無視した価格ですね。コストかなり押さえてるみたいですし。
デベのアンケートでは金町の物件を検討しているかという設問があったけど、
実感としては、金町のタワーマンション購入希望者は亀有のライオンズやラビィアンに
あまり興味ないような気がする。
金町のタワーか北千住のタワーの比較でないですか。
とっくの前に完売している北千住のタワー?
南千住の間違いではなく?
ご存知だと思いますが、北千住のタワーは金町より数段高いですよ。
中古で坪300位ですからね。
まぁ、北千住は金町よりかなり格上ですから当然ですが。
私も50さんと同じような意見をもって悩んでいます。
私の場合は、特に今急いで買わなければいけない理由はないので、良い物件に良い条件で巡り合えたタイミングで買おうと思っています。
私は特にタワーマンションにこだわってはいませんが、日当たりと眺望が良い物件を望んでいます。自然とタワーが候補として多くなる結果になっています。
規模に関しては、大規模(250戸以上)と小規模(100戸未満)でどちらが自分にとって合っているのか思慮しているところです。たぶん一概には言えず、個々の物件次第なんでしょうか。
金町の大規模物件には、住民数についてJRから問い合わせがあったようです。
イコール快速停車の可能性には直接繋がらないと思いますが、これだけ大規模なマンション・大学が一気に増えることになるのは気にしているみたいですね。
住友も野村も最近の物件は仕様が低め、なのに価格は相場より高めで値引きしない。
住友の物件に関しては駅から一番離れてるし、価格面で魅力がないと買いたいと思わないんだろうなぁ。
金町の再開発が順調に進むと、北口は大きく様変わりしそうですね!
亀有ピンチ?(笑)
確かに北口はかわりそう
区議会議員のHPに載ってましたが北口ロータリーからプラウドシティ金町のとこまで再開発で北口ロータリーの拡張と駅ビルの計画も浮上してきてるみたいですねっ
金町駅前団地の再開発計画も浮上してますしねっ
住友不動産のタワーマンションについても区議会議員のHPにモデルが載ってましたがオールガラス張りでしたね!
亀有物件のスレなのに、すっかり話題は金町の話になったね(笑)
でも、それだけ再開発がすごい規模で実施される計画ってことだろうから、目が離せないのは確かだね!
プラウドは割高だと言われてるけど、計画通りに再開発が進んで、常磐線快速が停車するようになると、実はいい買い物だったねって後で言われたりするかもしれないね!
逆に南口は2つのタワーで終わりかな?
南口は2つのタワー以外は聞かないですね。
基本的に南口より北口のが栄えてますからね金町は
南口の野村タワーはいつ頃予定されているのでしょうか?ビナシスタワーの真後ろだと南向きの眺望と日照に疑問が残りますね。
金町の大規模物件の話題ばかりが書かれてますが、亀有のライオンズと関係ない話題に感じられます。ライオンズ亀有って実際どうなるの?価格的には妥当だと思いますが、値引きとかしてくれるのですか?MRで交渉された方がいたら情報ください。
> 60 新築検討中さん
先週からずーっと販売予告になっていて、何戸販売するのか分からない状態ですね。まもなく
完成を含めて駅周辺にマンションが 3 棟建築中なので、様子見なんでしょうね。
今週末 MR のイベントに参加予定です、価格や販売状況が分かればお知らせします。
竣工から入居予定日まで、5 日程度しかないのですが、竣工 = 内覧会だとすると
手直しの指摘をした場合には入居日までに手直し終わらなくないですか ?
他のライオンズの物件も同じような日程です。入居日は変わらなくて、竣工日だけ
多少前倒しになるものでしょうか。
ライオンズがどのような基準かはわかりませんが、竣工=内覧会は考えられません。
竣工=引渡です。
内覧会は竣工の1ヶ月~2ヶ月前に開催されるのが一般的ですよ。
仕様はライオンズで日照、場所はラビィアンでしょうか?
なぜ場所がラヴィアンコートの方が優勢なの?
駅徒歩10分もあるし、周囲に特に何もないじゃない?
ラビィアンは駅徒歩5分、アリオ徒歩4分となってます。現地でもライオンズみたくぎしぎしに建てるのではなく、割とゆとりを持って建てています。
ラヴィアンの駅徒歩 5 分は微妙ですね、三井の物件が駅 4 分を歌っていますが、
あそこも駅 4 分では厳しいし。直線距離で 80 メーター 1 分だったかの不動産
業界のルールを使っているんでしょうね。
ライオンズの場合は、駅にあれだけ近いとあーゆう建て方になるのではないでしょう
か、それ以外だとラビィアンの前は割りと車の往来激しいし、隣のビルのこととか、
そういう色んなことを踏まえてラビィアンかライオンズかの検討をするんでしょうね。
時間があれば、亀有の 3 軒の周囲を廻って見ると良いと思います。
ラビィアンコートの仕様の低さと価格の高さと接近してる民家が気になります。
亀有のランドマークはこちらの物件ですか?