東京23区の新築分譲マンション掲示板「アライエ等々力(旧称:東急電鉄リノベーション(世田谷区等々力7丁目))」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-10-31 23:28:40

まず等々力で4,000万円前後という価格が気になりました。
従前用途:社宅、平成4年築の物件ということです。
現地に行かれた方いらっしゃいますか?
画一的な間取りや内装には物足りなさを感じているので、
そのあたりにも踏み込んで部屋を完成させらるのであればかなり魅力的です。
気になる方、情報交換しましょう。


売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:株式会社共栄工務店 /株式会社インテリックス空間設計
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-01 21:27:00

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アライエ等々力口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    http://www.a-la-ie.com/blog/index.html
    きたー!予想通りの内容w

    http://www.re-todoroki.com/outline/
    そして、ついに公式から販売戸数削除。

    18戸完売って、契約前から一般には5戸しか売ってないだろ、騙して全戸に対して申込みさせたけど。
    http://s02.megalodon.jp/2009-0824-0040-51/www.re-todoroki.com/outline/
    魚拓も取っときましたよw


    東急さん、こういうやり方してると必ず泣きみると思うよ。

  2. 82 匿名さん

    調布のプロジェクトは良かったみたいなのにねぇ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43091/
    http://www.finespec.co.jp/gallery/index.html


    販売提携TRINITY IDEAのやりかた?
    リビタのやってることは変わらないと思うけれど、
    噛んでる業者が何かちょっと違うだけでこんなに違うもんですかね。


  3. 83 なんつうか

    リビタも所詮大資本傘下の会社って感じですね
    あくどいプロジェクトに染まってしまった

    ことリノベーションに限っては大資本のところより
    設計士と一緒に作る方が幸せな結果になると思いますよ

  4. 84 周辺住民

    う~ん、これは酷い。
    酷いと言うかお粗末ですね。

    関係者なのか実儒なのか転売狙いなのか知りませんが、会社として、ふた昔くらい前の対応に思えます。

    でもこういうグタグタな販売姿勢ならば、販売総戸数4戸という風に
    話を持っていけたのでは?という気もしますが…。
    憶測で申し訳ありませんが、
    そういう食い込み方、交渉をした一般検討者もいたのではないでしょうか?

  5. 85 匿名さん

    何にせよ、本気で購入検討し、個人情報の最もたるもののひとつである源泉徴収票提出して、資金を用意して、wktkしていた大勢の客の気持ちを踏みにじり、嘲笑うかのようなえげつない行いをしたこのプロジェクトの責任者及び関係者は、この先必ず痛い目みるよ♪

    大勢の人がこのプロジェクトに興味を持って進捗に注目していたということは、その結果とカラクリに注目している人も大勢いるってことでしょ。つまり、大勢の潜在的顧客に不信感持たれちゃったってわけだ。それもよりによって、リノベーション住宅推進協議会w発足後、第一弾のプロジェクト。馬鹿だよね~。

    中古共同住宅の一棟丸ごとリノベーションという、素人には見えにくい部分、分かりにくい部分、しかし場合によっては生死にかかわるほど重要なインフラ部分を扱う以上、消費者には誠心誠意を持って対応すべきだった。たとえ営業であっても不信感を持たれたら、それは建築物のそものへの不信感へ繋がる。まして今回は組織ぐるみでの舐めた真似。こんな組織が造る建物は信用ならない、と考える人も大勢いるんじゃね?

  6. 86

    まあ不動産業界はそんなもん

    某湾岸ゴミ捨て場の近くのマンションも買い手の顔色見て部屋が有る・無いを決めていたし

    抽選の当たりハズレもデキレースだったし


    購入者は後回し企業の都合最優先の体質

    リノベーションって本来はそういう企業の都合から離れて
    自分達の希望を優先してやりましょうってもんですから
    リノベーションなんとか協会とかチャンチャラおかしいよ

    パンクロック協議会

    みたいな言葉のおかしさを感じます

  7. 87 匿名さん

    なんか信じられないような酷い話ですね。
    消費者センターか、なんなら公正取引委員会にでも告発したらいいんじゃないですか。

  8. 88

    今回の件はやり過ぎたね
    説明会レベルならまだしも 銀行審査までワザワザやらせて結果まで統計取るのに利用するとは

    リビタも次は無いな
    ユーザーからの信用ガタ落ちだよ

    まあ仕方ないね
    悪の組織に染まってしまったんだから

  9. 89 匿名さん

    ちなみに
    次にやろうとしてる阿佐ヶ谷では、今↓こんなことをしています。
    現地見学会の後、優先予約で販売個数を固めてから、
    一般ピープル向け説明会を開催し、抽選会なんか開催しちゃうんでしょうね。
    こんな初期段階で購入を決めちゃう人って、
    何を根拠にしてるんでしょう。
    住んでいまいちなことがあったらすぐ引っ越そうっていう、
    リッチな人なんでしょうか…純粋に不思議に思います。


    【阿佐ヶ谷リノベーションプロジェクト】事前現地見学会ですが、
    とても多くの皆さまにご来場いただきました。誠にありがとうございました。

    つきましては、一般の皆様より一足早く、
    下記日程にて「会員優先住戸(8戸)登録申込受付」のご案内をさせていただきます



    【実施日】 8月29日(土) 30日(日) 10:00~19:00

    □住所:東京都杉並区阿佐谷北4-11-17
    □交通:JR中央線「阿佐ヶ谷」駅徒歩11分

    リノア阿佐ヶ谷現地案内図↓
    http://www.rebita.co.jp/r-asagaya/r-asagaya_map.pdf
    ※当日は現地に直接ご来場下さい。

    ご登録希望の方は、是非この期間にお越し下さいますよう宜しくお願い致します

    また、資金計画及びプランニングについてのご相談も承ります。
    なお、ご来場いただく際は事前にご予約の上、
    下記をご持参いただきますようお願い申し上げます。

    【ご持参いただくもの】
    ・収入証明書(平成20年分源泉徴収票etc)
    ・身分証明書(健康保険証、免許証)
    ・印鑑(認印可)
    ※共有者がいる場合は共有者分も必要となります。

    【ご予約】
    下記お問合せ先へ直接ご連絡の上ご予約下さい。

  10. 90 匿名さん

    でもこれで109のブランドイメージを悪くしたな。不公正なことをする。
    関係ないはずだが、リバブルまでいんちきな会社に思えてくるよ。

  11. 91 匿名さん

    次の阿佐ヶ谷プロジェクトについて、もいっちょ

    http://www.r-asagaya.com/

    総戸数 10戸
    販売戸数 8戸 = 「会員優先住戸(8戸)登録申込受付」(先のアナウンス参照)

    ということは、また何百人かが申し込む一般抽選会が開かれても、
    実質2戸しか一般申し込み対象でないんですね!
    そしてその事実は公表されないまま!
    おそろしやー


    情報収集の大切さが身にしみて分かったので、
    今後はもっと頑張って調べようと思います。。。

  12. 93 匿名さん

    そんなことだと思ってたけどね。
    営業から阿佐ヶ谷の物件とはちがう等々力以後の物件を紹介された人います?
    その時に「あ、このあと繋げるためにやってるのか?」と思ったんだが。

  13. 94 匿名さん

    >>91
    阿佐ヶ谷のページ見れませんよ

    >>93
    リビタが営業してるわけではないので、それはないかと。

  14. 95 物件比較中さん

    数日前には、見えたので、誰か意図的に隠しているのでは?
    だれかとは、売主ですが・・・
    胡散臭い会社ですね。

  15. 96 匿名さん

    なにもかもががっかりです。
    でもここで消費者が嘆いてもなんの効き目もないどころかますます調子に乗って自画自賛してそうでもう何もいいませんけどね。

  16. 97 匿名さん

    私もリノベーションは、二度と検討しない事にしました。
    いろいろな意味で今回は、勉強させていただきました。

  17. 98 匿名さん

    既存の建物を生かして、手ごろな値段で販売するというコンセプト自体は時代の流れに沿っているのにね。
    新築をできるだけ高く売りつけようという大手デベとは違う競争力も出せそうだし。
    いまがイメージ作りの大事な時期です。

    なのに、おかしな業者が変にコソコソした売り方をして、リノベーション物件=うさんくさい売り方、というイメージが出来てしまうのは残念すぎますね。

  18. 99 住まいに詳しい人

    リノベーションを二度と検討しないってのは勿体ないな。
    正確には「リビタのリノベーションは二度と検討しない」とした方が良い。

    リノベーションは、新築と違ってクセはあるからそこは覚悟しないとならないと思う。
    そもそも新築同様を目指すものではないし、比較的安価に、住み易い部屋を手に入れる方法
    その分、いろいろ考えないといけないし、業者に対しても慎重に目利きをする必要があると思う。

    リノベ経験者として思うのは、リノベに限っては大手とか関係ないし、
    むしろ小さい事務所や個人の設計士でも相性の良い人を探して一緒に取り組むほうが
    良い結果に繋がると思う

    今回のように自分たちで協会を作って、それで努力をしていこうというのではなく
    イメージ戦略に躍起になって、顧客を無視し、あまつさえマーケティングのために
    顧客を利用するような連中は本当に「ありえない」と思う

    事を急いで信用を著しく落としましたね。

  19. 100 住まいに詳しい人

    信用を得るのは難しいが、失うのは一瞬

    まあ 東急はこういう例もありますね
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4904350138/

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