東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリスシティ大森タワー」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-01-30 01:46:20

ウェリスシティ大森タワーは如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-04 20:11:00

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ウェリスシティ大森タワー口コミ掲示板・評判

  1. 819 入居済み住民さん

    818さんへ

    お墓参り代行の会社なんですか?
    ハウスクリーニング&ハウスキーピングの会社じゃなくて?
    18階ですよね?

  2. 820 匿名さん

    この会社の木戸良光という人やたらに自費出版してるね。経営がなんだとか
    ややこしいひとが入ると売り手責任は重いよね!
    1人許すとみんなやってもいいということだよね。
    管理組合がどうというより京急、NTTになんとかしてほしいよね。
    駅近で歓楽街の中だから許すとめちゃくちゃになりそう。
    ああしいエステとか、風俗も狙っているからね。賃貸になったところは
    しっかり監視しないとやばい!

  3. 821 入居済み住民さん

    居住以外、絶対、嫌です。静かな居住ができません。知識のある方、どうぞ動いて阻止してください。

  4. 822 入居予定さん

    駅に近い利点は、事務所経営にも地の利ですよね。
    住民でなんとか団結して防げないものでしょうか?

    住民だけのサイトが欲しいです。どなたか立ち上げていただけないものでしょうか。

  5. 823 周辺住民さん

    重要事項説明書、管理説明書に、事務所使用の可否について、
    通常は記載があるのではないでしょうか。
    当方のマンションでは、禁止事項となっております。

  6. 824 匿名さん

    自費出版の著者紹介に載っていたが、結構いい年齢の方だね。
    社会のルール(とゆうか区分所有法及び管理規約)は守って欲しいね。

    事業目的に不動産部門とあるから、ある意味分かっててタカをくくってるんだろう。
    18階のご商売は、個人情報保護指針とかあるけど、
    そもそも共同住宅のルールを守れないでやってるようなところで
    本当に情報まもれるのか不安だね。

    とにかく最初に役員決めて管理組合が機能しださないと何も出来ない。
    掲示板も管理組合から広報しないと、本当の意味で意義あるものにならないでしょう。

    他のマンションだと、入居前とかに不動産屋主導とかであっても
    立候補とか受けて管理組合やるみたいだけど、ここは何もないよね。
    とにかく、お互い何も知らないんだから、最初だけは売主主導ででも
    始めないとどうにもならん。

  7. 825 ご近所さん

    近所の方は、転居のご挨拶にでも行ってみてください。

  8. 826 匿名さん

    不動産を商売にしていて、規約違反しているならば、組合が何か動いたときに
    トラブルになるかもしれませんね。
    さらにもうひと踏み込みすると、不動産を商売にしてる人なら
    この掲示板の存在をしっていてもいいはずですね・・・。

    ところで、管理規約に違反している場合、
    どの程度の法的な効力をもって動けるものなのでしょうか?

  9. 827 入居済み住民さん

    今日、セン○ュ○ー21の服を着た人と、同伴と見られる家族連れにエレベーターで遭遇しました。
    4階で降りたところを見ると例の売られている部屋を見に来た人たちでしょうね。

  10. 828 匿名さん

    管理規約に商用禁止があるとすればそれが売買直後に発覚するならすみやかに売主が対処しない場合ほかの買主に不誠実であるといえます、すなわち商用買主を除く買主に対して契約に偽りがあるとなりそれぞれに対して賠償、買戻し責任が発生しそうですね。

  11. 829 匿名さん

    みんな人任せですね。
    このマンション、先が思いやられます。

  12. 830 匿名さん

    中古内覧は、新築のMRと同様に
    見にくるだけのお客さんが多いです。

  13. 831 匿名さん

    どういう場合だと見に来るだけじゃないケースなん?

  14. 832 匿名さん

    中古は何組も見にきて、
    運が良ければ購入希望者が見つかり、
    価格交渉して納得すれば合意して、
    更にローン客ならローンが大丈夫なら。

  15. 833 入居済み住民さん

    入居開始から2週間たち身勝手な立ち振る舞いの人が多数出現してきましたね。バイク置き場、駐車場前のスペース、ごみ置き場・・・
    バイク置き場、駐車場前のスペースは住人であっても契約者以外の使用は禁止のはず来客用ではないです、ごみ置き場ルールを無視して適当な配置で置かれていたり、カメラで録画されているのに。
    先が心配です。

  16. 834 匿名さん

    ゴミ置き場は、引越の混乱がおさまるまではしょうがないかな・・・

    当然、肯定はしないけど、ひどい時は、ゴミで資源ゴミのところまで
    到達できない事もあったし。
    まあ、ソーニョ(マッサージ機)買った人は、ダンボールを分解するぐらいはして欲しいかな。
    ラベルもやぶらないで、そのまま捨ててたから
    部屋番号も分かってるけど。

  17. 835 匿名さん

    新居祝いパーティとか多いのか、ビン・カン入れなんかも
    今は足りないかんじですよね。
    ケースにあふれてしまっていて、しょうがなく袋にはいったまま
    おくしかない場合もあります。

    ダンボールの解体はマナーだと思うので、ちゃんとしましょーね。

    あと、マンションに遊びにきてる人だと思われるエントランス付近の
    自転車も目立ちますよね。
    別にいいと思いますが、場所をちょっと考えるとか
    裏に公共の自転車置き場があるんだからそこをすすめるとか・・・。

  18. 836 入居済み住民さん

    マンションの管理は非常に資産価値に影響するらしいです。
    ゴミだしがめちゃくちゃとか共有部が管理されていないと駅近、高層でも
    暴落するようです。
     現状ではNTT都市開発ビルサービスの管理能力の無さが露呈しています。
    東急コミュニティ、住友不動産サービスあたりがノウハウがしっかりしているようです。
    このままの管理が続くようなら管理組合総会で解約したほうがいいようです。

  19. 837 匿名さん

    管理会社じゃないよ
    住人のモラル!

  20. 838 入居済み住民さん

    私も837さんの意見に同感です。
    ゴミの出し方や駐輪場の使い方などは
    住人個人のモラルの問題ですよね。

    管理会社がきちんとしていても、
    住人のマナーが悪ければ
    なんにもならないです。

    ただ、ゴミや駐輪の問題以外で
    管理会社や設備などに対する不満はありますけどね。

    住人のモラルと管理会社の対応は
    しっかり区別して考えていくべきだと思います。

  21. 839 入居済み住民さん

    ココでよく『資産価値』という言葉が出てきますが
    本人が住んでいるのならあまり資産価値がどうのというのは
    関係ない気がするんですが…。

    資産として評価に影響が出るのって売却する時じゃないんですか?

    『資産価値』より、暮らしやすい環境か、設備の使い勝手は良いか
    セキュリティに不備はないか、こういうことの方が大事だと思う。

  22. 840 匿名さん

    資産価値の高さと住みよさは概ね比例する。
    だから資産価値が重要といわれる訳。

    ここは、事務所が入ってるので、オートロックがあっても実質意味が無い
    なんちゃってオートロック。
    不特定多数の人数がバンバン出入りしてるんでしょ?
    毎日来てる自転車は社員かい?

  23. 841 匿名さん

    管理規約に商用禁止があるので法的に住居使用停止できると聞きました。このへんも管理会社の責任なんで。住民のモラルを守らせることも管理会社の責任です。
    資産価値が下がりそうなマンションは所得が高い人ほど出て行きます。
     駐車場にたくさん空があること事はこのマンションの所得層を示します。タワーなら割り数から考えると通常はほぼ満車でしょう。駐車場代が値上がり?管理費が値上がり?金額の問題で外に借りている人もいるようでが・・・
    駐車場出入り口は駐車スペースではないのにやはりとめているひとがいます。青のメルセデス
    来客? このマンションには来客用駐車場はとりあえず無いので。
    みんながやりたいことをやらずに守っているのに、高速の路肩走行するような人、かならずいるんだよね。
    住人個人ではどうにもならないから、管理組合があり、管理会社を雇っているんだよ。
    資産価値が下がり、高所得者が出て行き、空室が目立ち管理費が足りなくなり管理費が3倍、4倍
    になり住宅ローン組は破綻、賃貸団地へ変更〜Pストと同じ運命
    こうならないためにも、管理をしっかりさせ、お金持ちの方たちには住んでいただきましょう。

  24. 842 匿名さん

    コンシェルジュがいつも管理室の中にいるようでは意味が無い!寝ているのか?
    誰が執務中に外出していいと言った?居ないも同然、管理が3流、いくらもらっている?
    住人の顔を覚えた?
    やはり、東急がいい?
    もうセキュリティーめちゃくちゃだ!とりあえずコンシェルジュの件は第一回総会で変更させなきゃ、コンシェルジュが人目につかないところにいるなんて聞いたことないし、受けつくが1時間おきなんて聞いたこと無い!
    みなさん、管理費いくら払っているかよく考えましょう。

  25. 843 入居済み住民さん

    エレベーター内や各階の廊下など、共有部分の清掃でどうなっているんでしょうね。
    昨日かおととい、日通が大型エレベーター内の保護材を撤去していたんですが
    今日見たら、床、壁、表示板などが塵やホコリで汚れたまま。
    廊下やエレベーターホールにも、塵などが落ちています。

    引っ越しは一段落して、残るは数軒だけなのですから
    そろそろ各階の掃除もして欲しいですね。
    カーペットの色が濃いので、ダンボールのカスや
    ゴミなどが目立ちます。

    管理人さんが掃除しているところも見たことがないし。
    どういうシステムになっているんだろう?
    たとえば掃除機をかけるのは何曜日とか。
    エントランス、エレベーターの中は週に何回とか。

    842さんのおっしゃる通り、コンシェルジュは決められた時間内は
    ずっと受付にいるべきですよね。
    あそこに立っているのを見かけたのは
    入居してから数回だけです。

    しかも受付にベルなどないので、
    用事があるときは、わざわざドアをノックして…だし。
    たしか販売前のパンフレットには、10時から20時頃までは
    常時、コンシェルジュが受付にいると書いてあったように思うんですが
    勘違いでしょうか?

    住居じゃなくオフィスとして使用している部屋もあるなら
    なおさら人の出入りは入念にチェックして欲しいんですけどね。
    販売前のパンフとかを再チェックして
    約束と違う事項があるなら、きちんと説明をしてもらいたいですね。

  26. 844 契約済みさん

    そうだそうだ〜〜
    管理人の責任感がまったくない。パーキング前に車が三台とまっていて(モラルありませんね・・・)出庫できず管理人にいったら「ここはねー、外来者が止めてるかもしれないからわかんないんですよねー」だって。・・・で?
    終わり。いつも管理人室で執務中の札・・・。オヤジの大声で話すのが響き耳障り。巡回中なら管理人室のクーラーと電気消せしてください。
    日通は昨日養生せずに21階の引越しやってましたよ。挨拶もないんかい。
    ゴミ置き場も掃除が終わりおばさんがいなくなってからもずっとドアが開きっぱなしでオートロックは形だけです。オバの態度もなんか・・・挨拶くらいは返してください。

  27. 845 入居済み住民さん

    やはり、このままでは総会時に管理会社を東急コミュニティに変更ですか?
    みなさん真剣に考えましょう。彼らは私たちが雇っているんです。使用人なんです。
    賃貸じゃなく我々が直接のオーナーなんです。それぞれに頭をさげてもらもらわなきゃ!
      ご主人様いってらっしゃいませ〜

  28. 846 匿名さん

    えっと、たぶん殆どの人は分かっていて、ここに書いてる一部の人が
    きちんと管理規約やらなにやらを読んでいないだけだと思いますが、
    マンションの管理主体は、やはり住人自身です。
    なんでもすぐに管理会社、管理会社というのは間違いです。
    管理会社と管理組合(最初は売主が代行して契約)の契約内容は
    コピーを貰ってるはずですよ。
    掃除の内容も回数も全て記載されてます。
    これ以上は要求できませんし、これ以下にされたら債務不履行です
    まあ、回数の確認は事実上出来ませんが。
    とにかく、自分の財産を守れるのは自分しかいません。

    と言っても管理会社を100%フォローする気はありません。
    自転車、自動車の敷地内無断駐車は、容赦なく警告ビラ付けるべきです。
    ここは駅近いだけに、そのうち赤の他人が置きだしますよ。
    事実上、民事で勝負するなんて無理ですから。
    せめて割れた窓理論にならない努力をしないと。

    事務所使用は管理組合発足後断固勝負すべきです。
    これについては、住人なので十分な警告の後
    管理組合で訴訟提起すべきです。
    もっとも決議が必要ですが。
    また、事務所使用を許すのならば、正式に管理規約を改正して許すべきです。
    事務所使用を許すなら、別の意味で賃貸ニーズが出ますから。

  29. 847 匿名さん

    >846さん

    そうですね。
    私たちは、自分たちが何を契約したのかをきちんと確認して、
    その上で誰がどんな契約違反をしているのかをきちんと明示すべきですね。
    そうしないと、非難されているいろんな人たち(規則を知っているかいないかわからない)
    と同じ立ち位置になってしまいます。

    その上で、ほとんどみかけないコンシェルジュ問題、
    最近、常駐化している自転車入り口左にある不法駐輪(一度、持ち主みかけましたが
    あきらかに大森駅ほうこうからやってきて、海岸側に乗っていきましたが)
    など、組合開催後、冷静に対処していきたいですね。
    もちろん、規則にはないかもしれない住人モラルについても、
    どうすればみんなで住み心地が少しでもよくなる環境を作っていけるのか
    考えて実行していきたいです。

  30. 848 匿名さん

    なんか、ひどいねえ

  31. 849 匿名さん

    管理会社変更なら、東急と決めるのはおかしい。
    理事会で、数社から見積もり取らせてどの会社にするか決めるべきだ。

  32. 850 匿名さん

    費用が安けりゃ良いってもんでもありませんけどね。
    管理実績(評判)の方が大事でしょう。

  33. 851 匿名さん

    以前、
    住まいサ〜に管理会社評価の一覧表がありましたけど。
    最近あのサイトにアクセスしてないなぁ。

  34. 852 匿名さん

    管理会社が、通信簿のように5とか4とか評価されてるページですね。

  35. 853 入居済み住民さん

    今時、安くて良いものなんて無いんです。安いにはわけがあるんです。

      ①  労働者の給料が安い。
      ②  材料に問題。
    基本的には安かろう悪かろうです。

  36. 854 匿名さん

    高かろう悪かろう
    も、存在します。

  37. 855 匿名さん

    大手が安心だろうね。

  38. 856 入居済み住民さん

    最近、常駐化している自転車入り口左にある不法駐輪

    子連れで買い物帰りの人が置いてるのを今日見ました。
    その後4階へ上がったみたいですが。
    住民も置いてるんですねー。
    いつもその自転車あるような気が・・・

  39. 857 匿名さん

    自転車は、場所を決めて保全、一定期間後に処分がパターンかな。

    とにかく、こうゆうのは坦々と事務的にやるしかないですよ。
    感情的になったら負け。

    ちなみに、職場で入居始まっても、まだ管理組合の理事も決まってないと言ったら
    たまげられた。
    その人のマンションは引き渡し前に管理組合準備会を作って準備し
    引渡し後には管理組合が機能していたとのこと。
    売主には、こうゆうのちゃんとして欲しいんだよなぁ。

  40. 858 入居済み住民さん

    だから言っているじゃないですか!
    NTT都市開発管理サービスじゃあだめだって。もともとは電電公社さまですよ。
    天下り先ですよ!
    実績から言って東急コミュニティでしょう。
    対応が遅れると取り返しつかないですよ。
    自分だってもう、ちょっとだけ売却考えてますよ。
    大森のもともとの住人さん立ちあがって下さい。
    賃貸感覚では大変なことになりますよ。

  41. 859 匿名さん

    東急以外にも、三井などなどタワマンやってる大手管理会社がありますよ。
    どんなに東急が好きなのか知りませんが。

  42. 860 サラリーマンさん

    管理室前のカウンターに呼び鈴が置かれましたね。

  43. 861 匿名さん

    すみません。
    あまりの、そして唐突かつ突然な、東急コミュニティに変更の連呼に
    驚きをおぼえ、かなりひいてしまいます。
    かえって、なにかまゆをひそめるというか・・。
    ・・・・東急コミュニティの方ですか?・・なんて・・。
    すみません。。。。

  44. 862 入居済み住民さん

    決して東急にこだわっているのではありません。
    ただ、この地域は管理会社は東急が多い地域かと思っています。
    住友、野村、三井、三菱、いろいろありますが自社系開発ではないことを
    どう思いますか。東急不動産は開発は2流ですが管理サービスは1流と聞きます。
     管理費が値上がりしても、きちんと管理され良いサービスが受けられればどこでも
    いいと思いますよ。
     見積もりを取って安いところというのはやめましょう。
    少なくとも、このマンションは高くはないけど安くもないので
    それなりの人がかっているはずなのふぇ

  45. 863 入居済み住民さん

    入居してすぐは住人も落ち着かないし
    9月中旬以降に引っ越しするお宅もあるそうで
    今の段階で管理組合や理事が決まっていないことは
    そんなにヘンではないと思うんですが…。

    一般的にはおかしいんでしょうか?

    それに、たしか11月になったら住人から理事を決めることになっていましたよね?
    それまでの間に感じたことや問題はしっかり記録しておいて
    11月にしっかり提案、要望を出したらいいかと思います。

    管理会社って、住人が要望すれば簡単に変えられるんですか?

  46. 864 匿名さん

    多数決でしょうか?

  47. 865 入居済み住民さん

    前々から思っていたのですが・・・
    明らかに揉めさせようとか不安を煽る書き込みをしている人もいるし、
    不特定多数が閲覧できるサイトなので、みんながみんな住人というわけではないでしょうね。

    私も863さんが書き込みされているとおりだと思いますよ。
    組合が組織されるまでに気になったことを挙げておけばいいのではないでしょうか。

  48. 866 匿名さん

    >865さん

    私も前からとても不思議に思っていました。
    あまり書き込むと誤解を招くので、賛同していることだけ表明しておきます。

    そんなこといいながら、ひとつだけ。
    もう、ここで会話するようなレベルの話ではないのでしょうね、きっと。
    私たちには、今後、住民間で平等に会話する権利を得ています。

    掲示板のよい点・悪い点も私たちはこれまでじゅうぶんに享受したわけですから、
    今後は、1階の集会所で、リアルに会話していきましょう。

  49. 867 入居済み住民さん

    せっかく新居に引っ越しをして新しい暮らしが始まったのだから
    悪い方に考えるのではなく、問題点も解決していく方向で考えればいいと思う。
    既に売約を考えている人もいるようだけど
    どこのマンションでも、似たような問題はあるでしょう。

    まだ引き渡しをして1カ月しか経っていないんだから
    これからだと思うけど。
    ここに書かれた問題で、即、資産価値が下がるとか
    他に移る、管理会社を変えなくてはならないとは思えない。

    管理会社を変えることを話し合うより、今の管理会社に問題点を改善してもらうこと
    快適に生活できるように対応してもらうことが先決じゃないかと思う。

  50. 868 匿名さん

    分譲専門の不動産屋、エリート鑑定士分析屋さんに知り合いがいれば聞いてみたほうがいいです。
    世の中言って直るほど甘くないですよ。最後に泣くのは所有者です。この物件管理会社で買わなかった人もたくさんいるから、こんなにいい場所なのに倍率低かったと思いませんか?
    2年前、23区南部駅近高層は20倍はあたりまえだったんです。
    みなさん、ヒューザーのこと忘れましたか?

  51. 869 入居済み住民さん

    868さんへ

    専門家に「なに」を聞いてみたらいいのですか?
    「甘くない」とは何に対してのことですか?

    管理会社がNTTなのは、この土地と駅前の総合施設が建つ場所を
    区が交換したからで、当然のことだと思っていましたが。

    管理会社が悪いから購入をやめた人もいたかもしれないですが
    ほんの数人じゃないんですか?
    それをことさら多いような表現はどうでしょうか?

    倍率が低かったのは、問題があったからではなく
    価格や間取りなどの理由じゃないのですか?

    漠然とした話、曖昧な表現で住人の不安をあおるのは
    良くないと思います。

    根拠のある話、みんなが「なるほど」と納得のいくような説明で
    きちんと具体的に説明して欲しいです。

  52. 870 匿名さん

    購入決定後に管理に関して変更があったのはどう思います?

  53. 871 匿名さん

    ネガティブ思考ならこれを無視するか、見なきゃいいんじゃないですか?
    切れたように書き込みされても・・・

  54. 872 匿名さん

    東急の管理会社を好きな方が、いらっしゃるんでしょうね。

  55. 873 匿名さん

    スゴい営業方法ですね

  56. 874 入居済み住民さん

    東急ってそんなにいい会社なの?
    どんな点がいいんだろ?
    物件にもよるんじゃないかな。

    良かったとしても、引き渡しからわずか1カ月やそこらで
    管理会社を変えるなんてムリじゃないかな。
    まだ住人の管理組合もできていないんだし
    判断するのも難しいでしょ。

  57. 875 入居済み住民さん

    個人的には、すくなくとも数年はNTTがいいと思う。
    理由は、アフターの関係。
    具体的には、植栽で枯れてるっぽいのあるけど
    ああゆうのは、管理会社違ってると責任のなすり合いになりそう。
    また、ほかの共用部の破損とかも、責任のなすりあいになりそう。
    だから、少なくとも数年は、同じNTT系列にやらせてた方が良さそう。

    今日は、朝からエレベーター〜エントランスが臭かった気がする。
    動物のフンだかゴミ袋やぶけて汁が垂れたか
    まあ、そんなところだろう。
    原因を作った人は、さっさと自分で掃除して欲しいね。
    原因者がいる案件は、なんでも管理会社じゃあるまい。
    もっとも、夜帰ってきたら、匂いも薄れてたので
    誰かが何かしたのか、管理会社が掃除したのか、単に匂いが薄れただけか。

  58. 876 入居済み住民さん

    臭いの原因ですが、昨日地下1階の自転車置き場に行ったら下水と思われる水が吹き出してました。
    恐らくそれだと思います。でも帰ってきた時には収まって臭いも殆どしなかったので、管理会社には報告しませんでしたが。。。

  59. 877 匿名さん

    そろそろ住民板を作ってはいかがですか?

  60. 878 匿名さん

    管理人がチェックしてるんでしょう。

  61. 879 入居済み住民さん

    勉強不足(勘違い)だったようです。
    コンシェルジュと管理人さんは同じなのですね。
    違う方が対応されるものとばかり思っていました。
    しかも、コンシェルジュ(管理人さん?)はほとんど席にいなくてもいいのですね。
    「外出中・対応中」という札をだしていさえすれば定められた時間に居なくともまあ良いわけなんですね。昨日はそれで業者の方が来て、誰も居なくて、管理室にも居なくて、電話も通じず、途方にくれてましたが。まあ、良いわけなんですね。いやはや、勉強不足でした。これでよかったのですね。
    それと、コンシェルジュカウンターに宅急便の紙やらが置かれてますが、そもそもあそこに人がいれば、置かなくてもいいもののような気がします。宅急便の用紙、ワレモノの赤いシールなどなど、外からいらしたお客さんからみたら、ちょっと。。。。。。な感じがするのは私だけでしょうか。そもそもフロントが宅急便受付のみの用途であれば別なんですが。

  62. 880 入居済み住民さん

    たしかに宅配便のカミとかはビンボウ臭いね。
    宅配便の取扱い自体は、居住者にビラでも入れて周知すればいい事
    1ついくらマージンはいるかわからないけど、こずかい稼ぎで
    共用部分をビンボウ臭くしないでほしいね。
    別にマージンを管理費に入れてくれるわけじゃないんでしょ?(笑)

    私は個人的には常にフロントに立ってなくていんだけど、
    リモートの呼び出しでも付けて、来客がいたら対応して貰える様にしないと
    24時間対応がウソになるからね。
    そもそも24時間対応なのは法的にある程度の床面積の建築物は
    防災センターとして24時間人が必要な訳で
    それで連絡がつかないと問題だ

    はっきり言って高層マンションでの災害は
    火災とかで避難不能になるリスクが圧倒的に高いんだから。

  63. 881 匿名さん

    防災センターで要員が1名しかいないなんて消防法違反じゃないか?
    有事の時の誘導なんてできないじゃないか。
    また、夜間に巡回することができないことが判る防犯欠陥マンションじゃないか?

    さらに管理員とコンシェルジュが同一で1名なんて、小規模マンションの管理体制と同じじゃないか?

  64. 882 匿名さん

    ここはタワーの割に規模小さいよな。

  65. 883 入居済み住民さん

    宅急便の用紙が置いてあるのは
    管理人さんが不在でも、自由に用紙を持って行けるように
    という考えからなんでしょうね、きっと。
    好意的に考えれば。

    でも、コンビニのカウンターのように置いてあるのは
    やはりちょっと…と思っちゃいますね。

    いつでも自由に、はいいけど
    置き方や見た目などを考慮してもらえればと思います。

    管理人さんとコンシェルジュの位置づけ、役割などは
    私も認識不足だったように思うので、
    あらためて管理規約などをしっかり読んでおこうと思います。
    その上で全体の集会があったとき、質問や要望を出したいです。

  66. 884 匿名さん

    こうゆう小さなことから始まって管理されないマンションは
    資産価値が落ち、優良入居者が退出(ここだと20階以上?)
    高層団地化していくんだよね。
    やっぱり、大田区の物件はだめなの?

  67. 885 匿名さん

    はたからみてると買えなかったヤツが私怨でネガティブな書き込みしてるようにしか・・・。
    散々ネガティブな書き込みして、売りに出されたら買おうとしてるのか?w

    実際に住んでる人は直で話し合うに限るよ。
    ここは所詮ネットの掲示板だから変なのも湧くし。
    今は問題あってもやり方次第で多少なりとも変わるもんです。

  68. 886 入居済み住民さん

    こんばんわ!!ぷららの利用について聞きたいんですけど、これって専用のアドレスとかはないものなんですか?あまり、詳しくないのでどなたか教えてください。

  69. 887 匿名さん

    直接話すのが一番だろうね。

  70. 888 匿名さん

    とうとう郵便受けに株式会社の名前入りましたね。たぶん、管理会社に言うとなんとかなるんだと思いますけど、今なら。
    ただ、ここの人、他人事のようだから、資産守る意識が希薄ですもね。
    1人で騒いでもだめだから

  71. 889 入居済み住民さん

    管理規約に会社はNGとなっているのなら
    11月の集会で指摘しても、管理会社は対応する義務はあると思いますが。
    でも、こういうことは1日でも早い方がいいのは当然で。

    「資産を守る意識が薄い」のではなく、自分が言うのでいいのか?
    という躊躇だけなんですよ。
    後で「偉そうに」なんて言われないか?とか
    言うべき適任者がいるのではないか?とかね。

    一斉入居で住人全員が初めての経験なんだから
    それは仕方がない状況でしょ。
    問題意識のある人が必ずしも団結して抗議しなくても
    個人個人でNTTに「会社はいいんですか?」と聞いてみるだけでもいいのかもしれませんね。
    そういう問い合わせが多ければ、管理会社も動かざるおえなくなるかな。

    知人、友人でこういうマンションに一斉入居して問題があった方がいたら
    参考意見をお聞きしたいものです。

  72. 890 匿名さん

    対応が早ければ住居等の契約義務違反とゆうことになり、使用停止命令で入室禁止とできるのでしょうが、対応遅いとまた貸しのまた貸しのまた貸しで堂々巡りになって責任の所在があいまいになり何もできない状態になるんでしょうね。
     そういえば、契約会のときの対応もいいかげんだったもんね!
    管理会社がきちんと管理できない物件ということだよね。
    たぶん、よい物件はこんなストレス無いと思う。

  73. 891 ご近所さん

    住民の方の、管理組合を早期に立ち上げるべきと思います。
    管理組合の理事会等で、討議し、事務所使用者へ、正式に文書で
    ルール違反の旨、通知し、やめさせるのがよいでしょう。

  74. 892 匿名さん

    だから。
    掲示板つかったって訴えても、どうしようもないんだってば!!!
    175世帯が全員みてるわけじゃないんだから。
    (みてる人何人ぐらいです?)
    煽っていながら「行動おこさない人ばっかですよね」って
    掲示板みてる人批判するぐらいなら自ら行動すれば?
    共感する人は動くと思います。
    組合は発足されるわけでしょ?
    自分のマンションで、自分の生活環境なんですから。
    最近、ここ、みるのつらくなりました。
    見ますけどね。

  75. 893 匿名さん

    事務所として登記するのもNGだろうか?

  76. 894 匿名さん

    金持ち騒がずだよ・・・ たぶん
    経済力あればすぐ転居するんだから   値段付くうちに
       残された人は大変だ

  77. 895 匿名さん

    こことイトーヨーカ堂のマンション、
    資産価値的にはどっちが上?

  78. 896 匿名さん

    「イトーヨーカ堂のマンション」って何ですか?

  79. 897 匿名さん

    昭和6年生まれ。兵庫県私立六甲高等学校、慶應義塾大学法学部・経済学部卒。
    伊藤忠石油株式会社常務取締役任期満了退任
    日本ボクシング・コミッション国際A級審判員資格。
    米空軍認定2級通訳、A級ミュージシャン。

    東北学院大学

  80. 898 入居済み住民さん

    <897さん

    これはいったい何なのですか?
    あなた様の履歴?それとも問題の入居者の履歴?

  81. 899 入居済み住民さん

    妙に思い込みの激しい意見や不安を煽るような意見
    その上、897みたいなおかしな書き込みがあって
    イヤな感じですね。
    早く住人だけの意見交換の場が欲しいです。

  82. 900 匿名さん

    烙印押されたということでしょう。

  83. 901 入居済み住民さん

    http://www.amazon.co.jp/経営トップの眼力-木戸-良光/dp/4779002370
    これですね。>897

  84. 902 入居済み住民さん

    問題のお部屋、ポストの名前が会社名から
    個人名に変わっていますね。

    管理会社から何か言われたのか
    それともココを見たのか…?

    名前は変えていても会社として使用していたら
    それは問題ですよね。
    実態はどうなのか?

  85. 903 匿名さん

    やはりここの住人の質は低いようです。
    バイク置き場を自転車用に借りたのかもしれませんが
    ひとつの枠に2台置いてもいいことにはならないですよね。
    枠に収まれば何台でもOKの発想でしょうが
    2階建てを勝手に作って置くのもOK?枠に収まりますから
    たった,月3千円なんだから2台借りればいいのに、自転車使う人はみんな1階がいいに決まってるんだから、1台につき3千円にしたほうがいいですね。
    ケチで貧乏くさいことするなよ!

  86. 904 入居済み住民さん

    バイク置き場って、自転車を置いていいんでしたっけ?
    お金を払っても、基本的にバイク、または駐輪場に置けないサイズ(大型)
    の自転車だけじゃなかったですか?

    入居直前にバイク置き場に空きがあるから追加申し込み&抽選の案内が来ましたが
    たしか上記に書いたような制限があったと記憶していますが。

    1カ所に2台置いているのは見たことがないですが
    妙にバイク置き場って、空きが多いとは思っていました。
    あんなに空いているなら3千円払ってもいいから
    1階に置きたいです。

  87. 905 匿名さん

    バイク置き場はまだまだ空いてそうだね。
    2台置いていいかは、バイク置き場を自転車が使用する場合の契約書を見てないので
    よくわからない。
    ただ、普通はダメだろうね。
    自転車の大きさの制約はあるんでしたっけ?
    個人的には空いてるんだから、どんな大きさでも貸せばいいと思います。

    あと、車を1日貸ってしてくれないのかな?
    泊まりで来客があるときに借りれればラク
    ハローワークのへんまで行けば、いくらでも空いてるけど。

  88. 906 入居済み住民さん

    905、それは無理だろ!

  89. 907 匿名さん

    ここの駐車場の空きは大問題だから24時間で1500円で来客用を作るよう管理組合で提案したほうがいいですね。ちなみに高層でこのあき方は尋常じゃないです。
     地下駐と違って莫大な経費がかかるから、たぶん管理費は値上げですね。あとすべての駐車場は35000円でしょうか?いろんな事がどんどん値上げされそうなマンションですね。
       Wooo!

  90. 908 匿名さん

    知り合いのマンションは、駐車場料金を値下げしちゃいましたよ。
    理事会が率先して。
    総会の欠席票を理事会に一任したら、理事会の意向でなんでもできるんですね。

  91. 909 匿名さん

    でも管理組合のお金というか収入源も減るということで
    住民は喜べないはず

  92. 910 匿名さん

    採算が取れるような根拠があるなら問題ないと思いますけど

  93. 911 匿名さん

    管理会社の管理をやめて自分たちで管理するというこだよね。
    イメージでいうと住人のでしゃばり頑固じいさんが毎日ゴミだしをチェックしてるような。
    やっぱり所得の低い入居者の物件だめだね。管理費が値上がりしても剰余金がでているようじゃなきゃ。

  94. 912 匿名さん

    自主管理って大変そう。

  95. 913 匿名さん

    お、サクシードさん、久々にHP見たら、テキストで貼ってた住所をわざわざ画像にして
    検索エンジンに引っかからないようにしてご苦労さまです。
    しかも、住所にカーソル合わせると南馬込とかポップアップされるし
    意味分かりませんよ。

    いずれにしても、画像にしてってのはすごい悪意を感じますよ。

    内側の郵便受けは個人名だけに変えて、掲示板でも忘れかけられてるけど
    規約違反ですから。

    管理組合が機能発足したら徹底的にやろうと思ってる人間もいることをお忘れなく。

  96. 914 入居済み住民さん

    913さんへ

    私もずっと気になっていたんですが
    ポストの名前は個人名に変わったけど
    実際のところ、このマンションで事業はやっているんですかね?

    事務所は別の場所にあって、
    とりあえず社長の自宅を連絡先にしているだけというのはないですか?

    どうやって確認したらいんですか?

    相手もなんとか規約をくぐり抜けようと
    色々な手をつかってきそうで心配です。

  97. 915 匿名さん

    大森の将来性についても知りたいです。

  98. 916 匿名さん

    競馬競艇帰りの人と、パチンコやる人の多い街。は変わらないでしょう。

  99. 917 匿名さん

    駐車場の踊り場にとまっている白のクラウン迷惑ですね。
    その筋の風貌でじゃまだと言い難い。
    警察よんだほうがいいですかね? 民事不介入?
    ウーン、車出せない!

  100. 918 匿名さん

    確かにあのクラウンよく止まっていますね。
    立駐から出しているところを見ると住人のようですね。
    あの風貌はやばいですね。何階の方でしょう。
    同じフロアーのかたご愁傷様です。このマンション結構音が
    響くようなので静かに暮らしてください。怒鳴り込まれたらたいへんです。

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