東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリスシティ大森タワー」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-01-30 01:46:20

ウェリスシティ大森タワーは如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-04 20:11:00

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ウェリスシティ大森タワー口コミ掲示板・評判

  1. 618 契約済みさん

    昨日内覧会に行ってきました。
    自分のイメージと違っていてがっかりでした。今日はお天気も悪いのもあって
    一日気が抜け状態で日が暮れました。

    私も説明についた大林組の方の名刺はいただいていません。名札?は下げていましたが。
    おかしいですよね。
    一年以上も楽しみにしていたのに、見事に散りそうです。
    壁、建具に、なんというか、にじみ出るような重みは感じられなく、モデルハウスで見たのと
    同じものなのでしょうか? といっても今となっては、もう記憶が彼方・・ですがね。

    そういえば、2度ほど工事中に通りかかった時も建物の前で、道行く人を眺めている
    工事の人たちがいて歩きづらかったのを思い出しました。仕事の工程にもよるとは思いますが、
    なんだかそればかりではないような印象でした。こんなものなんでしょうか・・・

  2. 619 契約済みさん

    616さん

    点検口を開けてもらうのは、素人でもぜんぜん問題ないですよ。
    ウチは業者を同行しませんでしたが
    堂々と開けてもらいましたから。

    でも、見られない部分もあってちょっと心配。

    前にも書いてありましたが、水が出せないのも
    排水関係がチェックできず心配だし。

    再確認のときには水回りも確認させてもらうつもりです。

    インターフォン、宅配ボックス、ガスなど
    細々した説明もあったのですが、
    これは内覧会の際ではなく、
    再確認の日にして欲しかったかな、と思いました。

    時間も限られているし、1回ぐらい説明を聞いたぐらいでは覚えられない。

    たぶんほとんどの住居が手直しがあるはずだから、
    再確認のときに時間をとって説明してくれてもいいんじゃないでしょうか?


    内覧会に行って感じたのですが、
    細かい部分についての配慮が足りない気がします。

    偉そうなことを言うつもりはないのですが、
    高い物件なのですから、内装の材料、仕上げなど
    もう少し気遣いがあってもいいはずです。

    今さら言ってもしかたがないですが、
    セレクトプランの材料だって選択肢は少なかったし。


    住む人の立場に立って考えて選んだのか?
    工事をしたのか?
    説明についても、疑問に思うことが多かったです。

    ちゃんと手直しして、ベストコンディションで引き渡しして欲しいものです。

  3. 620 匿名さん

    デベではないが、ちょっとデベ寄りで言うと
    MRは、やはりオプションが多かったり、カッコいい内装にしてたりで
    標準とはかけ離れています。

    私の部屋なんぞも、標準ではリビングにダウンライトも無いし
    家具の無い部屋は、これまた狭く見えるしで、内覧会の時はショボくみえると思います。

    ただ、クロスやフローリングは、10年〜15年ぐらいたって変えるときに
    自分好み豪華仕様に変更すればいいかなとも思います。

    とゆうことで、私が興味あるのは、どちらかとゆうと
    構造的な方かな、と言っても、構造は今更わからないし、どうしようもないけど・・・・

    あと、正直言って大林は大手ですが、大手ゆえに本来マンションクラスの施工管理は
    上手く無いという説もあります。
    もっとも転売するときなんかは、やはり大手の方がアピールしやすいでしょうが。
    公共工事も減って、仕方なくマンションやってたっていう話もありますし。

    とは言っても、この場所で坪250前後でって言うと、
    あまりにも高級で完璧ってのは高望みしすぎかもしれませんね。

    私も来週内覧です。
    モデルルームと建具が同じ? とか書いてる人もいましたので
    デジカメに持ってる限りのモデルルームの写真入れて行こうと思います。
    さて、どうなることやら。

  4. 621 契約済みさん

    613様

    え〜!
    水は出しても良かったんですか?

    我が家の場合は聞いてみましたが「今日はダメです」って言われましたが。

    担当する人によって違うのは困るな。

    他のお宅はどうだったのだろう?

  5. 622 入居予定さん

    617さん。614です。

    設計変更とはほんとに小さな内容なんです。でも目に見えておかしな状態になっているので直して欲しいと要望しています。大林の人に、「他の部屋の方は納得しているんですか?」と確認したところ、我が家で選んだ間取りプラン・形状はほとんど選んでいる世帯がなく、問題になっていないとのことでした。なので、おそらくうちだけが問題にしていると思います。

    共用部分に関してですが、気づいたことがあればどんどん指摘していいと思います。たとえ1箇所ずつでも、みんなで指摘すればそれだけ納得のいく建物に近づけるのではと思います。

  6. 623 入居予定さん

    子供がいらっしゃる方、一緒に内覧会行かれました??

  7. 624 入居予定さん

    うちも内覧会終わりました。
    思っていた部屋の雰囲気とイメージが違い、ショックを受けながらの内覧となってしまいました。

    水出し・・・お願いすれば出してもらえたようですね。。

    ちなみに、うちは業者は同行しませんでした。

    素人なもので、傷や汚れなどの指摘もどこまでして良いのかよくわからず、時間も気になってしまい、「ここは言わなくていいか・・。」と諦めてしまった箇所がいくつかあります。もう少し細かい所も言えば良かったと今になり後悔しているのですが、もう今更言っても無理だと思いますか?

    内覧会の日以降は、指摘しても直していただけないのでしょうか?
    例えば、来月の確認の際に、別の傷などを見つけてしまっても直してもらえないものなのでしょうか?

    すみませんが、どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  8. 625 入居予定さん

    622さんの言葉から推測すると、おそらく構造上の変更があったんですかね。傷なんかは、わざとつけたわけじゃないから納得して補修してもらうとしても、内覧会での構造変更は、詐欺ですよ。ようは知っていて施工して、施工後に報告されてもきたないっすね。

  9. 626 入居予定さん

    以前にグレードが低いと書き込んだ者ですが皆さんそれぞれ数百万かけて変更されているにもかかわらず内覧で散々な状態の書き込みを拝見し心配になってきました。転売を真剣に考えたほうがよいですか?

  10. 627 入居予定さん

    今週の内覧会の対応は、変化があると思いますよ。京急不動産も当然この掲示板をチェックしているはずですしね。
    とりあえず名刺は、もらいましょう。
    623さん。お子さんの歳によっても違うでしょうけど、うちは小学校低学年なので実家にあずけましたよ。時間がかかるのであきるでしょうね。でも子供の目線でチェックさせるのもいいですよね。

  11. 628 匿名さん

    普通、内覧会でゼネコン担当者が名刺を渡すことはあまり無いですね。

    当日は数件の内覧会があるため現場の担当職員だけでは対応しきれない為
    他現場から応援で来ている職員も居るので立会だけで終わってしまえば
    あとは現場担当に引き継ぐだけなのでそんな人の名刺をもらっても意味がありません。

    また、傷等の補修は引越前であれば一般的には再内覧で指摘しても補修してもらえます。

    ちなみに1年・2年の定期点検では傷の補修は一切受け付けないところがほとんどなので
    傷は入居前に指摘した方がいいと思います。

  12. 629 契約済みさん

    うちも内覧は終了しました。
    みなさんの感想を聞いてちょっとドキドキしていましたが
    予想より仕上がりはきれいなほうでした。
    私は建築関係で大手デベのマンション検査もしていますが
    設備が接続されていなかったり
    点検口の中が木屑だらけだったりと
    内覧ができる状況にない物件もあります。
    とくに3月竣工は・・・。
    水平器であらゆる箇所を計測してみたところ
    許容範囲内でした。
    点検口の中の接続も固定もきちんとされているし
    ゴミもほとんど落ちていませんでした。
     モデルと違ってがっかりされる方も多いようですが
    おしゃれな家具や家電が入っていない状況は結構質素に見えるものです。
    床や壁は時間が経って気に入らなければリフォームもできますし
    引越し後はイメージも変わると思いますよ。
     ただ京急さんは段取り悪いです。
    事前に設計変更の書類を送付すべきだったのと
    内覧会の詳細スケジュールを告知しておくべきでした。
    段取りの悪さが購入者の不安を煽ってしまってます。
     それと気になったのが
    入居説明会や内覧会の待ち時間でロビーで居眠りしている京急の方
    緊張感無さ過ぎです。

  13. 630 匿名さん

    京急は本当に姿勢が悪いよ。
    系列内でどういう位置づけで、どうゆうレベルの人間が来てるのか?って感じ。

    そもそも、去年あった、都のガイドラインで既存不適格になる件だって
    都のガイドラインの発効時期を見ると、本来契約時には分かっていたことだし、

    前回、蒲田の説明会で出た、商店街用の掲示板の費用を管理組合に言うのだって
    もっと前から分かってたし。

    ここは、京急さんもみてるようなのであえて書きますが、
    この物件は地元の購入者が多い。
    地元だけに、議会や入新井町会関係や商店街に
    深い人脈を持った人間も多いのですよ。

    ダンドリが悪いというより、狙ってやってるんでしょうが。

    まあ、このすっとぼけも含めてこの値段だけどね。
    これが野村だったら、坪50万高い。

  14. 631 入居予定さん

    京急不動産いや628さんは、購入者の気持ちがまったくわっかてないですね。なにをもって普通といっているかわかりませんが、社会人として教育されていないんですかね。お客は誰なのかもう一度考えたほうがいいですよ。

  15. 632 匿名さん

    うーん、居眠りはないですよねえ。
    まあ、確かに入居者説明会のとき、京急さんって高齢の社員多いなとは
    思いましたが・・あ、居眠りしていたのがどんな方だったのかは知りません。

    以前、三井不販がはいっているタワーでうちとほぼ同規模のマンションの
    内覧会にいったことがあるのですが、
    なんだか緊張感と華やかさにみなぎっていました。
    あー、いよいよ物件を見る日だ〜みたいな?

    モデルルームは確かによく見えすぎるところがあって、
    内覧会でがっかりする人が多いというのはよくききます。
    それをさっぴいて考えるようにはしていますが・・・
    みなさんのご意見を参考に、かつ、フラットにみにいってきます!

  16. 633 入居予定さん

    >630さん
    >まあ、このすっとぼけも含めてこの値段だけどね。
    >これが野村だったら、坪50万高い。

    そうですよね。あの時期にこの値段は安いとおもい購入した一人です。
    野村は地域の中で最高値の値づけしないと
    社内で怒られるらしいので・・・
    でも、それ考えると、まあまあなのですよ、この物件は。
    もちろん、仕上がりとサービスがまずいのは、どうかと思いますが。
    完売して、あと一仕事、がんばれるか、気を使えるかが
    一流ブランドデベ物件かそうでないかの分かれ道なんですよねー。

  17. 634 契約済みさん

    今日から内覧会の後半戦ですね。

    もし内覧会で見落としがあっても
    再確認のときに見つければ、本当に直してもらえるでしょうか?

    1年、2年点検では、どの程度の直しなら
    認められるのでしょうか?

    内覧会に業者を同行しても、実際の生活が始まってみないと
    わからないものも多いと思います。
    その点も十分理解して、誠意ある対応をしてもらいたいです。

    京急不動産大林組ともに、
    これだけの建築施工、内装をしているのだから十分なはずだ、
    計算上は問題ない、などなどの返答が多いと感じました。

    こちらが住む立場に立って話している内容も
    きちんと理解していない対応が多く
    内装のクォリティ以前に、そういう考え方にガッカリしました。

    機能的に優れている反面、ランニングコストをわざとアップさせていないか?
    と疑いたくなるような設備もあったし。

    たとえば浴室に付いている24時間稼働させるという換気扇。
    トイレも同時に喚起するシステムだそうですが、
    なんと電気代が1カ月¥300。
    年間に¥3600ですよ!

    それぐらいの費用が払える人が住むべき、と思っているのでしょうか?
    しかも、通常の換気扇はあるわけだから、
    これを24時間フル稼働させる必要性があるとは思えない。

    電気代がかなり安いならまだしも、
    なに考えているんだ?と呆れました。


    もっと呆れたのはパンフレットにもある24時間換気システム。
    上記のものとは別物ですが
    どんなシステムなのかと聞いたところ
    部屋に換気の小さい丸い穴があるだけ。

    こっちは「え〜?これだけなのか?」とビックリ。

    こんな穴なら、現在のマンションにだって付いているし
    さも特別な設備のように紹介されていますが
    どうなんだろうか?と思いました。

  18. 635 契約済みさん

    入居後の傷の補修は難しいかもしれません。
    引越しで付くものもあるため
    判断がつきませんし。
    それ以外の故障や水漏れなんかは保証の範囲に入ってると思いますよ。
    24時間換気システムですが
    最近の建築は気密性が高いので
    建築基準法改正でマンションと戸建には設置しないと
    いけない決まりになっています。
    ちなみにうちの狭い賃貸でもついています。
    どうしても電気代が気になるなら
    一時的に停止させることもできますよ。
    ただ、冷蔵庫も年間1万数千円の電気代がかかります。
    空気が汚れたままより循環しているほうが健康には良いと思いますが。
    給気口ですが
    どんな高級マンションも穴があいてるだけでした。
    レンジフードは同時給排タイプになっていましたので
    まだ良心的かと思いますけど。

  19. 636 契約済み

    なんだか634サンはみんなの不安をあおりたいんですか?
    そんなご近所さんは嫌ですね。
    内覧自体は気持ち良く終わりましたよ。

  20. 637 匿名さん

    >>365
    「どんな高級マンションも穴があいてるだけでした」
    それはないw

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