東京23区の新築分譲マンション掲示板「マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-08-12 10:17:08

東京23区に移動しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38463/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-13 06:22:00

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マーク・ゼロワン曳舟 タワー口コミ掲示板・評判

  1. 877 入居済み住民さん

    ご返事遅くなりました^^
    情報ありがとうございます

    私の家でも犬Kuraへお願いしたことがあります
    特に不満はないのですが別の店も体験し方が良いのかと思いお尋ねしました
    又犬Kuraの対応はいかがでしたでしょうか?
    他のお店の対応等がわからない為感想を教えていただけますか。

    又病院と一緒にサロンがあるところも気になります
    ちなみにこの病院は対応はどうでしょうか?
    かかりつけと言うことで対応も良いと思いますが。

    又何かありましたらよろしくお願いします
    失礼します。

  2. 878 入居済み住民さん

    横尾動物病院は、以前実家でゴールデンレトリバーを2匹飼っていたので、
    その時からかかりつけにしています。

    こちらも、きっかけは散歩仲間からの情報でした。

    院長先生が時間をかけて診察してくれます。

    受付時に「院長先生でお願いします」とつげると、院長が診察してくれます。

    他の先生方も優しいですが、同料金ですしどうせなら院長先生が良いかな~。

  3. 879 ビギナーさん

    1階の石渡歯科クリニック
     治療のうまい下手は、こちらも素人なのでわかりませんが
     患者へのケアが幼い
     「治療したところからの出血がおさまらない」
       *歯の掃除実施
     歯科医「問題ないので様子を見ましょう」
     「そんなに日にちたってないのに・・・」
     歯科医「白血病かもしれませんね」(本人は「疑いがある」と言ったと主張)
     「言い方があるんじゃないか?」
     歯科医「歯科医では常識」

    様子見という症状の患者に、白血病なんて言う必要があるのか?

    まあ知識として正しいのかもしれないが、身近に白血病で苦しんでいる人がいる私には
    軽々しく言われたくない説明でした。
    若いから仕方ないでは済まされない気遣いのなさ、このマンションの住民の方の中にも
    あそこには行かないって聞いたことあったけど、つい近さから利用しちゃった。

  4. 880 匿名さん

    1階の石渡歯科クリニック

    私は利用したことはないですが、あまりいいイメージはありませんね。

    というのは、
    朝通勤時に堂々とマンションの敷地内を歩きタバコ、ポイ捨てしている人がいて、
    「やな感じだなー」と思っていたら、その人は開院前のクリニックに入っていったので、
    そこの従業員(もしかしたらドクター?)だったということがありました。

    ま、住民の中にもタバコのマナーの悪い人(立体駐車場で自分の車を待つ間にポイ捨てしたり、、、)
    もいますが、あれを見て、どんなに近くても、あの歯医者を利用するのは止めようと思いました。

  5. 881 匿名さん

    1階の歯医者

    私も夜、駐輪場のところで歯医者の人が喫煙しているのを
    何回か見ました。無神経だなと感じていました。
    院内の休憩室で吸うべきでしょ?病院内を完全禁煙にしているなら
    そのすぐ近くの駐輪場で吸うのは、なんかまぬけな感じ・・・

    私も歯医者に行きたいのですが、どなたかこの近辺で安心できる歯医者さん
    教えていただけませんか?

  6. 882 ばいきんまん

    下の歯医者>
    病気の疑いがあろうがなかろうが、
    歯科医では常識であろうがなかろうが、
    人としてどうかと思いますね。

    自分も利用した事ありませんが、行くとしたらちょっと遠いですが、
    5歳の頃から利用している歯医者さんの方を利用するかもしれませんね。

  7. 883 ばいきんまん

    追記>
    というか、何で歯医者なんだー・・・。
    お隣の100円ショップと合わせて、お店がよかったー(涙)

  8. 884 匿名はん

    皆さまのお宅ではBSデジタルの映りはいかがですか?
    我が家はどんどん映らなくなっているのですが…
    今までは民放だけがダメでしたが、ついにNHKの衛星放送も
    見られない日が多くなってきました。
    テレビの問題なのでしょうか。

  9. 885 土地勘無しさん

    電波の受信もそうですが

    眼科の受診も考慮されたほうがいいかもしれません。

  10. 888 ビビンバ

    まだ、このマンションに対して快く思っていない人がいるのでしょうか・・・?
    確かに陽あたりとか、今まで見えたものが見えなくなったとか、解決が難しい
    不満はあるんでしょうね。その気持ちは分かります。

    が、やはり時代の流れというものは必ずあるものなので、
    難しいことかも知れませんが、仲良くやっていけたらと思います。

    どのような嫌がらせかは分かりませんが、
    相手がどう出ようが、自分までも「ろくなやつ」になる必要はありません。
    実害が出るような事があれば正当な手段で動けばいいと思います。

  11. 889 ビビンバ

    TVの映り>
    うちでは特に問題ないですよ。
    もちろん悪天候とかだと影響を受けます。

  12. 890 海賊さん

    錦糸町にある、とあるホテルのビッフェに行ってきました。

    が、サイトに掲載されている写真と実際に食べた内容が、
    まったくといっていいほど違いました。正直コンビニ弁当に
    でてくるようなメニューで、しかも種類が少なかったです。

    以前番組で別のホテルのビッフェが紹介されているのを観たのですが、
    値段は一緒でもたくさんのメニューがあり、ホテルならではって感じでした。

    こういうのって、値段どうこう前にホテル側の理念を問われますね。

    一応近間って事で書き込みしてみました。

  13. 891 入居済み住民さん

    久々に掲示板を見に来ました。
    で、この掲示板はマークゼロワンの住人での交流と思っていまた。
    でも少し違った感じになってしまっていて残念です。

  14. 892 入居済み住民さん

    884です。
    私の書き込みの直後に、くだらなくて笑えない書き込みがあり
    暫く来ていませんでした。

    一言お断りしておきたいのですが、私はこのマンションの住民です。
    BSの映りが日ごとに悪くなり、テレビには「大雨・大雪の影響や
    アンテナの調整ズレ」と表示されるので、アンテナがずれていないか
    管理人さんに確認して頂けるよう随分前にお願いしたのですが、
    以降何の連絡、改善もないので、我が家だけの問題なのかと
    お尋ねした次第です。

    私もマンションの交流の場と認識していたのでビックリです。

  15. 893 入居済み住民さん

    884さん、TVは液晶ハイヴィジョン又はプラズマですか?
    ブラウン管TVですと無理ですこのマンションは地デジ対応です
    TVが薄型で映りが悪いのであればJ.COM墨田に相談しては?
    私はブラウン管TVでしたが映りが悪いので換えました、
    現在問題無しです。

  16. 895 匿名さん

    近隣建物のせい?

  17. 897 入居済みさん

    うちも、ブラウン管から、液晶に替えたら良く映る様になりました。まあ、そろそろ寿命だったのかな?

  18. 898 入居済み住民さん

    884です。
    いろいろ情報ありがとうございます!
    我が家のテレビは液晶デジタルで入居時に購入しました。
    昨年ちょうどBSの映りが悪くなり始めた頃に、J:COMさんの点検が
    あったのでお伺いしたところ、衛星放送は管轄外なので管理会社に
    聞いてみてくださいとのことでした。でも、もう一度聞いてみます。

    知人から「サテライト/UV混合分波器」なるものを教えてもらったので
    (詳しくはよくわからないのですが…)、こちらも電気屋さんに聞いて
    みようと思っております。

    とりあえず、我が家のテレビだけのトラブルのようで良かったです。

  19. 900 入居済み住民さん

    久しぶりに、書き込みします。

    マークで迎える2度目のお正月ですね。

    さて、我が家は共働きで外食することも度々あるのですが、

    近場でお勧めのお店はありますか?

    我が家のお勧めは、

    東武曳舟駅の東武飯店。
    ・ちなみに五目スープ麺がお勧めですが、何を食べてもハズレ無しです。

    あと、東武曳舟と京成曳舟の間にある、焼肉屋さん<炭火亭>
    ・こちらも割りと満席になることも多いお店ですが、美味しいです。

    少し離れますが、ラーメン店<てるや>
    ・明治通り沿いにあります。たまたま偶然、車で通りかかり期待せずに入った
     ラーメン屋さんですが、店主お勧めの<特製塩ラーメン>これ絶品でした。
     普段塩ラーメンって頼まないんですが、ここではいつもこれ。
     色々具沢山で、美味しい。今では夫婦そろってリピーターです。
     あと、割りとシャイな店主ですが、店内が清潔、冷蔵庫とか、棚とかピカピカです。
     これも気に入った要因。

    イーストの下に色々店舗がはいりましたが、やはり期待するお店ははいらずでした。
    (といいつつココ一カレーは結構行ってます)

    隠れた名店、是非教えてください~。

    では、よいお年を。

  20. 901 入居済み住民さん

    早いもので、入居して3年経ちました。
    マンションの周りの環境も日々変化してます。
    再開発地区なので、これからもどんどん変化していくのでしょう。

    ところで、配管清掃の件で思う事があります。
    昨年もそうでしたが、平日にやるのってどうなのでしょうか。
    せめて土曜日を含めて設定してもらえると、我が家のように共稼ぎの者は助かるのですが。
    しかも3月は決算時期なので、平日に休めない。
    結局、清掃をして欲しい希望があってもどうにもならずです。
    去年は確か12月で師走時期の清掃。これは清掃会社の都合なのか。。
    マンション住民の都合も考えて欲しいって思います。

    因みに、私の知人でマンション住まいの人間に聞いても
    平日を含め土日とかも清掃範囲で設定してもらえている話しを
    聞くとなおさら、ここの管理会社が依頼している清掃業者は
    どうなのかと思ったしだいです。

  21. 902 入居済み住民さん

    我が家も、共働き、同感です。

    平日なんて絶対無理。

    それにしても、エレベーターホールの階数表示のある壁に、

    足跡が絶えません。

    エレベーターがくるのを待ってる間に、お子さんがもたれ掛かりつつ、

    足で壁をこすっている(悪気はないのだろう)と思うのですが、

    親御さん注意してくれないかな~。

    気づかないのかな。

    管理人さんに言ってみよう。

  22. 904 匿名さん

    配管清掃の件同感です 前に住んでいたマンションは平日仕事で留守の家が多いので土日で毎年やってました。

    我が家も共働きなので平日休めなく昨年は諦め、今年は排水管からの匂いがひどかったので会社を休みました。

    昨年管理人に来年は土日にやってくれるように管理組合と管理会社に伝えてくださいと話しといたのですが…

    先日、正面玄関の自動ドアのガラスを床拭きようのモップで拭いていました。

    ここの清掃の仕方はプロがする清掃とは思えません。

    やっぱり東武の管理会社はダメですね

  23. 905 匿名さん

    久しぶりの投稿です。管理組合の方たちは良くやってくださっていると思いますが、
    やはり管理会社は、失格だと思います。
    清掃の問題
      玄関周りのガラスの拭きむら ⇒ いつもムラがある
        904さんが言っている床を拭くモップの部分でガラスを拭いているのを目撃し
            直接注意したら、後で雑巾で拭くから問題ないでしょって言い返されたことがある
            怒ったらやめたけど・・・ ⇒ 清掃の手順書がないのだろう
      玄関の外の床も・エントランス内の床も同じモップで拭いている
                    ⇒ エントランス内の白いタイルが徐々に黒ずんでいる
    マンション周辺の歩道にある植え込みの管理
      当初、芝生であったが、今は金属製のカバーのようなものになっている
            ⇒ 材質・塗装の問題があり、塗料がはがれている ⇒ 外観の価値を下げている
            ⇒ 芝生の時もコンビニと歯医者の前から傷みが始まる ⇒ 耐久性あるものを選ぶべき
    排水管清掃 ⇒ 実施率はどうなのか?うちは毎年やっているが臭い
      なぜ、土日を入れないのかという問い合わせを管理会社にしたら
            ⇒ 業者の都合とのこと ⇒ ちゃんとやっている部屋でも臭いのは実施率が低いから
            ⇒ うちの洗面台の排水口は様々な洗剤でやっても、どぶのような臭いがひどい
              (うちだけかと思っていました。)
            ⇒ こういうこともマンション価値を下げている
    駐車場側の近隣のごみ出し場になっている所にある点滅式の表示塔?
            ⇒ これも1年以上前から修理しないでそのまま
            ⇒ こういうのもマンション価値を下げている
    防災センターと名付けた無駄な人員
            ⇒ 24時間の有人管理というが無駄!何のためのセンター?
             東武の管理体制をこのマンションでやっている?
            ⇒ 若者が騒いでいても注意するように言わないと言わない
    15年後くらいには、大規模修繕をして内装・外装を保たなくてはいけない時期がきます。
    それまでにはしっかり、マンション価値を下げない管理会社でないと、肝心な時に投資できない
    ことになります。
               

  24. 906 海賊さん

    下の100円ショップが閉店してしまった・・・・。
    パンとかアイスとか隣のイトーヨーカドーよりそろっていたのになぁ。

    またなにかお店ができるといいですね。本屋とか。

  25. 907 入居済み住民さん

    100円ショップ、我が家もアイスコーヒーが定番になっていたので、残念です。

    マンションの、管理については、日々思う所があります。

    汚れも気になるところが多々あり、いっそのこと、住人のみなさんで掃除の日というのを

    つくって掃除するというのは、どうかなと思っています。

    もちろん、管理人、清掃の方にもご参加頂いて、常日頃からこの状態にというった感じに、

    ピカピカにしたいものです。

    エレベーターの 1 のシールや、回覧を入れた下敷きシートの割れなど、

    気になるところ満載。

    せめて、1 のシールは、プラスチックでつくれないのか?

    それか、大きいほうのボタンに透明のプラケースを被せて、開けないとおせないとか。

    いろいろ方法はあるとおもうのに。。。。

    早く役員が回ってこないかなと思う今日この頃です。

  26. 908 入居済み住民さん

    907の続きです。

    最近読んだ整理整頓の本に、<OKサインを見逃すな>というくだりがありました。

    要するに、一か所整頓されていない、箇所があるとそこから部屋全体が散らかった行くという理論。

    エレベーター内の掲示板が割れているとそれがOKサインとなり、汚れが増えていく。。。

  27. 909 海賊さん

    前に住んでいたところは団地で、そこでは掃除は定期的にみんなでやっていましたが、こういったところではどうなんでしょうね。まあ、交流を深めるという意味合いでも理想はそうすべきなのでしょうが・・・。

    ところで、部屋の窓の横にある通気口のフィルターってどうしてますか?
    普段から閉じている状態ですが、この前ふとみたらススのようなモノが棚の上に散っていて、フィルターの中を軽く拭いたら真っ黒でした。付近の壁も少し黒ずんでおり薄々感づいてはいたのですが、この際だからテープで塞ぎました。注意書きには換気のため開けてねと書いていますが、完全に塞いでも問題ないですよね?一応定期的に窓は開けています。

  28. 910 匿名さん

    99ショップ、閉店したのは本当に残念です。
    実際、お店が無くなると、便利だったのが良くわかりますよね。

  29. 911 匿名

    戸数がこれだけ多いと汚れるのも早いですよ。
    エントランスも一日にかなりの人が行き来するわけですから。

  30. 912 入居済み住民さん

    100円ローソン閉店してショックです。
    とても便利にしていたのに・・・

    ところで、家に不具合が出てきたら、どこに連絡したらよいのでしょうか

    うちは、床暖房の床の一部がはがれ(割れ?)ています。
    水とかこぼしたら、すきまからしみこんでしまいそうで心配です。

    あとほとんどの部屋の窓枠と壁に隙間がでています。
    ひどいところは5mmぐらい開いています。
    すきま風が吹き込むわけではないのですが、気になります。

    そういう時はどこに相談したらよいのでしょうか。
    1年目とかは、たしか点検にきてもらって指摘したりしていたと思うのですが
    3年もたつと、そういうのはないのでしょうか。

  31. 913 匿名さん

    912 入居済み住民さん

    100円ローソン閉店同感です。

    ところで、家の不具合のことですが、まず販売会社に連絡し、相談されるのが

    いちばん良いと思いますよ。

    3年位で5mmもの隙間が出来るのは少しひどいと思いますね。

    床暖房の床の一部はがれ?これも、今後の事を思うとやはり直した方が・・・。

    3年たつと保証は無いと思いますが、日が経たないうち一日でも早く、

    一度相談すべきでしょう。

  32. 914 入居済み住民さん

    909さんへ

    我が家は常に、3段階?有る中で、一番小さく開けた状態です。
    確か、説明を受けた際に、台風とか以外は常に開けた状態にしてくださいと言われたと思います。
    機密性が高くなるとか何とかで。。

    確か、しめてしまうと、換気扇がスイッチ入らなくないですか?

    確かに、管機構の周りはすすけたかんじになりやすいので、ほこり取りでさっと拭くように心がけてますが。。

    お風呂場の24時間換気の音が結構きになります。

  33. 915 匿名さん

    1階ロビーでよく子供が床に座り、おもちゃやゲームで遊んでいるのを見かけます。
    ロビーは住民の共用スペースです 子供が遊ぶ場所ではありません
    自分の家で遊んでください。管理人はなぜ注意しないのでしょう? 

  34. 916 匿名

    お前が注意すればいいだけだろ ぼけが

  35. 917 匿名さん

    916さんに同感
    でも皆の共用部分だからこそ子供だって遊んでは良いのではないでしょうか?
    でも子供が遊んでいるだけで、そんな言い方しなくても・・・
    もっと広い心で住人仲良くしませんか?

  36. 918 匿名さん

    日曜日の総会に仕事で行けないので残念です。

    積立金の値上げについてどのような説明があるのか是非聞きたいところでした。
    基本的には簡単には承認するべきではありません。
    出席できれば絶対に発言しようと思っておりましたが、自分に役員の順番がくるまで
    我慢するしかないか・・・

    まず、大規模修繕ですが、前のマンションでもちょうどその時に理事長をして勉強しました。
    区がやっているマンション管理セミナーに参加して、いかに今まで無知な状態で管理会社の
    言いなりなっていたか、大損するところで間に合いました。

    日曜日の総会で説明あるのか?
    大規模修繕でいくらかかるのか、そして今の積立金でいくらの不足があるのか、最低でも
    この説明があるべきです。

    問題は、修繕計画です。今の管理会社は、元々管理能力が低いので正しい計画が出されているとは
    思えない。必要のない個所の修繕はないのか?そしてそれぞれの経費です。
    これは素人では高いのか、適正なのかの判断はできません。大規模修繕の時期になったら管理会社から
    計画を出させたら、第三者の計画に対する確認をしてもらいます。区に相談できる部署があります。
    このような無駄の排除をすると、小さいマンションでしたが、かなりの無駄をなくすことができ、
    全く、積立金の増額が必要ありませんでした。

    それよりも管理費を下げると全くこんな増額など必要のない状態になります。
    完璧に無駄が多い管理内容です。
    日曜日参加できないので、資格ないのですが絶対に反対、または、再検討項目にすべきです。

  37. 919 ラーメソマン

    917さんに更に同感!

  38. 920 海賊さん

    914さん

    うちは全部屋、通気口を完全に閉めています。
    換気扇が回らない事はないですね(多分・・・)
    まあ、それまで無事に生きているわけですから、閉め切っても問題ないという
    事なのでしょうが、でも定期的に掃除はしようかなと思います。

    お風呂場の換気音は確かにゴーって音はしていますが、逆に静かだと落ち着かない
    くらい当たり前になっている次第です(笑)


    915さん

    1階エントランスでは、節度を守っていれば遊んでも構わないと思いますよ。
    もちろんボールを壁や窓にぶつけ・・・なんてのはダメですが、床にごろんと遊ぶ程度なら微笑ましいかと。
    あと、防犯対策に一役買っているかもしれませんし?

  39. 921 匿名さん

    918さんの意見に賛成
    再検討するべき
    明日の総会たくさんの意見が出ればいいのです…





  40. 923 入居済み住民さん

    考え方はそれぞれ有ってよいと思いますが、
    私も、エントランス、ロビーは遊ぶ所では無いと思います。

    お友達との待ち合わせなどは良いと思いますが、
    寝転んでゲーム講じているのを「微笑ましい」と思うか
    そうでないかは、半々ではないでしょうか。

    子どもがいる人、そうでない人、ペットを飼ってる人、
    高齢のご夫婦、若いご夫婦、色々な方が住んでいるので、
    お互い思いやり、有る程度の節度を持つことは大切だとおもいます。

  41. 924 匿名

    家の外で遊ぶことにより学ぶことは多いのではないのでしょうか。その子も住民ならそのロビーを使うことはできるはずですよね。

  42. 925 匿名さん

    916さんに同感って・・・
    ああいう物言いは、スルーすべきであって、認め合うものではありません。

    915、923さんの意見に同感です。
    とくかく共有スペースを汚してしまう大半はお子さんです。
    親(家族)がキチンと注意するべきだと思います。

  43. 926 匿名さん

    925 匿名さん

    共有スペースを汚してしまう大半はお子さんです。

    と、ありますが本当にそうでしょうか?根拠が有っての話ですか?
    本当にマナーが悪く、共有部分を汚しているのは、私達大人では
    無いでしょうか?

    私達も子供の時代が有りました。
    自分が子供の頃どうだったか?を思い出して下さい。

    もし、エントランスで目に余る遊びをしている子供さんを見たら、
    925さんも、一声掛けてみたらどうでしょう?




  44. 927 海賊さん

    そんな汚くなっている印象はないですけどね。
    自分が気づいていないだけかもしれませんが、通りがかる範囲ではその様な印象はないかな?

  45. 928 入居済み住民さん

    エントランスもそうですが店舗用の駐輪場に「店舗用」とステッカーの貼ってある自転車が5~6台ありますが
    現在店舗は1店舗のみなのに本当に店舗の従業員の方が使用しているのでしょうか?
    子供用の自転車にも店舗用のステッカーが張ってあるのはおかしいと思います。

    または歯医者が連休中にも関わらず自転車がずっととめてあるというのも変に思います。

  46. 929 入居済み住民さん

    ・・・同感です。

    自転車、おかし過ぎますよね。

    管理センターの方達は、見回りをしてくださっているのでしょうか?と疑ってしまいます。
    この状況が続くのであれば、管理費が上がる事に意義を申し立てたい気持ちになります。
    (管理費が上がる事は、入居前に渡された物で理解してしてましが・・)

  47. 930 入居済み住民さん

    確かに色々な不満が出てきましたよね。  根本ですが、あのようないてもいなくても同じような「管理人?」があの人数必要なのですかね・・・・? ★お昼のいつもいる方は別です。夜のバイト?みたいな人たちのためにやや高い管理費は必要ないと思います!!!

     あと 清掃も当初はもっと人がいましたよね・・・?人員減なら管理費も減のはずでは・・・・。皆様 どう思われますか。

  48. 931 匿名さん

    ナ~ナ~管理になってることは、見え見えです。
    私は、マンカン(マンション管理士)の資格を勉強し、資格取得しました。
    管理会社、基本は遂行しているのでしょうが、住民の声が一番反映されるところなんです。
    マンションは、「管理」でほぼ価値が決まります。
    住民投書箱を、管理会社あてで、設置しましょうか?

  49. 932 匿名さん

    このマンションも事業仕分けをしていったほうがよいのではないでしょうか?

  50. 933 入居済み住民さん

    声を上げても全く反映されていない現状はとても悲しいです。
    個人的な考えではエントランス、ラウンジの清掃は問題ないと思いますが、
    管理室にいる人数が異様に多いですね。
    いったいあの方たちは日中何をされているのでしょうか?
    管理室見ると、椅子に座って話をしているだけに見えます。

    931さんがおっしゃっているように住民投書箱を設置に入居者からの声とし、公表した方が良いと思います。

  51. 934 匿名さん

    「店舗用」と張られた自転車は地権者の方々の自転車のようです。
    地権者の特権のようですので、恐らく枚数に制限はないのでしょうね。
    うらやましい限りです。

    高層階から投げられたビー玉事件については本当に驚きでした。
    どこのご家庭なのかは察しがついているようですが・・・怖いですね~

  52. 935 入居済み住民さん

    地権者の方々の自転車というのは、本当でしょうか?

    驚きました。

    高層階からの落下物、驚きました。

    察しが付いているということですが、本人には厳重注意されてるのでしょうか。

    ビー玉は、大きな事故に繋がる大事件だと思います。

  53. 936 入居済み住民さん

    >地権者の方々の自転車というのは、本当でしょうか?

    本当ですよ。管理人さんもおっしゃっていました。

  54. 937 入居済み住民さん

    店の権利は地権者の方にあるということでしょうか?
    店舗の家賃は地権者の方に入っているということでしょうか?

    地権者の方は家賃収入、管理費を店の方からもらい、貸している関わらず
    その場所をさらに自分たちでも使っているっておかしくないですか。
    店の権利がなかったら不当駐輪ですし、権利があったとしても、家賃をもらって貸しているのだから
    使用するのはおかしいです。

    と言うか住人の方全員が今は地権者なのに特別扱いって・・・

  55. 938 匿名さん

     管理会社 変えないと大変なことになりますよ!
    <総会の報告が届かない>
    ①総会の決議事項の報告は総会が終了したら住民に知らせるべきことなのに
     未だになし。
    ②済んでしまったことに文句言うことはないが、来年に向けて検証し、来年の総会で
     報告を受け、意見を言えるようにすべきこと。
    <空いたままの店舗スペース>
    ①なぜ100円ショップは出て行ったのか?あの部分はここの元地権者が管理しているのか?
     そんなことは初耳ですが・・・
    ②ここの土地は住民全員で分割して所有しているはず。
    ③賃貸料金無しは、毎月のマンション積立金にも影響します。総会の報告書が届いていませんが
     積立金の増額は承認されてまったことと思います。そうだとしたら、いずれまた値上げを
     管理会社⇒管理組合経由で、提案してくる。
    <管理人体制>
    ①思い切った管理体制の変更が必要です。
       今のまま無駄な管理をしていたら、20?30年後にはやってくる大規模修繕時、必ず、資金不足により
      高額な持ち出し金を迫られることになります。
       20年後に高額な支払いができなければ退去しなくてはならなくなる可能性もある。
    ②思い切った見直し
      1)管理人は、9-18時のみの配置 ⇒ ガードマン不要・清掃要因増員すべき
        深夜にガードマン・管理人がいますが、何か役に立ったことありますか?
        夜中、ガラの悪い若者が座り込んでいて注意するように言っても言えない。
        深夜救急車を呼んだ時、エレベーター内のストレッチャー用の拡大扉の開け方も知らない。
      2)深夜の心配があるという方が多いようであれば、ガードマン無しの管理人のみ24時間の配置にするべき
      3)今の「東武」に委託している限り、防災センターということに固執して
        ガードマンを無駄に配置して高い管理費を取られ続ける。
      4)管理会社を変更して管理内容を良くしても、管理費を下げることは絶対に可能です。
        そんなことが面倒だからマンションにしたのにという方が多いと思いますが
        早く着手しないと優良な住民は出て行くでしょう。
    ③空いたままの店舗スペースをどうするのかを、管理会社として早く対処すべきこと。

                   
      

  56. 939 入居済み住民さん

    防火管理者の件、決まったのでしょうか?
    消防署で数時間の講習を受けるだけの資格なのに、これまで理事は何故
    取得しようとしなかったのか、理解に苦しみます。

  57. 940 匿名さん

    No938さんへ
    ごもっともだとおもいますが?土地の件はちょっと違うと思います、この土地は定期借地権ですよね。仕方ないのでは。

    日中いるガードマン、マンションの為いるわけじゃないみたいですよ。メールはバンバン、ヘットホンしてるのもいますよ。遊びに来てるみたいですね。目つきも悪いし暗いかんじでイヤイヤって感じ。何かお願いをしても管理人を呼ぶだけで、何もしないみたい、あれこそムダ!
    駐車場の入り口に止めてあるパトロールカー、あんな車マンション管理するのに必要ないでしょ。きれいな車なら防犯上の抑止効果も考えられるが、いつも汚れていて、ボコボコ傷だらけじゃいやですね。イメージダウン・・・最悪。何とかする方法ないんですかね?

  58. 941 ご近所さん

    そりゃ100円ローソンも出て行きますよ。
    歯医者さんも見切りつけてとっとと出て行きそう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  59. 942 入居済み住民さん

    今日改めて見て、思ったんですが。
    エントランスの上側の窓、曇りガラスのように汚れが目立ちますね。
    どうになかならないのでしょうか。
    管理費を払っているのに、綺麗に清掃がなされない状況が辛いです。

  60. 943 匿名さん

    ディスポーザーの中のゴムの輪(?)が剥がれかけているのですが、接着してもはがれてきてしまいます。説明書を読むと「防振カバー」らしいのですが、このままだと回している最中に完全にはがれたりして危険なので、最近はあまり使っていません。これの会社に電話して修理してもらえばいいんでしょうが、そこまでしては・・・ってのがあります。

    みなさんはどうしてますか?

  61. 944 匿名

    939さん
    防火管理者は法律上の義務も背負い込むので大変なんですよ。
    御自分で…とまでは言いませんけど。

  62. 945 入居済み住民さん

    文句ばかり言うのなら 理事長に立候補して動け 外野で 騒ぐな見苦しい

  63. 946 入居済み住民さん

    945さんへ
    945さんの言う通りです。
    言いたい事があるのなら、理事、理事長に
    立候補し、マンションの為に努力するべきですよね。
    輪番が来なくても理事、理事長は出来と思いますよ。

    943さんへ
    将来の事を考慮すると、ディスポーザーは
    早めの修理が望ましいと思いますよ。

    938さんへ
    もう少し、事を良く理解した上で書き込みするべき
    でしょう。


  64. 947 入居済み住民さん

    940さん:

    こちらの土地は定期借地権ではなく、所有権です。
    重要なことですのでお間違えのないようにお願いします。

  65. 948 入居済み住民さん

    曳舟駅周辺も、様変わりしてきましたね。

    イトーヨーカドー、想像よりも大きく沢山のお店が入っており、

    更に便利になりました。

    それにしても、マンション周辺って、美容室が多くないですか?(笑)

    一階のテナントにも美容室がオープンになり、明るくなりましたね。

  66. 949 ゲッツ!!

    下のヘアサロンはオープンしたてで申し訳ないのですが、
    正直100ショップとかの方がありがたいです。
    パンとか飲み物とかサクッと買える位置にあったほうがよいです。
    もちろん新しいイトーヨーカドーも利用していますけど、サクッと買える位置ではないかな。

    まあ、だからこそセブンイレブンがこっち側に移動したんでしょうけど、この下にあった100円ショップのベストな利便性を味わってしまうとなんだかな~という感じです。ワガママな言いぶんですけど(笑)


    ヘアサロン自体はおしゃれな感じでよいと思いますが、この道なりではちょっと浮いてる感じかな?
    このお店が似合うような道なりに変わっていくといいですね。

  67. 950 困ったさん

     とっても、はずかしい質問です!
    地域開発の方との説明会に出られなかったので、教えていただけたら、うれしいのですが、
    窓からのぞくと、丁度真下にマンションの柱のようなものが・・・
    図書館とか入る区の複合施設は何階建てで、まさか、窓越しにとなり合わせということにはならないですよね?
    ちなみにに、窓を開け放して日中は過ごしています!

  68. 951 ご近所さん

    950 困ったさんへ

    現在、マーク・ゼロワンの隣で工事中のマンションは
    22階建て、とか聞いていますが?
    困ったさんが北側あるいは多少西側に面し、22階より
    階下で有れば、視界に多少影響有るかと思いますよ。



  69. 952 入居済み住民さん

    昨日から向かいの喫茶店で撮影?でしょうか
    何やってんでしょうね 気になります。

  70. 953 ご近所さん

    952 入居済み住民さんへ

    喫茶店の撮影、ドラマの撮影だそうですよ。

    スタッフの話し。

    まだ、題名がはっきり決まっていないとか?
    来年のバレンタインの日に放送だそうです。
    ただ、BSで放送とか?。

  71. 954 入居済み住民さん

    No.953 by ご近所さん

    ありがとうございます。
    ドラマですか 寒いなか大変ですね。

  72. 955 匿名はん

    喫茶店での撮影は自分も見ましたが、出演者らしき人物(金髪に全身白づくめのソレっぽい感じの)を確認しました。放送された時の参考になればと思います。

    ・・・ただのスタッフだったりして。

  73. 956 入居済み住民さん

    撮影してましたね。
    気になっていたので、情報アップありがたいです。

    それと、隣のマンションの件ですが、商業施設が入る関係で、高さ的には、
    マークとほぼ並ぶとの情報だったと思いますが・・・。

    マークの駐車場裏のところは確か5階建てだったとおもいます。
    その頃、ネットで詳しく出てました。

  74. 957 購入検討中さん

    初めまして。

    また居住者ではなくて、購入を検討中なのですが、実際に居住されている方のお話を伺ってもよろしいでしょうか?

    北東向きの物件の購入を検討中なのですが、北東に住まわれている方、日当たりはいかがでしょうか?

    何か日当たりの点で不都合はございますでしょうか?

    急ぎませんので、お時間のあるときにご回答頂ければ幸いに存じます。

    宜しくお願い申し上げます。

  75. 958 入居済み住民さん

    957番さんへ

    こんにちは。

    北東方面の日当たりということですが、私も同じ北東方面の高層階です。
    我が家は、ベランダがやや東向き寄りになります。

    今、売り物件ででているお部屋だとしたら、同じ向きだと思います。

    ちなみに、私は大変満足してます。

    夏と冬でだいぶ陽のあたる時間に差があり、冬は短くなりますが、
    窓に面している部分が多いせいか、部屋の中はとても明るいです。

    夏は朝日がガンガンにあたり、暑くて寝ていられない位です。

    夏は午前中、冬は朝のうちだけ陽がさすといった感じです。
    冬でも日中に電気を付けるという程ではありません。
    以前は西向きの部屋にすんでおりましたが、朝日が望める部屋というのも
    悪くないですよ。早起きになるかも。

    ご参考まで。


  76. 959 購入検討中さん

    No.958 入居済み住民さん

    ご回答頂きましてありがとうございます。
    北東向きでもそんなに日当たりが良いのですね。
    参考にさせて頂きます。

  77. 960 匿名はん

       /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
     _/|  _/|    /  . |  |  ― / \/    |  ―――
       |    |  /    |   丿 _/  /     丿

       /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
      i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
      |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
      i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
       iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
       .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、
       丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi.
      /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ
      'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
     ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
          ノヽ、       ノノ  _/   i     \
         /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ

  78. 961 匿名

    このマンション見るとキカイダー01を思い出す

  79. 962 匿名さん

    風が強いせいか、マツボックリとドングリがバルコニーに転がってきます。
    なんか不思議なんですが、トトロの置き土産みたいです(笑)

    でも風だけで飛んでくるのかな?
    道を歩いている時、人にあたらないでしょうか・・・・。

  80. 963 入居済み住民さん

    地震、恐ろしかったです。

    職場(銀座方面)からあるいて、2時間半。
    人も多く思ったより時間が掛かりました。

    高層階なので、階段は大変でしたが、
    都心から歩ける距離。
    帰宅難民にならずにすみました。

    キッチンの引き戸はすべてあいており、
    風呂場のシャンプー類は全て倒れ、
    寝室のテレビがたおれ、
    冷蔵庫の中身がごちゃごちゃに。

    一番驚いたのは、ファブリックパネル(30センチ)が裏返しになっていた事。
    どんだけ揺れたんだろうと、恐ろしかったです。

  81. 964 入居済み住民さん

    私も地震、恐ろしかったです。
    とにかく建物のきしむ音がすごかったです。
    うちは家具など特に倒れることありませんでしたが
    壁に10箇所以上亀裂が入りました。
    でもまずは、建物が無事で救われました。

    一方、No.963さんはもちろんのことと思うのですが
    地震保険にかかわるレベルと思います。
    でも、こんな経験が初めてで、
    もしお詳しい方いらっしゃいましたら
    対応等お教えいただけないでしょうか?

  82. 965 入居済み住民さん

    清掃のおばさんの対応が酷いです。また、雑巾の生乾きの様な悪臭が清掃の場所のあちこち(エレベーターetc)でします。
    どうにかならないのでしょうか? 防災センターへ苦情は伝えましたが一向に改善されません。

    皆さまどう思われますか・・・・

  83. 966 匿名さん

    私も965さんと同じように思ってました。このマンション規模であの掃除用具といい掃除の仕方といい

    プロがやる掃除とは思えません。

  84. 967 入居済み住民さん

    今回配られた理事会議事録を住民の皆さんは読みましたでしょうか?

    読んで驚きました。もともと東武マネジメントの管理に不満がありましたが、ここまでだったとは…

    即刻、管理会社は変更すべき

    今回の理事の方に感謝です。

    でもこれからが大変です。できるだけ協力します

    まずは日曜日の総会からですね

  85. 968 入居済み住民さん

    5/29付の報告書類について
    マンション管理部とありますが⇒責任者の役職、氏名、押印は?
    連絡先の電話番号もないですねー。
    異動になった担当者の当時の所属と当時の責任者は?
    責任の所在と背景が全く見えません。これでは報告書になっていないでしょう。

    事実関係について今後の調査報告が必ずでるんでしょうねぇ?
    このままバックれるつもりじゃなかろうかと勘繰っております。

    事が事ですと、普通の企業ならば、担当者、責任者ともただでは済まないと思うのですが。

  86. 969 入居済み住民さん

     本当に、預かり金の一件は、驚きですね。

    この掲示板に投稿する方で、素朴に疑問に感じたことを書き込みしている方に対して、
    汚い言葉で否定する方がいて、見るのが嫌で、しばらくぶりの投稿です。

    今回、29日の総会に出て驚きました。あのようなことがあったのに出席者が少ないなぁ。
    しかし、出席者は過去の総会よりは的確な意見を出していました。

    汚い言葉で否定していたのは、管理会社の担当者なのではと思っています。

    話は変わりますが、1階にある防災センターは、スカイツリーや東武が管理しているマンション当の
    物件の管理をしています。そのためのシステムが1階にある。管理会社を変更すれば、少なくとも
    そう言った経費負担は下がります。がんばって変更しましょう。

  87. 970 入居済み住民さん

    969 入居済み住民さんへ

    969さん、意見を聞かせて下さい。

    総会で969さんは的確な意見を出されたのですか?

    (汚い言葉で否定したのは管理会社の担当者なのでは?)
    と、ありますが間違いないのですか?

    (話は変わりますが、)からの969さんの言われている
    言葉の意味が変だと思いますが?

    969さん、ハッキリした根拠もなく、自分が思っている事を
    書き込み、他の人の気持ちを、あおりたてる様な事は、
    どうか?と思いますよ。


  88. 971 入居済み住民さん

    970さん

    総会では、挙手して意見を言いました。

    「汚い言葉で否定するのは、管理会社?」断定はしていませんよ。

    意味がわかりにくい文章であったようで申し訳ありません。

    この掲示板はもう少し気楽にできたらいいと思います。



  89. 972 入居済み住民さん

    971 さん、意見!ありがとうございます。
    総会では、挙手し自分の意思(意見)を述べられたとのこと、
    数少ない意見だったので、議案毎の意見を回想してます。

    「汚い言葉で否定するのは、管理会社?」断定はしていませんよ。

    と、ありますが?質問させてください。
    971さんの文章は、「否定するのは」!ではなく「否定していたのは」
    だと思いますが?

    「管理会社の担当者なのでは」と、ハッキリ断定されていますよ。

    もし、断定されないのなら、
    「掲示板へ汚い言葉で否定されるのは、いや!ですね。、、、」
    程度しょう。
    掲示板は大勢の方が検索すると思います。
    お互い書込みの言葉は注意しましょう。

  90. 973 入居済み住民さん

    総会には私用の為参加できなかったものです。

    969番さんの発言の趣旨、意味はよく解りますよ。

    970番さんと972番さんは、同じ方ですか?

    上げ足を取っているようにしか感じませんが、ようするに何がおっしゃりたいのでしょうか。


    積立金を一時流用したとならば、968番さんの意見もごもっともだと思います。

    即刻、変更すべきではと思います。

  91. 975 入居済み住民さん

    970,972,974さん、何なの?ずっと黙って読んでいましたが、

    あなたは、この掲示板の管理者?フフ
    この掲示板はそんなに公式なものなの?
    「申し訳ありません」って言っている方に、更に、ご立派なご指導?

  92. 976 入居済み住民さん

    975 入居済み住民さんへ

    970.972.974さんに、
    「あなたは、この掲示板の管理者?フフ」とありますが
     
     誰が管理者だと思って書込みしています?、、、
     大変嫌味な表現ですね!

    「更に、ご立派なご指導?」
    と有りますが、これもまた嫌味ですね、、、

    971さんが「申し訳ありません」と言われているのは、
    「話は変わりますが」、からの言葉の繋がりに対して
    申し訳ありません!でしょう、、、

    「この掲示板はそんなに公式なものなの?」と有りますが、
    975入居済住民さん、貴方はこの掲示板をそんなに軽視しているんですか?

    公式なもので無ければ、気楽に何を、どう書込みをしてもいいと
    思われているのですか?

    もし、そうように思われているなら「投稿マナー」を勉強してみて下さい。フフ

  93. by 管理担当

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