東京23区の新築分譲マンション掲示板「マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-08-12 10:17:08

東京23区に移動しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38463/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-13 06:22:00

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マーク・ゼロワン曳舟 タワー口コミ掲示板・評判

  1. 731 入居済み住民さん

    自転車のシール。
    一応、貼りましたが、やはり「ダサイ!」ですね。
    しかも、うちのシール表面には皺ができていてたんです。
    皺のシールを自転車に貼ったら新品自転車が一挙に
    中古品になった気がしました。

    もっと、デザインも含め(配布に至るまで、こんなに時間が
    かかったのですから)考えて作成して欲しかったです。
    シールと同封されていた文書には、今後契約書を・・って書いて
    ありましたよね。「今更ですか?」って思いです。
    通常は、契約書(駐輪所を希望した際に取り交わすでしょう)
    は早い段階で行われるべきで、その後、シール配布でしょうに。
    全く、ここの管理会社の考える行動って分からないですよ。

    管理会社を変更できれば今後のマーク生活に安心できるのに。
    ・・・無理でしょうかね。

  2. 732 入居済み住民さん

    今や、こんなアホな管理会社と手を切らないこと自体がアホっぽく思えてきた…
    管理会社に寄付するほど余裕ないです。

  3. 733 入居済み住民さん

    ほんと。
    管理会社の様々な対応に住民が振り回されるばかり。

    理事会の方々は、何とも思っていないのですかね?
    理事会運営を管理会社に牛耳られてるんじゃないのかなぁ?

    議事録の閲覧も申し込みしてからって事みたいだし、
    変だよ!
    以前、住んでいたマンションの場合は議事録等は
    いつでも閲覧OKだった。また、毎月行われていた
    理事会への参加も委員以外の住民も自由に傍聴できたっけ。
    もちろん、開催ごとの議事録は掲示されていた。更に、
    住民向けの内容は各戸へ配布までしてくれてたよ。もちろん
    その管理会社担当がね。。

  4. 736 入居済み住民さん

    管理会社は本当にひどい!というか管理能力がないのなら
    自ら撤退してもらいたい。ものすごくマンションの価値を下げている。

    但し、管理組合の理事会の方々のせいにするのは、あまりにも
    他人まかせじゃないですか?理事会の方々を非難するのはやめましょう。
    皆さん仕事やご自分の生活以外にやってくださっている状況ですし、
    完璧に全員に称賛される理事会なんてありえないし。
    逆に皆さんが満足する理事会運営ができたとしたら次やる人大変ですよ。
    文句を言うのは簡単、実際にまとめ上げるのは大変です。

    この掲示板で素晴らしいご意見を投稿されているかたがたくさんいます
    よね。なんとかしたいから、明日の朝下のホールに集合って言って
    何人のかたがいらっしゃいますかね。そして誰がまとめきれますか?

    完璧にやるのは無理なんだから、全員が理事会を助けるという
    気持ちが大切ではないでしょうか?全員が自分の家という意識を
    持つことが大切ではないでしょうか?

    総会で意見あったら、記名でご意見くださいって言ってたから
    ここで文句言うだけでなく直接意見を出し合うことが大切だと
    思います。

  5. 737 入居済み住民さん

    ここで出ている意見て、マンション管理のごくごく基本的なことばかりで、文書にしていちいち提出するレベルのものではないのでは…
    私も理事会の方を責めるのはどうかと思っていますが、理事会の活動が全く見えてこないのも事実です。

  6. 738 入居済み住民さん

    >>736様。737様。

    733です。当方は決して、理事会の方々を非難したり、責めたりした
    のではありません。
    何分、上手く己の気持ちを表せなくって、こんな感じになってしまった
    だけなんです。

    本当にすみませんでした。もう。ここに投稿をいたしません。
    これからは、皆さんの投稿を読まさせて頂くだけに致します。

    管理体制が軌道に乗って当方も含め住民皆様方の安心・安全な
    生活が早く訪れることを願うばかりです。

    ご気分を悪くされた方。本当にすみませんでした。
    お詫びいたします。

  7. 739 ビギナーさん

    不栄不満は誰もが持つもの。。。完璧はない。

    そう、ありえないなんてありえない。。。

    言うだけは簡単で、行動に移すのは難しい。。。

    他人にて我が身をふりかえりましょう。。。

    皆、文句をいえるほど、完璧なのですか。。。

  8. 740 匿名さん

    管理会社の件て、販売元の旭化成に報告したらどうでしょうか。
    マンションを販売するなら、責任を持って
    住人が安心できる管理会社使って欲しいとか。
    こういう状況を知らないから、その管理会社を使ってるんじゃいでしょうか?

  9. 741 入居済み住民さん

    今日、管理会社から管理費徴収のお知らせが届いて、びっくり!
    なんなんですかあ?この怒りはどこへと思ってWEBみてたらこの
    掲示板に遭遇。ムカつくー。自動引き落としだと思ってた。

  10. 742 入居済み住民さん

    家は今朝、読みました。
    そして、ビックリです。管理会社からの身勝手な言い訳で始まり、
    結果は、別紙の金額の了承と引き落とし額。
    なんだぁ!って思う。管理会社が引き落とし出来なっかったのは
    世間の状況との意味にとれる文面。
    当管理会社には罪無し、みたいに感じた。

    管理組合が立ち上がらなかったのは、管理会社が3月入居を前提に
    下準備を怠っていたからだと私は思う。
    このマンションを購入して、入居が出来るって購入者に分かった時点で
    管理会社が対応すべきだと思う。結果、3月入居から数ヶ月も経って
    からの管理組合の立ち上がりと総会。
    初めてのマンション生活の方だって多いだろうから、プロとして
    管理会社がフォローして管理組合の立ち上げに協力して欲しかった。
    でも、この管理会社は全く・・だった。


    こんな管理会社って、いったいなんだろうか?

  11. 743 入居済み住民さん

    口座からお金引き出してしまおうかな…
    引き落としできないように。
    これ以上管理会社の身勝手に振り回されたくない!
    こっちは客だぞ!!

  12. 744 入居済み住民さん

    我が家も引き落としされる前に、口座を解約するか
    残高を全額引き出しちゃおうかとまで、思ってる。

    住民としての義務として、修繕積み立て等を支払うのは
    当然なんだけど、あの管理会社に委ねていまうのが
    嫌だ!と思う。

    どうにかならないのか。
    管理会社の対応が、あまりにも理不尽だと
    思うのだけどねぇ。
    しかし、マジ。まいった・・。

  13. 745 入居済み住民さん

    う〜ん困ったという感じですね。

    管理をこのまま任せるに値しない管理会社!
    組合立ち上げは、完全に管理会社のミス!
    入居開始時から最低でも3ヶ月後には立ち上げできたはず。
    誰がそんなこともできない管理会社だと予測できたか?

    おそらく支払い拒否しても最終的には払わざるを得ないが
    せめて管理会社は変更すべき!

    でも組合がその気になって動かないと進まない。

  14. 747 入居済み住民さん

    家は掃除等の管理に関しては皆様が言うほどの不信感をもっていませんが
    マーク01は住人皆の物ですので署名運動をすれば良いのではないでしょうか?

  15. 748 入居済み住民さん

    此処で言ってもただの愚痴にしかならないので無視される

    理事会宛に要望書を書き、管理会社の変更を協議しもらう 
    駄目なら、やはり理事会宛に組合員(住人)が臨時総会を開くよう
    要請する、理事会も住人のある程度の人数から要望が有れば無視でき
    ないと思う
    総会議案に管理会社の変更を議題にする

    でなければこれから先、仕事はしないは 管理費はふんだくるはの世界
    になる
    でも 愚痴りたくなる まったくひどい管理会社だ

  16. 749 入居済み住民さん

    自転車のシール番号が違っていて、修正を依頼して2週間経ちますが
    一切返答なし。こんな管理会社のサービスの質に一括引落とは・・。
    総会で議案化したいです。

  17. 750 入居済み住民さん

    引き落としの了承の期日は確か、今月末でしたよね。
    とりあえず家は承認したくないので、提出しません。
    その後の管理会社の対応をみてからのにします。
    引き落とし口座に入居から今月迄の額はありますが、
    管理会社は了承無しでも、引き落とすのか?・・です。

  18. 751 入居済み住民さん

    この掲示板に書き込めなくなった方はかなり多いようです。
    管理会社を変えてよくなる保障はあるのでしょうか?

  19. 752 匿名さん

    管理会社の悪い悪いの意見が多いですね。しかし、質がどうあれ管理業務が委託されている現状、支払いはするべきでは?
    皆さんは、ここの管理会社が相当気に入らないようですが、ではどこかよい会社をご存知でしょうか?否定だけではなく提案行動をされるのを推奨します。このような匿名の中だけではなく、理事会に参加しご自身の意見を言い、より良い方向へ向けるよう努力されればと思います。

  20. 753 匿名さん

    うちも管理費など請求が来ました。
    とりあえずは、納得もいかないので(あの紙だけの説明では)、引き落とし日には一度お金を下ろして引き落としができないようにします。
    その上で管理会社の対応を見てから決めたいなど思っています。

  21. 754 入居済み住民さん

    私は、この掲示板は何かが解決できる場とは思わないで
    読んだり投稿したりしています。

    しかし、自分の未熟な、狭い了見や考えだけで物事を
    判断するのでなく色んな方の意見が聞けて良いと思います。

    中には偏った内容の意見を投稿される方もいますが
    それでも経験豊かな参考になる温和な意見を拝見できる時も
    あり、それが良いと考えて読むようにしています。いろんな方が
    いますが、それが社会というものではないでしょうか?
    全員が正しい方向・自分と同じ考えの方ばかりだったら
    不具合は発生しないわけですし。

    行動は自分の判断で責任を持って実行するつもりです。
    今回の支払の件も自分なりの意志表示はしました。

  22. 755 購入経験者さん

    >ではどこかよい会社をご存知でしょうか?
    独立系の日本ハ○ズイング。

  23. 756 入居済み住民さん

    当方も金額等の文書が配された後、提出期限まで悩みに悩み、
    そして、この掲示板の様々にご意見を読んだ上で、提出期限日に
    用紙にサインはしました。その際に提出用紙には管理会社の
    担当宛てに意見を書き込み提出しました。

  24. 757 入居済み住民さん

    お金はしっかり取られるのに、非常に使い辛い。
    タダなのに出し入れ簡単。
    不公平すぎるではないか!!
    駐輪場のことです。
    自転車1台処分してきた家としては、腹立たしいことこの上ない。

  25. 758 入居済み住民さん

    既に決められていることなので仕方ないことですが…
    この掲示板の意見は大多数が管理会社へのクレームです。
    ここまで意見が出ていながら、理事会に全く相手にされないというのも如何なものでしょう。以前のマンションでは、理事は理事会の前に掲示板のチェックをし、見過ごせない内容は議題に挙げていました。普通に考えて、平穏に集合住宅で暮らしていきたいと思えば、署名をして意見を出すのはかなり勇気がいること。因みに、前のマンションで理事会に直接意見を出して来るのは、マンションが直面している問題に専門的な知識を持っている方か、いわゆるクレーマーでした。後者は総会前の対策が非常に大変でした。

  26. 759 入居済み住民さん

    最近エレベーターの点検をしている気配がありませんが、大丈夫なんですかね?
    こんな心配したくない…

  27. 760 入居済み住民さん

    確かにここはマークゼロワンの掲示板かもしれませんが
    この掲示板にかかれていることを
    すべて住民の意見としてとりいれて
    理事会で話し合うのはどうかと思います。
    なぜなら、この掲示板は誰でも(住民以外でも)はいれる
    掲示板ですし、匿名で参加している掲示板ですから
    それをすべて住民の意見として理事会で取り入れるのは
    難しいのではないでしょうか。

  28. 761 入居済み住民さん

    理事の方もこの掲示板を見ているのであれば、氏名公表まではしなくてもいいのですが、理事会という立場でここでいろいろと話しを聞いてもらい、理事会での検討などに入ってもらえるとありがたいのですが。
    ここである程度話し合いなどはできると思うんですけどね。
    そのうち個人名は出さなくとも、部屋番号くらいちゃんと掲示板を使っての議論などができるようになれば、双方出すようになると思うのですが。

    理事の方たちにも有効的にこの掲示板を使ってくれればと思います。

  29. 762 入居済み住民さん

    No.761 さんへ
    意見があります。
    >理事の方もこの掲示板を見ているのであれば、氏名公表まではしなくてもいいのですが、理事会という立場でここでいろいろと話しを聞いてもらい、理事会での検討などに入ってもらえるとありがたいのですが。
    ○理事の方が見ているとは限らないので限定的な、丁寧な指定は避けたほうがよいですね。ありがたいとは、どういうことですか。一般的な解釈として丁寧な押し付けです。
    >ここである程度話し合いなどはできると思うんですけどね。そのうち個人名は出さなくとも、部屋番号くらいちゃんと掲示板を使っての議論などができるようになれば、双方出すようになると思うのですが。
    思われることは結構ですが、「そのうち」そうなるという確かな何かをお持ちですか。
    >理事の方たちにも有効的にこの掲示板を使ってくれればと思います。
    理事の方に関する丁寧な強制的メッセージですね。

    投書や理事会への参加が認められているにもかかわらず、匿名で「思いのまま」に述べる掲示板について、理事会に対して要求する姿勢の背景はどのようなものなのでしょうか。
     
    私は理事会の総会の際に、懸命に検討されていると感じました。たまたま選任されている理事会の方に意見するだけでなく、自らが原動力になってこそ住民全体の力になるのではないでしょうか?

  30. 763 匿名さん

    ここが嫌な方は”中古”に出して、引っ越しが良策かと思います。

  31. 764 入居済み住民さん

    754です。
    わたしもこの掲示板に書き込まれていることを
    理事会の議題にする必要はないと思います。
    あれだけの人数の方がいらっしゃるので問題意識は
    その中の方たちで持てると思います。確実に住民の代表の方ですし。

    しかし、共同住宅で暮らしていて疑問や不安があった時に
    初歩の段階で住民同士で情報を共有できる場というのが
    あることは良いと考えています。

    例えば
       ①建物の問題とか、最近寝ていると天井で「ピキ」という音が
        聞こえてくるのはうちだけでしょうか?たまにですが。
       ②壁紙がところどころ浮いてきているのは?
       ③最近テレビの8チャンネルだけが電波状態が良くない
    素人考えでなんか聞きにくいなあというようなことが
    全体の大きな問題になる前に共有できたら早期解決になると
    思います。

    理事会の皆様は設立されて間がないのに良くやられていると
    思ってます。私は少しでも役に立てればと、記名で意見を出したことも
    あります。

    762さん・763さんのように明解なご意見がおありの方は
    私などのように経験の少ない人間と違い頭が良い方と
    思いますが、どうかこの掲示板を見る方が減ってしまうような
    厳しい表現はやめていただきたいと願っております。

  32. 765 匿名さん

    最近は厳しい意見が多くなってますね。皆さんいろいろな考えがあり、その主張を書き込んでいらっしゃいますね。
    ひとつ、ひとつ確実に解決されることをお祈りいたします

  33. 766 入居済み住民さん

    重要事項説明書のペットの部分にある規約を守られていないようです。

    出入はサブエントランスを使うようしっかりと規約に書いてあるのですが(17ページ)、最近ペットを抱えてメインエントランスから出入する住人の方を何回か見かけました。

    私自身は犬や猫に抵抗は全く無いですが、集合住宅では犬猫が嫌いな方もおられるかと思います。そういった方は犬や猫が同じ同じ出入口を使うことに抵抗を感じる方もいるのではないでしょうか。

    規約は規約。守られるべきかと思います。

    管理人さんに聞いたところ、

    「そういえば、そういう方をよく見かけますね。抱きかかえているから良いのではないでしょうか?」

    とおっしゃっていました。

    規約を調べて、それなりの対応をしてくれるようお伝えしておきました。

  34. 767 入居済み住民さん

    ペットについて、
    小生もできたらペットの飼育を計画しております。
    何やら面倒な書き込みがあり管理規約を確認いたしましたが
    サブエントランスからでないと出入りしてはだめというような条文は一切見あたらない。
    766様は入居前に案で配られた重要事項説明書でも見られて勘違いでもなされておられるんではないでしょうか。大体そういうものは第1回の住民総会で配られた管理規約が最終的なものですから今一度ご確認を。
    まあペット可のマンションで入口を別にしてもエレベーターの使用が認められていたら何の意味もないんじゃないかな。

  35. 768 入居済み住民さん

    >762さん 761です。
    あまりそのムキになられても困ります。
    特段理事会に強要などしようとなど、毛頭かんがえてもいません。
    ただ、この掲示板で皆さんが書かれていることが、本当にここに書いているだけでいいのかなと、自分でもそう思っていましたので自分の意見を書いたまでです。
    この掲示板が単に文句の書き捨て場所で、文句が言えればいいんだ、というような場であれば、もうこの掲示板は見に来ません。

    年に一度しか総会がない中、こういう場所は大切だと思うんですけどね。

  36. 769 入居済み住民さん

    No. 767様、No.766です。

    『何やら面倒な書き込み』をしてしまい失礼いたしました。767様のお時間をとらせてしまったことに深くお詫びいたします。

    >入居前に案で配られた重要事項説明書でも見られて勘違いでもなされておられるんではないでしょうか。大体そういうものは第1回の住民総会で配られた管理規約が最終的なものですから今一度ご確認を。

    その通りです。私の投稿にも重要事項説明書とはっきりと書かせていただいております。

    マンション生活が初めての為【管理規約が最終的なもの】と知らなかったので今回の内容で投稿をさせて頂きましたが、余計なことで騒ぎ立ててしまい申し訳ありませんでした。

    正直を言えば、今回のことは、個人的には動物は嫌いではないのでどちらでも良いことです。

    ですから、今回のことはこれ以上議論して頂く必要はありませんが、規約に記載があっても「これくらいはいいだろう??」というような考えの人が沢山集まれば集まるほど規約が意味を成さなくなることが十分ありえると思ったのです。

    そういった意味で投稿をさせて頂いたのですが、やはり物事をよく知らない者は発言を控えた方が良いのでしょうね。

    当方はマンション生活については素人ですので、今後は発言は控えるようにいたします。

    ご助言ありがとうございました。

  37. 770 入居済み住民さん

    自転車の違法駐輪が改善されませんね。今後、どのような対応をとっていくのでしょうか?シールを貼った意味がありません。
    違法駐輪されている自転車は区役所に連絡をすると撤去してくれます。
    それには一度、自転車を敷地外に置き「違法駐輪の札」をつけてもらう必要がありますけど。後日、回収に来てくれます。
    それぐらいの行動をとってほしいものです。でも無理かな、ここの管理会社及び理事会は。違法駐輪の多くはどうせ、ここの住民の自転車だろうから、そんなことをしたら反感がすごくなってしまいますね。

  38. 771 匿名さん

    みなさん、はじめまして。
    ペットのメインエントラス出入りの件は、100%我が家の事です。
    今回はなんとか、ルール違反にならずにすんだようですが、小学5年と1年の子供だけで散歩にいく事が多いので、ほかにもみなさんが不快に感じることがあるかもしれません。もし見かけた方がいらっしゃいましたら、できれば本人たちや私に、もしくはメモ書きをポストになどの方法で、教えて頂けるとありがたいです。
    長くなりますが、入居前の抽選会に都合で出席できませんでしたので、
    自転車置き場も有料のところは、1台分しかもレジデンス棟の方しかあたらず、子供のを歯医者さんの横に置いています。有料の自転車置き場を増やすことは、むずかしいのでしょうか。

  39. 772 匿名さん

    駐輪場の出入り口のところのずらっと並んでいる自転車は、明らかに居住者のものですから、駐輪スペースのとこだけ、1台1000円/月あたりで貸し出してしまえばいいとか思ったりします。高齢の方とか、小さなお子さんがいる方優先で。収入は修繕積立金に回せるし。まぁ、総会にかけないといけないでしょうけど。
    せめて違法駐輪の張り紙をハンドルに貼るとかしてくれよ、っていつも思いますけどね。
    そんで内廊下の修繕はいつなの?(保険期間切れないのか)
    駐輪場の契約書はいつ返ってくるの?
    全てが遅い、遅すぎる。改善願いたい。けど、あの管理会社では無理だろう。

  40. 775 サラリーマンさん

    いい加減にしたら? くだらなすぎ!

  41. 776 入居済み住民さん

    自転車問題、管理会社問題など、どれほどの住民が感じているのでしょうかね?

  42. 777 入居済み住民さん

    昨日、管理会社から引き落としの通知

    わたしは説明会と謝罪の要求をしたにもかかわらず
    何の連絡もなく。
    あの管理会社にはつくづく落胆です!
    入居から12月までの一括請求なんて手落ちの何ものでもない!
    もう管理会社を変更するしかない!

    管理組合に提案しようかと考えております。
    皆様のご意見をお聞きしたいです。

  43. 778 入居済み住民さん

    いろいろと不備や不満もあるとは思いますが、「〜です!」とか「〜ない!」って荒げて言うほどでもないんじゃないですかね。真偽はわかりませんが、引き落としが遅れたことや一括請求することになった経緯の説明は事前にありましたし、一括請求になったとはいえ当初から支払うことが決まってたお金じゃないですか?

    それと、ここで意見募ったってあまり意味はないと思うんです。入居している方だって、ここを見てない人が大多数だろうし、そもそも全く無関係の人間が書き込みしている可能性だってあるでしょう? 今こうやって書き込みしている私だって、ひょっとしたら全然無関係の人間かもしれませんし、管理会社側の人間だったりするかもしれません。言ってる意味、おわかりになりますよね?

    ですので、もし本気で住民の意見を聞きたいとか、○○に対してアクションを起こしたいおっしゃるのでしたら、各住戸に対してポスティングなどでアンケートを取る…くらいしないと意味をなさないと思うのです。

    ちなみに私は現状ではそういったアクションを起こす気はありません。特に管理会社に対しては。もちろん後手後手な対応などに対する不満は持っていますが、管理会社に対する不満よりも「果たして本当にここの住人がこのマンションを末永く使っていこう」と思っているのかが気になってしまうのです。自転車置き場に二台三台置いてしまうとか、ゴミを分別しないだとか、エントランスに唾を吐くとか至る所が指紋ベタベタだとか。そんなんじゃ、管理・清掃会社の方々も不満をこぼすことだってあるでしょうよ…って思ってしまいます。少々話しがそれたような気もしますが、ここで愚痴だけを書き込むようなことはやめません? ただでさえ無意味になりやすいオープンな掲示板が、さらに意味をなくしてしまうように思えるのです。

  44. 779 入居済み住民さん

    私は特別管理会社に不満を感じておりません。マンションに住むのが始めてなので、共有部分を掃除している姿を見ると関心するぐらいです。しかし、これから毎月請求される管理費の額については入居前より不満がありました。修繕費は積み立てる必要がありますが、むしろ「管理費」は削減してほしいと思っています。

     もし「管理費削減のために毎週住民で清掃する!」という発案があれば、ぜひ賛成させて頂きたいと思います。その方が住民のコミュニケーションもとれ、行く末良いマンション生活になるような気もします。

     結論を申しますと、私的には管理会社を変えることについて「管理費が半額になる」ぐらいの改善があるのでしたら、賛成させて頂きたいと思います。しかし、金額的に高くなるような改善であれば、現管理会社に対し、777サンのおっしゃる業務改善と、現業務に対しての金額削減交渉を行うことを提案させていただきます。
     長文になりましたが、一意見としてご一考頂けると幸いです。

  45. 780 匿名さん

    エレベータ内の鏡に唾が吐かれているのを先日見つけました。
    住人の真価が問われますよね・・・
    ちょっとショックでした。

  46. 781 入居済み住民さん

    >778さん・779さん   777です。

    ご意見ありがとうございました。
    778さんも
    結局、愚痴っていないですか?でも掲示板って
    それでいいじゃないですか?疑問や不満があっても
    なかなか直接は、管理人に言えない方や名前は出したくないという方が
    いると思います。そういう方が、
    あー同じように考えている人がいたなんてことがあれば。
    そこからどうするかは自分で決めますし、わたしは愚痴って終わり
    にはしませんから。アンケートは理事長でもないわたしができる
    わけがありませんし、やる気もしません。
    この掲示板が誰でも見れるのは承知の上ですし、別に住民以外の
    方が、書き込もうが、自分の考えを決めるのに何の影響も受けません。
    住民以外の方の意見は、大体、察しがつきます。
    正しいと思えば参考にはなりますし。

  47. 782 マンコミュファンさん

    >>781

    少し前から拝見していましたけど、もう少し客観的に物事を考えて見ませんか?

    私は、あなたの考えが最善だとは到底思えません、

  48. 783 匿名さん

    >入居から12月までの一括請求なんて手落ちの何ものでもない!

    は何が手落ちなのでしょうか?結局は支払うお金では?
    それほど、怒ることでもないような気がします。
    なぜ貴方がそこまで管理会社に不満を募らせるでしょうか?

  49. 784 匿名さん

    >>782
    ここ参考になりますよね。

  50. 785 入居済み住民さん

    私は管理会社には不満で、出来れば変更して欲しいと思っています。
    それは、前に住んでいたマンションの管理がここより安いのに、きめ細かく迅速だったからです。
    当時はそれが普通のマンション管理だと思っていたので、ここでも当然同等あるいはそれ以上の管理がなされるものと思っていました。でも、ここの管理が初めてだったら、「マンション管理なんてこんなもの」と、さほど不満もないのでしょう。知っているのは、幸か不幸か…
    とりあえず今は不満より長期的に見た不安のほうが大きくなってきています。

  51. 786 入居済み住民さん

    こんにちは。
    ラウンジをもっと有効活用できればよいのにと思います。
    私自身は、花火大会の時にちょこっと覗きに行ったくらいです。

    あと、友人が訪ねてきた際などに見送りがてら、ラウンジに立ち寄りますが、
    まったくひっそりとしています。

    このままだともったいない気がしております。

    皆さんはいかがですか?

  52. 787 サラリーマンさん

    ラウンジ内で飲み物くらい飲めるといいですよね!
    別件ですが曳舟で美味しい飲食店ご存知の方教えてください。

  53. 788 匿名さん

    ラウンジのレイアウトをちょっと変えて、窓側に小さなテーブルを挟んで向き合うような感じとかになっても良いのかもしれませんね。

    そういえば、清掃担当の方が変わったせいか、ゴミ置き場がきれいになってきた気がします。良い兆しかと。

  54. 789 入居済み住民さん

    フィットネスクラブ、会員募集始まりましたね。
    先週早々に、手続きしてきました。
    近くに、かなりの規模のスポクラが出来るのは、とても嬉しいです。

  55. 790 匿名さん

    中古出ていますね。(新築売出価格4290万円→中古価格5760万円)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  56. 791 匿名さん

    今日外から来たおばさん(たぶん近くの方)がゴミを棄てに来ているのをみました。不快でした・・・・。

  57. 792 入居済み住民さん

    生協の廊下置きだめって案内が入ってましたが
    理屈でいえばそうなのかもしれませんが
    なんとかならないでしょうか。

    生協ご利用のかた、要望書をだしませんか?
    共働きのかたや、昼間受け取りができない方、
    外置き禁止になると、困る方いらっしゃるんではないでしょうか。

    理事会の方々もなにか良い案ありませんでしょうか。

  58. 793 匿名

    792さん宅配ボックスを利用するのはだめなんですか?

  59. 794 困ったちゃん

    私も生協会員なので、外置き禁止になるとホント困ります。
    宅配ボックスは、生ものの預かりが出来ないそうです。

    この件を理事会で意見した方がいたみたいですよ。

    次回、3/17(月)20:00〜、地下集会所で理事会があるので、
    出席して皆さんで良い案を出しましょう!!

  60. 795 入居済み住民さん

    私は、何事も基本的決まり事は、やはり守られたらよいと思います 
    皆様もそれを納得の上でこのマンションを購入し、決まり事を守る事を誓約し捺印したと思います

    特にマークゼロワンは、内廊下方式のマンションですから、共有部分の廊下を私的使用に使うのは現に慎むべきと思います 

    皆様もご存知のように、宅急便、郵便小包は、お客様の都合のよい時間指定をしたり、留守のときは、
    宅配ボックス又はコンビニにて受け取りが可能です 生物の場合は再配達、時間指定 携帯メールお知らせなど
    お客様サイドのサービスをしています 

    今回 生協の件は、生協の都合で当マンションの規則を無視した所に原因があると思います
    許可なく留守宅等の階を徘徊し、発泡スチロールのカスを散らかしたり、ケースを壁に押し付けて傷を付けて行くのを見ました  
    生協も他の宅配業と同じ様に、当マンションの決まりを守って商売をする事が肝心と思います

  61. 796 入居済み住民さん

    795さん、ごもっとも、それに廊下は共用部であり消防法にも触れます。
    廊下に置くことを認めると自転車、特に三輪車等も置く方も出てくるのでは、?

  62. 797 入居済み住民さん

    私も生協利用者です。

    ここに住むまでに何件か内廊下の分譲マンションに住んでおりましたが、
    全くそのようなことを言われた事がありませんでした。
    なので、あの紙を見て少しビックリしました。

    個人宅配を利用している方はお仕事が遅くなるから、不在でも対応してもらえる個人宅配を
    利用しているのだと思います。
    もちろん邪魔になったり、消防法だったり、共有スペース云々というのは分かるのですが・・・。

    以前住んでいた所は警備員さんが定期的に巡回をしてくださったり、生協の方が管理人さんとコミュニケーションをとり、マンション側からの要望(壁にぴったりつけて置くのは禁止、箱の数は最小限にする等)を伝え、それを守ってもらう事によって、問題はなかったようです。
    生協の方も他の住人の方に挨拶をすすんでしたり、色々と気を遣っていたみたいです。

    何かいい対処法があればいいのですが、ここでは難しいのでしょうか・・・。

  63. 798 入居済み住民さん

    生ものだからBOXを使えない?だから廊下、玄関前に置いて貰う、おかしな話では、
    新聞屋ですら各戸に配達出来ないのに生協は例外ですか?
    又、宅配BOXも独占されては困りますが、

  64. 799 入居済み住民さん

    マークぜロワンは、24時間有人管理体制でセキュリテリーが確りしているから購入したのに
    無許可で入館して、内廊下からチャイムを鳴らし留守なら勝手に物を置きっぱなしにして
    関係ないご家庭に迷惑をかける事は避けるべきです

    各入り口に、訪問先のナンバーを入力し許可された者だけが入館できると記してあります
    あの看板は決して飾りではありません セキュリテリーを重視すればこそです 

    生協ばかりか、先日営業に来た無農薬野菜の販売業者と契約された方も同じように
    無断入館させて、廊下に置かせてと言ってきますよ 際限なくサキュリテリーが
    無くなっていきますから、無許可入館と勝手に廊下に物を置く事は是非止めてもらいたいです

  65. 800 入居済み住民さん

    生協利用者です やはり内廊下に物を置くのはよくなと思いました

    今週、生協の買い物中に、刃物類、土(花の土 軽石 牛ふん堆肥 14ℓ)プランタン フローリング
    (ウッドタイプ 182センチ×300センチのロールもの)食品 その他雑貨を購入しようと思いましたが
    私が留守の時これらを内廊下に生協が置きっぱなしにしていきますので、自分が帰るまで物の管理が出来ないので
    刃物は心配ですし、土は匂いが気になりますし 長尺フオーリングは邪魔になる事は確かですし、他の住人の方に
    ご迷惑をかける事になりますから全て止めました

    近くのヨーカドーが午後10時までやっていますし オリンッピクも午後10時までやっていますので、この2店舗で
    生協で頼む物は揃える事ができますから

    最近、放置自転車が整理されて良くなってきましたが、まだマンション住人の数人の方が駐輪場所を無視して
    置かれていますが やはり、ルールは守って駐輪してもらいたいですね

    やはり、ルールはきちっと守らなければ集合住宅では管理保安が崩壊してしまうと思います

  66. 801 入居済み住民さん

    生協の配達の方は、なぜ館内に入れるのでしょうか?

    新聞の配達もセキュリティーの問題で、ポスト投函となっています。

    やはり、皆さんのご意見どおり勝手に入館は問題かと思います。

    私は、エレベーターを降りて近い箇所の部屋なので、廊下にごみや汚れの無いよう、
    気をつけています。
    奥の部屋の方々も、必ずとおられますので。

    新居に友人を招いた際、内廊下のダンボール横を通って、案内するとしないとでは、
    印象が断然違ってくると思います。

    当方も、共働きなので利便性を感じる方の気持ちもよく解ります。

    なにか、よい解決法があるとよいですね。

  67. 802 入居済み住民さん

    生協は利用していませんが、一言。
    生協の性質として、個人宅配ではなくご近所でまとめて配達するシステムが根幹だと思います。マンションでは、なかなか住人同士のコミュニケーションがとれていない状況だと思いますので、
    コミュニケーションの一環として、利用者の方々で代表者を決めて、お預かりしてはいかがでしょうか?代表の方は何かとご足労になりますが、月替わりなど持ち回りでもよいかもしれません?
    (受け取り時間の問題?支払い?大型荷物?などなど取り決めが必要ですが・・・)

    正直、エレベータなのでお顔は拝見いたしますが、お名前も分からない状況がかえって不安です・・・。当方は夜遅くの帰宅が多いため、参加はご迷惑をかけてしまいそうですが、生協以外にもそんなコミュニティーがたくさんできれば、ぜひ参加させて頂きたいと思います。

  68. 803 匿名さん

    私は、以前の所では利用していましたがマークゼロワンでは利用しませんでした。
    内廊下に品物を置く事は良くないと思ったからです。

    理事会が気になったのですが
    >>794 さん 理事会に出席されて如何でしたか? また理事以外の方は何人ぐらい出席されたか教えて下さい。

  69. 804 入居済み住民さん

    生協を利用している方、4月分の注文どうしてますか?

    あの紙には3月中にどうしかしてくれと書いてあったので、
    私はとりあえず頼むのを止めています。

  70. 805 入居済み住民さん

    昨日の火事はすごかったのですね。
    私は車で外出しており、21時ごろ帰宅したときには、すでに近辺すべて通行止めで、
    帰れず、23時半ごろやっと通してもらえました。
    毎日新聞の朝刊に写真入で載っておりましたが、マークの方が撮られたアングルでしたね。
    タバコの火の不始末、気をつけたいですね。

  71. 806 入居済み住民さん

    わが家は生協には入っていませんが 何もそんなにむきにならくてもいいのではと感じます。
    自分たちがもし仕事や家庭のどうしようもない都合で生協的なものに頼らざる負えない状況に絶対にならないとは断言できません 最低限のルールを作ればよいのではないでしょうか。配達日時を
    限定するとか・・

  72. 807 匿名はん

    掲示版を良く読まずに、失礼しまーす!
    西側に建設中のマンションはどこまで伸びるのでしょうか?
    富士山も見えなくなってしまいますか?

    それから、技術力抜群の歯医者さんも教えて下さい!
    よろしくお願いします!

  73. 808 入居済み住民さん

    807さん
    西側のビルは、40階立てになるそうです。
    残念ながら富士山が見えるのは、あと数ヶ月になってしまいました・・・。
    あと歯医者ですが、1階の歯医者さんは、若い先生で話も弾んで良かったですよ。

  74. 809 社宅住まいさん

    通りすがりで口を挟むのも失礼かと思いましたが、生協位は良いのではないでしょうか?
    子供が生まれて首がすわらない赤ちゃんを抱えて米だの水だの毎日買いに行くのは大変だし、将来自分が足腰が弱ったときも、買い物に行くのは大変だと思います。生協の箱は何も毎日24時間置かれるものではありません。せいぜい午前中に配達が来て、夜帰宅した住人が品物を家に入れるまで廊下に置かれるだけですので、そんな迷惑になるものではないかと思うのですが。
    セキュリティとか管理とか外見に気を留めることも大事だし何でも野放しにするのは良くないけど、老若男女どの世代も永住したくなるような住みやすい環境を整えるのも大事だと思います。
    ちなみに私の近所の超高級住宅街の億を軽く超えるマンションに住む人も生協使ってますよ。こういうところって多分それこそセキュリティとか管理とか外見とかすごい気にしてるんでしょうけど。

  75. 810 匿名はん

    807さん、お返事ありがとうございます!
    前のマンションが40階なんて、ショックです。
    当初より2倍の高さとなるなんて、なんかだまされた感ありますよね!
    情報をふせていたということではないんですか?
    そしたら、契約違反ですよねえ。
    なんか変ですね!
    あ〜富士山をながめて一杯!ができなくなりますか・・・・・さみしいです。

    &歯医者さんですが、なんか若いところが心配なんですが、技術面ではどうでしょうか?
    以前、ひどい歯医者さんにあったったものですからどなたか教えて下さい!

  76. 811 購入経験者さん

    マンション40階に買い換えれば良し!

  77. 812 入居済み住民さん

    810さんへ
    今建設中の駅前のURは40階です。
    西側の建設当初20階といっていたマンションは、まだ着工されていません。
    マークのすぐ隣に建つはずですよ?

  78. 813 匿名はん

    またまた、他にもマンションが建つんですかあ?  えっ!!!!!!!
    西側の隣って郵便局のあたりですか?
    マンションだらけですね!
    墨田らしさに惹かれたきたのに・・・・・・・・・(ゼロワンもそういわれていますが)

     買い替えも悪い事でもしない限りはうつれません!
    せめて、大音量のラジカセを持ち、鍋でもたたきに行きますか?
    これもちと古いですね!
     は〜、でもここは大好きなのでなんとかなって欲しいです!

  79. 814 入居済み住民さん

    >>813
    ひどい奴だな。
    事前に何も調べないで

  80. 815 入居済み住民さん

    812です。

    813さんへ。。

    先日火災があった方面に建つようです。

    こちらをご覧ください。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbd500.htm

    立体に交差になる京成曳舟駅と連結するとか、以前聞いた記憶があります。

    商業施設がテナントで入る為、22階建てですが、地上高 85m。

    マークゼロワンは、26階建てですが、86m。ほぼ同じたかさです。

    この計画書をみると、マークとの距離は相当近くなる。

    この物件もマークと同じ、旭化成ホームズが手がけるのですね。

    URの40階建て(半丸の形)と20階?(四角い形)建ては、イトーヨーカ堂がメインの
    テナントとして、入るようですね。

    2年も経つと大きくこの近辺は変わると思います。

  81. 816 匿名はん

    ひどいやつで〜す!
    812さん、いろいろと教えて頂きありがとうございます!
    今からでも、この地域が少しでも素敵でありますようにがんばって勉強しますので、これからも教えて下さいね!
    旭化成さんが建てるのなら、ここにもマンションが建ちますよ!って教えて下さったら驚かなかったのに・・・・・
    または、ツインタワーみたいな形でうってくださってもよかったのに・・・なんて思ったり
    まあ、きれいになり住みやすくなる事を祈ります!それから、元から住んでいらしゃる方々にきちんと承諾を得てすすめてほしいです!みんなで温かい街にしていきたいです!よろしくお願いします!

  82. 817 困ったちゃん

    歯医者さんの件ですが、私はラジオ体操をやっている公園向こうの”上野歯科医院”をお勧めします。

    去年夏から一本だけ痛みがあり、このマンションから一番近い歯科医院へ通院しました。
    痛みがとれず色々な治療を試みたり、同じ治療をやり直したりしてくれましたが肝心な痛みがとれなかったので、春先上野歯科で診て頂く事にしました。
    初診ですぐ原因が判明しました。患部のレントゲン映像を見せられた時、説明前に原因箇所が私にも判りかした。
    今は完治して痛みもありません。
    以前のところで、治療費や通院時間を費やしてしまった感じです。

  83. 818 匿名はん

    817さん、ありがとうございます!
    さっそく、上野歯科さんへ
    伺ってみますね!
    痛くないようにと祈りながら、いってきまーす!
    説明も丁寧でしたか?
    やっぱり、お医者さんってどきどきしちゃいますね!
    あ〜行くの恐くなってきました!
    でも、行かないともっと痛くなりますよね!
    なんとか行ってみます!

  84. 819 困ったちゃん

    上野歯科の先生や院内のスタッフの方、ホント親切でしたよ。
    以前のところは自費を勧められたので高い治療費を払うつもりでした。
    ここの先生は自費の必要がない話しを丁寧にしてくれて、私には向いてないと思いました。
    なんでですかね〜、治療費が全然↓でした。。。

    我慢しても良くならないので、決心して行ってみて下さい。

  85. 820 入居済み住民さん

    みなさんにご質問です。WOWOWやスカパーなど、いわゆる有料放送の検討されている方、またもうすでにご覧になっている方、いらっしゃいますか?
    高層階に住んでいるので、できるだけアンテナをつけたくないんですが、(もちろん大丈夫だとはわかっているのですが)落っこちそうで小心者の自分なのですが。。。
    何かお知恵を!

  86. 821 入居済み住民さん

    マークの隣に建つマンションの話は
    購入前にきちんと話をしてくれていましたよ。

    いまさら大騒ぎすることではないと思いますけど。

    そりゃ、その頃と計画が若干変わっているかも知れませんけど
    知らないで購入したかたがいるとは思いませんでした。

  87. 822 入居済み住民さん

    今見てきました と言いながら最近はマンションの周辺写真を撮ることは
    少なくなりました 暫くぶりにほっといたサーバーに写真を載せてみました
    近所の火事の写真も載せてあります 自分で撮った写真を見るにつけ 
    火事は怖いと思いました 火の用心 火の用心 良かったら見てください

    自宅サーバーで使っていましたノートパソコンでは、無理なようなので
    ディスクトップPCに変更してWWWサーバーを運用しています

    アドレスは下記のとおりです
    http://mark01.dip.jp/

  88. 823 匿名はん

    817さん、上野歯科行き始めました!
    本当に感じのいいスタッフで安心しました!
    まだ、治療という治療はされていないので、技術のほうはわかりませんが・・・・
    紹介して下さりありがとうございました。
     とご報告まで・・・・・・・・

    話は全然変わって、ヨーカドーさんの向いにあったポカラというカレーやさんをご存知ありませんか?
    とってもおいしかったんですよ!
    今はネパールという名になっていますが味がまったく違いシェフも違ってしまったのでポカラさんをさがしています!
    どなたか、ご存知の方は教えて下さい!

  89. 824 匿名さん

    >>820
    J:COMじゃ駄目なんです?

    http://www.jcom.co.jp/

  90. 825 匿名はん

    大好きなサモアリナンズという劇団の特集が見たかったので、シアターチャンネルに加入できるのなら、いいんですが、
    スカイパーフェクトTVに加入しないと、だめなんですよね?

  91. 826 匿名さん

    近隣のマンションとかは 事前に話されてるし違法でないのだから
    仕方ないこと。周りにこれからだっていろいろ立つ可能性はあるわけだしね

  92. 827 入居済み住民さん

    Jcomって高いですよね。
    WOWOWをいれると、6000円近くになる・・・・
    番組の限定が出来るスカパーに入りたいんですけどね・・・それだと3000円くらいで、すむし
    スカパーの契約している方っていますか?

  93. 828 入居済み住民さん

    下の駐車料金も高くないですか?
    100円パーキングが近くにあるから余計に高く感じるのでしょうか?
    田舎より訪ねて来たりするわけだから、1時間100円と近隣並みにしませんか?
    お金をとるようになり、駐車率が減りましたよね!
    200円はたかいですよ〜!!!!

  94. 829 入居済み住民さん

    駐車場、高いですね。
    最初の一時間(だったかな?)は無料ですが、それ以上の場合は最初の一時間も含めて
    請求されました。
    保守費に積み立てられるから仕方ないと思いますが・・。
    東武のビル保障の車がいつもとまってますが、あれは駐車場保守費から差っぴいてるのかな?
    まさかタダで停めてる分けではないでしょう・・・

  95. 830 匿名はん

    近隣のスポーツクラブへ通っている方がいましたら、どんな感じですか?
    感想をお待ちしています!

  96. by 管理担当

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