東京23区の新築分譲マンション掲示板「マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-08-12 10:17:08

東京23区に移動しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38463/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-13 06:22:00

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マーク・ゼロワン曳舟 タワー口コミ掲示板・評判

  1. 447 匿名さん

    私もセンコーの仕事にはビックリしていました。
    私は過去に数回使って気に入っていた業者さんにお願いしたのですが、
    そこでは、たとえ椅子1個にしても、剥き出しで搬送搬入するなんて
    ありえません。また養生にしても、普通は養生テープを使うのでは
    ないでしょうか? いきなり建物にガムテープをべったりなんて…
    そして極めつけは内廊下の壁紙がかなり損傷していること。
    これは絶対に直して欲しいです!!

  2. 448 入居済み住民さん

    家もセンコーに頼みましたがその様な事は一切ありませんでした。
    センコーの中にもいろんな人がいると思います
    内廊下と言うのは共有部分のことですよね?
    確かに共有部分に関してはあまり良いとは思いませんが最終の引越しが終わってから修理などを行ってもらえばよいのではないでしょうか?
    専有部分に関しては引越し後に確認のサインを行っていませんか?
    新居と言う事で初めから傷等があるのはいやですけど、その時に自分で確認を行っているはずなのでここで取り上げる問題ではないと思います。

    皆さん様々な事情でセンコーを選んだのですから・・・

  3. 449 匿名

    家はセンコーで搬出に6時間搬入に1時間TVと冷蔵庫/洗濯機のセッテングだけであまりにも遅いので段ボール等は1部屋に積み重ねてもらいました、夜食はサボテンのカツどんを20時にトホホ、
    最低、

  4. 450 匿名さん

    当方も引越しはセンコーさんに頼みました。
    正直、いつものところでお願いしようとしましたが、センコーが日程やトラック配置なども仕切る
    とのことで、少々値段が高かったけど、お願いしました。

    感想は・・・担当頂いたかたは全員で4名。
    内一人は遅刻(体調がわるかったようです。)
    みなさん年配の方で、少々気を使いました。
    リーダーの方は、とても良く動いてらっしゃいましたが、
    とにかく時間が掛かった・・・。
    まず、運び出しにすごく時間がかかり、おかげで引渡しの為の掃除がゆっくり出来ました。

    音響設備がぶつけた衝撃で一部破損があり、それは問い合わせてくださいといわれたので、
    問い合わせをいたしました。
    その時の本社の対応も??。
    普通であれば、請求書は業者あてとなるとおもうのですが、「出来れば立て替えてほしい。間違いなく後で
    お客様に現金書留で送ります。」とのこと。

    実際に修理で2万弱掛かりましたが、メーカーさんにも「普通は引越し業者あてに出すのですが、いいのですか?」と聞かれてしまいました。

    それと、是非みなさんにお伺いしたかったことがあるのですが、当方、エアコンを2台取り外し&取り付けを
    込み料金を設定していたのですが、
    マークで取り付けを委託された電気屋さんより、1台は古いタイプなので破棄を勧められました。
    取り付け台で料金が加算されてるので、破棄の料金はそこから差引されると思いますとのこと。
    それはそれで良かったのですが、取り付けてもらったもう一点のエアコンの取り付け料金に関する料金を
    引越し当日しかも現金で要求されました。

    明細は、処分代    8,000円(センコーから後日取付キャンセル代は戻るとの事)
        フレアーパイプ 11,200円
        ガス補充  12,000円
        ガスチャージ  3,000円   合計で34,000円

    処分代は良しとして、取付込みで引越し業者に頼んでいるのに、込みじゃないの?
    電気屋さんにも話ましたが、この人に言っても仕方ないので、サンクスで引出して
    支払いました。
    翌日、センコーにクレームを言いましたが、これは別料金なんで当初の説明不足ですみませんの一点張り。

    何日かして、また確認電話。
    料金を立て替えてもらったかだとか、面倒くさいから納得したエアコンの件を再度リピート説明。
    引越し代金の請求書は1台分の取り付けキャンセル分のみ差引いて送りますとの電話がありました。
    先日同じ内容の繰返しでした。

    しかし、今だに請求書は届きません。
    いったいどういう事務処理になっているのでしょうか??

    長々と愚痴ばかりすみません。

    作業においての壁や床などに傷は無かったです。どうでもいいけど、今だに引越しの請求書

  5. 451 匿名さん

    <450>の続きです。

    先日同じ内容の繰返しでした。

    しかし、今だに請求書は届きません。
    いったいどういう事務処理になっているのでしょうか?

    長々と愚痴ばかりすみません。

    作業においての壁や床などに傷は無かったです。

  6. 452 匿名さん

    うちはこれから引越しですが、センコーにも見積もり依頼したが高すぎ。
    いつも日通を使っていたので、日通に見積もりしたらすべてお任せのコースにしても
    (センコーはダンボールに自分たちで詰め)センコーより7万位安かった。
    センコーが現場を仕切るといっても、何もしていないのが現状で、これから引っ越す
    方は是非他社の見積もりを取ったほうがいいですよ。
    共用部の傷などは、管理会社に言ってセンコーに直させましょう。
    もともとセンコーは管理会社or売主が勝手に選んできた業者なんですから責任は
    とってもらいましょう。

  7. 453 匿名さん

    <昨日センコーの件で投稿した446です>
    あー投稿して良かったです。悩んでいるのは私一人かと思っていました。
    エアコンの取り付けについて、昨日投稿し忘れたのですが、
    うちもホースの長さが不足しているからという理由で
    追加料金 14000円請求され、妻が怖くて支払ったと電話あり。
    引越しの翌々日取り付けだったので、私は職場で対応できず。
    妻の話しだと、茶髪のおにいちゃんで「どうします〜」と言われて
    仕方なく支払った。どいうこと??なんのために見積もりして契約したのか
    腹立たしい!

  8. 454 匿名さん

    センコーに関して、トラブルを抱えてる方々が家以外にいらしゃったんだって事が、
    よーく分かりました。
    本当に腹立たしい限りの対応に辟易です。
    3月の始め頃にセンコーにて引越しましたが、引越し当日からトラブル続きで・・
    本部担当者の対応が全然駄目状態。。担当者が2〜3日の間に連絡しますと返事を
    言ってたにも拘らず3週間経っても連絡無いので仕方無しにこちらから、電話をいれたら
    担当者が逃げてしまって・・電話に出ずじまい。
    担当以外の人間が「僕はよく分からないけど、上司がこの金額で宜しくって言ってます」
    って、一方的な態度。
    本当に腹立たしい限りです。当初(見積額)より幾らか値引きした金額だったが、トラブル内容
    を考えると半額以下でも同等だって思ったもののこれ以上、センコーとの拘りを持つのも嫌なので
    その額で構わないから請求書を発行して早急に送ってくださいと同時に、振込手数料はどっちもちなの?って、わざと聞き返したらお客側で宜しくって感じの返答に、あ〜やっぱりねぇっと思いました。
    早急にって言ったのに、その請求書も未だに到着せず。。
    もう、こっちから電話は入れません。

  9. 455 匿名さん

    昼間に会社から長々と書き込みました、450です。

    やはりエアコンは変な話ですし、請求書を要求したのに届かないのも家だけじゃないのですね。

    当方、共働きなのでなるべく手間をかけずにと思っていたのに、余計に手間がかかります。

  10. 456 匿名さん

    No.453のエアコン取り付けでホース不足分の支払いの件、同じ体験をしました。
    妻が言われた通り支払ったと後で聞き、見積りの倍額になっていたのには驚きました。
    必要な費用として納得せざるを得ないと気持ちを治めましたが
    事前に説明があってもいいのではと思いました。

  11. 457 入居済み住民さん

    金額とか時間については引っ越し慣れしていないので、
    こんなもんなのかな・・・と思っていました。
    でもエアコン取り付け、うちも別途支払を要求されて驚きました。
    取り外しの時は何にも言わなかったのに、
    取り付けは別料金??と一瞬唖然としましたが、
    付けてもらわなければ放置するわけにもいかないと思って払いました。
    ホント、入居当日なんて手伝いの親類とかも来てて
    物いりだし慌ただしい日でしたから
    急に支払請求されるのは困りました・・・。

  12. 458 ビギナーさん

    中層階に引っ越してきました。
    テレビの映りが悪くて困っています。
    1chと10chが特に良くなくて画面右に太い縦一列の線が浮かんだり
    文字が2重になったりします。
    やや古くはありますが2台ともに全く同じ現象が
    起こっているので何か設定しないといけないことがあったりするのでしょうか?
    ご存知の方、アドバイス頂けると幸いです。

  13. 459 匿名

    センコーさんが悪徳業者のようにかかれていますので一言。
    私の家も旭化成さんが紹介した業者なので信頼してお願いしましたが、何もトラブルもなく
    むしろ、リーダーの指示でてきぱきとやっていただきました。
    エアコンについては見積もりのときのお話で、取り外し・取り付けにはいくらいくら別途料
    金が発生しますということだったので検討した結果やめにしましたが。
    センコーさんもたくさんのグループがあるから、家だけあたったのでしょうかね・・・。

  14. 460 匿名

    458さんJ.COM(旧すみだケーブルTV)さんで調整(無料)で見てくれるそうです、

  15. 461 匿名さん

    458さんへ

    460のコメント通り、受信状況のチェック作業をさくらケーブルさんで一斉にやってらっしゃいます。
    内は、引越しに合わせて新たにテレビを購入し、その際設置時にチャンネル設定もやっていただき、
    全て綺麗に映っています。
    ポストにお知らせチラシが入っていたので、先週末にさくらケーブル(現j.com)さんにお電話したら、
    綺麗に写っていても、全戸チェックをさせてもらっており、半分位済んでいるとのことでした。
    映る方角やら調べているようでしたよ。
    ポストにお知らせチラシ入っていませんか?
    家は、7日土曜日に入っていて、℡したら当日に来ていただけました。

  16. 462 匿名

    自転車を新たに購入しようと思うのですが、駐輪場の空きが全くないため、購入できそうにありません。
    うちは4人家族で、1台分しか自転車置き場を確保できませんでした。
    駐輪場の拡張はないんでしょうか?
    こういうのは、マンション管理組合で話し合うしかないと思うのですが、
    私同様に困ってらっしゃる方はいませんか?

  17. 463 匿名

    エアコンの件で。
    うちもセンコーさんにお願いしたのですが、取り付けにきた業者から、今のエアコン(2台)は形式が古いので、エアコンガスの入れ替えが必要と言われました。
    また、ホースが足りないので、その分の追加も申し渡されました。
    加えて、「取り付けても正常に動かさない可能性がある」とその場で言われ、困ってしまいました。

    取り外す時は、そんなこと言われなかったのに。急に言われても・・・。

    「新品を購入されたほうがいいかも」と言われたので、古いエアコンを12,000円で引き取ってもらい、葛飾区役所近くのコジマまで行って、新たにエアコンを二台購入しました。
    15万円以上の急な出費は、財布に厳しいですわ・・・。
    (本来の取り付け代金:20,000円は書留で返却されました。なんの説明文もなく、2万円だけ入っていました)

    こういう取り付け時に起こりうるものは、もっと早めに言って欲しかった・・・。

  18. 464 匿名

    マンションのエレベーターの傷が目につきます。
    恐らく、引越し業者さんの搬入時についたものと思います。

    新築マンションなのに、あまりにも傷だらけです。
    どうしたら、補修してもらえるのでしょうか?

    養生の仕方がむちゃくちゃですね。これが原因と思うのです。
    引越し業者を統括しているセンコーさんに責任をとってもらうことは出来ないのでしょうか?

  19. 465 匿名

    >464さん
    同様に廊下のクロスがはがされていました。おそらく引越しのときに発生したと思われます。
    先日、25階の展望室?を見学したのですがそのときエレベータの押しボタンを見たら明らかに
    曲がってエレベータ押しボタンの金属板が取り付けられていました。25階にお住まいの方確認
    してみてください。エレベーター会社のセンスが疑われる事象だと思います。

  20. 466 匿名さん

    462さんへ

    自転車置き場の数は当初からうたっていた通りでは?
    駅近ということで戸数に1台又は2台の割り当てとして、最初から決まっていました。
    むやみに自転車置き場をマンションに増やすのは美観を損なう恐れもあり、意見の分かれるところだと思います。

  21. 467 住まいに詳しい人

    1台というのは、不便ですよね・・・

  22. 468 ビギナーさん

    NO.460,461さん ありがとうございました。

    J.COMさんに来て頂きました。
    ケーブルコードが損傷していたことが判り、
    交換してほぼ改善しました。
    お騒がせしました。

  23. 469 入居済み住民さん

    462さん
    自転車、おきづらくいつも一苦労です。入居前からわかっていたことですが、我が家も1家に1台というのは不便と感じています。

  24. 470 匿名

    イトウヨーカドーの移転した跡地には23階のマンションができるみたいですね。
    マークの周りには高層マンションだらけになりそうだけど・・・。

  25. 471 入居済み住民さん

    470さんへ
    その情報はどこからのものですか?
    情報に信用性のないものなどやただの噂など書き込まないようにして下さい。
    もし信用できる情報でしたら公開してくださいよろしく

  26. 473 匿名さん

    こんにちは。
    おいしいパン屋を探してます。
    マークの近くでご存知の方いませんか?

  27. 474 匿名

    >471さんへ
    申し訳ありません。もしかしたら”ガセネタ”かもしれませんが?
    わたしが行く飲み屋さんにデベ関係の方が客として飲んでいてそのときに店の主人に>470
    に書き込んだようなことを話していたそうです。わたしは店の主人からそのように聞きまし
    た。正直私が直接聞いたわけではないので確信はありませんが、今後書き込みには注意しま
    す。確かなことは、ヨーカドーはいずれ移転するでしょう。そうなれば跡地には何か建物が
    できるというのは想像できるのではないでしょうか。

  28. 475 匿名さん

    自転車の件ですが、私は台数を増やすのは反対です。
    増やすのなら確実に設置場所を増設してからが大前提。不可能だと思いますが。
    マークに来る前のマンションでも問題になり、結局解決せず最悪の結果に
    なりました。
     前のマンションではマンション前の歩道に30台くらいの自転車が
    駐輪されてしまい、見た目も悪くマンションとしての
    資産価値も下がるという話しも出ていました。
     確かに、お子さんのいる家庭では、お子さんの育成の一環としても
    自転車に乗せるという必要性もあると思いますが、どうしてもというなら
    それなりの努力が必要だと思います。共同住宅なので、あーだからこうできるように
    変更しようというのは大変な努力が必要。
     現実に歯科医側の駐輪場にはすでに深夜にもかかわらず10台前後が
    駐輪されっぱなしです。マークの住民のかたのものと思われますが、
    駅が改装されてマークに近くなったら、住民以外のかたが無断で
    駐輪するようになると思います。そうならないように決め事は
    守ることが大切で、変更するのはそれなりの準備と手配が必要です。

  29. 476 匿名さん

    自転車の件ですが、私はこのマンション購入にあたり、<駐輪場が地下に設置>というのが一つのポイントでした。
    №475さんの仰るとおり、マンション周辺に自転車を乱雑に停めてあるマンションを良く見かけますが、価値が下がると思います。
    購入時より駐車場と駐輪場の台数は決まってあり、駐輪場は当初案より増えました。
    それでも更に、不便だから増やして欲しいという方がいらっしゃるのは、少々自分勝手という印象も否めません。(では、なぜこのマンションを購入されたのでしょう??)
    地上での増設は反対です。
    駅から近いという事を考慮されて自転車の保有台数については、まず家族会議をされてはいかがでしょうか。

  30. 477 匿名さん

    マークのすぐ近くではないのですが、立花と向島にあるKAMEYA(石窯パン工房)か
    東向島にある富夢富夢(tomtom)のパンはおいしいですよ。

  31. 478 匿名さん

    東向島の富夢富夢(トムトム)は、お勧めです!!ヽ(^ー^)
    ¥

  32. 479 匿名さん

    KAMEYA私もお勧めです。
    いつも向島店にいってました。こちらに越してからなかなか行ってないのですが
    一時期はまって食べていた時がありました。

  33. 480 匿名さん

    こんにちは。
    最近インターホンの声がハウリングしていませんか?(メインエントランスからの)
    うちではハウリング音がうるさくて、相手の声が聞こえないほどです。

  34. 481 473です

    >477さん478さん479さん
    ありがとうございます。
    ”KAMEYA””富夢富夢”ですね。
    先週もキラキラ橘商店街を散歩してペケロのショートケーキを食べたり、週末散歩を楽しんでいます。こんど向島方面を探索して、ご紹介頂いたパン屋を探してみます。
    先週の散歩の収穫は、立花方面にある「中小企業センター」の中にある図書館を発見しました。
    子供向けの絵本など充実してて、暇を潰せそうです。
    みなさんで、近辺の情報交換しましょう!

  35. 482 匿名さん

    480さんへ

    しますします!先週?くらいからか、ハウリング音がうるさくて、聞き取れません。
    調節できるのかな??

  36. 483 匿名さん

    すみだスポーツ健康センターを散歩中に見かけました。
    マークから、大きな煙突(焼却場)の煙突が東側にみえるのですが、
    その辺りに、熱を利用した施設があると聞いたので、散歩がてらにいってきまいした。
    (まだ、利用はしていませんが)

    http://www.city.sumida.tokyo.jp/~spokencent/

    ウォータースライダーもあり、25メートルプールありでお子さんがいらっしゃる方には
    良いと思います。
    ガラス張りなので、お天気が良い日は気持ちいいのでは?
    すぐ近くに、墨田区運営の健康ランド?もありました。(水着着用の)

  37. 484 匿名さん

    墨田スポーツ健康センターのプールは、完全ボウシ着用・・・それがいやで行かないおカーさんたち多いみたいです・・・うちもその手です。

    あと、どうでもいいけど、エレベーターの階ボタンのとことか、養生していないとこどんどん汚れてきましたね。 管理人掃除してないんじゃないかなぁ?

  38. 485 匿名さん

    480さん、482さん

    します、します。
    インターホン相手が何言ってるのかわからないぐらいです。
    主人には「お前が話す時に近づきすぎるからだ」と言われました。
    確かにインターホンに向かって近づいて話していますが、
    くっついているわけではありません。
    ボリューム調整とかできるんでしょうか。

  39. 486 匿名さん

    482さん、485さん

    やはりうちだけではなかったのですね。
    サブエントランス側のインターホンは正常に動いていますので、メインエントランス側のインターホンが故障しているみたいです。
    管理会社に連絡してみます。

  40. 487 匿名さん

    インターホン・・うちもハウリングするので、業者にきてもらいました。住戸と分岐する配線に問題はないとの事で、インターホン本体をGW明けに交換するかもしれませんが、原因は分かっていません。やはりサブからは異常ないので、機械が原因ではないと思うんですけど・・・。

    管理事務所から連絡された業者は応対が悪く不愉快な思いをしましたが、請けていらした会社の方は常識的な方でした。

  41. 488 匿名

    皆様、夜軽く「飲んで、食べたいな」って時何処にいかれますか?
    なかなか近所で宜しそうな店が見つかりません・・・・。

  42. 489 買いたいけど買えなかった人

    踏み切りをわたって、さらに信号を渡って15mほどのところにある、こだわりのラーメン屋さんがお勧めです。
    ステーキやさんのお隣のお店です。

  43. 490 匿名さん

    文花に店を構えるこだわりのカレーやさん『スパイス・カフェ』をご存知でしょうか。
    週末のランチは並んでいることもあります!
    すぐ近くではないですがお散歩にはちょうど良い距離です。http://www.spicecafe.info/
    イトーヨーカ堂の向かいにあるネパール料理『ポカラ』もおいしいですよ。

  44. 491 匿名さん

    ありがとうございました!!
    早速出かけて見ます!!

  45. 492 匿名

    今日、19:00前にインターホンを見にきました、
    1Fエントランスのマイク/スピーカが音割れしているので修理するとの事、
    全面交換なら一ヶ月程みてほしいとの事でしいた
    1Fのマイクを手で隠しながら話すと使えるよ、

  46. 493 匿名さん

    ポカラ、おいしいんですか!?
    この前行ってみたんですけど、なんだか薄暗くて
    店員さんもでてこなくって、怪しい雰囲気だったので
    やめてしまいました。
    今度は勇気をふりしぼって入って見ようと思います

  47. 494 匿名さん

    近所の情報は
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1174521258
    を見るとよくわかりますよ。

  48. 495 473です

    昨日からすごい風ですね。
    空調穴からゴウゴウと音がして、気になって眠れませんでした・・・。

  49. 496 匿名さん

    風もそうですが日差しも結構きついですね。
    真夏は対策を講じないと。

  50. 497 育児ママ

    こんにちは。
    公園はいくつかあるようですが、ベビーカーのチビを連れて行くのに適している公園、オススメありましたら教えて下さい

  51. 498 保育園児まま

    マークの前の喫茶店の路地を入っていったところに公園があります。
    普通の公園です。でも午後になると小学生がキャッチボールとかサッカーとか
    するのでベビーにはちょっと危険ですかね。でもそれはどこの公園でも同じことか。
    その公園から右手の方に行って
    線路の近くにお花畑があります。そこは遊具はありませんが
    小さい子供がゆっくり遊べるし、電車が通るたびにうちの子はバイバイしてます。
    保育園でも午前のお遊びコースにはいっているので
    小さいお子さんには良いのではないでしょうか。

  52. 499 匿名さん

    曳舟駅の向こうに公園があります。
    おすすめですよ。

  53. 500 匿名

    さくら公園は止めた方が良いのでは?
    確か土壌汚染されていたとして使用禁止になりました、

  54. 501 育児ママ

    №498、499、500さん、ありがとうございます。チビに公園は午前中が良さそうですね。初めての赤ちゃん連れで引越してきたので、あまり出歩く事もできず、これからお天気の良い日に散歩してみようと思います。

  55. 502 匿名さん

    №499さんと同じく曳舟駅近くのふじのき公園をおすすめします。

  56. 503 匿名さん

    みなさん!
    自転車は毎回ちゃんとしまって下さい!
    非常にみっともないですよ。

  57. 504 入居済み住民さん

    503さん、すみません・・・
    でも、子供が寝てしまったりすると
    あの自転車置き場に置くのは不可能なんです。
    寝てしまっていなくてもぐずったりしてると
    あの自転車置き場に置くのは非常に時間がかかるため
    「あとでまた」と思ってしまうのです。
    ほんとにすみません

  58. 505 匿名さん

    >>504
     >あの自転車置き場に置くのは不可能なんです。
    謝ってすむなら警察は要らない。
    504さんのような方のがMSをダメにしてしまいます。
    504さんは引っ越すべきでしょう。マークゼロワンは、売却か賃貸ですね。
    戸建てをお薦めします。

  59. 506 匿名さん

    メイン玄関の前に自転車を停めてあることをよく見かけますが、メイン玄関の前だけは絶対にやめて頂きたいです。
    マンションの価値が下がります。

    505さんのご意見は究極ですが・・・、504さんのように小さなお子様がいらっしゃる方はやむをえないこともあるかと思います。ですが、毎回毎回停めずらいからという理由では、集合住宅での円滑な生活は難しいとも思います。
    老夫婦、子育て中の若夫婦、ディンクスの夫婦いろんな方が住まわれていると思います。
    お互いが理解を深め約束事はキチンと守ることが大事では?

  60. 507 マーク住人

    お互いに基本ルールは守りましょう。
    きのう確認したことなのですが、エレベーター降りてすぐ右側にある”排煙スイッチ”?
    のパネルのねじどめがなくはずされて床に落ちていました。
    なぜねじどめされたなっかたのかわかりませんが各階で確認されたほうがいいと思います
    が・・・。
    管理組合の大会いつ頃なのでしょうか。
    早く開いてほしいですね。

  61. 508 入居済み住民さん

    自転車置き場の使い勝手の悪さには、頭に来ています。
    設計ミスのような気がしてなりません。
    デベに対して、改善を要求しませんか。

  62. 509 入居済み住民さん

    今、見てきました 住み始めてから約2ヶ月弱ですが、マンション生活は初めてなので
    何もかも新鮮で快適です 特に家内が喜んでくれたのが何よりです
    今までと違い、空と雲と風を感じると言っています
    青空が素敵だとか、雲の形と動きが素敵と言い、稲妻が凄いとか、はしゃいでいます
    今までの家は、仕事場として残してありますので、土いじりをやりたい時は
    前の家に戻って適当に楽しんでいるようです 

    久しぶりに少し写してきましたので良かったら見てください アドレスは前と同じです

    http://mark01.zashiki.com/

  63. 510 匿名さん

    自転車置き場の使いがっての悪さ、私も同感。レジ何かはバイクと一緒だからホント入れ辛いのよね。特に入り口そばに有るでかいバイク、枠からはみだして止めてあって邪魔なの。
    枠の中に入る物に限定してほしは。管理人は何してるの?

  64. 511 匿名さん

    早く総会開かないと手遅れになりそうなこと結構ありますよね。
    ①自転車の件は、それぞれご事情はあると思いますが管理組合
     として、規約を遵守することを前提に説明が必要。
    ②引越し時の不手際の後始末。特にエレベーター内のキズの修理。
     大きい方の鏡にへこみがある。右奥コーナー上部のキズ。
     縁のキズ。
    ③駐車場側の歩道が近隣のゴミだし場所になっているのは変。
    ④排煙スイッチ?    etc.

  65. 512 匿名さん

    ゴミ出し場所くらい提供しないと・・・
    このマンションでどれだけ近隣が迷惑こうむっているか・・・

  66. 513 匿名さん

    509さんへ
    写真いつも拝見させていただいてました(^^)。
    我が家と同じ方面のようです。
    本当に、今まで気づきませんでしたが、風の強い日は夜景がとても澄んで見えます。
    お天気の日は、筑波山が見えますね!
    晴れていても、ガスってる日は遠くが霞みます。

    景色は飽きませんね(^^)。

    我が家は、テレビをリビングのどの位置に置こうか、散々まよいましたが、
    509さんと間逆の位置にしました。

  67. 514 匿名さん

    廊下の幅は何センチですか?

  68. 515 マーク住人

    >514さんへ
    住人の方なら計ったらいかがでしょうか。

  69. 516 匿名さん

    今朝からエレベーター内にカーペットが敷かれましたね。

    いい感じです。

    メイン玄関のマットが少々小さい気がしてます。

    もう一回りり大きくてもいいのにな〜。

    外から戻った時は、靴裏をスリスリこすり付けてます。

    いつまでも綺麗なホールにしたいですね。

  70. 517 匿名

    先日No.429で名前のあがっていた「ユニバース」というクリーニング店を利用したのですが、
    返ってきた洋服に出す前にはついてなかった変なしわというか折り目がついてて、
    汚れも落ちてない所があって、さらにタグを止めるホチキスの針が服に刺さってて
    目立たない程度ではありますが、小さな穴が開いていました。
    対応した店員さんの態度も悪く、安くてももう二度と使いたくないと思いました(>_<)

    お仕事が丁寧な良いクリーニング屋さんご存知の方いたらご紹介願います。

  71. 518 匿名はん

    皆様、管理費・駐車駐輪費等って銀行から引き落とされていますか?
    うちはまだで・・・。 不安で管理会社にTELしたのですが分かる方がいない様で・・・・・。
    もし

  72. 519 匿名さん

    518
    うちもまだ引き落としがない・・・いったいつ?
    まとめて落とすよなんて聞いてないし。

  73. 520 匿名さん

    うちも、まだです。
    以前、引落しがなかったので不安に思い、管理会社へ連絡したのですが担当者不在との理由で話にならずじまい。日を変えて再度管理会社へ連絡しても担当者不在との理由でまたしても話にならなかったので、仕方なくデベの方に電話を入れ経緯を説明したら、管理会社から連絡(文書等)にて返事をさせると言ってくれたので安心しましたが、一ケ月以上経っても何処からも返事無がありません。
    余談ですが、管理会社の対応は清掃等も含め、大変不備だらけだと個人的に思ってます。

  74. 521 匿名さん

    引渡しの際、管理費を確か少しまとめて支払いしませんでしたか?

  75. 522 入居済み住民さん

    我が家でも管理費の話題があがっていたところです。引渡しの際の管理費が何ヶ月分にあたるのか?細かい計算など探したのですが、見つからずです。皆さんが不安になるようなお知らせのタイミングではどうかと思います。

  76. 523 入居済み住民さん

    管理費、その他 どうなるんですかね? 私はマンション初めてなので経験ある方、普通はどうなのか教えてください! それからエントランスのマットも物凄く安っぽくありませんか?もしそういった物も意見が出せるのであれば言いたいです!!
    それからベランダの外に面した「アクリル板」(この表現でよいのですか?)凄く汚れています。お金を出せば清掃してくれるのですかね。あと洗面所の換気口も埃、凄くないですか?これも掃除機で吸う(これが正しいのかは解りませんが・・・)以外に清掃方法ってあるのですかね? 何かこういった不安が皆さんと話せれば良いなって最近本当に思います。

  77. 524 匿名

    523さん 洗面所の換気扇は定期的に掃除しましょう
    またヨーカ堂にも貼り付けようのフイルターが有りますよ、
    ベランダーは雨も入り窓ガラス等の汚れがひどいので月一で掃除しています、

  78. 525 匿名さん

    以前入居していたマンションは今思えばシッカリしていたんですね。ここに入居してからの管理会社への不満は増すばかりです。以前のマンションでの管理費等は入居した月から引き落としもあったし、連絡事項は各戸へ配布及び掲示板に張出して周知してくれましたので、何も不安なく生活できてました。そんな管理体制のマンションから比べてみれば、こちらは最悪。。清掃も・・。管理センターの動きもまた・・高額な管理費(まだ、引き落としはありませんが)をとるだけでなにも、入居者への配慮がなされないでいる気がしております。

  79. 526 匿名さん

    早く組合作って、理事会から管理会社あて申し入れをしましょう。
    今現状このひどい期間の管理費の返還とか。

  80. 527 匿名

    そんなにひどいですか?

  81. 528 匿名さん

    管理もさることながら、いつも警備員の方複数いらっしゃいますが、これからずっとでしょうか?
    無駄な気もしますが。。。

  82. 529 匿名さん

    我が家は以前のマンションも一斉入居でしたが、管理費は入居時から引き落とされていました。
    そんなに良い管理会社とも言われていませんでしたが、掃除は常に行き届いていたし、今思えば良かったのかもしれません。ここの違いは管理費(高い!)と清掃の方を見る回数(激減!)です。
    組合がまだないということは、管理委託契約はどうなっているのでしょうか?

  83. 530 マンコミュファンさん

    駅前再開発されると西側の眺望全面カットされちゃいますね。
    でも便利になるからいいか・・・

  84. 531 匿名

    自分が居る階のエレベーター通路内で、クリーンスタッフの方達が掃除機で掃除をしていましたが、終了後すぐに(用事もあったので)外に出てみた所、そのエレベーター通路の床に白いゴミが落ちておりました。徹底的にとまでは言わないまでも、目に見える程度のゴミくらいは取って欲しいと思いました。

  85. 532 匿名さん

    >>531
    同じ光景を見たら同じ思いをするかもしれません。
    531さんはそのあとどのような行動をされましたか?

    そのゴミを拾いゴミ置き場にもって行くのは当然ですよね。

  86. 533 匿名

    小さいほうのエレベーターが上昇時にトントン、トントンと音がするのですが以前(3月入居時)
    はしなかったと思うのですが、気のせいでしょうか。
     早く総会を開いてほしいですね。いつ頃なのでしょうかね?
    >530さん
    北西側を購入者だけでなくマーク住人全員の”問題”だと思います。
    25階展望室の意味だってなくなりますよ。
    できれば低層で建てていただければありがたいのですがね・・・。
    こんな風にかくと”自分勝手”という声が聞こえてきそうですが。

  87. 534 匿名

    どうもNo.531です。

    とりあえず用事を済まして、戻って来たときに拾い、自分の家のゴミ箱に入れました。
    それとは別に、1Fエントランスの窓ガラスは、上のほうがだいぶ汚れています。
    高くて届かないのかも知れませんが、あのままなのでしょうか・・。

  88. 535 匿名さん

    最近、大きいほうのエレベーターに大きなキズが
    あります。気づいていますか?
    鏡の左下の壁です。最悪!

  89. 536 そんな調子じゃ

    ストレス溜めるために引っ越したようなもんですな。
    もっとおおらかに新居を愉しみましょうよ。

  90. 537 匿名さん

    533さんへ
    私も同じことを感じてました。
    最初は、音はしなかったと思います。
    階層ごとに鳴っているのではなく、風圧?のような感じの音ですね。

    534さんへ
    これまた同感です。
    エントランスの上の自動ドア部分、思いっきり届かなかった箇所がはっきりくっきりと
    汚れが目立ってますね。
    道具などの使用はしない清掃でしょうか?
    なんだか変ですね。

  91. 538 匿名さん

    536さん!!
    おおらか結構です!! でも切実な人もいるのですよ!

  92. 539 匿名さん

    >>538
    ・・・”でも切実な”って?
    何ですか?
    レスを最初から見る暇ないので教えて下さい。
    人(個人)じゃ無いですよ、どんな事に”切実”なんですか?

  93. 540 匿名さん

    >>539
    なぜトゲトゲしいおっしゃりようをされるのでしょうか。

    >レスを最初から見る暇ないので教えて下さい。

    まずここが失礼な気がします。
    スレッド1つ読み返すのに
    説明してくれるひとはすごく暇だろうから別にいいと思ってます?
    過去レス読むのって、たいていどこの掲示板でも利用のマナーに感じます。

    >人(個人)じゃ無いですよ、どんな事に”切実”なんですか?

    最近のレスだけからすると、>>538の「切実なひと・こと」は
    ・自転車を自転車置き場におかない
    ・それを苦々しく思う
    ・駅前再開発で眺望が悪くなることをおそれている
    ・マンション共有部清掃が不良に思う
    ・管理費徴収で気をもんでいる
    あたりだと推察されますね。

  94. 541 入居済み住民さん

    初めてレスします。
    管理費の件ですが、521さんのおっしゃるように、入居の際に管理準備金として二ヶ月分先払いしています。
    もし、今月引き落としがなければ問題ありということで確認が必要になってくるとは思いますが・・・。

  95. 542 匿名さん

    ってことは、こんなひどい管理状態でも、管理費まるまる取っているのですか?
    あまりに何もしていないので、徴収できないのだろうと思っていました。
    管理会社変えて欲しいです。

  96. 543 匿名さん

    まぁ、なにはともあれ管理費だけは必ず引き落としにくるでしょうね。
    管理費も徴収しないような馬鹿な会社じゃ・・・。

  97. 544 匿名

    まだスタートしたばっかりなのだから管理会社に対して
    ”悪く”言うのはやめませんか。
    言いたいことは言ったほうがいいとは思いますが・・・。

    本日(12日)大きい方のエレベーターにほこりというか
    汚れがありました。荷物等搬入した方は(業者かもしれ
    ませんが)汚したら掃除をきちんとしましょう。
    基本的な当たり前なことはきちんとしないと、資産価値
    云々よりみっともないですよ!
    エントランス=各自の玄関という意識で、きれいに長く
    美観を保って生活しましょう。

    いつなんですかね・・・。総会。もうそろそろ開いて頂
    きたいですね。

  98. 545 入居済み住民さん

    ゴミ捨て場が近すぎるせいか
    エレベーターを待っていると
    ゴミの臭いが漂ってますよね?
    結構、不快な気持ちになります。

    来客があったときなんかは
    恥ずかしくなります。

  99. 546 匿名さん

    >545さん
    私も同じこと思っていました。
    これからもっと暑くなると、においももっときつくなる様な気がして・・・
    なんとかしてもらいたいですね。
    くさいのは正直耐えられません。

  100. by 管理担当

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