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前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38463/
こちらは過去スレです。
マーク・ゼロワン曳舟 タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-09-13 06:22:00
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[スレ作成日時]2006-09-13 06:22:00
№602です。
コメント頂きありがとうございました。
来年は是非早く帰って観覧したいと思います。
夏は、やはり空気がガスっている日が多いですね!
610さんが言うようにマンション情報が全く入ってこず、かなり秘密裏
に着々と事が進んでいますよね。
都心のマンションだって、こんなに至近距離に同じ高さのマンションを
建ててませんよね。しかも、マークはベランダが広く、新しく建つマンション向きにリビングや寝室が面している部屋が多いと思うので、生活環境が脅かされると思います。
管理組合が発足したのであれば、早急にこの問題に向き合う必要があると
思います。
展望室が無駄な一部屋になってしまうのでは私たちの負担も大きくなるのではないでしょうか?
この問題は方角に関係なく、マークに住む人の全員の問題として考えていかないといけないと思います。
まだまだ再開発は進んでいくと思いますし・・・。
理事会で早く検討しましょう。
西側だけではなく近くにもう一つ高層マンション計画があるとききました。・・
どこの方向に建つかは知りませんが・・・
612さんに質問です
マンション建設の問題に向き合う必要があると書いておられますが
結局どうしたいんですか?
開発地区なんですから
高層マンションができるのは当然だと思いますが・・
住民の方の中には不満な方もおられるみたいですが、これから曳舟周辺も
開発されてお店も増えて便利できれいな街になるのが楽しみです。
607さん
なぜ花火が今年で見納めなのですか?
管理費はいったいいつになったら引き落としになるんですかね?
今までの分すべて一気に引き落としってことですよね?
入居した日から。
>616さんへ
わたしの部屋の向きの問題なのです。京成線の反対側に建築の
進んでいるマンションがちょうど視界に入るんです。
全く見えない訳じゃないんですけど、今年ほど絶景では
なくなってしまいます。
614さんへ
612です。質問の答えですが。
上記であげた問題は建築要綱がオープンではないと言うことです。
なので、建設予定の説明をして欲しいということです。
住民に説明を行わなければ、今後どのような変更事項が出てくるかわかりません。予定は予定ですと言われればそれまでですから・・・。
だからこそ、マークの理事会から説明会の申し込みをして向き合っていきたいのです。
住民説明会を早く行ってくれればここでこのような憶測だけでの意見のやり取りもなくなり不満や不安もなくなっていくのではないかと思います。
マンション建設に断固反対!ということではないんです。ただ、この至近距離の圧迫感や19階から21階への変更をマーク内覧時に出してくる、建設会社が不安なのです。
619さん
ありがとうございます。
私は下の階で花火会場は
部屋からはもともと見えませんがラウンジからも見えなくなってしまいますね・・
新タワーが出来ても見えないのでしょうか?
614です
マンション建設断固反対!を訴えている方なのかと思ってました。
わたしは隣にどんなマンションができるかなんて気にしてなかった
ので・・
住民の方の中には不満や不安に思っている人がいるんですよね
反対したところで、マークのようにマンションは建設されるんですから、
620さんの言うとうり説明が必要ですね
質問の答えありがとうございました。
618 さんと同様です。
純粋に「管理費」「駐車場・駐輪場経費」などいつお支払いするのでしょうかね? 不動産関係の友人に聞いても払ってないこちらが悪い・・みたいにいわれました・・・。すみませんがもしこちらに不手際が在るのならお詫びしたいですし、違うのなら理事会できたっ!!てお話されてる方 ご回答いただけますか?!!!。
624さんが言われるように管理費等の引き落とし件が
なかなか解決してませんよね。私も、とても気になってるのです。
以前(管理組合が立ち上がるまえ)管理会社担当者に連絡して
確認したところ「管理組合が立ち上がったら引き落としになるので、
今しばらくお待ちください。」と返事をもらったのですが、
管理組合が立ち上がった後も何もその件(まぁ他にもモロモロ)に
ついて連絡が何処からもありません。なので、こちらサイドに不手際が
あるのとは考えられません。
管理組合が立ち上った?とのことのようですが、理事会の方、もしくは、
管理会社の方からのご連絡宜しくお願いします。
607の方のご意見の中であったように、管理会社の体制事態の悪さが
このような状況を招いてる感もあると思います。
私毎ですがまだ全室埋まらないからでは?
3ROOM売りに出ている関係では?
こんにちは。
入居済み住民です。
度々、話題に出る管理費引き落としの件ですが、東武ビルマネジメント担当
者へ問合せをしてみました。(特に役員ではないですが・・・)
以下先方のコメントです。
・管理組合が立ち上がりましたので、近日中に引き落としとなる。
・引き落とし日は現在未確定。
・初回に入居日から遡って、3〜4か月分をまとめて引き落とし。
・総会が開かれるのが、9月初旬の見込み。その後引き落としとなる。
とのことでした。
以前、話に出たように私も引渡しの際何か月分かまとめて納付した記憶が
あったので、その旨聞いてみたのですが、していないとの事。
当方は、駐車場も駐輪場も借りているのでその分もかと訪ねると、そうですとのことでした。
結構な出費ですね。3月下旬から入居しているので、4か月分・・・。
駐車場とあわせると、いったいいくらだろう???(p_-)
ちなみに、駐輪場の番号シールも、「総会後に配布予定」とのこと。
9月といわずに、8月来週早々にもとっとと<総会>開催して欲しいと思います!
お盆だから、お盆明けと考えてらっしゃるのかどうかわかりませんが、
大体の方々は、一生に一度の大きな買い物したのですし、最優先事項と
捉えている方も多いはずだと、思います。
>627さん。お疲れ様でした。
そして、ご連絡告知をしてくださって有難うございます。
本来なら住人から管理会社へ尋ねることではなくて、少なくとも、理事会立ち上がったと同時に管理会社から各戸へ配布物等で連絡をすべき事柄だと思います。
今回は、627さんが役員でもないのに問い合わせをしてくださったので概要が掴めましたが・・。こんな対応しか出来ない管理会社ってこの先、どうなんでしょうね。とにかく、入居から今に至るまでの間に、管理会社からの連絡事って無かったと思いますしね。管理会社への不安・不満が山積です。
>607です。
管理会社の件ですが、かなりずさんな管理ですね。
管理とは、ごみ出しや警備だけではないのは皆さんご存知とは思いますが
マンション内の清掃・エレベーターの保守点検・排水管の清掃・消防設備
の点検・建物の管理点検・住民のかたからのご意見の対応などなどその他
細かい取り決めのもとに管理を委託しているのですが、それが正しく
実行されているのかチェックするのは、私たち住民自身なのです。
わたしの見ている限りでは、かなり程度の低い管理会社です。
最初からケチをつけるのは、楽しいマンションライフとしては
つまらないですが、しっかり要求することはしないと今後の建物の
維持にもかかわります。
ましてや、まとめての管理費・駐車場などの請求をされても支払い
不可能のかたも出てくるかもしれません。用意しておくのは当たり前
ですが、それをトラブルなく支払えるようにお知らせするのが
管理会社の役目ですよね。
マンション内外の清掃も数多くいる管理人を効率良く使えば管理費も
節約できるはず。二人の管理人が雑談しながら同じ個所を歩いてやって
いるのを見かけます。深夜の警備員も何もしないのに複数人数置いており
見直しが必要かもしれません。イスやデスクに足をのっけて態度も悪い。
マンション購入時には管理会社の選定は住民にはできないので
言いなりですが、改善されないようなら変更は可能です。しかし
変更するには、住民のかたの4分の3以上の賛成が必要です。
基本的に管理会社は1年契約ですので。
これを実現するのはかなり大変です。ですので最初の総会で
こまかいことでもしっかり要求して様子を見るべきですね。
長くなってしまいすみません。
>607さんのご意見に賛同したします。
ご指摘されてる通り、管理会社の深夜の警備員の方の事とか、清掃してくださってる方の行動とか、私も目に余る行動を確認しております。
管理会社の今後の動きはシッカリと様子をみていかなければ、せっかくの快適なマンションライフが台無しになりますし、メンテナンス管理が今後の資産価値に関わってくると思います。