絶対必要ではないけれど、クルマなしに生活レベル落としてまで
通勤時間短縮は、家族の同意を得られそうにないです。
>265様
なるほど、通勤時間短縮のメリットがあるのが、ご本人だけで、他のご家族は、
車が無くなるデメリットのみ、という可能性が高いわけですね。。
そうなると、ますます、無理してこの物件に拘らなくてもいいかもしれませんね。
家族全員の最大公約数のような物件があると、よいですね。。。
駐車場も気になりますが、近くにスーパーがないことも気になります。
今後出来る予定すらないのでしょうか?
西友やイトーヨーカドーみたいに大型店舗でなくてもいいので
日常の買い物に気軽に使える庶民価格のスーパーが近くにあれば便利なんですけれど。
マンション等多いのに、なぜどこも出店してこないのでしょうね。
駅の向こう側にたくさんあるからそっちで十分、という感じなのかな?
メトロの資材置き場がスーパーだったらいいのに・・・なんて思ってしまいます。
西友で徒歩10分、ヨーカドーで15分なんで、商圏的に隙がないんじゃないでしょうか?
庶民価格のスーパーなら、西友の隣と徒歩15分の都営住宅の中にOKがありますし。
メトロが上場になったら、株でも買って、株主総会で、土地の不活性利用を糾しますか?
追記ですが、現状でもメトロには税金が投入されてるので
土地の不活性利用に対して苦情は言えそうです。
ただ、高層マンションが建って藪蛇になるかもしれませんが。。。
今更ですけど 駅近でも無いのに駐車場不足
商業施設は徒歩10分以上かかる
新築マンションなのにメリットないよね
一番奥に建設中だったオリックスのマンションが急に建設中止になったみたいです。
土壌から何か大きな問題で出たのか心配です。
ここは大丈夫なのかな?
いや、オリックスのところは場所が悪すぎで売れないと判断したのではないですか?
工場がすぐ視界に入って来ますしね。何回か見に行きましたが、工事現場を見てここは無理でしょと思ってました。
撤退というのは賢い(当たり前の)選択なのでは?
>274さん
準工業地域であっても現行の基準では、14階までの建物しか建てられないそうですよ。
高さをそろえるとしたら9階までだそうです。
日影の問題だそうです。
モデルルームで説明を受けました。
建築の色々な手法を使えば、あるいは基準が変われば、もっと高い建物は立つ可能性は充分あります。
でも準工業地帯だからといって無制限に高い建物が建てられるわけでもありません。
30階のビルが建設予定されていたときは、前にマンションが建ってなかったのでは?
西友もヨーカドーも自転車5分なんで自動車は不要でしょう。
流石に 西友までママチャリ5分は無理でしょ^^ 10分はかかる
ヨーカドーだって必死こいて5分だね
ここの学区って東陽中と南陽小ですよね。
教育レベルってどうなんでしょうか?
277さん
共働きで土日に一週間分の食材を買う場合、やっぱり車は必要です。
そうなると駐車場代の高いマンションでも倍率が上がってしまうんでしょうね。
外れても近くに月極め駐車場なさそうだしなぁ。
並びのマンションすべて(パークアクシス、リゾセントラルコート、レクセル)の管理組合は
スカパーを相手取った訴訟の原告団入りしているそうですが
ここのマンションの管理組合も原告団に入るのでしょうか?
もし、そうだとすると理事になったら大変そうですね。
277さん
西友の方がヨーカドーより近いですよね??
西友なら自転車で5分で行けるかも、ヨーカドーは無理かも。。
279さん
うちは、共稼ぎ子育て家庭ですが、車はまったく検討してません。
都内だとコストに見合う必要性が感じられないので。。
買い物も買いためより、ネットスーパーのまとめ買いのほうが、楽ですし。
でもいったん持っちゃうと、確かにその便利さを手放す気になれないかもしれないですね。
>>281
原告団に入れるのは竣工後にパラボラアンテナが出来るのを知ったマンションですよ。
パークホームズはパラボラアンテナが出来るとわかった後に販売されてるので原告団に入れません。