東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンフォレスト その2
匿名さん [更新日時] 2010-07-05 23:15:52

広尾日赤医療センター内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、大量キャンセルの予想も出ており、販売が長期化する可能性も?
引き続き、情報交換お願いします。


物件データ:
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
価格:1億6350万円-2億7640万円
間取:3LDK
面積:102.66平米-118.05平米

売主・販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(媒介):みずほ信託銀行
管理会社:三井不動産住宅サービス 設計・監理:三菱地所設計
施工:鹿島建設



こちらは過去スレです。
広尾ガーデンフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-19 10:24:00

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 514 匿名さん

    >>551
    地域の問題に、部外者が口を出すな。

  2. 515 ご近所さん

    私道部分て、所有者の共有ですか? 
    お願いするとしたら、誰に言えばいいのですか?
    GF住民の、議決などの手続きが必要なの?
    行政は仲裁してくれないでしょうか?
    結構シリアスな問題なので、当事者の真剣かつ現実的な意見が欲しいです。
    余所者の口先介御遠慮下さい。

  3. 516 匿名さん

    ヒルズができる前から通行できてた道ならまだしも、ヒルズが出来てからの道ですから、権利を裁判所に
    認めてもらうのは難しいでしょう…

  4. 517 匿名さん

    >お願いするとしたら、誰に言えばいいのですか?

    ガーデンヒルズの管理組合にお願いするしかないでしょう。
    行政は… 周辺住民の通行を求める署名をたくさん持って行けば何らかの仲裁をしてくれるかも
    しれません。 まずは一度問い合わせてみてください。

  5. 518 匿名さん

    特別に教えてあげるけど20年分の家賃相当で50年住める考えでで買っているから快適ならば資産価値なんてどうでもいいよ。(さらにその20年分の家賃も自己資金以外はローンが組めるよ。)

  6. 519 匿名さん

    50年ではなく、厳密には54年後の2063年まで住むことができますよ。

  7. 520 匿名さん

    ここ新築で買ってる人のうち、50年後まで住んでいるひとは、ごく少数でしょう。
    5年、10年、15年と、どんどん住人入れ替わりますよ。

    あとは、どれだけ損せず売り抜けられるか、それだけが問題でしょう。

  8. 521 匿名さん

    中古定借はローンを借り難いので、
    現金買いする客以外への中古転売は難しいですよ。
    つまり、高額になればなるほど難しい。高額現金払える払いたい人は少ないですから。

  9. 522 匿名さん

    >高額現金払える払いたい人は少ないですから。

    それでもいることはいるのでは?
    実際どうなのかはよく知りませんが、1億前後以上の物件でローンで買ってるような人たくさんいるのでしょうか?
    いないと思うなぁ・・・ ローン組んでまで何とか購入するなら賃貸で済ませると思いますが…

  10. 523 ご近所さん

    指導問題。ヒルズができてから30年経っています。十分既得権を主張できます。
    だけど、裁判だの何のとは言わずに穏便に解決したいものです。
    はなからそう言っています。先走ったわけ知りは迷惑です。

  11. 524 匿名さん

    ヒルズ名義で通行を拒否する看板はまだないのですよね?
    それならこれまで通り静かに通行していたらどうだろう。
    変に通行権なんて主張して、ヒルズ名義で通行を拒否する意思表示されるとやっかいな
    ことになりますよ。

  12. 525 匿名

    転売は無理。
    買った値段より相当下げれば買い手はつくが赤字覚悟で大金叩くバカいるんですかね?
    ここ買うなら麻布十番でも赤坂でも十分良い物件あるよ

  13. 526 匿名さん

    既得権とは通行する人が作った道の場合。
    なのでここは当て嵌まらない。
    通行権とは他にルートがない場合。
    なのでこれも当て嵌まらない。
    あとは地役権があるが、
    これは相手との契約が必要。

  14. 527 匿名さん

    マンション敷地のオープンスペースの通行地役権を時効取得できるか?
    興味深い事例ですね。 まあ普通は認められないと思うが、ここの場合どうなのかな…

  15. 528 ご近所さん

    敷地が大きくて迂回が大変ですからね。
    それにしても厄介なことです。
    ガーデンフォレストが悪いとは言わないが、迷惑と思わざるを得ない。

  16. 529 匿名さん

    通行地役権の時効取得には、
    取得する側が作った道でなければならない。
    ヒルズが造った道路ではなく、
    取得する側が昔から勝手に道として開発した部分なんてあるのか?ですね。

  17. 530 匿名さん

    >取得する側が昔から勝手に道として開発した部分なんてあるのか?

    ないですね。 よって従来の判例からすると通行地役権が認められることはない。

    というか、ガーデンヒルズが住人以外が立ち入ることをどうやって防ぐ? 現実的に
    不可能なのでは? 警備員でも置くつもりでもあるのだろうか? そこまでしようと
    思ってるとも思えない。

    抜け道沿いの住人が日赤に工事現場の作業員が通ることに苦情言って、日赤がその対策
    として例の看板つけただけだと思うな。 日赤の工事が終わればなくなるでしょ。

    ガーデンヒルズの住人に咎められたり、本当に通行できないようにされるまで騒がないの
    が賢明でしょう。 当面は私有地だということをよく理解して迷惑を掛けないように
    通り抜けしてればよい。

  18. 531 実家が近所

    看板の図を見る限り、ガーデンヒルズ内の道路も通り抜け不可って事ですか?
    あーあ、こりゃ日赤通りの住民はいい迷惑ですね。

  19. 532 近所をよく知る人

    ガーデンヒルズに住んでる方の意見はございませんでしょうか?
    まぁ、この掲示板を見てる人は一人もいないか・・・

  20. 534 ご近所さん

    権利とか法律とか何とか言うことではないので、余計な口出しつつしむように願います。
    もっと、日常的で、かつ、シリアスな問題です。
    ガーデンフォレストの立派なゲートの前を、
    杖ついた老人たちが行き交うことになるのですよ。
    だけど、GHの人で学03とか06のバスに乗る人は日赤の中を通っていますよね。
    どうなってるのか、本音のところを説明してもらいたいです。

  21. 535 ご近所さん

    みなさんの話に出てくるカンバンというのはこれです。

    1. みなさんの話に出てくるカンバンというのは...
  22. 536 匿名さん

    21年3月ということは、完全にガーデンフォレストの住民に対して警告しているのでしょうね。
    後参者が勝手に通るなってところでしょう。

  23. 537 入居済み住民さん

    レンタル電動アシスト自転車がマンション内にあるし、
    そもそも電車なんか使わないから駅なんか関係なし。
    いま工事やってるのは病院の建て替えだからマンションと全く関係なし。
    通行しているのは近所の人でしょう。他でやってくれないかな。馬鹿らしい。

  24. 538 匿名さん

    そもそもはフォレストが通り抜け不可なんて言い出して、そこの工事人夫が我物顔にGHの中を通り抜けるのにカチンと来たGH側が、お断りを出したと言うのが真相でしょう。

    広尾のような治安の良い所に要塞マンションなんて何を考えていたのやら、結果的にガラガラで確かに囲わなきゃ防犯上の不安があるかもしれませんがね。

    しかし通りに目一杯迫り出したマンションの醜い事、日赤通り中の笑い者ですよ。
    GHが出来るずっと前から住んでいる者達から見たら、本当に迷惑以外の何物でもないマンションです。

  25. 539 匿名さん

    ここフォレストを通り抜けする必要なんてないのでは?

    そもそもあの看板どうゆう経緯で付けられたのか…
    誰一人看板を付けた日赤に問いただしてる人はいないようですし、誰も真剣に
    捉えていないのでは?(実際まだ通り抜けしてる人たくさんいるし)

  26. 540 ご近所さん

    でもカンバンを真に受けて、遠回りしているお年寄りがいます。
    この暑いのにお気の毒です。何とかなりませんか。

  27. 541 ご近所さん

    昔、ガーデンヒルズができる前も、日赤の敷地を通って広尾駅に出る近道はあった。

  28. 542 匿名さん

    >でもカンバンを真に受けて、遠回りしているお年寄りがいます。

    教えてあげなよ。 今のところGHが「通るな」とは言ってないのだから。
    健康のために遠回りしてるだけかもしれないけど…

    ところで、例の近道、GHの敷地から出て日赤通りへの道は、あれは公道ですか?
    それともそこは日赤の土地?

  29. 543 匿名さん

    敷地内だから通るなというのを無視して通るほうが違法でしょ。
    まして看板まで出して注意喚起してる中で。
    不法侵入で捕まっても文句言えないですよ。

  30. 544 近所をよく知る人

    日赤がトラブルを避けるために掲示してるだけで、ガーデンヒルズは「通るな」とはどこにも
    看板立ててないよね。 本当に通り抜けして欲しくないなら反対側にも立てるだろうし、敷地
    内にもそのような注意喚起はないです。 日赤の勝手な判断で立てた看板でガーデンヒルズは
    通り抜け黙認してるのでは?

  31. 545 匿名さん

    通るなも何も、私有地に勝手にはいってはいけません。
    わざわざ言うまでもないことです。

  32. 546 ご近所さん

    今まではこんな看板
    これは日赤とGHの境に今も出ています。

    1. 今まではこんな看板これは日赤とGHの境に...
  33. 547 ご近所さん

    言っても言わなくても同じような、傍観者のドグマ主義は迷惑。
    一体何があったのか、
    これからどうなるのか、
    本音と建前の使い分けがあるのか、ないのか。

    日赤は、原因を作ったものとして、住民に責任があると思う。
    きちんと説明、善処してください。
    GHの住人の日赤敷地通行を禁じることも取引材料になる。

    GFの住人の態度も不快です。
    ハッキリ言って貴方方のせいじゃないか。
    住民はみんなそう思っています。

  34. 548 ご近所さん

    ただの建前なんだったら、幼稚園の入り口の看板にそっと張り紙でもしておけば、
    真に受けて遠回りする人も出んない。
    そのくらいの気をきかせなさいよ。
    誰かのいたずらにでも見せかければ?日赤さん。
    暑さの中、お年寄りの事故とかあっては、気の毒です。

  35. 549 入居済み住民さん

    ガーデンフォレストの敷地はすべてゲートで囲まれていますので、敷地の中には外部の方は入れません。
    きっと病院の敷地の一部を通ってるのでしょうから、病院とガーデンヒルズに通るのを許可してください
    とお願いしては如何ですか?

    でもここはガーデンフォレストの掲示板で寸ので、ガーデンヒルズでも病院の掲示板でもありません。
    ここでお願いしても意味ないと思いますよ。

  36. 550 匿名さん

    だから、日赤に経緯を問い合わせなさいって。
    こんなところで憶測を元に愚痴を言っても何も解決しない。

    日赤の担当者がここを見てるのを期待してのこと?
    こんなところ見てないでしょ。 たとえここを見てたとして
    もこんな場では回答しない。 問い合わせたらきちんと答え
    てくれますって。

  37. 551 ご近所さん

    もしかして日赤の人?

  38. 552 あの~

    GFの方は、購入時にここを通らないことを約束しているので、通りたいといまさらゴネている方はGF住人にはいないハズ(と信じたい)です。

    GF住人以外の方が、GHの私有地の通行希望されている場合は、他スレでどうかお願いいたします。

  39. 553 ご近所さん

    みんなに迷惑かけておいてその言い草はないでしょう。
    ガーデンフォレストできるまでは、こんな問題なかったんだから。
    日赤と、三井と、三菱は、責任もって何とかしなさい。

  40. 554 匿名さん

    なら、「お年寄り」などとこういう時だけ敬老精神を発揮なさってらっしゃるのは
    部外者の方ですね。

  41. 555 ご近所さん

    近所の住民は「部外者」ですか。

  42. 556 ご近所さん

    こちらはそろそろ敬老精神を発揮していただきたい年齢ですよ。

  43. 559 匿名さん

    敬老とかお年寄りとかは単にダシに使ってるだけ。
    要は駅までの近道に私有地通らせろって事なんでしょ。
    自分のマンションの敷地内は通さないけど。

  44. 560 匿名さん

    困っているのは近所のものです。
    昔から、この町に住んでいます。
    日赤時代からその敷地を通らせていただいていました。
    ガーデンヒルズができてからも通らせていただいていました。

  45. 562 周辺住民さん

    ガーデンフォレストの側杖を食らった。
    みんなそう思っています。いい迷惑です。

  46. 563 周辺住民さん

    嫌がらせって誰に対する嫌がらせ何ですか?困っているのはこっちですよ。

  47. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸