東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンフォレスト その2
匿名さん [更新日時] 2010-07-05 23:15:52

広尾日赤医療センター内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、大量キャンセルの予想も出ており、販売が長期化する可能性も?
引き続き、情報交換お願いします。


物件データ:
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
価格:1億6350万円-2億7640万円
間取:3LDK
面積:102.66平米-118.05平米

売主・販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(媒介):みずほ信託銀行
管理会社:三井不動産住宅サービス 設計・監理:三菱地所設計
施工:鹿島建設



こちらは過去スレです。
広尾ガーデンフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-19 10:24:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 434 ご近所さん

    426さん
    くだんのPC赤坂の話は、的外れだと思います。

  2. 435 匿名さん

    法律に詳しい方、以下で出ている判例(工事が完成した場合の建築確認の取り消しを求める訴えの利益は失われるとして高裁判決を棄却した最高裁判決)以降、これを覆す判例はあったのかどうか、教えて下さい。

    http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_id=dspDetail&hanrei...

    タヌキの森の判例は、マンションの配棟計画が防災上問題ある建設というのが高裁判断の法的根拠であり、またマンションは7割方建設されていますがまだ完成に至っておらず、さらに今回の高裁の判決で建設の執行が仮差し止めになっただけで解体除去(完全な現状回復)にまではなっていないと思います。
    433さんではないですが、原告の自然を守ろうという強い意志は多いに尊重し立派だと思いますが、法的には今回のケースとはかなり違うように思います。

    法曹関係の方がおられましたら、教えて下さい。

  3. 436 ほーそう?

    無料ではちょっと…

  4. 437 購入検討中さん

    ここは地下に駐車場があるようですが、平面置きですか? やっぱり機械式で2段になってるのでしょうか?

  5. 438 匿名さん

    どう考えても、この「開発」が、都市計画法に規定されている「開発許可」を、受けていないのは、不思議だ。
    このことを知ると、ほとんどの人は驚く。基本の基本のところでごまかしがあるのだ。

    それに、あの広い庭がつぶされたのに、「とうきょうの自然の保護と回復に関する条例」の適応を、東京都がしなかったのも異常だ。本当に貴重な緑地だったのだ。

    病院のリニューアルは、この方法だけしかなかったとは思えない。隣のガーデンヒルズの評判に、すなわち「金」に目がくらんだ愚行なのだ。

    そういう行為には、意義を申し立てる市民がいるということを示すことが、将来またこのような取り返しのつかない暴挙や愚挙が、行われないようにする抑止力になる。

    原告たちの行為は、義挙というほかなく、敬意を表するものである。

  6. 439 匿名さん

    「開発許可」は受けてるでしょう、当然ながら。
    だから被告がデベではなくて、行政(東京都渋谷区)なんでしょ。

    万一の場合の返金と補償は、被告がデベであれば、デベの看板もあるので、なされるでしょうけど、
    被告が行政ということであれば、デベに対して瑕疵を問えるんでしょうかね?
    万一の場合の話でその可能性は現実的にはほとんどないとは思いますが。

    どこの世界でも、ゴネ得を狙う集団はいるんですね。やな感じです。

  7. 440 匿名さん

    まあ、現実的にできることといったら「東京の自然の保護と回復に関する条例」を適応してもうちょっと木を
    増やすってことぐらいでしょうかね…

  8. 441 匿名さん

    それが開発許可は受けてないのですよ。信じられないでしょ?
    区画の変更も、土質の変更もない、だから道路の拡幅などもしない、
    という理由で、開発行為の許可の申請をしていんないんです。
    その不要とした行政(渋谷区)の判断を、争っているのです。
    手の込んだ策略が他にもあって、裁判をしながら解明しているのです。

  9. 442 匿名さん

    法律上開発許可が必要ないのなら、開発許可を取らなくてもよかったのでしょう。
    でも裁判が長引いているところをみると何らかの争点があるのですかね…
    どこかにわかり易く解説してる記事等ないのでしょうか? 雑誌等で取り上げられてませんか?
    マスコミもあまり関心を持ってないのですかね(関心を持っていないのはどうして?)

  10. 443 匿名さん

    442さん
    反対運動・裁判の経過
    訴状などの書面、等々が見られます。

    日赤高層マンションから環境を守る会(原告団)のサイトです。

     http://nisseki.hoon.jp/main.html

    ご参照ください。

  11. 444 匿名さん

    マスコミのことは、マスコミに聞いてみたら?

  12. 445 匿名さん

    >マスコミ

    どこにでもある、大世帯マンション建設には必ず付いてくる周辺住民の反対運動の一つとしか
    みられていないのだろう。

    ところで、ここはもうとっくに入居は行われてますが、渋滞がとてつもなく酷くなった等実際
    の変化はあるのだろうか?

  13. 446 ご近所さん

    だって明かりのついてる窓全然少ないよ。
    それでも南側の明治通りへ出る道(お墓のところ)が、前より混んでると思う。
    それより、工事関係者が歩きながら大声で電話してたり、
    歩きたばこしたり、弁当ガラを空地に投げ捨てたり、すごく迷惑です。
    お行儀についてちゃんと指導をして下さい。

  14. 447 ご近所さん

    上宮幼稚園の入り口に「通り抜け禁止、GFをぐるっと回って下さい」という看板が出てます。
    日赤さん、大変困ります、何とかならないのですか?

  15. 448 匿名さん

    >それより、工事関係者が歩きながら大声で電話してたり、
    >歩きたばこしたり、弁当ガラを空地に投げ捨てたり、すごく迷惑です。

    これらのことは、こんなところで愚痴ってないで、直接電話等で苦情を伝えるべきでしょう。
    連絡先は看板等に書いてありますよね? どうしてやらないのですか?
    こんなところで書いてもしかるべき対策は取られない。 直接電話すれば間違いなく対策は
    取られるはずです。

  16. 449 ご近所さん

    電話しても改善されないのです。うちの者かどうか分からないとか言うのです。

  17. 450 匿名さん

    あれ? ガーデンフォレストってまだ工事してるの? 日赤の話ですか?

  18. 451 ご近所さん

    それは一体のものとしてとらえられています。
    計画の説明を始めたのは日赤ですし。
    被害や迷惑の原因も日赤三井三菱鹿島一体です。
    責任逃れしようとしましたね。おたがいになすりあいしますか?

  19. 452 匿名さん

    >うちの者かどうか分からないとか言うのです。

    ええ? 今時そんな言い逃れするのですか?
    目撃したらきちんと追跡して確認した後、再度通報すべきでしょう。 きちんと訴えれば
    改善されると思うのですが…

  20. 453 ご近所さん

    工事関係者にこちらの顔や名前を知られるのは嫌です。

  21. 454 ご近所さん

    ついでに、この頃の人は「~です」とか「~でございます」って言うべきところで
    「~になります」とか「~になっております」とか言うんですね。
    丁寧な言い方と間違って憶えているのかね?
    いわゆるひとつのバイト語ですか?

  22. 455 匿名さん

    >工事関係者にこちらの顔や名前を知られるのは嫌です。

    そんなに怖がることはないでしょう。 凄く迷惑なことはきちんと言えば分かってくれる
    はず。 業者だって住民と問題を起こしたいとは思っていないでしょう。 ちょっとした注意
    で改善できることは実践してくれると思いますよ。 もう一度電話をされたらどうでしょう。
    担当者によっては対応が違うかもしれませんしね。 日赤の工事なら日赤に連絡するのもよい
    かもしれませんね。

  23. 456 匿名さん

    工事関係者の端々まで統制ができるとは思えません。
    この頃の若い人の中には変わった考え方の人も多いし。
    ムカつくとか言われて何されるか分かりません。
    いらぬ危険は回避したいです。万一のことがあったら取り返しがつかない。
    責任者側で調査し対処してください。朝晩と昼休みにに、恵比寿駅、広尾駅との間に人を配置して下さい。

  24. 457 匿名さん

    >責任者側で調査し対処してください。

    ですからこんなところで言っても意味ないですって。
    電話して具体的に場所と態様を言わないと。 住民説明会で電話番号渡されてません?

    私が以前住んでたすぐ近くでも大きな工事がありましたが、ゴミが散乱してたので電話したら、
    ちゃんと掃除してましたよ。 

    そんなに工事関係者と接触を持つことが怖いですかね… まあどうしても嫌なら我慢するしか
    ない。 一時的なものですしね。 建設工事なんてものはどうしても近所は我慢しなくてはなら
    ないもの。 リフォームなんてのも本当にうるさいものだが、我慢しないといけない。

    ここは終わったら当分はない(50年?)のだからもう暫くは辛抱。 本当に酷いのなら近所の人
    とも相談してちゃんと改善依頼した方がよいと思いますけれどもね。
    いずれにせよ、こんなところで書いても誰も調査しないし、何も変らないですよ。

  25. 458 匿名さん

    もう一つの、回り道のことは、誰に言えばいいですか?

  26. 459 匿名さん

    >もう一つの、回り道のことは、誰に言えばいいですか?

    私道の所有者にお願いするしかないでしょうが、個人的に頼んでも無理でしょう。
    団結して陳情するしかないのでは?

  27. 460 ご近所さん

    指導の所有者「広尾ガーデンフォレスト」の居住者の皆さんは、
    「ガーデンヒルズは通るくせに、自分のところはゲートシティだと言って通さない、
    ガーデンフォレストの対応は納得いかない。だからだれも通さない」と言っているという噂です。
    迷惑な話ですね。近所の者は本当に困ります。それに広尾駅からの患者さん大丈夫でしょうか?

  28. 461 匿名さん

    噂ではだめですよ。 一度ちゃんと話を聞きに行かないと。 そしてそこで改めて
    通行許可を得るべきですよ。 今まで黙って通っていたのが異常事態だったと考えた
    方がよいですよ。 ある意味、今までは平気で違法行為が行われていたと考えてもよ
    いでしょう。

    ヒルズも元々他人に通行されるのが嫌だったのではないですかね。 ゲートコミュニ
    ティーが出来てこれをよい機会に禁止したのではないでしょうか? そうでなければ
    話し合えばここの住民以外は今まで通りに通行させてもらえるかもしれませんよ。

    日赤(の所有地)の協力を得てうまく公道に繋げられるルートはどこかありませんか?
    ヒルズがどうしても許可しないのなら、そちらの方面でも当たってみてはどうでしょう。
    役所や議員にまずは相談してみたら如何でしょう? 世の中はどんどんと変わっていき
    ます。 今まで許されていたことが許されなくなったりする。 便利さを維持し続けた
    いのならそれなりの努力をしないと駄目ですよ!

  29. 462 匿名さん

    ガーデンヒルズは元々通り抜け許可していないですよ。
    新しい地域住人(ガーデンフォレスト)が引っ越してきたので、これを機会にきちんと意思
    表示したってだけ。 別に「ガーデンフォレストが自分たちを通行させてくれないから我々
    も通さない」ってことではないと思う。
    460さんはガーデンフォレストの住人と同じ立場ですよ。 仲間が増えて、それを
    きっかけに「通行しないでください」と言われて、仲間が引っ越してきたことを「迷惑だ」
    なんていうのはちょっと・・・

  30. 463 ご近所さん

    迷惑ですよ。

  31. 464 ご近所さん

    静かにお通りください。とか、歩行喫煙はやめて下さいとか言う看板が出ていたんですよ。
    (いまでもでています)これ禁止ですか?

  32. 465 ご近所さん

    461さん
    現地をご存知ないと、ご発言頂いても意味ないです。ル-トはない。20年以上にわたって通行している。
    どのくらい遠回りか歩いてみてから言え。ちょっと、かっとなってしまった。スマン

  33. 466 ご近所さん

    日赤のせいだ、日赤が解決するのが筋だ。

  34. 467 ご近所さん

    フォレストを怨む。

  35. 468 匿名さん

    ヒルズの規約では通り抜けを許可していないらしいが…
    この規約は最近できたのかな?

    465のご近所さんはちゃんと守って、もう通り抜けしてないのですか?
    それともこっそり通り抜けしてます?

  36. 469 匿名さん

    >静かにお通りください。とか、歩行喫煙はやめて下さいとか

    ってことは今までもそうゆう迷惑な人がいたってことでしょう。 本当は
    「禁止したい」とずっと思ってきた。
    そこで今後フォレストに大勢の人たちが入居してくる前に先手を打ったという
    ことか?

    >どのくらい遠回りか歩いてみてから言え。
    もともとそうゆう場所だったのですよ。 私有地を通らせてもらって割と便利
    な場所になってたけど、実はそうではなかったということ。
    ヒルズができる前はどうだったのですか?

    とにかく一度ヒルズの管理組合に問い合わせてみては? 20年以上通ってきた
    等主張すれば事情を考慮して通らせてもらえるかもしれませんよ。 どうして
    通行禁止になったのか、本当の理由を聞かないと何もできないですよ。

  37. 470 K1

    私有地だとご存知だったのではないのでしょうか。であれば、そもそも「他者が通行できる道ではなかったところ」ですよね。それが不便になったのは、GFのせいではないでしょう。むしろそれまで通行させてもらっていたことに感謝すべきだと思いますが。

  38. 471 匿名さん

    しょせんひとごとか? 杖ついたお年寄りに自分でそう言えよ。

  39. 472 匿名さん

    ここ、数十件単位で、賃貸出てるけど、大丈夫?
    このご時勢、これだけの数出ても、とてもはけないと思うけど。
    投資目的で買った方、売りたくても売れなくて、やむを得ず賃貸に出してる方、等々
    いずれも、大変ご愁傷さまでした。

  40. 473 匿名さん

    久々にのぞいてみたら煽りの**になっていますね 笑)
    資産価値が下落して持つ人には辛い時代だから仕方がありませんね
    煽っている持たない人間は気楽で羨ましいですよ…

    まあ裁判だの売れ残りだのは置いておいてやはりモノはいいですよ
    駅まで歩くとこの時期少し暑いですが

  41. 474 匿名さん

    ヒルズも結構売りに出てますね。 少し前は「出せば売れる」という感じだったと思いますが、このご時勢
    売りに出してもなかなか売れないようです。

  42. 475 匿名さん

    しっかし、70平米台の8000万円台物件、売りに出て長いけど、
    全然売れないね。定期借地だし、坪350万円以下じゃないと難しいかな。

  43. 476 匿名さん

    HPに沢山物件掲載されてますね。
    すこしずつ化けの皮剥がれて来たようですね。
    まだまだ売れてない住戸の隠し玉があるのではないですか。

    しかも、上記のような70平米台の8000万円台未入居物件
    が全然売れていないのに、70平米台で一億超えの物件を売り
    出しているなんて、何と言う欲の皮突っ張り具合でしょう。

    おそらく、長期間たな晒し決定でしょうが、デベ関係者の皆さ
    んのご苦労が忍ばれますね。このご時勢、値段下げないと売れ
    ないのは自明なのにね。

  44. 477 ご近所さん

    臨川小学校の傍を車で通るときは、スピードを落として下さい。

  45. 478 匿名さん

    物件を問い合わせても他には出してこないから、さすがに今HPに出している21戸以上に隠し玉在庫があるということはないでしょう。
    1か月前に15戸だったのに21戸に増えたのは、E,F棟が7月中に引き渡しになるので、この時点でこの2棟分のキャンセル物件が6戸増えたということなのかと思います。

    でも確かにこの三菱地所三井不動産のデベ連合は、体力があるためか値下げしませんね。

    根比べのような感じですが、上のスレでも論じられていたけど羽澤ガーデン物件とか、フランス大使館の50年定借物件とか、この物件といかにも競合しそうな近隣物件が全く出てこないので、デベもあわてて値下げ売りせず、景気の回復を待って気長にやろうということなんじゃないですか。

  46. 479 匿名さん

    このご時勢、高額物件は少し値下げしたところで売れません。
    値下げで売れるようになるのは低価格物件の話だと思う。

    しかし、キャンセルも含めて残り21戸ですか? よく売れたと思いますね。

  47. 480 匿名さん

    昨年のリーマンショック後、混迷するご時世で、高額低層マンション売却は難しさ満点かも(泣)

    タワーマンションがもてはやされたココ数年、タワーマンではなく環境重視の低層物件は今やドコにでも有る世の中、広尾とは言え他の地域との差別化は本当に難しいと感じる~
    赤坂だって、高倍率で完売した赤坂TRは勝ち組で、PC赤坂は売れ残りで***!

    同じエリアのタワーでさえ明暗はっきりしているしね(泣)

    まだまだ、先は暗い!

  48. 481 匿名さん

    21件のキャンセルしたひとたちは、賢明だったということですかね。
    不当に割高な買い物を、すんでのところで回避できたわけですからね。

    含み損抱えた購入者は、今後の身の振り方を真剣に考えざるを得ないですね。

  49. 482 匿名さん

    それなりの人が購入していた訳で、キャンセルや投げ売りはないかと思います。しかしながら外資系がお勤め先だった方々は暗い日々でしょうか(笑)所詮はファーイーストのサラリーマンなんだから堅実にしないとね(笑)

  50. 483 匿名さん

    そうですよ、ほんのつかの間、刹那の、
    極東地場ローカルスタッフ風情らによる
    根拠ない、泡のような、戯れ事でしたから ね

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸