東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンフォレスト その2
匿名さん [更新日時] 2010-07-05 23:15:52

広尾日赤医療センター内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、大量キャンセルの予想も出ており、販売が長期化する可能性も?
引き続き、情報交換お願いします。


物件データ:
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
価格:1億6350万円-2億7640万円
間取:3LDK
面積:102.66平米-118.05平米

売主・販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(媒介):みずほ信託銀行
管理会社:三井不動産住宅サービス 設計・監理:三菱地所設計
施工:鹿島建設



こちらは過去スレです。
広尾ガーデンフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-19 10:24:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 21 物件比較中さん

    つい先日この物件を知って、購入を検討していたのですが、色々と問題を抱えているみたい
    ですね。 早く結論が出て欲しいものです。

  2. 22 匿名さん

    タヌキの森の判決、上告期限は今日?
    新宿区はどうするのでしょう?
    確定すれば、取り壊しとなります。
    迷惑したのはタヌキだけではありません。
    greed and irresponsibility on the part of some
    というのは、控え目な言い方でしたね、オバマさん。

  3. 23 匿名さん

    役人は絶対責任をとらない。タヌキの森事件で、新宿区が最高裁に上告。
    しかし、勝ち目はないだろう。
    高裁で危険と断定された建物を建てても、入居する人はもういない。
    工事を断念するのが賢明。

  4. 24 匿名さん

    よそでやってください

  5. 25 匿名さん

    だから、人ごとじゃないんですよ。

  6. 26 匿名さん

    新築未入居物件が出てるけど。

    http://www.nomu.com/detail/index/id/411940/

    2LDKで3億。坪850万。痛いね。

    売主は、夢でも見てるのかな?

  7. 27 匿名はん

    夢見る外資にゃ いられな〜い ってか。

  8. 28 物件比較中さん

    この半額でも売れるかどうかわからん。

  9. 29 匿名さん

    うあ、この平面図、南北がさかさまだ、いかさまだ。

  10. 30 匿名さん
  11. 31 匿名さん
  12. 32 匿名さん

    総務区民委員会における新宿区の上告報告



     1月28日(水)に開かれました、新宿区議会の総務区民委員会Click!を傍聴してきました。この委員会では、1月14日に新宿区が高裁で敗訴Click!し同27日に最高裁へ上告Click!した、一連の経緯の報告がなされました。そして、区の報告に対し質問に立った区議会議員との間で、さまざまなやり取りが行われました。そこに見えるのは、建築課が誤って出してしまった「特例」認定と「建築確認」について、これまでになく苦渋をつづける新宿区の姿です。以下、要約してお伝えいたしますが、やり取りの文責は「下落合みどりトラスト基金」にあります。


    議員
    今まで、区が高裁で敗訴したことはあるか?

    新宿区
    最近の記録にはない。

    議員
    なぜ最高裁へ上告したのか?

    新宿区
    理由書は50日以内に最高裁へ提出するが、安全認定処分の違法性と、建築確認が違法であるとの判断理由に認定処分の違法性を挙げていることの2点について、最高裁の判断を仰ぐためである。

    議員
    高裁の判決は明快であり、これに対して区は最高裁で勝つ見込みはあるのか?

    新宿区
    軽々しくは申し上げられない。あくまで前述した2点について判例がないので、最高裁の判断を仰ぐものである。(多少しどろもどろの答弁となる)

    議員
    工事の執行停止申し立ては行われたのか?

    新宿区
    1月26日付で、住民側から裁判所に申し立てが行われた。


     新宿区は、議員が質問する最高裁での裁判の展望についてはいっさい触れず、「軽々しくは申し上げられない」の一点張りで、曖昧な答えに終始していました。答弁に立った担当職員は、非常に答えにくく苦しそうな表情をしており、新宿区が最高裁での展望が拓けないまま、ほとんど形式的に上告をした様子が、その表情から直接的に傍聴席へ伝わってきました。



     約2時間にわたり、区議会議員から多彩な質問や意見が出ましたが、党派ごとに微妙なニュアンスの違いはあるものの、おしなべて区議会側は高裁判決を受け入れてくれている様子でした。裏返せば、あえて「この判決はおかしくて納得できない」と指摘し言明することができないほど、高裁判決は誰にでも明快でわかりやすい判決だったということになります。



     ある議員は、わかりやすい高裁判決の要旨をさらに明快に整理し、「区が上告するからには、確固たる自信と明確な理由があるのだろうから、それを明示してほしい」ときびしく迫り、区側を当惑させるという一幕もありました。そして、出席者の多くの方々が、最高裁における新宿区の敗訴をある程度予感し、“たぬきの森”をめぐる今後の対応が金銭面も含め、非常に大変であるという雰囲気に包まれていました。

  13. 33 匿名さん

    >>32 激しくスレ違いだから、やめてほしいよな...ここは政治活動の場じゃないんだから。

  14. 34 物件比較中さん

    50年経ったらどうなるのでしょうか?
    何の見返りもなくあっさり引き渡して終わりとなるのでしょうか?
    借地権が延長される可能性も大きいのでしょうか?

  15. 35 匿名さん

    渋谷区の絶対高さ制限が、昨年12月に制定され、この地域は40メートルに決まっています。
    制定前に着工しているので、規制は免れていますが、既存不適格になりました。
    一回の建て替えは認められていますが、借地権の期限と延長と合わせて考慮しなくてはなりません。
    計画のみの南側の部分はどうなりますか。50年先のことはわかりません。
    日本赤十字は存在するでしょうから、病院の拡充計画は止めましたとも言えませんでしょう。
    ただその時東京の人口などはどうなっているのでしょう。人の暮らし方も、住環境なども変わっているでしょう、私はもう生きていないでしょうが、東京、広尾が今よりいい街になっているとは考えにくいと思います。

  16. 36 匿名さん

    見返りなんかあるわけないでしょう。
    更地にして返すだけ。
    借地権を延長したいなら、逆に相手方に見返りをあげなければ。

  17. 37 物件比較中さん

    定期借地権の上に建つマンションなんて、飽くまでも賃貸マンションみたいな気持ち
    で買わないと駄目でしょうね。 資産価値は毎年毎年どんどんと落ちていくのでしょう
    し。

  18. 38 匿名さん

    50年後、日赤は、更地になったこちらに新病院を建て、
    旧病院を壊して、そちらを、また、定期借地にする予定ですから、
    借地権延長になることは絶対ありません。

    病院の定期建て直し用として、定期借地にしているのです。

  19. 39 匿名さん

    3月入居の人は、正確には54年5ヶ月ですね。
    解体に1年掛かるとしても、53年間以上は住むことができます。

    しかもGH棟の土地の引渡しがまだ終わってませんから、
    54年以上になる可能性もまだまだありますよ。

  20. 40 匿名さん

    50数年後、
    最後の日は蛍の光が流されるのだろうか…
    残った人達でお別れパーティとか。

  21. 41 物件比較中さん

    50年もしたら、そもそも取り壊されてしかるべきなのかな…
    今の日本のマンションってどれくらい持たせるつもりで建設されてるのでしょう?

  22. 42 匿名さん

    先日の裁判で原告側は、裁判所が都に対して都条例に基づく原状回復命令を出すように命じる判決を求める手続きをした。
    東京都当局が、開発者に「東京の自然の保護と回復に関する条例」の規制を不当に免れさせたためである。
    裁判長は、業者側からどのような申請資料が出され、都によってどのような処分がされたのかに強い関心を示している。「都になければ、申請した三菱地所側に残っているのではないか、それを入手して提出することはできないか?」と提案した。
    都側の出方が注目されるところである。

  23. 43 匿名さん

    グーグルアースで1997年の日赤医療センターを見ました。
    前庭をはじめ、緑がいっぱいの姿を見てため息が出ました。
    この緑地が保護できない「自然保護条例」があるわけはないのです。
    誰が見ても当然条例が適用され、都知事の許可を求める申請がされなければ異常です。
    きちんと審査されるべきものを、現地調査もしないで、申請の必要すらないと決めた東京都は、
    三井三菱の財閥そろい踏みに屈服したのだろうなと思います。

  24. 44 匿名さん

    >>04
    下落合のたぬきの森

    建築確認処分執行停止の申立
    認容されたらしい

  25. 45 匿名さん

    松戸の関さんの森を分断する道路計画が変更された。
    行政と合意ができたとのこと。時代は変わりつつあるのか?だといいが。

  26. 46 匿名さん

    ガーデンフォレスト開発も、今だったらどうだろう。出来ただろうか?
    破壊された自然は戻らない。惜しまれてならない。

  27. 47 匿名さん

    タヌキの森の建築確認処分執行停止の申立の容認については、
    http://www.jsc-com.net/shimoochiai/news3/504.htmを参照ください。

  28. 48 匿名さん

    羽沢ガーデン=中村是公邸のマンション開発計画を三菱地所が白紙撤回しました!!
    住民運動、約一年半にわたる闘いの完全勝利です!!
    先日来この掲示板で話題になっていた、羽沢ガーデンのマンション計画を、
    三菱地所が白紙撤回(渋谷区との事前相談を取り下げ)しました。
    (看板はまだ出たままです。だらしがないね。やはり人間性の根本のところで信用できません。)
    広尾の貴重なみどりと文化が守られました。皆で祝いましょう!

  29. 49 匿名さん

    >>48
    開発許可の議論は?

  30. 50 匿名さん

    裁判の必要は無くなったということでしょうか。行政は追及をのがれることになるのか?

  31. 51 匿名さん

    A棟17階、6億3800万もキャンセルになってしまったんだね

    http://www.hiroo-gf.com/roomplan/a230-a.html

    キャンセル料だけで6380万・・・庶民には想像つかんが、それだけ払ってでも、買えなくなった人っているんですね

  32. 52 物件比較中さん

    ここは今回の不動産バブルのまさに象徴ですなー。分譲時はまだまだ相場は上がると思っていたら
    引渡時には分譲時価格の7割?に暴落。実需以外の投資目的で購入された方々のキャンセルはまだまだ続く。

  33. 53 匿名さん

    手付放棄によるキャンセルは引き渡し時まで買い主のオプションなんだから、引渡時に分譲価格より10%以上下がっていると見たらキャンセルするのが正しい判断でしょうね。

    ここは外資系社員とか多そうだから見込みがないと見たらあっさりキャンセルするのではないかと想像。10%はサンクコストだから、それに引きずられて買いたくないのに買ってしまう方が余程問題だからね。

    少なくとも上層階のプレミアム住戸(2LDKで2億とか)に関してはとても価格正当化の余地がないから、3月末の引渡に向けてもっともっとキャンセルが出てくるでしょう。セカンダリーでもとんでもない価格で売ってるけど、それは無理というものです。

  34. 56 匿名さん

    羽沢ガーデンの裁判は続くようです。
    取り下げの理由が「計画変更のため」になっていて、次の計画はまだ出ていないが、
    その新計画も裁判の訴状にあげるべきだ、という考えでしょうか。
    敷地を目いっぱいに使う、原計画は頓挫したとみていいでしょう。
    渋谷区も「既存樹林を保全しろ」という指導を行なっていたようです。

  35. 57 匿名さん

    羽澤ガーデンの開発について三菱地所は、これは計画変更であって、白紙撤回ではないと表明。
    まだやるぞということらしい。

  36. 58 匿名さん

    経済状況による判断では?

  37. 59 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズのような、周囲の環境にも好影響を与え、マンションの価値も長続きするような、素晴らしい開発をして欲しいものです。

  38. 60 偽川平

    でも今やゴーストタウン化してますよ
    それでもいーんですか

  39. 61 匿名さん

    手付金放棄のキャンセルって、リフォームが入ってたら
    手付金放棄、違約金、原状回復費用
    が必要になるんだよ。

    億単位のマンションを買ってリフォームはしなかった人ばかりなの、ここは?

  40. 62 物件比較中さん

    広尾ガーデンヒルズってゴーストタウン化してるのですか??

  41. 63 匿名さん

    不動産投資などでない普通の住民の方は、当たり前ですが普通に優雅に暮らしていらっしゃいます。

  42. 64 匿名さん

    ガーデンヒルズは結構よくゴーストタウン化しますよ。
    借りている人も多いから、目新しい所が出来ればそこに移ったり、今回みたいに不景気が原因の場合もあります。
    ガーデンプレイスが出来た頃なんて、夜でも灯りがついていない部屋が一杯ありました。
    代官山アドレスもそのあたりの完成だから、どこへ流れたかは不明ですが。

  43. 65 匿名さん

    ガーデンヒルズがゴーストタウン化?何言ってるの?
    見たこともないのに適当なことを言わないように。
    平均年齢が60歳以上ではないかという、某リクルートの人の怪説もあったけど、全く嘘ばかり。
    住民の入れ替わりは激しいけど、常に新しい人が入ってくるから、若い単身者、ファミリー、中高年、いろんな人がいるよ。
    一時的に空室が増えているというのは確かにその通り。なんとかさんは転居しましたという張り紙が入り口のオートロックの名札によく書いてあります。売りたい人と買いたい人、貸したい人と借りたい人の相場観が合わないんでしょう。去年くらいは暴騰していたのが、急に下がったからね。そのうち相場観もこなれてきて、また人が入るでしょう。値段さえあえば住みたい人は一杯いるからね。

  44. 66 匿名さん

    まるで、賃貸の入れ替わりみたいですね。

  45. 67 匿名さん

    賃貸がないとマンションが活性化しないよ。
    だからガーデンヒルズにも一棟丸ごと賃貸のM棟があるし、ガーデンフォレストもいかにも投資家向けに販売して賃貸されるような住戸をたくさん作ってるんでしょう。単に下層階北向き住戸を買う人の層を増やしたいだけという見方もあるけど。
    しかし、それにしてはガーデンフォレストの賃貸出てこないね。3月入居のことを考えるとそろそろ募集かけておかないと厳しいと思うんだけど。

  46. 68 匿名さん

    >賃貸がないとマンションが活性化しないよ。

    活性化するけど寂れるときも早いよ。

  47. 69 匿名さん

    賃貸はいい面と難しい面があるよね。
    全部所有者で賃貸需要がほとんどがないようなところは、年月とともに所有者が高齢化してまさにゴーストタウン化する(多摩ニュータウンがいい例)。
    逆にあまりに賃貸需要ばかりで所有者が少ないマンションは水商売、即金商売、ヤ○○等不穏な人が入居しやすく落ち着いた雰囲気を失わせる(とくに繁華街近くにあるとこの傾向が強い)。
    TOKYO TOWERSとか新しく作る街ではそのバランスを考えて賃貸を少し混ぜている。25年前のガーデンヒルズも同じ発想。
    でもね、これからは人口減少で地価も下がるし、終身雇用のサラリーマンだってどんどん減ってきてるから、不動産を買ったら人生双六上がりという時代じゃないよ。一生賃貸だって豊かに暮らせるならその方がいいという普通の人が増えてくると思う。
    といってもREITは需要のない高額賃貸を作りすぎてドツボにはまってるけどね。
    まあ結局バランスが大事ということです。

  48. 70 匿名さん

    TOKYO TOWERS の賃貸割合は大きいですよ。
    入居者が足りなくて、チラシをあたらこちらに配ってますね。

  49. 71 70

    あちらこちら

  50. 72 匿名さん

    >>65がガーデンヒルズの住民さんなら、私の方が広尾は古いんですけどね(笑)

    ガーデンプレイスが出来た頃の話は、中にあるヘアサロンの人から聞いたので、見た事もないのに、と言われても…
    (もう時効だからいいですよね、今でもあの店があるとしても当時の人はいないでしょう)

    学生時代はそこのヘアサロンを使っていました。でも実家はガーデンヒルズより丘の上の住宅街ですし、
    痴漢が出るという噂を聞いてから、通り抜けはしなくなりましたけれど。

    当時の灯りの少なさは、外の者が見れば立派にゴーストタウンでしたよ。
    フォレストの入居が少なければ、より寂しいでしょうね。住民板によれば賃貸募集も始まっているそうです。

  51. 73 匿名さん

    フォレストはゲーテッドコミュニティですから。痴漢は出ません。
    痴漢が住んでいなければ、安心です大丈夫。

  52. 74 65

    >72
    それは失礼。広尾住民さんなのね。でもガーデンヒルズがゴーストタウン化してるかどうかは棟の入り口の表札見れば一目瞭然でしょ。出て行ったら管理組合がすぐ表札外すからね。確かに空室は増えているけど全体の5%くらいだと思うよ。
    ちなみにヘアサロンといえば、去年ガーデンフォレストのゲートの北側(から少しガーデンヒルズ寄り)にある美容室で火事があったよね。復活してよかったですが。

  53. 75 匿名さん

    「この写真見てみなよ。どこかの病院か、宗教建築みたい。」
    という書き込みで、このマンションの写真が使われていました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/

    「高級な老人ホームみたいなイメージ」
    だとか
    「団地って感じ」
    だとか
    言いたい放題言ってくださっていますが、
    自分たちのマンション板で他物件を批判するのはいかがなものでしょうか。
    残念でなりません。

  54. 76 匿名さん

    どんなものでも栄枯盛衰が当たり前でことさらこと上げするのは「妬み嫉み」が透けて見えて卑しく感じる。そんなことよりもっと本質的な問題があることに、気が付いていないのか。なぜ、低層の住宅地に隣接して、貴重な樹林を伐採して、容積率のバカ高い、団地みたいな、たがいに日蔭となるなマンション開発が容認されるようになったのか?こうした恐ろしい時代を作った原因は、日米構造協議。「改革」によってアメリカ流のワイルドな自由競争と日本の排他的な土地所有権がくっついた。日本は平野が狭く、人口が密集している。広大な未開拓地に暮らしてきたアメリカ式の土地の扱いをそのまま適用することは無理なのである。言うまでもなく、日本人は、開発を一概に悪いと考えているわけではないし、高い建物を建てたってかまわないのである。致命的なのは、土地開発に近隣住民の発言・参加が認められないことである。公共的秩序がないことである。しわ寄せだけ受けて、黙っているわけには行かない。だから紛争が続発する。国民はサバンナの草食動物状態である。肉食獣が襲ってきたら逃げて、誰か不幸な一匹が犠牲になって襲撃が終わると、また何事もなかったように草を食む。合法的である限り、土地所有者が、なにをしようと勝手という個人主義の原則が強くでてきた。こうなると、お互いに遠慮する必要はないという心境に追い込まれる。国民全員が安心して暮らせなくなった。今日の日本は、建築恐怖の時代である。原因と対策について、きちんとした共通認識に広げていくことが必要だ。

  55. 77 匿名さん

    だから浜田山みたいな田舎といっしょにするなっつーの
    ここと浜田山を一緒に検討する人なんているんですか。
    自分は山手線の外はどんなに遠くても松濤、上原くらいまででそれ以遠は全く検討対象外。杉並区なんて論外。
    田舎に行けばいくらでも田畑、山、牛馬付きの一戸建てが手に入るよ。そんなことは分かっていて好きで都会の団地に住んでるんだから。

  56. 78 匿名さん

    その松濤、南平台、腐敗と暴力のにおいがぷんぷん。どうなるのでしょう。
    どうなってるのかご存知の方いませんか?

  57. 79 匿名さん

    >>77
    めくそはなくそ

  58. 80 偽川平

    浜田山の方が政治家に人気

  59. 81 匿名さん

    >腐敗と暴力のにおいがぷんぷん
    それは単に渋谷道玄坂辺りに近いからそう思うだけでは?一本入ればいい住宅街だよ。
    南平台には二審で執行猶予がついた某ファンド代表が住んでるけどな

    渋谷区の高級住宅街は松濤、神山町、広尾、南平台、猿楽町、代官山町、大山町くらいまで
    上原なんてのはだめだよ

  60. 82 匿名さん

    高級住宅街なら、マンションではなくて戸建てに住めるようになりなさい。

  61. 83 詳しい人

    代官山は下町。
    松涛はラブホテルに近いのがメリット。

  62. 84 匿名さん

    新聞読まないのか?

  63. 85 匿名さん

    カーロファクトリー遠藤修容疑者

  64. 86 匿名さん

    戸建てよりマンションの方がセキュリティが安心

  65. 87 匿名さん

    借地権物件に関する個人的な疑問なんですが、50年経過すると更地にして返す事になってますよね。50年経った建物が使えない訳じゃないし、解体の費用ってかなりかかる。そうすると返してもらう方としては、建物をそのまま返してもらえばそのまま例えば賃貸に使えるし、返還する側にとっても解体費用払わなくて良くなるから助かるので、建物はそのままで返還みたいな事にならないんですかね。

    まあもちろん50年後の事なんて予想しても仕様が無いけど。

  66. 88 匿名さん

    更地はどんな風にでも使えるけれど、古いマンションは古いマンションとしてしか使えないので、更地に戻すのは絶対条件。
    土地を貸している者にとっては上物が一番イヤな存在です。

  67. 89 匿名さん

    契約上はもちろん更地返還です。
    ただ地主である日赤が、50年後に長年住んできた体の不自由な老人達を、
    契約を盾に追い出せるかっていうのは別の問題ですね。
    そう簡単には進まないと思いますよ。

  68. 90 K1

    解体準備金?が高いのには改めて驚きました。請求書まだ届きませんが・・・。

  69. 92 匿名さん

    順序が逆では
    絶対追い出したい→更地返還義務にしている
    マンションは残っている、日赤は次の人に貸せるとなったら、住民を追い出すのはそれこそ至難の業でしょう

    そもそも借地借家法が借家人に有利すぎるから定期借地権は期限が来たら絶対借家人を追い出せるっていう立法をしたわけだし、いくら50年住んでいて老人で体が不自由だから出て行くのが大変と言ってもそんなこと50年前から分かっていて契約にも明記してあることだからね、合理的な期待の形成可能性がない。だから駄目でしょう

  70. 93 匿名さん

    >>89
    最近、借地権の切れた所のケースとかないのですか?
    まあ、50年後、借地借家法などどうなっているか、さらに規制緩和されているか、
    それとも北欧的な社会民主主義的な方向に揺れ戻しているか、さらに違った政治体制になっているか? 
    わたしは、封建制、身分制を復活させて、パックストクガワーナの再来を望むのだが。
    もちろん現在の近代的土地所有制度は廃止する。人は生まれた境遇の中でその「分」を尽くす。
    わたしは、田舎の小藩で一日おきのお城勤めをしなくてはならない。すごく退屈だろうな。
    すべては五十年後の老人、今の30代くらいの人がこれから決めていくのだろうが。
    ところで、そのころ、平均寿命はいくつくらいなのかなあ。
    最悪、環境問題や戦争とかで人類は滅亡しているかもしれない。

  71. 94 匿名さん

    >>89 >>93 少しは「定期借地権」で検索して調べてから発言してください。恥ずかしいよ...。

  72. 95 匿名さん

    すみません。定期借地権より、50年後ということのほうが気になってしまった。

  73. 96 匿名さん

    30歳で購入して50年後はまだ生きてる可能性がある。
    70年定借でないと、一生物ではない。

  74. 97 匿名さん

    >96
    50年後にマンションが爆破されるとき逃げずに一緒に逝けば吉

  75. 98 購入検討中さん

    あと48年後ですか?今となっては。

  76. 99 購入検討中さん

    49年後。

  77. 100 匿名さん

    50年後、見当もつかない。
    わずか、4、5年でいろいろ見直し派 VS.見直し反対派
    まるきり、マンガですから。

  78. 101 匿名さん

    今出ている物件の期限は2063年8月なので、今から54年後が正解ですよ。

  79. 102 購入検討中さん

    環境届けとか開発届けは
    これから出すんでしょうか?
    森林伐採された木々は何歳くらい(年輪)だったんでしょうか?
    非常につらいです。

  80. 103 匿名さん

    >>56
    >羽沢ガーデンの裁判は続くようです。

    http://diamond.jp/series/inside/09_02_21_001/

    今回の判決で、工事の進捗状況にかかわらず行政裁量が裁判で否決されることもある、という事業者側にとってのリスクが浮き彫りになった。開発に権利関係が錯綜するのは常だが、周辺住民の合意なしの強引な開発が割に合わなくなる可能性を覚悟すべきであろう。

  81. 104 匿名さん

    >>102 さん
    この開発では、いろいろ策を弄して「都市計画法による開発行為の許可」「東京都自然の保護と回復に関する条例」などの許可申請をネグレクト(潜脱)してしまったのです。
    また、行政はそれを追認してしまいました。
    それがいま、法廷で追及されているのです。
    これだけの規模の開発が、開発ではないことになっているのですから信じがたいことです。
    あれだけの緑地が条例の対象にならないわけもありません。
    今後の展開が注目されます。

  82. 105 物件比較中さん

    大きな木々が育つまで何年かかるか分かっていたはずでしょう。
    自然環境を無視とはひどいです。なぜ開発届けとか きちんと出さなかったんでしょう?
    フォレストって英語で森林ですよね。

  83. 106 匿名さん

    平塚でも開発許可が争われているようですが

  84. 108 匿名さん

    107は、別のスレで港区民に嫉妬している文京区民と同じ方ですか?浅ましいね

  85. 109 匿名さん

    私は外資系金融勤務の一人ですが、そんなに生活は変わってませんよ。
    確かに、オプションがほとんどなくなりそうなので、そういう意味では余裕はなくなりましたが、年俸自体は例年通りなので。
    現場は、それなりに余裕のあるマネージャクラスの人はほとんどそのままで、文書作成なんかの人が外注に変わったりしたくらいですから、あんまりニュースの大げさな表現を鵜呑みにしないほうがいいと思いますよ。

  86. 110 匿名さん

    文京区民じゃなくて、目白厨の新宿区民ではないかと。。。いずれにせよコンプレックスが透けて見えるという点では同じだが

  87. 111 匿名さん

    所詮マンションです。目くそ鼻くそ。やめたら。

  88. 112 匿名さん

    >111
    そういう根本的な疑問をマンションコミュニティで呈するな

  89. 113 匿名さん

    ここで危機感ないやつは、俺だったら切るな。

  90. 114 匿名さん

    バーナンキが不況は今年一杯だって言ってるから、心配するな

  91. 115 購入検討中さん

    その後すぐに景気回復軌道に乗るということは有り得ませんが。

  92. 116 匿名さん

    外資では「危機感」とかいう、あいまいな精神主義の言葉は出ませんよ。
    結果の数字を出すか出さないかだけです。
    損失は3月期で出してしまうので、今は相場の乱高下でいかに利益を出すかに、すでに焦点が移ってます。
    簿価の方は現場の仕事じゃないし。

  93. 119 匿名さん

    んー。
    日本企業にいると想像しにくいのかもしれませんが、外資につとめてると、企業への帰属意識とかあんまりないですよ。
    企業とトップは大変かもしれないけど、それが自分の生活に波及するわけじゃないので。

    大きな損失を出しても、自分の損失じゃないし、危なくなったら辞めるまで。
    いい転職先が見つからなくても、景気の良かったときのオプションで補いながら何年か生活して、また持ち直してきたら金融に戻ればいいだけ。

  94. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸