東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンフォレスト その2
匿名さん [更新日時] 2010-07-05 23:15:52

広尾日赤医療センター内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、大量キャンセルの予想も出ており、販売が長期化する可能性も?
引き続き、情報交換お願いします。


物件データ:
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
価格:1億6350万円-2億7640万円
間取:3LDK
面積:102.66平米-118.05平米

売主・販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(媒介):みずほ信託銀行
管理会社:三井不動産住宅サービス 設計・監理:三菱地所設計
施工:鹿島建設



こちらは過去スレです。
広尾ガーデンフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-19 10:24:00

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 618 匿名さん

    上の方で誰か同じようなコメントをしていますが、この物件はそもそも値引きして売れる物件ではなく、一定のお金持ちが買う時は買うような物件ではないかと思います。

    だから特にデベも値引きしないし、売り急ぐこともないのかと思います。

    またいずれ景気が持ち直せば、この環境に住みたいという人がキャッシュででも買えばいいのではないですか。

    のんびり販売すればいいのかと思いますし、デベもそういう考のようですね。
    三菱と三井の体力だったら、21戸で30億円やそこらの資金負担は大したことないでしょう。

  2. 619 匿名さん

    何とも楽観的ですね。富裕層こそ資産価値にはシビアですよ。
    価値の無い物、下がることが分かっている物には手を出しません。

    そもそも大量に売れ残っている段階で、資産価値のプレミアムは
    あり得ず、すでに定価以下に下落してます。
    それに、定期借地権物件は、結局のところ長期賃貸借契約物件に
    過ぎず、残存期間が減ればそれだけ資産(実用)価値が減少する
    道理。

    かつてタウンハウスなる3階建て共同住宅がもてはやされたこと
    もありましたが、今や誰も手を出さないキワモノになっているの
    を思い出します。定期借地権物件もその二の舞となる可能性大で
    しょう。ポイントは、どちらも銀行が資産価値を高く見込まない
    ので、ローンその他いざというとき換金価値が低いのです。

    デベロッパーも、かつて外資ファンド中心に不動産バブルが生じ
    実力以上に不動産価値が上がっていた時代が再び訪れるなどとは
    ゆめゆめ期待することのないよう、強く警告・忠告しておきます。

  3. 620 匿名さん

    >>619
    富裕層じゃない人が「富裕層は~」とか言わないでよ 苦笑)
    私は自分のValuationよりこの物件が10%程度割高であることを承知のうえで購入しましたよ
    (10%の根拠は?とか言わないでね。多分君は私と議論をする共通のプラットフォームを持たないから)

    強く警告・忠告するのは自由だが、もう少し「流動性」とか勉強しないと、そもそもなぜバブルが
    発生するのかすら君が見識を持たないことが文章からバレてしまっているよ
    煽りの文言を書き込むことは仕方がないが、もう少しレベルの高いものを期待したいところだね

  4. 621 匿名さん

    私も購入者です。

    今年、何か月もかけ、かなりの数の物件チェックを行い、比較検討しました。
    迷いに迷いましたが、最終的には、お部屋のグレードが一番良かったということと、セキュリティの強固さが決め手となり購入しました。

    数億円レベルのクラスの物件は、そもそもローンを組むという発想自体がないのではないでしょうか?それに銀行の評価とかを全く気にしてない人もいるような…。この物件には、そういう孤高の人?が類友で集まっているかもしれません。

    売却は考えずに、5年とか10年住んだあとは、賃貸にまわして20年位(?)とかで元とれればいいかな、と割り切りましたが。この環境で広めの平米数で、景気が持ち直せば、誰か借りる人はいるでしょうし。

    とりあえずは今自分自身が気持ちよく住めるところがほしかったので、数ヶ月間迷って、つまり即買いではありませんでしたが、結局は専有部のグレードの良さと共有部とのバランスがうまくとれていたので決めたところがありますね。自分でフルリフォームかけるのは大変ですし。

    あと、共有部については赤坂TRも良かったですが、私にとっては広尾GFのあっさりと上品にまとまっているところも好ましかったです。
    どことは言いませんが、見た途端、寒気がするぐらいデコラティブでおかしなセンスした共有部のマンションもありました。あれを青田買いした人は不幸ですね。内覧会で怒りを通り越して絶句してしまうと思います。その点、今は実際に見て選べる時代になりましたから、自分の趣味にあったものをゆっくりと検討すればいいのではないのでしょうか?

  5. 622 匿名さん

    620さんと621さんはもう住んでいらっしゃるのですか。感想をお聞かせください。

  6. 623 匿名さん

    >>620
    Valuation,プラットフォーム・・・

    何か、独特の業界の臭いがぷんぷんしますねw

  7. 624 匿名さん

    富裕層って、一部に高価な部屋があるが、全体としてはそれほどのこともないのでは。
    富裕層の線をどの辺に置くか、働いて収入を得ている人は入らないと思います。

  8. 625 金融機関関係者

    おもしろいですね、620さん、621さん各々の反応。

    620さんは反応が余裕なさすぎ(笑) 図星突かれてムキになって口尖がらせて
    必死に反論しているのが実に滑稽で情けない。Valuationとかプラットフォームと
    か、語彙も貧相で陳腐だし、それで何を誇示しようとしてるのやら。しかも、自ら
    のValuationより10%も割高と承知のうえで購入したと、苦し紛れの必死の強が
    り。すべて「想定の範囲内」と言いたいんでしょうが、結局、想定外の事態で塀の
    中に落ちた誰かさんみたくならないといいですけどね(苦笑)

    それに対して、621さんはまだ謙虚というか、正直というか、本音の悩みを吐露
    しつつも、まずは自らお住みになりたい場所ということで、それはそれで結構なこ
    とです。せっかく購入なさったのですから、購入した瞬間に含み損を抱えていると
    しても、そんなことは気になさらず、楽しい憧れの広尾ライフを楽しまれると良い
    でしょう。というのも、広尾って元々高級住宅地でも何でもないんです。ガーデン
    ヒルズが出来て初めて高級っぽくなった、麻布と比べ非常に歴史の浅い住宅地です。
    だから、元々広尾住民でない限り、広尾に住みたがるのは基本的に「田舎者」か俄
    か「なり金」さんですから。


    ところで、ご両名に共通しているのは、「割高」とか「迷いに迷った」とか、決し
    てこの物件を手放しで評価していないというか、ネガティブポイントも多々あるも
    のの、すでに購入した以上、何とか自己正当化したいというか、買って良かったと
    思い込みたいというか、自らに言い聞かせたいというか、それはそれでお気持ち察
    するに余りありますよ。


    いずれにせよ、定期借地権物件であり、結構な売れ残り住戸を抱えた当物件を購入
    された以上、620さんの言う「流動性」とやらで、再びバルブが訪れるといいで
    すね。金融危機対策で世界的過剰流動性の時代ではありますが、一方で 金融=悪 
    との認識が世界的に定着し、今後金融規制強化が世界的時流となった中、これまで
    と同じような不動産バブルが訪れるかどうかは見ものです。なにせ、数年前のバブ
    ル全盛期、欧英等ではREITの流通利回りがリスクフリーレートを下回る異常事態が
    生じていたにもかかわらず、当時はそれさえ正当化して不動産に大量の資金を注ぎ
    込んでいた輩がいたんですから、まったくもって呆れるほどに驚きです。それにつ
    いて、わたしはこの掲示板でも散々警告してあげましたが、キャピタルゲイン見込
    んでるから何ら問題ないとか、都心マンションは坪1000万円から2000万円
    に高騰するとか、そんな今となっては荒唐無稽で非現実的な夢物語、絵空事を真顔
    で語る不逞の輩も多かったことが、つい昨日のように思い出されます。さあ、どう
    なったのでしょうね、そうやって当時強がっていた連中。最近リストラが激しいと
    言われる外資金融勤務の輩が多かったですね、そんな愚かなこと言ってた連中には。
    620さんのレスを見るにつけ、そういう敢え無く玉砕して行った哀しい輩どもを
    思い出しましたよ(笑)

  9. 626 匿名さん

    再就職先決まったようですね。おめでとうございます。

  10. 627 購入検討中さん

    私は準都心部で手ごろなマンションか戸建てを求めているので、向こう2年か3年間でもう少し価格が下がってくれることを願っています。

    ただ、不動産とは極めて市況商品で、過去を見ると結果として5年間や10年間のスパンで見ると、バブルやプチバブルと思われる現象が必ずと言ってよいほど起こっていますし、また今後も起こると思います。

    今回の不況のせいで各国の当局は極端な金融緩和政策をとっており、その最大が中国でしょう。

    いろいろと報道されている通り、今年の第一四半期は、持っている全貸付金の30%増になるような極端な貸増しを金融機関に迫った結果、中国ではすでにボトムから50%を超えるような不動産のバブル価格が都市部を中心にあちこちで生じています。

    韓国も同様で、人気地域では、すでにボトムから55%といった価格上昇をしている物件も出ています。

    当局が金融機関に対してあまり極端な貸増しを迫ったわけではないシンガポールですら、中古マンション価格は、昨年のボトムから見て、値ごろ感からマス層物件もプレミア物件も最上級物件も、昨年のピークから今年の第一四半期のボトム時点で約30%下がりましたが、今年の第二四半期に入ってすでに10%前後ボトム比上がっています。

    日本は、おそらく当面はまだ低下傾向になると思いますし、個人的には適度なタイミングで買いたいので下がってほしいです。

    ただ、不動産は市況商品なので、過去を見てもこんなに極端な財政出動を含む過剰流動性を行うと、かならず数年後にはバブルを起こしており、現在中国や韓国、シンガポールなどでも起こり始めている現象が日本でも起こらざるを得なくなるのではないかと懸念します。

    どの辺が、今後2、3年のボトムかを見極めることが重要と思います。少なくとも今年は低下傾向と思いますが、万一、相対比較で割安感が出て、アジア各国などからの買いが入ると予測不可能になるかと思います。

  11. 628 業界通

    ここ、すくなくともネットなどで掲示されているだけで、
    新規分譲住戸が20戸以上、賃貸住戸が40戸ちかくあります。

    早く誰か、買うか借りてあげてください。デベロッパーさんや、
    賃貸目的で購入した方々にとって、とっても切実な状況なので
    すから。

  12. 629 匿名さん

    広尾日赤医療センター周辺は、昔からの大名屋敷街ですよ。この辺りは堀田家かな。

    日赤通りには先の皇太后様のご実家もあれば、島津さんのお屋敷もありましたし、現在も東京○○の××さんなどがお住まいの都内有数の住宅街です。

    地元住民から見ればガーデンヒルズなんてちょっと高級な団地扱いで、あれが出来たから地ぐらいが上がったなんて言われたら、血管切れちゃう人が沢山いそう。

    …ただ不便ですね。
    兄弟全員日比谷線はこよなく愛していましたが、いわゆる高級住宅街と呼ばれる所は大概駅遠ですから、広尾駅前は便利になっても、我々の生活は変わらず、全員家を出てしまいました。

    近隣の二世達は皆相続希望です。私は上の方でどなたかが書いておられた港区タワマン暮らしですが、幼なじみたちは気が知れないと言っています。みんな何故だかすご~く広尾が好きなんです。

    …そんなわけで、実家を処分せねばならない我々にとって、日赤通り抜け問題は深刻なんですよ。お願いだから丸く収めて!

  13. 630 匿名さん

    627さん、

    そもそもバブルとバブル崩壊を繰返す経済って、健全ですか?
    多くの人たちにとっては、持続可能な安定的経済発展・成長が
    一番のぞましく、ボラティリティが高い経済や市況等は、一部
    のインテリ***を喜ばせるだけ。
    投資銀行やファンドと呼ばれたそれらインテリ***の賭博の
    お付き合いをしたいと思う一般国民はあまり多くないでしょう
    し、今回の経済混乱を招いたこれまでの金融のやり口は、いよ
    いよもって非難・糾弾されてしかるべきでしょう。
    実際、すでに報酬制限等の規制導入議論が始まっています。そ
    れも、市場至上主義の権化とも言うべきアングロサクソンの国
    ですら、ですからね。

    中国は確かに巨額の財政出動で高成長を維持していますが、こ
    れは、年率8%程度の成長がなければ全人口を養えないという
    計算に基づき当局が必死で経済成長を支えているからこそ。決
    して自然体で長期持続的なことが保証されている経済成長では
    ないことに要注意。しかも、国内の経済格差拡大は社会的不安
    定性増大要因です。

    米系金融機関の一部で、過去最高の利益水準に回復したとの報
    道もあるようですが、長期持続的かどうかは大いにクエスチョ
    ンです。米国政府の巨額の財政出動のための国債大量発行や、
    金融機関を中心とした民間企業等の増資における引受手数料収
    入が増加したり、国債大量発行で予想される国債価格下落を見
    越した自己勘定取引で、(おまけに、ほんの100分の3秒ほ
    ど早く情報提供して貰うという不正行為も相俟って)短期的に
    は増収・増益を記録するところもあるでしょうが、そもそも失
    業率も景況感も個人住宅ローン破綻も決して好転しておらず、
    景気のファンダメンタルズが改善する兆しは乏しいのが現状で、
    実態経済は今後も引続き低迷傾向が続くでしょうから、それは
    いずれ金融機関の収益にもボディーブローのように利いてくる
    のは間違いないですからね。

    そういう意味で、日本の経済動向も、経済危機の震源地である
    欧米以上に厳しい状況の中、不動産バブルの夢が再現される可
    能性は非常に小さい、再現されたとしてもそのスケールは非常
    に小さい、そういうことでしょう。

  14. 631 匿名さん

    628さん、確かにA~D棟で賃貸物件は40戸出ていましたが、よく見ると結構さばけてしまい、現在は8戸前後しかないですよね。

    同じ1戸でも、提携した仲介業者が5件とか7件とかダブリで表示しているので、一杯あるようにも見えますが、実際はそんなにはないですよ。

    その後、7月末に引き渡しになったE,F棟物件が追加で数件賃貸物件として出てきていますが、E,F棟は40㎡台とか50㎡台の物件が多いので、こうした独身外資系金融機関勤務の方をターゲットとした物件は結構厳しいかもしれませんね。

    まあそれでも、この物件は買わない(買えない)までも、相応の広さの2LDK以上などの物件は、2か月から3か月もすると、結構賃貸としてはさばけているようですよ。
    25年たって床暖房もない広尾GHよりは、やはり魅力ということなのではないですか。

    この景気なので、さすがに坪2万円は無理でしょうが、それでもここは人気なのか、坪1万8千円から1万9千円だと出て比較的短期間で成約していますよ。

  15. 632 匿名さん

    629さん
    日赤の特別養護老人ホーム建築に関する近隣説明会に出席されましたか?
    日赤の方々がひな壇に並んで出席者から個別に質問を受け付けていましたよ。
    論点は制約がありましたが質問したとして、その点は回答しないとはいわないのでは。
    次回は既存建物解体工事が始まる時にまた説明会をやると言ってましたので、行ってご質問されては如何ですか?
    ここで書いたとしても答えられる当事者はここにはいないのではと思いますよ。

  16. 633 匿名さん

    インテリ*** は、インテリ 8 9 3 です

  17. 634 匿名さん

    630さん、

    お気持ちはわかりますが、国際金融などの世界をよく理解している人から見ると、さすがに世界経済の第二位か悪くとも第三位の日本経済だけが、少なくともアジアの各国と比べても別で、市場経済とは逸脱した閉鎖型の経済になることは不可能と思います。

    悲しいかな、シンガポール上場のREITですら日本の不動産を組み入れたものが出ており、日本だけ韓国や中国、シンガポールなどに比べて割安だと、裁定取引のように資金が入って相場は動いてしまいます。

    これは、健全か不健全かの感情的な問題ではなく、市場経済を市場メカニズムにゆだねるかどうかの根幹にかかわる話です。
    これを世界的に完全な監視社会にしようとの議論は、ご案内の通り、ヘッジファンドなどに対する多少の規制強化はあっても、根本的にはできていません。

    悲しいかな、中国の国民でも、日本の多くの国民が思っている以上に市場の動向に敏感な国民であり、この中国が世界最大の債権国になっており、また日本以上に世界でも有数の金持ちを有する国になっているのが現実と思います。

  18. 635 匿名さん

    632さん
    ご存知かと思いますが、通り抜けの件について、近隣住民には書面などでの通達は一切ありませんでした。
    その説明会も直接この件について話し合うものではありませんから、いきなりそんな質問をしても、鳩が豆鉄砲をくらったような顔をされるのがせいぜいでしょう。

  19. 636 匿名さん

    634さんと議論する気はありませんが、国際金融に
    従事する立場から申せば、世界第二位の経済大国で、
    そもそも金融危機の震源地でもない日本が、先進国
    中で最も経済成長率のマイナスが大きい理由、お分
    かりですか? 世界経済は相互依存関係が強いです
    し、市場取引は基本的にオープンですから相互に裁
    定が働くのも事実ですが、それだけを根拠に日本の
    不動産も再びバブルが起こる、なぞというのは、
    あまりに短絡的ですね。失われた10年、世界で最
    も金融緩和が行われた国で、経済成長も株価も不動
    産価格も長らく低迷していた事実をお忘れか?
    経済や金融、その他市況物の相互依存関係は事実な
    がら、国際金融・経済の実態はそんなに単純ではな
    いですよ。

  20. 637 匿名さん

    629さん
    説明会ではGHの住民の方が通用口の件で何か発言されていましたよ。
    たしか「入院されている車いすの方が看護士さんと一緒に通用口を通ってGH内を散歩しているのを今日も見たが、GHの私有地ということを看護士さんに指導していないのか?」といった内容だったと思います。また特別養護ができると徘徊するひとGHにやってくるので鍵をかけて表に出ないようにしないのですかと聞いていましたよ。
    余程いやだと思っている印象でした。説明会の出席受付時には、「**町内会」などに分けて受付署名するようになってましたので、町内会には連絡が行っていると思いますよ。

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸