東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷 (旧 阿佐ヶ谷住宅跡地)」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2014-12-28 17:33:19

阿佐ヶ谷住宅跡地(最寄は南阿佐ヶ谷駅)にできるマンションについて何か情報がありましたら教えてください。野村不動産が開発するようです。
所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:丸ノ内線 「南阿佐ヶ谷」駅  徒歩5分 、総武中央線 「阿佐ヶ谷」駅  徒歩13分
売主:野村不動産株式会社、株式会社 安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間、西武建設株式会社、前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ



【物件情報を追加しました 2014.12.11 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-11-15 13:23:00

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  1. 701 匿名さん

    最寄りは南阿佐ヶ谷。
    帰り道にスーパーはありませんね。

    保育園とスーパーを敷地内に呼び込めれば、ここの価値は跳ね上がるでしょうね。

  2. 703 匿名さん

    ファミリーには車必須ですね。
    徒歩圏に保育園がない以上、車で預けざるを得ません。

  3. 704 匿名さん

    マンション内のカーシェアとかやってるとこありますけど
    ああいうのって実際どうなんでしょうか?
    保育園、スーパーにつづいてニーズありそうです

  4. 705 匿名さん

    みんなマイカー持ってるので必要ありません。
    都心と違って車離れとは無関係です。

  5. 707 匿名さん

    >>698
    一番近い場所で駅徒歩5分、遠い場所でも10分はかからないでしょう。
    これで遠いとか言える人は足に障害をお持ちの方だと思いますが。

  6. 708 匿名さん

    最寄りが丸ノ内線という点が少しひっかかっているのでは
    確かに阿佐ヶ谷はJR駅が街の中心で
    南阿佐ヶ谷の駅周辺は区役所があるくらいで
    商業施設もJR駅周辺には劣ります
    丸ノ内線中央線に比べ利便性も劣ると考えられがちですが
    事故・災害にも強く実際はとても便利なんですけどね

  7. 709 匿名さん

    地下鉄に近いと言われても・・・

  8. 710 匿名さん

    JRの駅が遠いと言われても・・・

  9. 711 匿名さん

    地下鉄に馴染みのないお上りさんの気持ちもわかりますけどね

  10. 712 匿名さん

    2000年代前半までこの辺りに住んでました。懐かしいなあ。
    駅前のクリオレミントンを買いたいけど買えなかった若かりし頃。
    阿佐ヶ谷住宅がマンションになるなんて時代を感じますね。
    杉並は中央線駅近以外は地価がだだ下がりというけどここは例外かな?

  11. 713 匿名さん

    >杉並は中央線駅近以外は地価がだだ下がり

    路線価も公示地価も2~3年前にほぼ下げ止まってますけど。

  12. 714 匿名さん

    すぎ丸がありますよ!
    便利ですよ!浜田山で乗り継げば下高井戸まで行けます。

  13. 715 匿名さん

    阿佐ヶ谷住宅のど真ん中をすぎ丸が通っていますね。

    すぎ丸は狭い道を慎重かつのんびり通るので、
    JR阿佐ヶ谷駅まで10分、浜田山駅まで15分といったところでしょうか。

  14. 716 匿名さん

    コミュニティバスはいつ廃止されてもおかしくない。
    将来この辺りは人口が激減し、減便、乗客減少、廃線に向かって一直線だろう。

  15. 717 匿名さん

    将来っていつの話だよ。

    杉並区は未だに人口が増え続けているけど、
    アンチにとってはどうでもいい話なんだろうな。

  16. 718 匿名さん

    あと20年もすれば杉並区の人口も減少に転じる。
    国立研究所が将来の人口推計を市区町村別に算出しているよ。

  17. 721 匿名さん

    案ずることなかれ
    5年なんてあっという間さ
    おまえも年老いればわかる

  18. 722 匿名

    5年間長いですね。仮住まいしてる方々はどうなるのでしょうか。1年また延びるとは・・・

  19. 723 匿名さん

    5年というのは解体が始まった去年からカウントして5年の意味

  20. 724 匿名

    解体が始まったのは去年ではなく今年の3月からです。今年から5年ですね。

  21. 725 匿名さん

    五輪特需による人件費と建築資材費高騰の煽りをもろに受けそうなスケジュールですねえ
    庶民じゃ買えなそう、、

  22. 727 周辺住民さん

    裏に住んでいる方に話を聞きました。
    たまにチラシが入るぐらいで、説明会は無いようです。
    「解体に2年、建築に2~3年かかる。」これぐらいの情報しかないみたいです。

    五輪特需とぴったり同じとなれば、下記にあるようなことが起こらなければいいのですが・・・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47812/

  23. 728 匿名

    じぇじぇじぇ 特需で後まわしですか。

  24. 729 匿名さん

    平成28年完成予定のようですね。
    丸ノ内線は以前住んでいましたが、
    都心に出やすく、地震にも強く、混雑もほどほどで、
    時間帯によっては座れるし、個人的にはとても便利に
    思います。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/929-2013-09-12-13-58...

  25. 730 匿名さん

    いよいよですね!
    たのしみだなあ!
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20130911.pdf

  26. 731 匿名さん

    しかし桜上水ガーデンズよりはるかに高いだろうって
    あそこ坪330ぐらいですよね
    やっぱり庶民じゃ買えないのかなあ、、

  27. 733 匿名さん

    桜上水は駅から三分らしいですが。

  28. 734 匿名さん

    はるかに高い理由はなんだろ

  29. 735 匿名さん

    有名スーパーと保育所が入るという地元の噂。
    あくまで噂なので真偽は不明。

  30. 736 ビギナーさん

    スーパーと保育所、それが実現したら個々の価値は跳ね上がると思う!期待!

  31. 737 匿名さん

    久しぶりに近くを通ったらほとんど建物が無くなってた。
    中央広場にがれきの山ができましたとさ。

  32. 738 匿名さん

    生産緑地になるんだろう。
    大根でも植えるのかな。

  33. 739 匿名さん

    坪200万円の生産緑地って・・・

  34. 741 匿名さん

    もう建物もほとんど残ってないね。
    作るのは大変だけど壊すのは簡単だなー。

  35. 742 匿名さん

    最近、夜中に阿佐ヶ谷住宅の中の公道を通ると

    よくエンジン掛けたままの「空車」のタクシーが停まってて、
    運転手が中でガン寝してるところに遭遇するんだけど。

    アイドリングは環境に悪いし、タクシー会社に苦情を言えばいいのかな。

  36. 743 マンション住民さん

    タクシーの運転手も激務で疲れているんだから多めに見てあげようよ。

    それより、凄く良い環境ですね!

    パークシティ浜田山より素晴らしい街区が誕生するよ、ここは!

  37. 744 匿名さん

    >タクシーの運転手も激務で疲れているんだから多めに見てあげようよ。

    寝るなら勤務時間外に寝ればいいのに。
    タクシー会社は文字通り給料泥棒を雇っていることになるね。

  38. 745 マンション住民さん

    それは間違い
    ほとんどの場合、彼らは歩合制です
    実走しなきゃ微細な基本給しか出ないよ
    5万円くらいだと思います。

  39. 746 匿名さん

    タクシー運転手は朝早くから翌朝の3時ぐらいまで働いていますので
    疲れて寝るときもあります。
    それに給料はお客さんのせてなんぼなので給料泥棒ではないと思います。
    会社によると毎月売り上げ達成しないと罰として戦車部隊に回されて1ヶ月
    タクシー洗車させられる会社もあり大変な業界なのです。
    多めにみてあげましょう。

  40. 747 匿名さん

    タクシードライバーはほとんどが24時間勤務だからどこかのタイミングで仮眠を取らなければなりません。仮眠を取ることは就業規則で定められており、これに違反すると国土交通省と労働基準監督署から指導が入りライセンスを剥奪される可能性もあります。だから仮眠を大目に見ることは必須なのです。あたたかく見守るのが義務といえます。

  41. 748 匿名さん

    私からみれば742とかは言語道断というわけです。

  42. 749 匿名さん

    タクシ-ドライバ-、苦労人とみえて

  43. by 管理担当

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