ビギナーさん
[更新日時] 2014-12-28 17:33:19
阿佐ヶ谷住宅跡地(最寄は南阿佐ヶ谷駅)にできるマンションについて何か情報がありましたら教えてください。野村不動産が開発するようです。
所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:丸ノ内線 「南阿佐ヶ谷」駅 徒歩5分 、総武中央線 「阿佐ヶ谷」駅 徒歩13分
売主:野村不動産株式会社、株式会社 安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間、西武建設株式会社、前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ
【物件情報を追加しました 2014.12.11 管理担当】
こちらは過去スレです。
プラウドシティ阿佐ヶ谷の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-11-15 13:23:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区成田東四丁目63番28他(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩6分 中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
575戸(175戸(A)、283戸(B)、76戸(C)、17戸(D)、24戸(E)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建(A-1、B-1) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]株式会社安藤・間
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施工会社 |
株式会社 安藤・間、西武建設株式会社、前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判
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51
匿名さん
速くなんとかしてほしいね。
立地は抜群だから分譲マンションほしいです。
周辺住民はわがままやめてほしいです。
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52
匿名さん
やめられるわけないでしょ。
滅多にないゴネ得のチャンスなんだから。
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53
匿名さん
まさに一生に一度のふっかけ時ですからね。
いい年なんだからもういいじゃん、って思うけどね。
そんな金金言っているストレスで寿命縮めちゃうよ~。って。
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54
匿名さん
野村が分譲戸数を582戸におさえたのは、周辺住民への配慮ではなく、
坪300万超が見込めて採算が取れると判断したからでしょ。
なんでこんな問題の多い(環境保護団体、周辺住民による抵抗)分譲マンションほしがるのかなー
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55
匿名さん
阿佐ヶ谷って住んだことはないんですが、
そういう人が多いんですか?
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56
匿名さん
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57
匿名さん
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58
匿名さん
>>55
杉並が多いって訳ではないんじゃないですか?
先日、大田区でも長い事揉めてるって聞きました。
友人は反対運動真っ只中のマンションに住んでたし・・・
杉並限らずどこでもある事なのでは?
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59
匿名さん
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60
匿名さん
値段は高そうだけど、もし予算内なら立地もいいし、この辺、新築マンションは数限られているから募集始まったら検討しない手はないでしょ。
抵抗なんて気にしない気にしない。最悪普通に訴えるよ。
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61
匿名さん
もともと阿佐ヶ谷住宅に住んでいた人は地権者として残るんですか?
そうなると、売出し戸数はかなり減ってしまう気がするのですが・・・。
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62
匿名さん
戸数を増やそうと思って建物を高くしようとしたから
日照権がどうだって周辺住民らしき人たちがわめいているんでしょ?
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63
匿名さん
周辺住民のわがままに便乗して反対運動の署名にサインをした人達はどう思っているのかなー
当時良く分からないままサインした人がかなりいたと思うけど。
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64
匿名さん
それで杉並区のマンション供給量が毎年少ないのですね。
よく分かりました。
マンションデベも作るの厭になっちゃうよね。
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65
匿名さん
公団住宅系は揉めるの多いよね。
歴史のある団地がどうだとか育った緑を守れだとか。
うぐいす住宅は建替が進んでるみたいだけど。
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66
匿名さん
そもそもは態度のはっきりしない杉並区が悪いよね。
こんな時間のかかる案件に力を入れなくても野村なら粗利10%取れる案件はいくらでもあるのに。
池袋本町(板橋だけど。。)とか時間のかかる案件が好きなのかなー
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67
匿名さん
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68
匿名さん
杉並区というか中央線沿線、再開発した方がいいところばかり。
三鷹以西はちょっと状況が変わってくるが。
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69
匿名さん
緑地を周辺住民に公開したらセキュリティが弱くなりそう。
何か対策考えているのかな。
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70
匿名さん
反対署名した人の中にも建蔽率や容積率の違反をしている家がたくさんあるのですが、すでに建ててしまった人は良くて、これから建てる人はだめという、なんだか核保有国の論理のようです。ましてや阿佐ヶ谷住宅は違反ではなく、特例として杉並区と東京都から許可されています。
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71
匿名さん
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72
周辺住民さん
周辺ってどこまでさすかわからないけど、阿佐ヶ谷南住人としては賛成です。
あそこ広い土地だけど整備されていないので草もボーボーだし、夜も暗いし、治安と衛星面で決していい環境ではない。
せっかくの土地なのでそんなに反対するなら公園にでもすればまだいいんだけど、広さといい、地価といい、善福寺も近いし、やっぱりマンションにした方が有益でしょうね。
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73
匿名さん
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74
匿名さん
どんなマンションになるんですかね?
周辺の方が敷地内に夜中に入ってくることを考えると
セキュリティが少し心配です。
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75
匿名さん
今回の敷地なら1000戸くらい販売しても売れそうだね。
マンションは需要あってのものだから、
500戸なんて言ってないでもっと建設すれば良いのにさー
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76
匿名さん
作っても値段が高過ぎて売れないんじゃない?
武蔵野タワーズも売れ残っていますよ。
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77
匿名さん
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78
匿名さん
路線価で行くとこんなに差があるんですね。
路線価
武蔵野タワーズ:1040千円/㎡(H22年)
当該地:330千円/㎡(H22年)
(容積率が100%→120%だから330千円/㎡×1.2≒400千円/㎡)
↑こんな考えで良いのでしょうか??
武蔵野タワーズと当該地の路線価を比較すると
当該地は武蔵野タワーズの0.38倍
(400千円/1040千円=0.38)
武蔵野タワーズは400万/坪だから原価は152万/坪
↑こんな考えて良いのでしょうか?
(400万/坪×0.38=152万/坪)
そこから周辺住民対応、訴訟費用等(30%)、希少性(10%)、野村の利益(粗利10%)を考えると、
152万(原価)+46万(152×1.3)+15万(152×1.1)+15万(152×1.1)=228万程度だと思うんですが。
マーケットの上昇とか周辺住民の反対で5割くらい高くなることを見込んで、
坪単価だと228~342万程度になるんではないでしょうか。
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79
匿名さん
400万/坪×0.38=152万/坪
152万/坪は魅力的ですね。
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80
匿名さん
昔野村の社員から聞きましたが、
周辺住民には、工事完了はH26年で伝えているものの、
実際はもっと時間が必要そうなので、社内ではH30年とかで見ているそうです。
周辺住民も大変そうですね。
速く諦めてほしいです。
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81
匿名さん
武蔵野タワーズの半額以下ですか。
そんなものでしょうか?
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82
匿名さん
周辺の環境とか希少性を見るともっと高くなりそうだが
野村からすると高円寺駅前のプラウドが400万/坪で即完したから
280~350万/坪くらいがストライクゾーンになるんじゃないの
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83
匿名さん
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84
匿名さん
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85
匿名さん
>>82
280~350万/坪>
相変わらずのバブルプライスですか(笑)
ここが売りに出される頃には世の中変わっているだろうな。
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86
匿名さん
>>82
でも南阿佐ヶ谷駅から徒歩12分で坪300万するダイナシティ南阿佐ヶ谷とかと比べると
300万くらいなら買いかもね
もっと景気悪くなって250万とかになってほしいな
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87
匿名さん
>86
でも、マンションの売り上げが好調だから、
高くなることも考えられるよ
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88
匿名さん
>87
てかマンションはこれ以上安くならないでしょ
来年の3月が最後の買い時かもね
野村は新日本建物みたいな中小デベ見たいに事業再生ADRとか200%ならなそうだし
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89
匿名さん
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90
周辺住民さん
しかし完成まで5年以上はゆうにかかりそうなこの物件の坪単価を今考えて意味あるのかなと、今ふと思いました。
このスレ2007からあるけど、いつ正解(価格表)が発表されるのかな~。
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91
匿名さん
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92
匿名
当初の計画で坪@240万くらいでしたっけ?(間違えてたらすいません)
近隣保証と当初計画より戸数が減るとしたら、単価アップ。
ゼネコンの施工費とスベックダウンで、単価ダウン。
五年先の経済情勢?
販売経費はプラウド阿佐ヶ谷と中野、三鷹のタワーの来場者+ブラウド会員で広告宣伝費はコスト圧縮。
野村の販売価格エリアナンバーワン戦略は?
池袋本町が好調なだけに、現時点では強気の価格設定で来ると思います。
場所はいいだけに立地と商品コンセプトとブラウドブランドで広告しなくてもお客さんは来るかも。
物件のネーミングはプラウドシティ阿佐ヶ谷もしくは南阿佐ヶ谷を予想します。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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93
匿名さん
>>92
販売価格エリアナンバーワン戦略って何ですか?
素人の私にも教えてください。
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94
匿名
ブラウドブランドのブランド力で杉並区で一番高い販売価格で販売するということです。
利益率が高く、庶民は相手にされません。
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95
匿名さん
>>92
なるほど。ありがとうございます。
そうすると
『野村の販売価格エリアナンバーワン戦略』とういと、
全国どこでもやっている直接営業とか、ちらし配りではなく、
エリアに特化した戦略のことを言うんですね。
ちなみにエリアナンバーワン戦略って具体的にどんな戦略なんですか?
それとも戦略なんて無くても
野村のブランド力=一番高い販売価格で販売出来るので、
野村は具体的な戦略はないのでしょうか?
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96
匿名さん
>92
ネーミングはプラウドシティ南阿佐ヶ谷に1票
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97
匿名さん
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98
匿名さん
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99
匿名さん
大規模開発の意見書に対する回答書の閲覧も昨日終わったので、杉並区との契約も間近なのでしょうか。
ただ反対派は、先日下った境界確定裁判の判決に不服のようで控訴した模様です。
不服というよりは、再開発を遅らせることが目的なのでしょう。
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100
匿名さん
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