東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷 (旧 阿佐ヶ谷住宅跡地)」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2014-12-28 17:33:19

阿佐ヶ谷住宅跡地(最寄は南阿佐ヶ谷駅)にできるマンションについて何か情報がありましたら教えてください。野村不動産が開発するようです。
所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:丸ノ内線 「南阿佐ヶ谷」駅  徒歩5分 、総武中央線 「阿佐ヶ谷」駅  徒歩13分
売主:野村不動産株式会社、株式会社 安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間、西武建設株式会社、前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ



【物件情報を追加しました 2014.12.11 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-11-15 13:23:00

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  1. 201 匿名さん

    去年の新宿区中野区の人口は減少したらしいよ。
    時代の波は思ってた以上の速さです。

  2. 202 会計士

    199です。
    名前変えたら連投になってしまった。すいません。
    撤退しないでしょ。
    ディベロッパーは用地取得しないと日銭が無いですからね。
    最低でも粗利があれば、社員養う経費出るし管理部門で売上伸びるし。

  3. 203 匿名さん

    おお、あの奇跡の団地か・・・   

  4. 204 匿名さん

    資金をもっと将来性があるところに回した方が賢明だと思うけど、撤退も簡単にはできないのでしょうか?契約条件がよく分からないので教えてください。

  5. 205 匿名

    193,195,197,200,201 って城東教授?
    見当違いレスは情報として邪魔なだけ

  6. 206 匿名

    >204

    知ってどうすんの?
    建て替えスレあたり読めば話の成り行きくらい分かるよ。
    地権者要請にデベが勝算の見込みありと判断して投資してんのに、素人が水差すって愚の骨頂

  7. 207 匿名さん

    外周区の再開発なんてどうでも良いじゃん。

  8. 208 匿名

    そう思う人はここ読む必要ないよね。

  9. 209 匿名

    城南・都心が競争激化で安価に土地買えない。
    城東は震災後ヤバイ城西に投資が向くのは必然だろ

  10. 210 匿名

    そういうこと書くと城東が黙ってないからやめましょ。参考になるいいスレなんだし。
    この先、建て替えして復活できる物件か、話題に上がらずスラムの二択と思えば、他スレみたく碌な検討者も見当たらない落書き化は避けたい。

  11. 211 匿名さん

    確かに、青梅街道方面に抜ける道は狭いですね。

    住人の動線としては南阿佐ヶ谷駅方面に出る人が多いわけですから、
    朝など通勤時には狭い道に人や自転車や自動車が殺到して
    事故が起きたり立ち往生したりというリスクがあるわけですが。

    そのあたり、野村さんはどう考えているんでしょうね?
    なにも考えていないか・・・。

  12. 212 匿名

    ?デベロッパーがどうして道路整備まで?行政マターでしょう。

  13. 213 匿名さん

    >>212
    だから「なにも考えてないか」って言ったんです。

    自分は土地を買って建物を建てるだけ。
    道路なんて行政の問題だから混雑しようが知ったことではない。
    仮にそんな態度だとしたら付近住民の反発も頷けますね。

    そもそも道路の混雑や事故のリスクはマンショ購入者のリスクでもあるわけですが、
    そのあたりは購入者にどのように説明するつもりなんでしょうね。

    再開発名目に容積率、建蔽率の特例を得たんですから、
    行政と道路整備について話し合い、場合によっては、
    道路を買い取って区に寄付するくらいの姿勢があってもよいのですが。

  14. 214 匿名さん

    ちなみに、六本木ヒルズの再開発の時は、
    森ビルがヒルズ周辺の道路を整備し、地域の交通利便性向上に貢献してましたよ。

  15. 215 匿名

    六本木が牙城の森ビルと比較しても仕方ないでしょう。
    デベの人間でも何でもありませんが、デベロッパーは基本、売ったらおしまい。購入者は交通環境リスクも織り込み済で買ってるスタンス、
    道路を買うコストがかかるなら当然それも織り込んで、なお儲かる試算にならなければ話自体を受けない。

  16. 216 匿名

    六本木もここも総合設計。
    規模は違うがやること一緒で。
    分かる?知ったかぶりさん。

  17. 217 匿名

    総合設計=周辺整備までやるって幻想でも?
    マストなのにやらない、なら訴訟問題でしょう。
    願望は脳内に留めておいたほうが。

  18. 218 匿名さん

    >>217
    だから建築許可取消の訴訟になってるじゃない。
    いつになったら訴訟が片付いて工事に入るの?

    繰り返すけど、行政が低層住宅地にもかかわらず容積率、建蔽率の特例を認めたのは
    その施設の再開発が周辺地域、つまり公共にとって利益になると判断したからに他ならない。
    地権者とデベとの間ではマストでなくても、公共の観点からは必要になる部分もある。

    それにもかかわらず、うちは建てるだけ周辺のことなんて知りませんという
    住民軽視の態度が開発遅延を招き、結局余計なコストがかかっているように見えるんだけどね。

    まあ、私は別に反対派でもないのでしばらく静観しますわ。

  19. 219 匿名

    >だから建築許可取消の訴訟になってるじゃない。
    >公共の観点からは必要になる部分もある。

    「必要になる部分もある」、が≒マストかどうかが争点なわけでしょう。
    マストでないと認識してるからデべは訴訟を受けて立つわけで、義務化の前例を作らないように徹底的に争うでしょうね。
    余計なコストは新築価格に転嫁、工期の長期化は周辺住民にマイナスとなるだけ。

    私も建て替えに興味あるだけで成り行き見守るばかりですが、争うだけ地元が損するってだけのような気が。

  20. 220 匿名さん

    >>219
    訴訟の長期化で開発が遅れても周辺の住民にはデメリットはない。
    損をするのはデベだけでしょうに。

    マストというのは誰かとの契約で義務づけられているものではないし、
    そんな義務は負わないという立場なら別にかまわない。
    容積率、建蔽率の特例を受けようが公共性なんて知ったこっちゃない。

    ただ、そういう態度は周辺住民との対立を生み、解決にコストがかかり、
    結果的にいわくつきマンションになって販売価格も上がって売りづらくなるだろうね。

  21. by 管理担当

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