東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス南大塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 新大塚駅
  8. シティハウス南大塚
koyu [更新日時] 2020-09-27 15:55:10

詳細がわからないのですが立地や住環境はいかがでしょうか

☆名称が南大塚2丁目計画 から シティハウス南大塚 に決定したようですので
タイトルを変更させて頂きました。管理人

所在地:東京都豊島区南大塚2丁目30-7(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩5分
   山手線 「大塚」駅 徒歩6分
管理会社:住友不動産建物サービス 

売主:住友不動産
設計:協立建築設計事務所 
施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2006-12-17 22:44:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス南大塚口コミ掲示板・評判

  1. 266 匿名さん

    最近のスミフに高級感あるのなんてあったか?
    みなおんなじじゃん?

  2. 267 匿名さん

    >>258
    最近のマンションの断熱を知らない団地?賃貸の人??
    マンションのバルコニーのひさしは何のために・・・・

    >>265
    高級感=大規模=格差マンション=スミフ目白の物件??

  3. 268 匿名さん

    >>267

    258の言ってることはあながち嘘でもないよ。
    我が家も南向きなんだが、夏は異常に暑い。蒸し風呂状態。
    1日中冷房は消せない。
    逆に冬は日中は暖房いらず。真冬でない限り暖房使わなくて大丈夫。

    最近のマンションって、平凡な田の字プランの場合は開口部全てが
    バルコニーということもあるが、ワイドスパンだと一部の部屋は
    バルコニーなしの部屋もあるんだよね。つまり直接外に面した窓が
    あるということ。そういう部屋だと結構夏の暑さは強烈。

    でも、南向きはやっぱりいいと思うけどね。
    人気があり高いだけのことはあると思う。
    勿論眺望もないとちょっと価値は下がるけど、一日中陽が入るというのは
    いいものだよ。

  4. 269 物件比較中さん

    さらに、この物件の南側は確かほとんどバルコニーはないです。
    まさに直射です。

  5. 270 匿名さん

    風通れば少しは涼しいんじゃないの。蒸し風呂だなんだってそんなに熱射地獄になるもの?

  6. 271 匿名さん

    南側の逆側(北側?)がどうなっているかにもよると思う。
    うちは内廊下構造のため、廊下側に窓がない。
    だから、リビングとリビング以外の窓を開けて空気を循環させるんだが、
    それでも結構厳しい。やはり夏は灼熱地獄に近い。
    外廊下で廊下側に窓があれば、風通しもいいだろう。
    これであれば暑さは多少軽減される。
    内廊下vs外廊下の戦いがどっかのサイトであったけど、これまた一長一短。
    でも個人的には内廊下構造の方が○。

    もちろんエアコンがない家なんてないから一日中灼熱地獄は大丈夫だろう。
    外から帰ってからの数分間の我慢である。

    ちなみに住不物件によくあるFIXの窓は住んだことがないから良く分からない。
    多分うちより厳しい暑さになることは必至。

  7. 272 匿名さん

    南側はね。

  8. 273 匿名さん

    内廊下には、今の物件はエアコンがついてますよ。

  9. 274 匿名さん

    >>273

    当たり前じゃない!
    うちだってエアコン付いてますがな。

    廊下側に窓がないから、空気が抜けずに暑いって言ってるだけよ。

  10. 275 匿名さん

    東側に平屋の大きな家(アパート?)がありますが、将来マンション建ちますかね?
    民家が密集しているこの地域で同規模のマンションが立つ可能性ってあるのかしら。。
    物件は悪くないと思うので、前向きに検討しています。

  11. 276 匿名さん

    古ければ 立て壊しするかも。

  12. 277 匿名さん

    >立て壊し

    日本語になってない

  13. 278 匿名さん

    やっぱり、少し高くても南側買わないとね・・

  14. 279 物件比較中さん

    南側でなくても、十分にリッチ感が味あえると思うよ。

  15. 280 匿名さん

    周辺のビルの壁や看板ばかり見ててもね・・・

  16. 281 匿名さん

    ナイト営業とかで、平日も9時までモデルルームがオープンになるらしい
    エントランスの前に、大きな看板が出来ていてライトアップされていた。

    写真を見ると高層階の夜景はたしかに綺麗なようだけど、夜遅くまで営業では
    入居済みの住民は、どう思うんだろう。。

  17. 282 匿名さん

    コンビニみたいに人が押し寄せるわけではないので、気にならないのでは。

  18. 283 匿名さん

    部外者が夜立ち入るのはちょっと、かも。

  19. 284 匿名さん

    >>部外者が夜立ち入るのはちょっと、かも。

    出前もとれねーじゃん。

  20. 285 匿名さん

    公園側の西側は、夜に電気がついている
    東側は、ほとんど暗い。
    20戸くらい売れたのですかね、スミフにしてはよく売れている
    近所の護国寺、シティテラス目白はほとんど空き家ばかりみたいで
    夜は暗いし、外から見ても自転車置き場もほとんど入っていない。

  21. 286 物件比較中さん

    近くの公園、夜は物騒な感じだけど、治安は大丈夫なんですかね。
    この辺ホームレスとかいるんですか?近所の方でどなたかご存じじゃないですか?
    東側にある民家は、将来どうなるんでしょう。。

  22. 287 匿名さん

    比較的街路灯の明るい公園が物騒だと思われるのは、田舎出身の人ですね
    都心にはご縁がないから、やめた方がいいかも。
    ホームレスが、あの規模公園に住みやすいと思いますか、居心地がいいのは
    大塚公園ではありませんか。
    東側、南側、北側も民家は将来も民家でしょう、土地がまとまらなければいつまでも民家
    まとまった、土地があればマンションやオフィスビル・・・・・
    田舎の方には、わからない感覚なんでしょうね。

    スミフの中では、売れ行きがいいのでそろそろ管理組合ができるようです。

  23. 288 匿名さん

    >287
    豊島区って都心という人まさかいないですよね。田舎出身の人には都心じゃないここを検討したらどうですか?って意味ですよね。良くわかりました。

    未だに管理組合無かったんですね。スミフの中では売れ行きが良いという比較対象がとてもセツナイです。
    茨城のなかでは土浦が都会みたいな話ですね。

  24. 289 匿名さん

    田舎はね・・・
    上京組は都会だと賃貸でも大変だ

  25. 290 周辺住民さん

    よい立地、グレードの高いマンションだけど、価格がべらボーに高すぎ、、、
    大塚以外の駅でパンフレットを配りまくっていたけど。
    もはや、値引きなしでは、売れないだろうね。

  26. 291 ご近所さん

    そうなんだ、もう七割売れてると・・・

  27. 292 匿名さん

    7割???。1期の7割か?。

  28. 293 マンション投資家さん

    いいえ、全体の7割です。
    シティテラスへ応援に回ったくらい。

  29. 294 匿名さん

    販売戸数が16/53だから6割弱しか売れてないね。
    しかし、何であんな変な立地のマンションに高い金出すかな。

  30. 295 曽良覚蔵

    既に28戸が販売済み、今次販売対象16戸のうち6戸が手続中。
    「住宅情報ナビ」で、どの住戸を販売対象にしていいるかは分かります。
    管理組合は立ち上がり済み。
    それにしても、このサイトは根拠薄弱なやっかみ書込が多いですね。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

  31. 296 匿名さん

    販売開始の頃に、どこも開いていて自由だったので上階に子供を連れて行って騒音体感検査をさせて頂いた事があります。

    スラブ最大230なりの結果で見送りました。

  32. 297 匿名さん

    総会開けるんだ?
    5割でも

  33. 298 匿名さん

    ぷ。
    手続き中は、まだ「売れてない」でしょ。
    ださ。

  34. 299 匿名さん

    一杯売れ残ってるんですね。
    どうするつもりなんでしょうか?

  35. 300 住まいに詳しい人

    >スラブ最大230なりの結果で見送りました。

    プッ・・・素人?

    通常のラーメン構造の中高層マンションで、これより厚いスラブがあったお目に掛かりたい。
    いくら厚くても中空のボイドスラブ、直床なんて論外
    その基準だと、どこのマンション買えないよな〜。
    音を左右するのは、スラブ厚というよりスラブ面積なんだ。

    まあ、小さな子供のいるようなサラリーマン家庭には高嶺の花だと思う
    気軽に8000万円以上出せる人は多くないでしょう、それに億ションが全体の2割もあるから

  36. 301 匿名さん

    ***。
    こんなところに8,000万円以上出すなんて。
    ダサ。

  37. 302 匿名

    すみふの護国寺 250ですけど。

  38. 303 契約済みさん

    >301さん
    どこなら8000万円以上出せるのですか?

    出せる人は億ションでも買える、買えない人はカタカナデベの郊外か中古に回る
    地域相場よりかなり高額でも、ブランド志向ちうか財閥系の手堅い物件
    買いたい人が買う物件ということですね。

    この物件のグレード&利便性&ロケーション 住所が文京区なら20%は高いかも
    文京区まで徒歩5分で、JR山手線徒歩5分程度ですからね。

    スミフの文京護国寺は、都心物件でハイグレードで比較にならないけど
    このエリアではマンションとしても、内廊下&2戸1EV、角住戸率、天井、
    広いエントランスホール等、他では見られない高級物件だと

  39. 304 匿名さん

    > このエリアではマンションとしても、内廊下&2戸1EV、角住戸率、天井、
    広いエントランスホール等、他では見られない高級物件だと

    私もそう思います。大塚に高額なマンション建てる人ってそんなにいないもんね。文京区まで5分っていう表現が文京区に対するコンプレックスというか、この立地のさみしさを物語ってしまっていますね。
    実際、スミフの大崎のタワーよりも割高なようですし、この方憧れの文京区物件もこの規模は割安で駅から5分程度で財閥系が続々出てきてますので、誰もこの立地を選択しないでしょうね。
    住友方式の方には理解できないかもしれませんが、建物の仕様より立地が価値を決めてしまうんですよ不動産って。だから東京の地価は高くて不動産が高い、価値があるわけでしょ。

    >地域相場よりかなり高額
    これがまさしくそのとおりで、この立地にどんな素晴らしいものを作ってもそれだけでしかないのです。中古相場は地域の相場に左右されますので。それに、地元の方は別でしょうが、山手線の駅といっても、大塚って、、、八高線の駅なみに、、、。

  40. 305 匿名さん

    ていうか、ココ買うんだったら、住不の護国寺買えば?
    仕様も住所もアッチの方が上なのに同じ値段。
    アッチの南向き、結構静かだよ。

  41. 306 匿名さん

    >八高線の駅なみに

    八高線知りません。

    >建物の仕様より立地が価値を決めてしまうんですよ不動産って。

    土地に住むんじゃない。居住空間に住むんだよ。

  42. 307 匿名さん

    資産価値は土地が左右するなんてあまりに当然過ぎる。千代田区番町1丁目の最も安い仕様のマンションと神奈川県足利に最高仕様のマンションを同じ広さで建ててどっちが値段が高くなるかなんて考えなくてもわかるでしょ。都心のマンションの価格は7割以上が土地分の価格ですよ。

    ちなみに八高線って八王子と高崎の間の電車でね、沿線駅の駅舎は大塚駅をイメージするとそのとおりです。

  43. 308 匿名さん

    へぇー有難うございます。
    八高線にもし、乗る機会があれば楽しみにしています。
    大塚駅を見て八高線を思い浮かべる人って多いのですかね。

    大塚やめて銀座にしようかな。

  44. 309 匿名さん

    銀座って(笑
    本当に発想が貧困。。。

  45. 310 契約済みさん

    >この方憧れの文京区物件もこの規模は割安で駅から5分程度で財閥系が続々出てきてますので、誰もこの立地を選択しないでしょうね。

    それなのに、近隣の住友物件の中では抜群に売れ行きがいいのは、これいかに?
    MRで何か、嫌な思いをなさったのでしょうか・・
    スミフは、その人に買えそうな部屋しか見せてくれないという話題はよく聞きます
    買えないものは、見る方が時間の無駄でしょう

    >コ買うんだったら、住不の護国寺買えば?仕様も住所もアッチの方が上なのに同じ値段。
    >アッチの南向き、結構静かだよ。

    業者さんなのでしょうか?
    あっちの南向きにはちっぽけな部屋しかないし、窓なしの部屋のあるプランが4割もあるのに
    一部屋つぶして、リビングに出来る人はいいかもしれないですけど・・。
    いくら文京区でも、あそこで生活するには忍耐力がいると思います、山あり谷あり買い物は不便

    公共交通は地下鉄とバスしかない、文京区コンプレックスじゃなくて、
    同じ予算で一回り大きな部屋、高層階の角部屋が買えるから。

  46. 311 匿名さん

    >買うんだったら、住不の護国寺買えば?

    あれ、護国寺はすごい値下げした感じ
    やっぱりほとんど売れないから?
    価値ある最上階は2億円以上で売ると、鼻息荒かったのに

    南大塚はそこそこ売れてるから、値下げしないみたい。

  47. 312 匿名さん

    護国寺の上層階の話だよー。
    トイレ二つもいらんけど。
    値下げしてるんだったら、尚更お買い得ジャン。

  48. 313 匿名さん

    大塚って学校があって身近だったからあんまり悪い印象ないけどね。
    八高線ってよくわからないけど、思い浮かべる人いるのかな?
    買い替えのときに高く売れるのは文京区だろうけど、まあどっちの区でもいいかって感じです。
    周りの環境と物件のレベルで決めたいですね。

  49. 314 匿名さん

    ここはペンシルなのが問題ですね。
    フロアが狭すぎです。
    エレベーターホール兼内廊下ですからね。

  50. 315 匿名さん

    廊下が狭いのが良かった
    2戸1のエレベターは、プライバシーは抜群、ほとんど住民と顔を合わせないから
    外廊下のマンションだと玄関を出た瞬間から人目につきます。

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル西日暮里II・III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸