駅まで徒歩3分って?
日夜うるさいし、わざわざそのために千万も高くなる物件を選ばないですよ。
金持ちじゃないですからね(笑)。
まあ、そういう層が購入するマンションってことだな。
もしかしたら、また594さんがいらっしゃったんですか。
もしここを購入してもうちは車メインだからバスに乗らないよ。
バスに乗る人だけ料金負担すればいいのに。
それはマンションの1階の人でもエレベータのコストを負担しているのと同じで、許してあげましょうよ。
4棟はもっと安く売るんだろう。
次期売り出しが予想されるクラス3と4は、1と2の価格から下がる事は無いと思われ。
昨年と違って市況が変化してるし、1と2の殆どを売ってるから残りは時間掛けてても良いってのが予想される。
逆に、ウチは今車がなくて、将来も買わない予定がないので、駐車場の修繕費は一切払わないと主張したらどう思う?
いちいち自分だけに有利のような細かく計算をして、全体的の資産価値が下がるだけだよ。
もっと自分が選んだマンションを愛して下さいよ。
誤字すみません、もう一度張りなおします。
逆に、ウチは今車がなくて、将来も買う予定がないので、駐車場の修繕費は一切払わないと主張したらどう思う?
いちいち自分だけに有利のような細かく計算をして、全体的の資産価値が下がるだけだよ。
もっと自分が選んだマンションを愛して下さいよ。
バスが生命線のマンションって。。。
駅が近すぎるのがイヤで引越してる人間もいるでしょう。
住みたい人はそっちに住めばいいんですよ。
ネガキャンお疲れ様です。
そうムキにならないで。
駅から近い物件を望んでいる人に言ってるだけなんだから。
駅から遠い=楽園
一期で値引き交渉したけど即答で拒否られたよ。あの感じじゃ無理っぽい。財閥系もあるのかちょっと目線高いしな。
リライズは検討したけど部屋によっては歩かないとならないし、行政区と伊勢崎線の使い悪さの問題で×。駅から近い方が良いに決まってるが物件による。
鉄筋相場が二倍近くなってるいま更に安く出すはずがない。これから着工の物件にはますます上乗せが予想されてるのに。もっと新聞読んで情報を集めた方がいいですよ。
確かに直接的には鉄筋問題の影響はないと私も思っています。
とはいえ他後続物件が高値で出てくることを考慮すると敢えて値を下げず利益を多少乗せてくるのではと思うのです。住友ですし。
ワールドシティの時にも同様に販売後期の価格を大幅にあげている実績もありますし。
まあ資産価値をあげるべく高値にシフトしていただくと個人的にはうれしいです。
アクラスが安い理由って何なんでしょうか
駅から遠いからだけではない気がするのですが、、
安いには安いなりの理由がありますよね?
アクラスの立地区画は工業区で、住宅区ではないです。
周りの工場の「恵み」で安くなるのでは?
因みに、12棟の発売価格は住不の試し金額ともあり、34棟の金額設定はその会社内部の市場戦略により、なかなか不透明化ですね。
眺望の良さか南向きか迷います。
価格も検討材料ですが。
スミマセンが、南向きのベランダでもスカイツリと東京タワー見えますよ。
田区側のゴルフ場の隣にある資材置き場が見えないし、高層なら眺望もいいですよ。
↑さん
有り難うございます。
南向きはスカイツリー見えないと思ってました。
検討材料にさせていただきます。
ちなみに3棟はエントランスからかなり歩きますか?
価格によりそちらも検討中です。
広大ですよね♪
私も南向きはスカイツリが見えないと思ったけど、内覧会の時にベランダから普通に見えて感動しました。
個人的に、南向きを選んでよかったと。
夜すっごく静かで、ずっとうるさいところ住んできた私にとって贅沢だな~と思って、今とても快眠快適の生活を過ごしています。
3棟に行ったことがなく、あまり詳しくないので、スミマセン。。。
ところでみなさんどうしてアクラスにしたんですか?できれば良い理由だけ教えてください。
職場に違いのは基本的な条件だけど、
三ヶ月をかけて、十軒くらいの新築物件を見学して比べたら、やはりここがいいという直感しか言えませんね。
まあ、そもそも個人的な話ですね。
>>712
1.会社への通勤が総武線だから。ここだと30分もかからないし都内の転勤ならJRはアクセス良いから耐えられる。
恐らく都心勤務のリーマンっぽい世帯が多いのでバスは無くならないと思います。(管理組合で廃止提案してもまず成立は無理)
2.都心や駅近の物件なら同じ大きさで最低4,500万円~5,000万円はするから+1,000万円以上は多くローンを背負わないとならない。今の不確定な時代に余計なリスクを抱えたくない。
3.江戸川区は子育てに手厚いし若い世代が多い区なので。老人ばかりいる区で彼らの世話をするのは御免です。
4.マンション内に自走式の駐車場が100%有りかなり安い。(屋根付きでも安い)都内の他物件は殆ど機械式やタワー駐車場になるので維持費が馬鹿高い。駅近物件の駐車場は3、4万するから浮いた分を遊びやローンの前倒し資金として貯めれる。
私の良いと思った点はざっとこんなもんです。メインはやはり2.ですね。
ただ書きませんが不満も同じぐらいあります。
人によってライフスタイルや財力は違うので参考になるか分かりませんが。
親の贈与や援助がもう少しあれば別のとこ買ってます。(笑)
714さん
すごく参考になりますありがとうございます。たしかに1000万ういたら私が行ってみたい国に全部行けちゃいます。マンションより一生の財産になると思いました。
専用シャトルの運営コストって年間どれくらいかかるんだろう。
①中古バス購入で120万円として、6年乗ったとして20万円/年
http://www.chukobus.jp/buy/list.php
②修理代と車検費用で年間30万円くらい?
③ガソリン代で年間50万円くらい?
④運行人件費で年間400万円くらい?(法定福利費含む)
①~④の合計で大体500万円。
10年間で5千万円、30年間で1億5千万円。(ぜんぜん違う?)
この程度の金額なら売主負担にすべき。
719
賃貸ではなく分譲ですからシャトルバスや駐車場を始めとした
共用設備の運用、保守点検、修繕費用は、使用する・しないに関係なく
管理費・修繕積立金で賄うものです。(管理会社・理事会を中心に運営管理)
(住民よりバス不要案が提出され、理事会で可決されれば廃止もありえるでしょう)
販売会社が係わるのは躯体や設備のアフタ-規程や瑕疵担保規程に
係わる部分です。
最近、画像アップザ価格表スレに誰も価格表をアップしなくなった。つまんないから、誰かスキャナー持っているエロい人は、ここの価格表アップしてくだされ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43330/
あらかじめバスがあるのを知ってて購入してるのに(普通なら管理費で運行も知ってるはず)不公平とか言う方がおかしい 明らかに需要が無いとかなら話し合いをすれば良いけど大規模だとなかなかまとまらなそう
纏まらないのが大規模のデメリットです。だいたい新しい事が出来ないのでシャトルバスの件は存続を求める人は有利と思います。
当方も東京勤務なので廃止は困ります。シャトルバスを通勤通学で利用する勤め人の世帯が入居して欲しいと思います。
まあ入居者が揃ってから組合で必要があれば議論しましょうよ。もちろん継続前提で。
さて話題を変えて。もっとこれが近隣ないしは駅前に欲しいというのを語りませんか?
私は
TSUTAYA本屋喫茶店
です
それ以外は本当に充実しています。