駐車場の申し込みが始まってるんですね。マンション購入を決断するまでも大変ですが、契約してからもいろいろな手続きがあって忙しそうですね。でもきっと嬉しい大変さなんだろうなぁ。
ところで、駐車場の抽選は契約された方のみでするものと思い込んでいたのですが、そうじゃないんですね。びっくりしました。早く契約した方の特権だと思っていたので・・・。抽選結果によっては、駐車場にあきがあっても離れた場所に車を停めなければいけない、ってこともありうるんですね。
購入を決めた者です。
現在、アクラスの近隣に2年程住んでいます。
このスレを見ていて、臭いについて色々と書かれていますが、
ごくたまにですが、やはり臭いを感じるときがあります。
その臭いの元はゴルフ場の道路向かいの油の処理工場らしいです。
(地元である妻から聞いた話です)
当然、油っぽい感じの臭いですが。
清掃工場からは、まったく臭いは感じません。
それ以外、とても閑静で住みやすいところだと思っています。
2年この近隣に住んで、周辺環境については納得できていたので、
即、アクラス購入に踏み切りました。
購入検討されている方の参考になれば幸いです。
契約者の方がここの近隣住人の方が多いというのは、近くに賃貸で借りている方の契約が多いということなのでしょうか。それなら尚更、駅からそれほど近くではないところで購入されるのって不思議な感じもします。
住環境などでしょうか。それとも共有部分?
ここのマンションのメリット・デメリットについて聞いてみたいですね。
そういえばホームページのインフォメーションに
南向き「QURASⅠ」ってありました。
QURAS?? AQURAS
ここで指摘する内容でもないですけど。
この価格帯でしか買えない世帯
この価格帯でしか買えないが広さにゆとりが欲しい世帯
亀レジに手が届かなかった旧中川沿いに憧れがある世帯
>469さん
駅近に現在住んでいる者です。
逆に駅の遠いアクラスを選んだ理由は
ただただ駅前の騒音にうんざりしているからです。
夜は酔っ払いも多く、駅前でも高い頻度で
工事をしていることが多く夜中でも工事の音で
眠りづらいことが多々あります。
それもあって、アクラスの購入に結びつきました。
なので、こちらとしては駅遠が現状ではメリットに
感じています。
静かなところで過ごしたいんです。
ちなみに「QURAS」は棟の名称ですね。
若干意味合いが違います。
みなさん、今時期はやっぱり、公示価格で買ってるんですかね?
坪単価で考えると、亀レジとか亀戸9丁目周辺のマンションの
値引き後の価格のほうが安かったような気が・・・
435さん
経費削減の為、夜間の警備をなくしているのは確かに多少なりとも不安を
感じますが、セキュリティ面に関しては「玄関の指紋認証システム」
「24時間オンラインセキュリティ」「共用部分36箇所に防犯カメラ」
「防犯センサー」「防犯合わせガラス」など、その他もてんこ盛りに
充実してますね。
http://www.aquras-567.com/security.html
↑を見ると、ここは防犯・防災の面に特に力を入れている事がわかります。
今は何やら駅近マンションばかりが取りざたされる風潮にありますが、
駅の近くなんて、本来居住に向かない場所であるという事を
皆忘れてしまっている気がします。
472さん
亀戸9丁目のマンションは
昨年3月が絶好の買い時でしたね!
でも現状では何処のマンションも
昨年3月みたいな値引は期待出来ないので
過去の事例にとらわれない方が良いかと。
473さん
私もここのセキュリティ面に関しては絶大な評価をしています。
「24時間オンラインセキュリティ」に関しては最近のマンションでは
当たり前的な感じもしますけど「玄関の指紋認証システム」については初めてです。
最近ではこういったシステムを導入してセキュリティ面の強化を図ったマンションが
増えているにも関わらず、住宅侵入とかの犯罪ってなくならないですものね。
防犯・防災の面に力を入れているところが気に入ってます。
駐車場の申込みって、契約した人たちだけではなく未契約分も含めた抽選なんですか。よくわからないのですが…とりあえず希望を言ってそこで抽選する感じなんでしょうか。また多少なりとも希望って受け付けてもらえるものなのでしょうか?自走式駐車場と平置き駐車場なら平置き駐車場がいいと思っているのですが。
一期の方の希望が平置き駐車場が多かった場合、あまり残らないのかと思っていましたので。何かややこしいですね。
目玉というか、アクラスの売りである500円駐車場スペースは売り主が確保に回って一期契約者にはあまり回ってこないだろうね。
これだけ大規模な駐車場の抽選って、どんな感じなんだろう。
やっぱり、抽選と言っても、早くに契約した人たちの方が有利なのかな。
希望が通る率は、あがるのでしょうか?
1階の専用庭と専用駐車場付きの間取りだと、駐車場の心配をしなくてもよいと思いますが、ここの立地だと、上階の眺めの良いところが、買いなのかなぁと考え中です。
販売も好調のようで、あまり悩んでいる時間もないみたいですが。
ぶっちゃけ聞きますが、ここって値引きとかってありますか?
ウェブページに出ている値付けだと、一見安い気がしますが、この近辺の相場的にはお買い得ではない気がします。
仕様/管理費等が良い様なので、値引き等があればお買い得な気がします。
契約済みの者です。
火災保険は皆さんがどう考えていますか?例の会社の見積もりはちょっと高いような気がします。
いまいちわかりませんが、是非皆さんのご意見を伺わせたいと思います。
よろしくお願いいたします。
もう、契約されたのですね、何が一番の決め手でしたか?って、すいません、火災保険に対する意見じゃなくて。
どうしようか悩んでいるうちに、なんだかどんどん売れていってるようなかんじで。
駅から遠い分、駅近のざわつき感がなく住みやすい環境だとおっしゃるかたもいるので、落ち着いてて住みやすいかなと思う反面、やっぱり駅から遠いかなとも思ったりしているのですが。
実際初めて中に入りました。
すごいねーでかい!建物奥の方はエントランスに行くまで何分かかるのやら・・・
会社までのドアドアで考えるとなかなか難しい感じですね。
でも反面ちょっと前臭い問題ありましたが、自分は何回か通いましたが全く無し
周辺環境静かで良いと思います。
駅遠いだけ、割り切れれば個人的にはかなりありです。
>485さん
棟の迫力が凄いですよね。
平日にマンション周辺に行くのは初めてでしたが
私も特に臭いがしたということはありませんでしたので
非常に安心しています。
夏場は夏場でまた違うのでしょうが
その時はしょうがないと思っています。
ただ、ゴルフ練習場の明かりがかなり煌々としていて
ちょっとそこはびっくりしました。
でも逆にゴルフ場の明かり無かったら完璧真っ暗・・・コワーッ
自分の中ではむしろプラスです。
悩むとこは違う所です。
484さん 現地は、のんびり感があり、子育てしやすそうなかんじなのですね。
うちは、子育て世代なので、やはり教育環境、子育てのしやすい環境のところっていうのが、第一条件です。
低価格も条件ですが。。
駅から遠いことには、この際、目をつぶるしかないですね。
シャトルバスの運行もあり、自分自身車の運転はするので、車での送り迎えも考え、かなり前向きな気持ちになってきました。
余談ですが、入居者説明会、何が悲惨だったんですか?
>489
入居者説明会が、マンションの狭いエントランスでやったので、人がごったがえしていて、とても入居者説明会とよべるものではありませんでした…
ベルトコンベア形式で次から次へと説明され、その場で色々考える時間もなく…
もう少しひろびろとしたところでやるべきですね。
敷地内の24時間営業のコンビニはデイリーヤマザキに決まったんですね。
近くにないものであまり馴染みがありませんでしたが、
店内でパンを焼いて販売しているんですね。
ブログの写真はパンの品揃えが豊富なので、正直驚きました。
もしここに決まったら、朝食や夜食に毎日利用してしまいそう。
入居者説明会は残念でしたね。
他の掲示板でも会場や対応に関しての不評が多く、
ここを検討する前向きな気持ちが一気に不安へと変わりました。
みなさんの意見を見て、私も保険の比較サイトで見積もりだしてみましたが、系列会社の保険は高いですね。。。
たしかに入居説明会の場所も最悪だったし、事前に送付してきた資料も、分かりづらくて問い合わせして初めて内容が理解できました。
住友不動産の契約事務センターの人間って、ちょっと頭悪いのかなって思いました。
みんな学歴低い人ばかりですからね。
後は、契約した人に手厚い対応する人件費がもったいないってのもありますよねw
ここの契約者って足許を見られた対応されてるんですか?
入居説明会の対応ちょっとヒドイって印象です。
契約時に条件をつけて契約しないからこのような事になります。
契約書に一筆入れさせてれば違いますよ。
「シティ」は付かなくても「楽園」が付いてきます。
対応が悪い楽園なんてあり得ないよぉ~。
内覧会いった方います?
仕上がりはよかったでしょうか?
内覧会行きました。
多かれ少なかれ傷ってあるものなんですね。
私はまだ内覧会にいっていないのですが、他のクチコミサイトでも施工レベルの低さに話が盛り上がていました。。。
なんだかとても心配になりました><
みなさん、やっぱり事務センターの対応には満足されていないんですね。。。
私自身も、大手という安心感があったから、購入に踏みきれたのに、事務センターがいまいちすぎて、若干心配になってます。。。
496さん
>契約時に条件をつけて契約しないからこのような事になります。
>契約書に一筆入れさせてれば違いますよ。
すみません、マンション購入初心者なのですが、一筆とは
具体的にはどのような内容を書いてもらうんでしょうか。
条件をつけるとは、一体どのような?
それにより、事務センターの対応がよくなるって事あるんですか。
また、どの営業さんでも快く書いてもらえるものですか?
それにしてもここの事務センターの不手際は、単に不慣れなだけなんでしょうかね?
505さん
496さんは何も分からないのに通ぶってうれしがっているだけですよ。
気にしないほうがいいと思います。たぶんレスは返ってきません。
505さん
私も506さんの意見と同感です!
営業担当者と事務センターは全然別の部門。
営業が一筆書いたからといってどうといったことはないと思いますし、
そもそもそんなものはしてもらえないと思います。
うーん、そんなに心配ですか?
確かに入居説明会はごった返していたし
ベルトコンベアー式だったのは否めないけど
それでも、書類の手続きは出来ているし
こういうことも滅多にないのだから
一回あるかないかのことでそこまで
心配にならなくてもいいとは思うんですけどねぇ…。
能天気過ぎますか?
>>508
私も同じ意見ですね。許容出来る範囲と思います。
あれだけの大人数をさばかないとならないのですから仕方ないと思います。
むしろ、良く売れてるのでなんか安心したぐらいです。
契約の段階で悪い印象を持たれた方が多いようですね!
スミフのアフタ-部門は、不要社員が集められたような部門で
まるでやる気なしの事務的処理部門です。(知識も全くなし)
内覧をしっかり行い、アフタ-とは係わりあわないようにした方が無難です。
こちらのデベさんを丸の内や日本橋の大家さんと混同すると大変ですよ。
505です。
506、507さん、ご親切にありがとうございます。
マンション購入もそうなのですが、ネットも掲示板も初心者なもので、
つい真に受けてしまいました。
デベロッパーさんについても、大概どこも真逆の意見が飛び交っているので
真剣に検討している身としては混乱してしまいますよね。
入居説明会は、今後何度も行われるでしょうから都度改善されていくのでは
ないでしょうか。そう願います。
私も内覧会に行きましたが、とても丁寧に対応してくれました。人によるのかな…
内覧会も終え、もうすぐ駐車場の抽選会ですね。
イカサマされてないか気になるので見に行きたいけど仕事が…
抽選会に行かれる方いますか?