でも逆にゴルフ場の明かり無かったら完璧真っ暗・・・コワーッ
自分の中ではむしろプラスです。
悩むとこは違う所です。
484さん 現地は、のんびり感があり、子育てしやすそうなかんじなのですね。
うちは、子育て世代なので、やはり教育環境、子育てのしやすい環境のところっていうのが、第一条件です。
低価格も条件ですが。。
駅から遠いことには、この際、目をつぶるしかないですね。
シャトルバスの運行もあり、自分自身車の運転はするので、車での送り迎えも考え、かなり前向きな気持ちになってきました。
余談ですが、入居者説明会、何が悲惨だったんですか?
>489
入居者説明会が、マンションの狭いエントランスでやったので、人がごったがえしていて、とても入居者説明会とよべるものではありませんでした…
ベルトコンベア形式で次から次へと説明され、その場で色々考える時間もなく…
もう少しひろびろとしたところでやるべきですね。
敷地内の24時間営業のコンビニはデイリーヤマザキに決まったんですね。
近くにないものであまり馴染みがありませんでしたが、
店内でパンを焼いて販売しているんですね。
ブログの写真はパンの品揃えが豊富なので、正直驚きました。
もしここに決まったら、朝食や夜食に毎日利用してしまいそう。
入居者説明会は残念でしたね。
他の掲示板でも会場や対応に関しての不評が多く、
ここを検討する前向きな気持ちが一気に不安へと変わりました。
みなさんの意見を見て、私も保険の比較サイトで見積もりだしてみましたが、系列会社の保険は高いですね。。。
たしかに入居説明会の場所も最悪だったし、事前に送付してきた資料も、分かりづらくて問い合わせして初めて内容が理解できました。
住友不動産の契約事務センターの人間って、ちょっと頭悪いのかなって思いました。
みんな学歴低い人ばかりですからね。
後は、契約した人に手厚い対応する人件費がもったいないってのもありますよねw
ここの契約者って足許を見られた対応されてるんですか?
入居説明会の対応ちょっとヒドイって印象です。
契約時に条件をつけて契約しないからこのような事になります。
契約書に一筆入れさせてれば違いますよ。
「シティ」は付かなくても「楽園」が付いてきます。
対応が悪い楽園なんてあり得ないよぉ~。
内覧会いった方います?
仕上がりはよかったでしょうか?
内覧会行きました。
多かれ少なかれ傷ってあるものなんですね。
私はまだ内覧会にいっていないのですが、他のクチコミサイトでも施工レベルの低さに話が盛り上がていました。。。
なんだかとても心配になりました><
みなさん、やっぱり事務センターの対応には満足されていないんですね。。。
私自身も、大手という安心感があったから、購入に踏みきれたのに、事務センターがいまいちすぎて、若干心配になってます。。。
496さん
>契約時に条件をつけて契約しないからこのような事になります。
>契約書に一筆入れさせてれば違いますよ。
すみません、マンション購入初心者なのですが、一筆とは
具体的にはどのような内容を書いてもらうんでしょうか。
条件をつけるとは、一体どのような?
それにより、事務センターの対応がよくなるって事あるんですか。
また、どの営業さんでも快く書いてもらえるものですか?
それにしてもここの事務センターの不手際は、単に不慣れなだけなんでしょうかね?
505さん
496さんは何も分からないのに通ぶってうれしがっているだけですよ。
気にしないほうがいいと思います。たぶんレスは返ってきません。