東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. グローリオ蘆花公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-05-28 01:08:33

グローリオ蘆花公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
   京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.5】

施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理 売主:セコムホームライフ 平和不動産



こちらは過去スレです。
グローリオ蘆花公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-24 00:41:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 581 匿名さん

    チトカラ駅周辺は御店も多く活気にあふれています。
    世田谷の中で物価も安く住みよい街です。
    幹線道路沿いなのでアクセスもいいです。
    手ごろ感が出ている価格を考えると将来が楽しみです!
    セコムさんも信頼が持てる一流企業。

  2. 582 購入検討中さん

    千歳烏山はなかなかいい街だと思いますが、
    セコム本体は大手一流企業でも、セコムホームライフは違うでしょう・・・

    ホームページを見ても、即入居可の物件しかなくて、
    ずいぶん前に新規開発が凍結になったと新聞に出ていたし、
    実質マンション事業から撤退という話も聞こえてくるし、
    家族はここを気に入ってるのですが、
    ここはやめとけ、と不動産関係業の友人から言われています。
    (実際、セコム本体の決算報告とか読むと、セコムホームライフ
     大幅な赤字を出して、本体の業績の足ひっぱっていたりします)

    入居した方や購入検討中の方は、セコムホームライフの将来性に関して、
    どんな風に考えていらっしゃるんでしょうか・・・?

  3. 583 入居済みさん


    入居者です。
    またアンチな方の書き込みですな(苦笑)。
    セコムホームライフに限らずマンションデベロッパーの決算状況はあまり芳しくないと思いますよ。
    582さんはセコムは一流と認めているんですよね?
    その子会社で連結決算になっていて、セコムの名前を付けているんだから
    素人考えではありますが、普通は信用問題も考えて簡単に潰したりはしないのではないでしょうか?
    その辺も考えて、私はいわゆる中小デベではなく、ここにしたんですけどね(笑)。
    因みにお手間でなかったら、その友人の方にどこを買うと良いのか聞いて教えてもらえませんか?
    でも中古と変わらないような価格設定で新築が買えて、
    世間的に認知された会社のグループ企業の分譲マンションって、他にありますかね(笑)。
    私もかなり探しましたが、ありませんでしたけども...。

  4. 584 物件比較中さん

    千歳烏山の駅のグローリオ盧花公園の反対側に、新たに新規事業を予定しているそうですよ。
    今後、京王線を三井、セコム村にしていく予定だそうです。
    一番注意が必要なのは不動産事業だけでやってる中小企業です。
    潰れたら、本当に何も残りません。
    ホームライフの経営云々もありますが、本業のセコムのインフラでのセキュリティ管理は継続するはずなのでは?
    売りっぱなしの状況にはできないと思います。

  5. 585 最近入居

    私の知っている不動産業者さんは、セコムホームライフは良い会社だと推してくれましたよ。
    過去のグローリオの建物も評価されているし、親会社の安定感も含めて信頼度は高いと思います。

  6. 586 購入検討中さん

    グローリオ永福町が動き始めたらしい。

    http://www.secom-shl.co.jp/glorio/eifukucho/index.html

    蘆花公園が完売して、次につなげられるといいですね。

  7. 587 匿名さん

    みなさん不動産業者をまるでその道のプロのように言われていますが・・・、それはあり得ません。

  8. 588 物件比較中さん

    一つの意見としてね。検討材料の同業者、関係者の意見も参考に聞きたくなるでしょ?
    決めるのは結局自分だからね。

  9. 589 匿名さん

    永福町!?場所いーじゃん!

    セコム新規事業やらないんじゃないの?????

    元気になったのか?

  10. 590 匿名さん

    永福町は借地?
    場所はいいけど、1Kが全体の3割程度で下駄履き。
    蘆花公園とはだいぶコンセプトが違うみたいね。

  11. 591 匿名さん

    販売の目処が立ったから次の事業に進んだのかね。
    残りのヴィラ棟の販売は何時からだろ?

  12. 592 匿名

    地権者が居るみたいだからそっちの絡みでは?

  13. 593 物件比較中さん

    友人の不動産屋さん。
    よく言う人も悪く言う人も、どちらも信用に値するのでしょうか?
    言い方は悪いですが、残念なことにどちらも予想屋でしかないでしょう。
    588さんの言うように決めるのは自分ですし、友人の不動産屋さんと
    ご自分では置かれている環境も違うでしょうし。
    友人の不動産屋さんは良いと思ったら人に教える前に自分が買ってます。

    脱線しました。
    セコムホームライフの将来性を案じるなら、住友不動産のマンション事業は
    大丈夫なのか?という方が気になります。
    今後セキュリティについてはますます需要が高まっていくのが間違いないという
    市場背景がある企業を母体として持つ会社と、在宅勤務などの浸透により
    都心部での空室率が高くなることが予想され、分譲マンションも在庫が掃ききれない
    財閥系不動産会社。将来性はどちらが良いのですかね?

    脱線しました。
    この物件、非常に気になっています。
    価格が下がり、とりあえず応募したキャンペーンで300万引きが当選し、
    「ヴィラ棟がもう少し安かったらなぁ」と思っていた矢先にこの価格改定。
    共有施設もとても良さそうに思え、近くにフィットネスがあればやるのに・・・、
    という言い訳を許さない環境。とてもとても興味があります。

    ただ、もう少し待てば都心よりももう少し下がってくるのでは・・・、と思って
    踏み切れません。
    あと、管理・修繕費がやっぱりちょっと高いな・・・。

  14. 594 マンコミュファンさん

    セコムホームライフは、セコムが住宅に参入する際に、当時潰れたデベを寄せ集めて作った会社です。
    アウトレット会社に1棟丸売りしたりとか、堂々3割引とか、セコムにしては、と思うような
    ことばかりやりますが、セコムと名が付いた潰れたデベ集団というのが実なところなんで。

    そのうちセコムは住宅事業から撤退するようですが、
    その前に建てた住宅のアフターくらいは継続するでしょう。

  15. 595 匿名さん

    まだ作っているところを見ると、もう少し住宅業界で頑張るようですね。
    一つの形にこだわらずにチャレンジするところは母体の体力があることを伺わせます。

  16. 596 匿名さん

    593>
    ウロウロ考えていないで自分の直感信じて気に入ったところを買いな。
    結婚と同じく不動産も勢いが大切よん。

  17. 597 購入検討中さん

    確かに色々なタイプのマンションに挑戦するセコムホームライフは凄いかも。

    財閥系とは違うマンション造りに今後も期待!
    っていきたいけど、まずは蘆花公園の完売が目標だね。

  18. 598 周辺住民さん

    >>592
    以前芦花住宅に住んでた人たちが入居するんですか?
    前の方のレスでD棟を販売しないようなことを書いてあったようなんですが、そこが割り当てられてるんですかね。

  19. 599 匿名さん

    >598さん

    とっくに完成、入居が始まっているのに、芦花住宅の住人用に今更わざわざとっておく、
    ということはないでしょう。
    昨年8月に完成、10月入居開始が今年1月にずれこんだり、
    最近もなぜかビラ棟の外側工事していたし、
    なんかおかしなことばかりですね、ここは。。。

  20. 600 物件比較中さん

    >598さん
    D棟の間取りが、すごく個性的なのは、そのせいかもしれませんね。
    突然、ホビールームのある部屋が1部屋だけあったり。
    売り主としてはそんな部屋あっても売りずらいだけですし。

    入居開始が1月にずれ込んだのはただ単に売れなくて、ゴーストタウン状態で入居させられなかった。
    ↑これは皆さん予想されていた通り。もう入居始まっており、もう過ぎた事。

    ヴィラ棟の外側の工事・・・どんな工事でしょう?
    最近MR通ってますが、工事してましたか?
    それは、気になります!
    普通に敷地内歩いてて、気づかなかったとすると高層ヴィラの外側?
    どれくらいの規模での工事だったのでしょう。
    もう少し詳しく教えて頂けますでしょうか?
    施行終了後の工事は、内容をよく確認しなければなりません。

    でも、この2点だけで「おかしなことばかり」??
    その工事の内容にもよりますが、他の物件でも十分ありえると思いますが・・・

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸