東京23区の新築分譲マンション掲示板「マスタービューレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. マスタービューレジデンス Part2
マスター [更新日時] 2020-07-11 01:50:20

1000を超えてきたので、Part2を立ち上げました。

物件概要
所在地 東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)
交通 東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩7分
京王井の頭線「駒場東大前」駅 徒歩11分
販売価格(予定) 未定
専有面積 40.95m2〜165.89m2
敷地面積 10,776.64m2
間取り STUDIO〜3LDK
販売戸数 未定
総戸数 241戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造
地上15階/地下1階建(建築基準法上は地上14階・地下2階建)
建物竣工時期 平成20年1月下旬(予定)
入居時期 平成20年3月下旬(予定)
売主 鹿島建設株式会社 国土交通大臣(11)第991号
販売提携(代理) 野村不動産アーバンネット株式会社  国土交通大臣(2)第6101号
三菱地所住宅販売株式会社  国土交通大臣(10)第1512号


Part1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44582/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48231/


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2007-06-30 10:42:00

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスタービューレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名さん

    本当にこの周りは学校だらけですね。
    環境が悪いところに学校が何校も建ちません。
    数えただけでも五、六あります。隣の筑波大付属のグラウンドは大丈夫でしょう。 周囲は高い木で被われているし、最近のグラウンドは砂ぼこりがたたないよう整備されています。昔とは違いますよ。

  2. 242 匿名さん

    今日、緑道から見ました。壮観でしたよ。

  3. 244 匿名さん

    相場、最終段階なんですか?

  4. 246 匿名さん

    最終段階ならいいんだが。

  5. 248 匿名さん

    わかってない人がいるからもう一度

    >138
    銀行関係者さんの意見。

    ”何人かの特定の人に相当荒らされていますね。
    購入者の方の気苦労にご配慮します。
    でも、まあ、どの批判的なご意見も根拠なきものですよ。
    現在、どれほどの数の中古物件が不適格かご存知ですか。
    今後、各自治体の条例によりどれだけの物件が不適格になるかわかりますか。
    渋谷区目黒区と今後順次同様の条例が施行されていきます。
    ただ、将来は間違いなく、建て替えが推進されるトレンドと潮目が変わるでしょう。
    その時、それら多くの不適格物件がどうなっていくか。
    ようは、時間的要素により、各時代の要求により、価値は変化していきます。
    そんな誰もわからないことをよく断定的に言えますね。
    部外者ですが、あまりの無知な意見が羅列されていたので、ちょっと邪魔して意見を
    述べさせてもらいました。 ”
    これが正解だろうね。 
    世田谷区はマンション建設反対が多いから条例が厳しくなっただけ。条例は変わるし、昔建てられた物件はほとんど不適格になっている。  建て替え不可の物件が多くなってどうしようもなくなった時、区議会が考えるだろう。 この条例は渋谷区港区?等も採用していくらしいからこれから不適格が増えていくか?

  6. 249 匿名さん

    > 建て替え不可の物件が多くなってどうしようもなくなった時、区議会が考えるだろう。
    どうしようもなくなるまで放置ってのも如何なものか。
    お隣さんは、50年後には区民税ZEROを標榜しているけど、少なくとも”志”はそっちだな。

  7. 250 地元不動産業者さん

    以前、何度か書き込みした者です。
    職業柄、色んな、特に近辺の物件の書き込みを時々チェックしています。
    しかし、ここもそうですが、最近、悪戯に批判的な意見ばかりを書く、
    愉快犯が多く見られますね。何を目的としているのかわかりませんが、
    不動産業界の人間として、このような貴重な情報源となる書き込みに
    分別のない対応をする人がいることに非常にがっかりです。
    また、よそでもありましたが、根拠のないデマ情報を書き込むなど犯罪スレスレ
    の行為には強い憤慨と今後そのような行為に業界としてどのように対応していく
    べきか考えていきたいと思っています。
    一応、念のため言っておきますが、この物件も三茶の住友の物件もプロから見れば、
    完成度は非常に高く、土地の評価も非常に高いです。ただ、それ以上に若干販売価格
    (特に住友の物件は)は高いかもしれませんが。長くお住まいになるのでしたら、
    将来の近隣開発の可能性も含んで、特にマスターの方は買いだと思います。
    また、適格かどうかの問題は、私の経験からは実際あまり関係ないでしょう。
    古い中古物件の大半は不適格ですが、実際それらも日々問題なく売買されていますから。
    問題は多分世田谷区の条例にあると思いますが、この点も今後変わっていくでしょうから。

  8. 251 匿名さん

    >248、249
    >適格かどうかの問題は、私の経験からは実際あまり関係ないでしょう。

    そう。
    適格か不的確はあまり問題ではなく、既出だが既存不的確を
    知りながら、以降の契約者に告知せず隠して販売を続けた事の
    方が問題だろう。
    そういう会社の方針が反発を買い、欠陥物件などと言われる事への
    反論は?

  9. 252 匿名さん

    失礼
    >248、250
    の間違い。

  10. 253 匿名さん

    どうやら23年までに再開発事業は完成するみたいですね。
    予想してたような煙突が建つわけではなく、屋上は空中庭園、内部空間は4000㎡のオープンスペースになるみたいです。
    http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/keikaku/torikumi/sumai/oohashi1...
    http://www.meguroku.com/column/20050510/

    246前で途切れてる緑道(目黒区側)も整備されるみたいですね。

  11. 254 匿名さん

    あの、この板に繰り返し出てくる
    自分も一応プロですがっていう台詞を騙る方にお聞きしたいのですが、

    >中古物件の大半は不適格ですが

    これを数字をもって証明することは可能ですか?
    どの条項に違反しているものが、何棟くらいずつあるのか、教えてください。

    小さい工務店が立てる戸建てなんかは、
    特に容積率オーバーとか、昔は沢山あったと思うけど、
    大手マンション・デベが立てたものが、(竣工後の規制変更がったとしても)
    既存不適格になってる物件が、実際どれくらいあるのでしょうか?

    更に、ここを検討対象にするような人が考えるような、
    そこそこいいマンションで、築年も例えば15年以内くらいのものだったら、どうなんでしょうか?

    今回のような大変な急傾斜地物件以外で、どんな不適格物件があるのでしょうか?

  12. 255 地元不動産業者さん

    わかっているだけで、昨年条例改正時点で世田谷区内で17棟あります。
    それ以外にも多数あると思いますが、81年以前に建てられたものは、
    耐震基準から殆どの物件は不適格です。

  13. 256 匿名さん

    >>255
    あのさー、耐震基準の不適格って、立て替えの際に何の不利益も及ぼさないよね。
    ここで問題になっている不適格というのは、容積率や高さ制限の変更などによって、
    立て替える場合に床面積が著しく減少してしまうような物件のことなんですが。
    それのどこが、「大半」なんでしょうか?

  14. 257 匿名さん

    >>255,256
    建替えというのが、50年後として、世田谷条例なるものがその頃存続しうるものでしょうか。
    専門家の方教えてください。
    マンションの地下の「居室」以外は、今の基準法でどこまで「容積制限」の対象に含めるのでしたっけ?
    ここで、条例がの不適格によって将来建てられなくなる「床面積」って、何平米くらいの
    ボリュームなんでしょう。

  15. 258 追記

    言い忘れました。今回の「既存不適格」は買って住んでいる期間には
    何も支障はないけれど、耐震の既存不適格は住んでいる間に、大地震が
    きたら命に係わる問題かもしれません。(どこまで不安全かは診断して
    みないとわからないそうです。)
    マンションの耐震補強は今後改善義務など強制化される方向にあるのは
    東京直下型地震の30年確率が70%ということからも明らかです。
    一方、容積にカウントしない床面積は、過去にも増加傾向にあり、廊下・階段等の
    共用部はいつのまにか、容積制限からはずされました。
    流れとして築年数の古いマンションの建替え促進のために今後も容積緩和の
    方向に流れるのではないでしょうか。

  16. 259 匿名さん

    254です

    築30年近い81年以前築のマンションと、
    竣工すらしてない当マンションを比較することはほとんど無意味ですね。

    世田谷に、同じ傾斜地の容積率基準不適格が17件ですか、、、、、
    まぁ、世田谷区内のマンション数全体から考えれば、とても
    少ない数字だと思いますね。(2003年時で1900棟というデータが
    webにありました。これだと1%未満です。今だともっと低いのでしょう)

    結論としては、

    やはり、(このマンション購入を考えるような方にとっての)
    購買対象となるマンションの中で、既存不適格はかなり少数で
    稀であるという認識の方が正しいと思います。

    故に既存不適格をあまり気にすることはない、というのは、
    いいアドバイスとは思いません。

スムログに「マスタービューレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸