東京23区の新築分譲マンション掲示板「マスタービューレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. マスタービューレジデンス Part2
マスター [更新日時] 2020-07-11 01:50:20

1000を超えてきたので、Part2を立ち上げました。

物件概要
所在地 東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)
交通 東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩7分
京王井の頭線「駒場東大前」駅 徒歩11分
販売価格(予定) 未定
専有面積 40.95m2〜165.89m2
敷地面積 10,776.64m2
間取り STUDIO〜3LDK
販売戸数 未定
総戸数 241戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造
地上15階/地下1階建(建築基準法上は地上14階・地下2階建)
建物竣工時期 平成20年1月下旬(予定)
入居時期 平成20年3月下旬(予定)
売主 鹿島建設株式会社 国土交通大臣(11)第991号
販売提携(代理) 野村不動産アーバンネット株式会社  国土交通大臣(2)第6101号
三菱地所住宅販売株式会社  国土交通大臣(10)第1512号


Part1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44582/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48231/


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2007-06-30 10:42:00

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスタービューレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    どのように、緑が配置されていくのかが今度は楽しみですね。
    緑道には、ざりがにがいてびっくりしました。
    確かに、静かに暮らせそうですし、眺望と植樹が見渡せるのでしょうね。

  2. 22 匿名さん

    物件価値の決定要因の1つとして、駅からの距離がある。これでは徒歩5分以内、8分以内、10分以内、10分超で区分され評価される。駅近物件が人気である昨今、10分超の場合は物件価値維持が難しくなる。当物件の場合、5分以内だと246と高速の排気ガスがマイナスポイントになっただろうし、10分もかかれば資産価値維持が難しくなっただろう。従って、徒歩7分、しかも高台で絶妙な立地条件にあると言え、転売する時も資産価値は下がらない。

  3. 23 匿名さん

    >22
    ですよね。今は駅から徒歩10分の場所に住んでますが、疲れた時などは嫌になっちゃいます。できれば5分以内が理想的ですが、ここは7分なので許容範囲内ですね。緑道沿いは気分がいい時は10分かかっても気になりませんね。特に春などは桜が綺麗です。

  4. 24 匿名さん

    僕も朝は階段つかいますよ〜。あの階段の上からの景色が大好きだし、エレベーターで降りるより気持ちいいかもって思ってます。

  5. 25 匿名さん

    >18

    千代田区の葬儀屋タワー」「杉並区の訴訟マンション」とは比較にならないでしょう。
    「グランドヒルズ三軒茶屋」はご近所なのでノーコメント。

  6. 26 匿名さん

    私は徒歩4分のところに住んでいますが、通勤時階段が多いです。
    マスタービューの場合は、全く平坦な道ですし、信号ひとつ無い。
    何度も池尻まで歩いてみましたが、7分というのは問題無さそうでした。
    勿論時間に余裕があれば、緑道沿いを歩いてみるととても気持ちよさそうですね。

  7. 27 匿名さん

    >25さん
    グランドヒルズ三軒茶屋のご購入者かデベの方ですね〜。ご苦労様。

  8. 28 匿名さん

    >27 さん
    25ではありませんが、どのようなロジックでそういう結論になるのか理解に苦しみます・・・

    プラウドタワーとはあまりに立地条件が異なるので比較が難しいですね。
    杉並/グランドヒルズとは比較にならないと思いますので、本当に購入して正解だったと実感しています。
    (あくまで私の希望間取りと条件の範囲内での話です)

    27さんのロジックだと私はプラウドタワーの購入者かデベの人なのでしょうか 笑)

  9. 29 匿名さん

    >28さん
    大変失礼しました。

  10. 30 匿名さん

    購入者の方はなぜ購入者用掲示板を利用しないのでしょうか?

  11. 31 匿名さん

    2012年に完成する大橋JCT脇の42F建て
    高層マンション計画ってどうなんでしょうね。
    このマンション次第でここの資産価値ってかなり
    左右されますよね。

  12. 32 契約済みさん

    >30さん
    ここに荒しのカキコが入ります。特にグランドヒルズ三軒茶屋の販売開始頃からひどいのです。不愉快なので、ついつい応答してしまうのです。こういう掲示板、実は見たくはありません。でも気になってみてしまうのです。

  13. 33 匿名さん

    >30
    住民限定版があっても、購入者はここでカキコしてはいけないなんて規則ありませんよ。それに、貴方は本当に検討者でここのスレを覗いているのですか?


    >31
    比較になりません。

  14. 34 匿名さん

    大橋ジャンクションの近くのマンションは、営業の方から説明を受けました。
    それを加味したうえでの私なりの解釈としては、池尻大橋駅は、今現在首都高の下にあり、暗いし、特に店舗などが多いわけでもないので、使い勝手が悪いイメージがあったので、却って開発され、店舗などが多くなることによって、利用者としては良くなるだろうと思っています。
    マンション自体の価値が上がるかは謎ですが、私的にはありがたいです。

  15. 35 匿名さん

    大橋JCの再開発は大いにプラス効果だと思っているのですが。通勤ラッシュはひどくなるけど、綺麗に整備されていくのは良い。

  16. 36 匿名さん

    なるほど、

  17. 37 匿名さん

    池尻は首都高があるせいか、道路のマイナスイメージが強い。
    大橋ジャンクションが出来て、マイナスイメージが払拭されてくればいいですね。

  18. 38 匿名さん

    中越地震で鹿島の物件2つが傾いたそうです。
    内、一つは150戸のマンションです。。
    報道にはなっていませんが、私の妹が住んでいたので分かり
    ました。

    杭は横の力に弱いということでしたが、鹿島も想定外の揺れの
    大きさだったようです。結局机の上の計算で万全でも、自然の力
    には無力ってことですね。

    傾いたり、陥没したり、波打ったり、ひび割れしたら、もう
    資産価値はゼロでしょう。

    せっかく資産価値を意識してたのに、今更ながら、この立地
    (傾斜地、湿地近く)に不安を感じています。
    地震はやっぱりこわいです。

  19. 39 匿名さん

    >38
    本当に購入者?もしくは検討してるの?ただの荒し?
    地震が怖ければ、マンション購入をやめれば?
    ここがどの程度の危険性があるのか、ちゃんとご自分で調べて下さいね。インターネットでも調査できるし、不安ならば、専門家に有料で調査して頂いてはいかがでしょうか?

  20. 40 匿名さん

    >37
    三軒茶屋も首都高がありマイナスイメージですね。
    中央線沿いや東横線沿いの物件の方がいいですね。
    そんなことを気にしてる人は、最初からこの辺りは検討対象外でカキコミもしないのでは?

  21. 41 匿名さん

    >40

    私は購入者ですので、けなしている訳ではないですよ(笑)
    首都高に関連したマイナスイメージがあるは事実なので、
    純粋に、大橋ジャンクションの件がプラスに作用して欲しいと
    思っているのです。

  22. 42 いつか買いたいさん

    >>38
    詳しく教えてもらえませんか?
    ・場所や建物(海岸付近等どのあたりか?、タワーマンション?、建築年など)
    ・被害状況(傾いたとかひび割れた等被害)
    ・原因(液状化など)
    マスタービューだけの問題ではないですしね

  23. 43 匿名さん

    同感。
    資産価値を意識しての購入(=転売目的?)の人はマスタービューには殆どいないと思っています。値段も安くは無いですし。
    資産価値目的と言っている時点で購入者とは思えない。
    大体、どの物件でも地震は怖いし、傾いたりしたら資産価値は無くなる筈。もっと言えば、埋立地のタワーマンションはどうなるのでしょうか?
    今回の地震は特にマグニチュード以上に揺れが激しく、さまざまな物件に色々な影響があったと思われます。
    それを気にして怖がっているようなら、(しかもこのマンションの環境に憧れて購入した人が多い中で、環境に不安があるならば)購入をやめたほうがいいのでは。

  24. 44 匿名さん

    これ書いた人具体的に教えて↓↓↓↓

    中越地震で鹿島の物件2つが傾いたそうです。
    内、一つは150戸のマンションです。。
    報道にはなっていませんが、私の妹が住んでいたので分かり
    ました。

  25. 45 匿名さん

    ココより立地のよい物件が出てきましたね。私はマスタービューは抽選漏れでした建物自体は大変気に入っていましたが、駅からの時間が少し遠いかなと思っていました。
    池尻2分・大型物件・総戸数200戸以上 
    マスタービューを購入できなかった方検討されては?価格はどうなるか判りませんが・・・

    http://www.io-tower.com/index.html

  26. 46 匿名さん

    >45

    池尻大橋駅まで徒歩2分と激近なのは、GOOD。

    しかし、下記はどうでしょう。
    ・首都高ジャンクションと一体。
    ・地権者住戸が約4割。
    ・駐車場付与率が約2割。

  27. 47 匿名さん

    >45
    マスタービューとは毛色が違うと個人的には思います
    タワーを買うのであれば、愛宕タワーなど他を検討すると思います

    同じ池尻大橋駅ではありますが、あまり比較対照にはならないのではないでしょうか
    レジデンスより商業タワーの方が気になりますね

  28. 48 契約済みさん

    >47
    商業タワーもできるのですか?

  29. 49 契約済みさん

    >44
    眠いので、URLは自分で捜してください。確か、このスレでも登場したと思いますが。

    東京都防災マップ、液状化火災化総合マップ、急傾斜地崩壊危険箇所、これらの言葉を検索したら出てくると思います・・・眠いので、すみません。

  30. 50 匿名さん

    >>44
    ノーアンサーですか?

  31. 51 近所をよく知る人

    〉41
    首都高のマイナスイメージがあるのだったら六本木や麻布十番も同じになる
    池尻はこれから発展する場所。 今は他に比べ地価が安いからこの価格に出来たと、これが中目黒あたりだと2割高になるのでは。マスタービューができることによりイメージが良くなっていくでしょう。 その証拠に近くのヒューズコートは中古価格が値上がりしている。
    ここ池尻4丁目はここ2年で急変している地域です。

  32. 52 ご近所さん

    >51
    確かに池尻大橋は4丁目に限らず発展が期待できますね.
    大橋1丁目も,地価は上がってます.
    ジャンクション隣のクオリアも,中古で1000万近く上がった物件もあるし.
    ただ,ジャンクション脇にもう一つ41Fのタワーができるし,
    これだけの大規模マンションが出来ると,
    朝のラッシュがますます酷くなるのでは,,,

  33. 53 匿名さん

    >52
    そうそう、朝のラッシュは大変そう。まず、乗れるかどうかが問題になりそう。

  34. 54 匿名さん

    池尻大橋再開発プロジェクト詳細出ましたね。
    10月にMRオープンです。
    三茶GH大ピンチか??

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

  35. 55 匿名さん

    ここも売れ残っています。
    竣工前に売れないだろうな

  36. 56 匿名さん

    HPが更新されませんが、ここは実際どのくらい残っているのでしょう。

  37. 57 地元不動産業者さん

    >池尻大橋再開発プロジェクト詳細出ましたね。

    どうせ環境極悪なら、都心に住んだほうがいいような。

  38. 58 匿名さん

    〉57
    そうだね。 利便性、環境、価格のバランスだね
    どれを重視するかは各人の好みの問題。 三茶が良いと言う人もいれば 池尻が良いと、狭くてもいいから麻布十番に住みたいと言う人もいる。 良いとか悪いかではなく考え方の違い。住めば都だよ。 他人に対して変に優越感を持ったり、バカにするような投稿はやめましょう。見ていると見苦しいし、その人の品格が疑われます。偉そうに言えませんが、 自分もそうならないように努力はしています。

  39. 60 匿名さん

    書くところを間違えましたね 住民版、他を読んでの意見です。

  40. 61 土地勘無しさん

    この物件も微妙ですね。
    眺望よしの台地か

    川側の崖か

    しずかな住宅街か
    高速近くの埃っぽい町か

  41. 62 匿名さん

    高速近くの埃っぽい町か>
    都心はみんなそうでしょ。六本木、広尾、代官山、赤坂・・どこも高速道路からほんの5分も離れれば本当に静かになります。
    ここも同じで緑道を5分も歩かないうちに別世界になります。同じ4丁目内に筑波大付属校、駒場東邦校があり、利便性を考えたら、環境は妥協できる範囲でしょう。 環境重視であればもっと郊外のほうがいいかと。
    100%のものはないから、どこで妥協するかですね。

  42. 63 賃貸住まいさん

    >100%のものはないから、どこで妥協するかですね

    その通りですね。
    でも、池尻と代官山、広尾、etcと比べるのはやや無理があります。

    ことろで、利便性ってどういうことをおっしゃってるんですか?

    例えば郊外のSCや大きな公園は、二子玉川からのほうが行きやすいかと。

    電車の便は、むしろ三軒茶屋の方が便利だったりする点もありませんか?

    環境なら、駒沢・桜新町・用賀あたり。

    池尻大橋の魅力って何でしょうか?

  43. 64 近所をよく知る人

    この物件が建てられる場所は、昔『騎兵山』といわれる場所で
    戦時中、陸軍の駐屯地があった場所です。 子供の頃よく怪談
    話など聞いた事があります。 兵隊さんの幽霊を見たとかの情
    報がありあましたね?

  44. 65 近所をとてもよく知る人

    はいはい、幽霊がレスしてくれるといいですね。

  45. 66 匿名さん

    それで 幽霊がでるのだったら都内はそこらじゅう幽霊だらけです(笑)。
    三茶がよければ三茶でいいでしょ。三茶には食事にいくこともあるしいい街です。別にここ以外を否定したり反対してるわけではありません。選ぶのはひとそれぞれです それに対してとやかくはいいません。
    自分がここを選んだのは渋谷に近いこと これから変化して将来発展が見込めること 環境が気に入ったこと あと価格でしょう。
    今、南平台あたりだと庭が小さくても1000万近くします。 ここは高くて500万だから安いものです。 投機筋が入ってるせいか都心は値上がりすぎです。

  46. 67 匿名さん

    駅から5,6分歩くだけで別世界っていうのは同感。
    ゆったりした生活を送られる、って憧れます。

  47. 68 匿名さん

    夜に行ってみるとよくわかりますが、このあたりは本当に閑静なところです。 
    幽霊が出てもおかしくないような・・?
     東邦大学病院の方の道路からも街の明かりが見えて爽快、高台であることを実感します。 若者の町と違い、バイクや暴走族風のマフラー騒音がまったくなく、静かな場所です。

  48. 69 匿名さん

    〉64
    幽霊がでたら 隣が警視庁の官舎だから助けに飛び込めばいいでしょ。
    警視庁第三方面本部も近くにあるし犯罪が起きにくいのでは。 歩けば警官にあたるような。

  49. 70 匿名さん

    69
    すみません 文章がおかしかったですね。
    ゛助けを求めに行けばいいでしょう゛の間違いです。
    私が犯罪者だったらこの辺には住みたくない。

スムログに「マスタービューレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸