東京23区の新築分譲マンション掲示板「マスタービューレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. マスタービューレジデンス Part2
マスター [更新日時] 2020-07-11 01:50:20

1000を超えてきたので、Part2を立ち上げました。

物件概要
所在地 東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)
交通 東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩7分
京王井の頭線「駒場東大前」駅 徒歩11分
販売価格(予定) 未定
専有面積 40.95m2〜165.89m2
敷地面積 10,776.64m2
間取り STUDIO〜3LDK
販売戸数 未定
総戸数 241戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造
地上15階/地下1階建(建築基準法上は地上14階・地下2階建)
建物竣工時期 平成20年1月下旬(予定)
入居時期 平成20年3月下旬(予定)
売主 鹿島建設株式会社 国土交通大臣(11)第991号
販売提携(代理) 野村不動産アーバンネット株式会社  国土交通大臣(2)第6101号
三菱地所住宅販売株式会社  国土交通大臣(10)第1512号


Part1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44582/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48231/


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2007-06-30 10:42:00

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスタービューレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名はん

    >>102
    15年前、成功者と思われてた人の末路も知ってるからね

  2. 105 匿名さん

    大成功は、大失敗のもと。このマスタービューレシジデンスの周辺は、バブル期は、一戸建てが2,3,4億円しました。あの頃は、現在のような実需マンション供給はすくなかったと記憶しています。
    でバブルが弾けて、時価の1/5まで下がりましたとさ?

     成功を何十年も継続する事は容易でないし、周囲からの支援がないと
    その成功や所得は続かないのが現実であり、人から猛烈に嫉妬されるような発言行動は控えた方が良いと思います。

  3. 106 匿名さん

    >103

    あと何戸あるのでしょう。
    真南でない部屋と比べて、極端に坪単価が高かったからなー。
    時間とともに、マーケットが追いつくと思っていたけど・・・。

  4. 107 匿名さん

    世帯年収が2500万以上、実際すごく羨ましいです。
    ただ、もうすぐDINKSでなくなると言うのに、二馬力で働いているのなら、夫婦助け合って働いているのでしょう。
    きっと時間も不規則な中、頑張っているのなら、私には出来ないことなので、賞賛したいです。
    実際それだけもらう人は少ないと思うけれど、本人たちの努力のうえに成り立っているのなら、いいのではないかと思います。
    私は一億以上の物件なんかは、検討も出来なかったですが。。。

  5. 108 匿名さん

    >107さん

    暖かいお言葉ありがとうございます。
    実際妻には感謝しております。
    私一人でその水準を維持するのは、かなり困難ですので。
    今後1馬力になるので、工夫が必要と思っています。

  6. 109 匿名さん

    ちょっと質問ですが、頭金を抜かした運用資産のご資金は、引渡し時のマンション返済にまわすのですか?
    あと、奥様は仕事をお休みするだけですか?それともお辞めになるのですか?

  7. 110 匿名さん

    >>108
    世帯年収下がるんじゃん
    普通の世帯じゃなくなるんだね(笑

  8. 111 匿名さん

    >109
    運用資産は原則運用を続けるつもりです。
    日本における住宅ローン金利は低いので、安く資金調達して運用で利ざやを稼ぐという発想です。
    もちろんここのところのサブプライムローンの影響は受けています。
    休暇で海外に行っていたので何の対応もできていませんでした(笑)

    妻は仕事を休むだけです。

    >110
    もちろん世帯収入は下がります。
    2馬力と1馬力では違います(笑)

  9. 112 匿名さん

    残っている南向きの部屋は、おいくら位なんですか?
    115平米の部屋の間取りはいいですよね。

  10. 113 契約済みさん

    昨日現地を見てきました。
    ヒルトップレジデンスはかなり出来てきましたね。
    11Fまでは覆いが取られていました。

    オオゼキ側から歩く途中に現れる姿は、かなりの存在感です。
    間違いなくランドマークとなるでしょう。

    >112

    1.6億から1.8億でしょう。
    どこが残っているのかは知りませんが・・・。

  11. 114 匿名さん

    このマンションで何か騒ぎがあったのですか?

  12. 115 匿名さん

    住民版をご覧ください。

  13. 116 匿名さん

    モデルルームは公開してないけど先着順受付中って・・・やはりキャンセルでまくり?価格は下がっているのでしょうか??

  14. 117 匿名さん

    新条例に基づき既存不適格ですからね。
    鹿島世紀の大失態ですね。

    実際は建替えるか売却するまでは関係ないとはいえ、相当ネガティブインパクトがあるのは疑いないでしょう。経済性ではなくてそんなレッテルを貼られたマンションに住みたくないという方も相当数いるでしょうし。

    ただこのマンションの分譲が完了してから地価がかなり上昇しているのも事実で、更なる値引きがあまりなくても分譲当時の価格で買えるのならと買ってもいいという見方もあるかも。

    既に購入していて含み益を皮算用していた方には残念ですけどね。

  15. 118 購入検討中さん

    今度は火事?!

    話題に事欠かないなー。

    いい話題が欲しいところだけど。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48231/

  16. 119 匿名さん

    ひとんちの火事を喜ぶ性根はあまりよくないとおもうよ。

  17. 120 匿名さん

    まだ、人んちじゃないでしょ。鹿島に天罰が下っただけジャン。

  18. 121 物件比較中さん

    俺、ここMR見に行ったんだよなぁ。
    池尻大橋の町が気に入らずに辞めたけど。
    あと、あの大仰なプロモーションビデオにドン引きした。

    HOUSE OF JAPANって、、、はぁ?って感じだったなぁ。

    ここは郊外のよさもなければ、都心のよさもなく、非常に中途半端ですね。
    こどもがこのあたりの学校なら、悪くないかもしれないが(近すぎるか?)

    まさしく崖 of JAPANだったね、、、、

  19. 122 申込予定さん

    ガケ物件で大ケガかぁ。

  20. 123 匿名さん

    まぁまぁ、抑えて抑えて

  21. 124 物件比較中さん

    うぉー、ここですか、雑誌に出てたのは、、、、
    新聞に一面広告出してた売り出しの頃、覚えてますよ。

    要塞みたいな感じでしたよね、それが既存不適格かー。

    いやはやなんとも、ご愁傷様。

  22. 125 匿名さん

    既存不適格って何?
    住めないのか?

  23. 126 匿名さん

    抽選が外れてよかったよ
    確かここに凄くヒステリーな人がいたな

  24. 127 匿名さん

    kajima建設のみなさん

    お宅の施工の物件の検討者は、MVRでの購入者に対する貴社の対応を皆見てますよ。

  25. 128 匿名さん

    キャンセルした人がいるのかな?
    キャンセルが出たら検討したいんだけど・・・

  26. 129 匿名はん

    結局、ここの既存不適格問題って、解決したんですかね?
    住民限定板では、入居に向けて盛り上がっているみたいですが、あんなに容積率がオーバーしてしまったら、ちょっとやそっとのお金をもらったくらいじゃ、釣り合わないと思うんですけど。
    物件がよいから既存不適格に目を瞑っても・・・・というような書き込みもありますが、あれだけの容積率オーバーだと買い手に住宅ローンはまず付かないですし、いくら良い物件でも10年経てば並みのマンション(しかもスネにキズ・・・・)。
    売却がものすごく難しいはずです(めちゃくちゃ値をたたかれる)。
    それでも入居するひとってのは・・・・。

  27. 131 地元不動産業者さん

    129さんがどういう意図での内容かわかりませんがあまりに極端且つ間違った
    解釈なので投稿しました。まず、住宅ローンは全く問題ないでしょう。これは
    購入された方に聞けばすぐわかりますが。それと、私は地元の業界の人間ですが、
    聞く限りでは、かなりの数の方の同物件を買いたいとのオファーがあるらしいです。
    確かに、市況は今厳しいので、以前ほど簡単に販売できませんが、それでも
    私の見る限り(一応プロです)、同物件の質はかなり高いもので、最終的にはそれほど
    時間が掛からない中で完売できるのでは?
    不適格に関しては、多分(推測するに)南側エントランスの階が問題なのでしょうが、
    仮に建替えるとなると、色んな回避策(容積率の問題の)が考えられそうですが。

  28. 132 ビギナーさん

    >同物件の質はかなり高いもので

    何を持って質が高いというのかは難しいですね。
    私もMR見ましたから、内装のグレードが高いのは知ってますが、
    あの目黒川(一応暗渠化してますが)沿いの崖立地に、
    法定不適格の物件、かつ南側のエレベータが一機では、
    総合的に見て質が高いとは言えませんね。

    特に災害への耐性は、高いとは言いがたいと思います。

  29. 133 匿名さん

    近くに水があるのは一長一短だね----緑道

    いろんな意味で有名になっちゃったんで、
    売るときは相当苦労するだろうけど、
    まぁ、部屋次第かな。
    相場は大きく下回るのは覚悟の上だろう。

  30. 134 不動産業者さん

    私も一応業界人ですが、ここは新築時には相応の評価があり売れるでしょうが、
    転売時(中古)では一気に厳しくなります。
    さまざまな解決策があるでしょうがあくまで「案」の領域を超えなければ評価は
    されませんから、結局はかなりの減額をしない限り売れないでしょう。

    人間にたとえるなら体の一部に一生消えない傷がついてしまったようなものです。
    それもかなり見えるところに(こんなにマスコミに広がれば仕方ないでしょう)。
    それを消す方法はあると医者は言っても、やってみないと完全に消えるかわからない、
    痕は残るかも、、、と言われている状況でしょうね。

    人間は内面が大事だといいますが。。。はたしてマンションだとどうでしょう。

    他にも良い物件は探せばたくさんありますからね。検討者の方はきちんと見極める
    必要がありそうです。

  31. 136 匿名さん

    何年か経って、安く販売するときがあるなら買ってもいいかも。

  32. 137 匿名さん

    住宅ローンについては、一応、業界人ですが、中古物件対象の場合に、既存不適格だと借りにくくなるのは確かですよ。
    大手銀行でも、一切貸さないという方針の銀行もあります。
    どこも貸さないということはないかもしれませんが、借りられる金額が頭打ちになったり、相当苦労するでしょうから、全く問題ないと言い切ることはできないと思います。
    買い手が苦労する分、売りにくくなるということはあるかもしれません。

  33. 138 銀行関係者さん

    何人かの特定の人に相当荒らされていますね。
    購入者の方の気苦労にご配慮します。
    でも、まあ、どの批判的なご意見も根拠なきものですよ。
    現在、どれほどの数の中古物件が不適格かご存知ですか。
    今後、各自治体の条例によりどれだけの物件が不適格になるかわかりますか。
    渋谷区目黒区と今後順次同様の条例が施行されていきます。
    ただ、将来は間違いなく、建て替えが推進されるトレンドと潮目が変わるでしょう。
    その時、それら多くの不適格物件がどうなっていくか。
    ようは、時間的要素により、各時代の要求により、価値は変化していきます。
    そんな誰もわからないことをよく断定的に言えますね。
    部外者ですが、あまりの無知な意見が羅列されていたので、ちょっと邪魔して意見を
    述べさせてもらいました。

  34. 139 匿名さん

    惚れ惚れする物件で、立地条件も良く、高台の上3方を築かれた他物件に無い魅力があります。是非とも購入したいと思っている者ですが、気になるのが、慰霊碑とお地蔵さんのようなものが、イーストエントランスの傍にありました。兵隊さんの練習場であったことは知ってますが、むかし、お墓だったってことはないのでしょうか。霊がいたり、怪奇現象が起こるなどは、既存不適格や川沿いの崖といった地盤のデメリットより、ずっと気になるのですが。。。

  35. 140 周辺住民さん

    >>139

    過去スレに書かれているように杞憂ですよ。ご安心あれ。

  36. 141 匿名さん

    住民版にありましたけど、一部返金(値引き)して決着したみたいですね。

  37. 142 匿名さん

    今度は価格を以前より値上げして売ってくるらしいですよ。既に契約済みの人は減額してもらって、これから買う人は値上げされて・・・気分悪くて買う気にならん。既存不適格なのに。

  38. 143 匿名さん

    しょうがないんじゃないの。

    承諾して買った人と、承諾しないで買った人の販売額に
    差が出たって。

    既存不適格は、いつでも、どのマンションにも起こりうる
    ことだよね。建てた後で、法律変更すれば、あっという間
    に既存不適格。自治体のやることが間違っている気がする。

    値段が下がるの待っていたが、無理か・・・。

  39. 144 匿名さん

    条例が変わって既存不適格なんてのは、阪神間ではよくある話。
    横浜あたりもそう。海と山がすぐそばにある環境を求めるなら
    避けては通れない。眺望と堅牢を求めて丘の先端を選ぶもしかり。

  40. 145 匿名さん

    そうじゃなくて、ここは計画段階から条例改正の予定があったのに、
    ろくに調査もしてなかったことと、販売時の説明と、契約時の重要
    事項説明がなかったことが問題なんでしょ。

  41. 146 近所をよく知る人

    >計画段階から条例改正の予定があったのに

    そんなものがわかってれば、普通は土地を買わないでしょう。

    計画たててから土地買うのが普通だし。

    既存不適格以外に問題がないなら、買う人がいたっておかしく
    ない。コンクリートに、鋼材いれるの忘れてましたっていう
    ならともかく。

    高くて買えないからって、針小棒大に書いて、足を引っ張る
    のは止めたらどうですか。見苦しいよ。
    私は、高くて買えませんけど、いいマンションだと思う。

  42. 148 匿名さん

    >デベとかあまりに誠実さがないんで

    なんだこりゃ。謝罪金が安いので怒っているということ?

    キャンセルして返金してもらったらいいじゃない?

  43. 150 匿名さん

    >149

    だからキャンセルしろよ。オレが買うからさ。

  44. 151 匿名さん

    >金じゃないよ。

    変わった人だ。 金じゃ満足しない、ということは
    土下座でもしてくれたら満足ということか・・・。

    どういう風に誠意を見せてもらいたいのか、言ってもらわな
    いとデベも困るだろう。

    商品の場合、誠意は金で代用するものだ。”金じゃない。”
    って、普通、金額をつりあげる時に使う言葉だ。

    いらいらさせるな!

  45. 152 匿名さん

    建て替え建て替えと言ってるが、4、50年先の話だろ。その頃には生きていないだろうが。
    広尾みたいに50年後には建て替えも出来なく、ただで返却しなければいけない物件があったり、
    タワーマンションみたいに建て替えが出来ない→構造物を壊すことができない→ 出来たとしても爆薬等を使って高額になる。 
     マンションのスラム化対策で立替促進の為、既存不適合も何年後かには既存適応に変わる。  まあ将来はどうなるかわからない。 投資目的でなく、単に住居にするには第三者的に見てもいい物件だとは思う。

  46. 153 匿名さん

    151はか・じ・まか?
    第三者の煽り風でもないし、物件キャンセル者でもなさそうだ
    だとしたら相変わらず痛いねぇ、駄目業界代表の建築業界なんかにいる非知的生産者は
    違ったらごめんよ

    まあ、購入した人はお金もらってキャンセルする機会があったにも関わらず残った人達なんだからみんなそれなりに自分を納得させる理由があるんでしょ

    わざわざスレッドをあげて傷に塩を塗る行為はネットの煽りだとしてもあまりに非人間的な行為だね

スムログに「マスタービューレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸