東西線の混み具合ですがキーワード「路線 混雑 ランキング」で検索するといくつか記事が
見つかります。記事の数字では「木場→門前仲町」間で197%となってますね。
東西線と田園都市線は混雑度でよく取り上げられるし、私の実感でも混んでいる路線だと思います。
ただし乗降する時間帯、区間によりかなり印象は違うと思います。
できれば、08:00~08:30あたりは避けた方が無難だとは思います。
門前仲町の場合は降りる人も多いのでその後に乗れば意外とすんなり乗り込めたりします。
木場の方が乗るのは難しかったりします。東陽町はあまり使ってないのでわかりませんが、
門仲と同じで降りる人が一定数いて、その後に乗れば大丈夫ではないでしょうか。
快適度とは別で、乗れるかどうかの視点ですが…(笑)。
いずれにしても茅場町で少し降りて、日本橋でたくさん降ります。大手町以降はそんなに
不快な混み具合ではないかと。
多かれ少なかれ、ラッシュアワーの都内の路線はどうしても混んでしまいます。
あらを探すときりがないですし、あと場所は悪くないことですし(ちょっと駅遠いけど)
私の場合はもうちょっと他も見つつ検討の中に入れてます。
東西線は混むってよく聞きます。
でも323さんも書かれてるように、
ラッシュの時間帯はもうしょうがないですよね。
都内ならどこでも同じだと思います。
時々テレビや雑誌でも紹介されてますが、
思い切って早起きして、始業前にカフェで読書したり、
その日のスケジュールをチェックしたりと、
朝時間を有効活用するのもいいかもしれませんよ。
ラッシュも避けられるし、自分の時間もできるし。
朝の弱い自分は、いまだ実行できていないので、
いまひとつ説得力がありませんが・・・。
真剣にマンション探してるんなら、自分の通勤時間帯に
実際に乗ってみるべきだと思いますよ。
有給を取って?
まぁ…理屈は合ってるけど。。
通勤時間帯なら、有給取らずに早起きすれば済むと思いますが。
徒歩13分の後に通勤ラッシュですか。
あり得ない。
ラッシュといっても乗車時間は10分程度ですけどね。
そもそも立地も物件も質が悪い。
検討はおすすめしません。
とにかく質が悪い。
仕様は、パークやタワーより良かったと感じましたが
ここ 駅から遠すぎ。東陽町駅遠の中古の価格を見れば資産価値が低いのはわかると思いますよ。
70㎡で3000万台後半でればいい方だと思います。
完売したのじゃなかったっけ?
ここ、いいと思うよ。
隣のプラウド2とは共用施設をまさに共用するから管理費を抑えられるしね。
3連休にMRに行ってきました。
販売数は10戸でしたが、行った時には既に9戸に要望書があがっていました。
抽選になった方もいたのではないでしょうか?
かなり悩みましたが、人気ゆえ値引きもないとのことであきらめました。
やっぱり高いですよねぇ・・・・。
東側に建つプラウド2(?)は、南向き5列になるそうです。
そのうち70平米前後の間取りは2列・・・こちらも人気ありそうですね。
確かに駅から少し離れていますが、車通りと面してないこと、公園至近は
子育て世代には魅力的です。
次回が最終販売になるとのこと、買えかなぁ。
これだけ新築ラッシュですから、3年くらいしたら中古物件で出てきますかね?