駐車場は予想を下回る応募数で必要稼動台数84に対して70台のみ。。(空き29台)
管理費見直しになったらがっかりだなぁー。
いい区画残ってたらプリウス買おうかなぁ
ここのプラウドは世田谷区が話題にのぼるほどなんですね。
このようなサイトには批判めいたことが多くのることは仕方
ないですが、それでもプラウドくらい高価な150戸もある物件
が完売間近であるという事実があるので、批判されている方は
考え方が偏ってるかもしれない、と気付いてほしいですね。
おそらくどの物件を見ても批判されているのでしょう。
購入された方は、これくらいの高価な物件を検討できる方で
あり、他の同等の物件と比較して契約されたのだから、批判
されている点以上に優位な点があったのでしょう。
結局のところ、第三者的に中立な立場でみると、この物件は
人気のある物件だった、ということに落ち着くのではないで
しょうか。
(私は不動産関係者でも、地元民でもありません。都内で
マイホームを検討している者です)
519さんに一票。
あと、プラウド東陽町は値引きは一切してないようです。
物件価格から1円も。
他のプラウドシリーズは値引きはありますが。
>518さん
駐車場は利用率85%で管理費を想定していましたよね。
(必要稼働台数84台とはこのことですね)
あと14台分の補填には、
1、駐車場代を下げて、利用者を増やす
2、管理費を上げる
3、来客用の駐車区画をつくり、利用料を取る。
4、プラウド2の人にも貸し出す(2が不足していたらですが。。)
5、近隣の人にも開放する
5は混乱の元なので下策だと思いますが、他のプランは
管理組合として検討しなければ行けなくなりそうですね。。。
キャナルアリーナは駐車場が不足気味らしいので、
向こうと足してで割りたい気分ですね。。
5は、税法上認められないですね。
518さん
シティタワー東陽町のスレでも同様の問題が取り沙汰されてましたね。
この辺りは、マイカー保有率が少ないのでしょうか?
5000万物件を買うのにマイカーを諦めた人が多いと思います。
個人的には、マイカー諦めるくらいなら、もう少し奥地の物件を
選んだほうが、生活レベルの上がりますし、近隣住戸との平衡間もあるとは思いますが。
都心部だと車無くても不自由無いからな。
タクシーすぐ拾えるし、どこ行くのも近距離だし。
それに、郊外好きなら始めからもっと安い郊外買うだろうし。
クルマなくてもいいけど、生活の余裕というか
ただのオトナのおもちゃです。
金銭的には、まったくの無駄ですが、まあ、趣味の世界です。
今回は、趣味人がデベの予想以上に少なく
反対側の三井では、予想以上に多かったということでしょうか?
デベの中の人も大変だ。
都心居住が進んだ方が地球にやさしいってことですね。
そりゃ、経済面が許せば車欲しいけど、なんとか我慢我慢。
けど、プラウドより三井さんの駐車場代のほうがかなり高いでしょ。この値段だったら別の近隣駐車場を借りたほうがいいのではと思ういくらいでした
逆に言うと4割の人はクルマ手放さないということですね。
年間50万近いコストを無駄と見るか、生活の余裕と見るか?
我が家は、経済的に厳しいけど、子供のためクルマ維持です。
湾岸に遊びに行くのに車が必要ですよ。
道が空いていて快適なドライブが楽しめます。
プラウド2のHPがOPENしましたね。
「プラウド東陽町ガーデンズ」
http://www.proud-web.jp/toyocho-g/index.html
基礎工事、入居前に終わってるといいなぁ・・・。
せっかく入居しても、週末の朝から工事騒音で起こされるなんて嫌だなぁ。
2013年度に中央環状品川線ができあがると湾岸線から東名高速、中央高速がすぐになりますよ。
そんな馬鹿な
馬鹿は誰なんでしょう
総住戸数と駐車場数の割合が違うから、そのあたりを考慮しないとね。
ちなみに、プラウドは、
総住戸数168戸で、現在166戸が販売済み。
総駐車場数は99台で、70台が埋まっている。
申込済み駐車場数/販売済み住戸数=42%
一方、三井は、
総住戸数が262戸で、販売済み住戸数は不明。
総駐車場数は113台で抽選にあぶれた人もいる?らしい。
ちなみに、総駐車場数/総住戸数=43%
三井のことは本当に分からないが、全駐車場を抽選対象にしていないということはないのかな?
これから三井を第三期で申し込む人にしてみたら、「駐車場はありません」って納得できないよね。
中古物件とかなら我慢できるけど、まだ入居前だしね。
ということで、三井も野村もほぼ同じということでいいんじゃない?