第3期は、東側のお部屋が多そうですね。
お隣のマンションの形によると思いますが、東側は日当たりは期待しない方がいいですかね。
日当たりも気になりますが、お隣のマンションからリビング丸見えでしょうか・・・
都内の物件は仕方ないのかな・・・最終期になって焦ります。。
3期は売れ残りだからね。
パークハウスとプラウドとテラス迷っています。仕様はやはりプラウド。でも日当たりが悪そう。そして既に東よりしかないので迷っています。地元に詳しくないのですが。プラウドは少し割高なのでしょうか。
それぞれのMRで他物件の欠点を尋ねましょう。
近所の者です
プラウドの前の公園は、本当に虫がすごい。
夏は蝉の死骸がベランダに落ちている事がよくあります。
そして公園は浮浪者の方が住んでいて、公園の水道がお風呂場です。
>309
>プラウドは少し割高なのでしょうか。
プラウドは常に割高だよ。他のデベが売値にしようと思った価格で土地を仕込んだなんて話も昔はよく聞いた。
(無論それだけ高くなるということだ)
野村、三井、住友あたりは、デベ業界ではマーケットメーカー的なポジションだと思う。
野村の営業マンは基本しつこいのでむかつくが、会社としてはよくあんな高い値段で売り切るなと感心する。
東側は、プラウド2の建設状況が決まらなかったから、第一期とかでは
売り出してなかったからね。だから、今、残っているんだよ。
確かに、この物件は南の公園が売りだし、プラウド2によっては日陰になるから
東側は人気薄かもしれないけど、その分、価格も(南側に比べて)安いからね。
今、かなり建設が進んでいて、東側はほぼ完成しているけど、
遠目から見る限り、東側とプラウド2とは思ったより距離がありそうで、
形状もお洒落だから、ぜひ、実地に見に行かれたらいいと思うよ。
>311
「プラウドの前の公園は」じゃなくて「公園は」が正解。
公園には虫がいて当たり前でしょう。夏にはセミもそりゃいるだろう。
そんなにプラウドつぶしに必死にならなくても良いと思いますよ。
東西線の混み具合ですがキーワード「路線 混雑 ランキング」で検索するといくつか記事が
見つかります。記事の数字では「木場→門前仲町」間で197%となってますね。
東西線と田園都市線は混雑度でよく取り上げられるし、私の実感でも混んでいる路線だと思います。
ただし乗降する時間帯、区間によりかなり印象は違うと思います。
できれば、08:00~08:30あたりは避けた方が無難だとは思います。
門前仲町の場合は降りる人も多いのでその後に乗れば意外とすんなり乗り込めたりします。
木場の方が乗るのは難しかったりします。東陽町はあまり使ってないのでわかりませんが、
門仲と同じで降りる人が一定数いて、その後に乗れば大丈夫ではないでしょうか。
快適度とは別で、乗れるかどうかの視点ですが…(笑)。
いずれにしても茅場町で少し降りて、日本橋でたくさん降ります。大手町以降はそんなに
不快な混み具合ではないかと。
多かれ少なかれ、ラッシュアワーの都内の路線はどうしても混んでしまいます。
あらを探すときりがないですし、あと場所は悪くないことですし(ちょっと駅遠いけど)
私の場合はもうちょっと他も見つつ検討の中に入れてます。
東西線は混むってよく聞きます。
でも323さんも書かれてるように、
ラッシュの時間帯はもうしょうがないですよね。
都内ならどこでも同じだと思います。
時々テレビや雑誌でも紹介されてますが、
思い切って早起きして、始業前にカフェで読書したり、
その日のスケジュールをチェックしたりと、
朝時間を有効活用するのもいいかもしれませんよ。
ラッシュも避けられるし、自分の時間もできるし。
朝の弱い自分は、いまだ実行できていないので、
いまひとつ説得力がありませんが・・・。
真剣にマンション探してるんなら、自分の通勤時間帯に
実際に乗ってみるべきだと思いますよ。
有給を取って?
まぁ…理屈は合ってるけど。。