東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド東陽町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 南砂
  7. 東陽町駅
  8. プラウド東陽町
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-20 01:16:14

緑園を、南に、目前に。

東陽町に、パークホームズに続いてプラウド登場。
いかがでしょう?

□所在地     東京都江東区南砂1丁目940番9(地番)
□交通      東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩13分
□構造・規模   鉄筋コンクリート 地上10階
□入居時期    平成22年3月下旬 (予定)
□総戸数     168戸 (他 管理事務所1戸)
□間取り     2LDK〜4LDK
□専有面積    61.47〜100.33平米
□駐車場     99台
□施工      株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-02-06 23:26:00

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド東陽町口コミ掲示板・評判

  1. 287 匿名さん

    東陽町で結構降りるので通勤地獄というほどではないですよ、最近は。
    試しに通勤時間帯に乗ってみると、10年前から比べると天国です。

    都営問題は、長期的には、大手町10分のこんな便利なところでは、廃止される廃止すべき
    方向だと期待しています。

  2. 288 匿名さん

    通勤ラッシュについては都内に通勤するとなると、どこでも大変だろうと
    覚悟しているのですが、今までで一番きついと感じた埼京線のラッシュ時に
    比べたら楽なのかな、と勝手に想像しています。
    埼京線は人と人とに挟まれてるというか、電車の揺れに対して
    なすすべがない感じで怖かったです。
    時間帯にもよるのかもしれませんが・・・。
    都営住宅については把握していませんでした。
    存在感とはどんな感じなのでしょう?ちょっと気になりました。

  3. 289 匿名さん

    >>284

    500万円=月18000円程度。(35年、2.5%金利の超ざっくり計算)
    毎月必ず払わないといけない金額としては、安くはないなぁ。
    難しいね。

  4. 290 入居予定さん

    契約者専用のスレッドです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55903/

  5. 291 匿名さん

    都営住宅は増えないと思うけどすぐに解体してなくなるってわけでもないので考えどこですよね・・・

  6. 292 匿名さん

    朝の通勤ラッシュ、やっぱりどこも大変ですね。
    今、田園都市沿線なので、主人は朝、もみくちゃな状態のようです。
    ここなら、通勤時間は、大幅に短くなるので少しは楽になるかと思うのですが。。。
    公園もたくさんあり、環境も良さそうですよね。
    大型のショッピングセンターもたくさんあるから、車でいろいろ回るのも楽しそうだなと思っています。
    都営住宅は、なにか問題でもあるのでしょうか?

  7. 293 匿名さん

    都営があると、教育問題があります。
    都営の方は教育に関する意識が全然異なります。

  8. 294 匿名さん

    それは所得もからんでくるお話???

  9. 295 匿名さん

    都営住宅の方々はあまり、教育にお金をかけないということでしょうか。
    それほど、教育熱心ではないとか。。。
    やはり、そういうことって、学校内の雰囲気などに影響が出てくるのですかねぇ。
    教育熱心な親が少ないと、学校が荒れるとか?そこまで言うと、ちょっと、強引すぎますか。
    まぁ、私立の受験率などには、影響するのでしょうが。
    実際、この周辺の小・中学校って、どうなんでしょう?落ち着いているのかな?

  10. 296 ここで生まれここで育ち

    南砂町のように都営住宅の大団地のある地域の公立小中学校の運営は、その所得格差の大きさもあって、他地域とは比較にならないむずかしさがあるのは事実です。
    しかし、私の経験では、いろいろな家庭環境の友達の中でもまれて、かえって子供はタフに育つと思いますよ。
    ただし、現在の少子社会においては、子供の教育には少しでもリスクのないことを望むご両親も多いんでしょうね。
    でも、そういう人は私立に行けばイイだけのような気もしますが・・・・

  11. 297 匿名さん

    西葛西の清心町の分譲地区の小中学校がレベルが高いと良く聞きます。
    同じ清心町でも、都営賃貸地区と全然違うらしいです。

  12. 298 匿名さん

    子供はどの学校に行ってもたくましく育つのかもしれませんが、親御さんの教育への価値観の違いがとても大きいと、足の引っ張り合いや、見栄の張り合いがありそうで、お付き合いがしんどい気がします。
    比較的、教育熱心だと言われる地域の公立小に子供が通っていますが、お母さんたちの様子を見ていると、やはり私立お受験組と公立進学組ってなんとな~く分かれている気がするんですよね。関心のある話題も違うわけだし。
    所得格差も大きいとなると、めいっぱい背伸びをしてマンションを購入する我が家は、とても中途半端で一番しんどいのかもしれないな。。

  13. 299 匿名さん

    お節介かもしれませんが、めいっぱい背伸びをしてまで買う物件が良いかどうか考えられた方が良いかと。
    教育にかけるお金にも一定の余裕をもっておいた方が良いと私は思います。
    公立なら高校までは学費は安く済みますが、子供が頑張って良い大学に行きたいということになったら、塾などのお金も相当なものです。
    私は長くこの辺りに住んでいますが、やはり良い大学に行きたいと頑張っている家庭は、私立の偏差値の高い高校に通わせるか、月に数万円台後半ものお金を塾や教材に費やしている家庭が多いように感じます。
    逆に、先の指摘にもあるとおり、教育にあまり関心が高くないか、お金をかけられない家庭が多いのもこの辺りには多い気もしています。

  14. 300 匿名さん

    これからの時代、これまでの詰め込み型の学習法では通用しないかとも思いますけどね。
    親も一緒になって勉強すれば塾など行かなくても子供は勝手に自学しますよ。

  15. 301 匿名さん

    公営住宅の方は、日曜の朝はパチンコ開店前に並びますからね。
    こういうの見てると子供ものびないでしょ。

  16. 302 匿名さん

    ここのマンションだと、小学校、中学校は都営住宅の方々と同じ通学区になるのでしょうか。
    いろいろな家庭があるということを、子どもたちが理解していればよいように思いますが、
    なかなか難しいですよね。
    親同士の、多少のねたみやひがみからくるお付き合いの難しさはありそうですね。
    所得格差によって、子どもの教育に対するお金のかけ方はまちまちだと思いますが、そのことによって、なにか問題が起こるようには思わないのですが、学校自体のレベルには差が出てくるんですかね。

  17. 303 購入経験者さん

    以前この辺に住んでいた者です。

    各家庭での価値観もありますが、それぞれの学校の「レベル」
    が気になるようでしたらホームページなどで進学進路を調べ
    ると一目瞭然です。

    今の公立は我々親世代の頃とは一変してますので、残念ながら
    期待しない方がよろしいです。

    公立の小学校、中学校ともに、その地域に住んでいる人たちの
    考えを素直に反映しています。近くに国家公務員住宅、都銀
    や日銀、大企業の社宅が多いところはおしなべて評判が良い
    のは、お受験サイトや掲示板で調べるとすぐにわかりますよ。

  18. 304 匿名さん

    新しいマンションが続々とできてきて、このあたりの教育事情も
    変わってくるのではないかと思いますが、
    今はまだそれほど教育熱心な地域というわけではないようですね。

    塾についてはいかがでしょうか?
    中学受験を考えているので、数年後には塾に通わせようと
    思っているのですが、あまり塾がないようなら範囲を広げて
    探さなければいけないなと思っています。
    教育費のことを考えると、いろいろ不安もありますが、
    子供のためなので頑張らなければ・・・。

  19. 305 匿名さん

    学区一覧を見るとプラウド、シティタワー、テラスの子供たちは第4砂町小学校が
    基本の学区になるようです。(テラスは砂町小かも?)
    江東区は学校選択制をとっているので、全員が第4砂町小ではないかもしれませんが、
    多少雰囲気は変わるかもしれませんね。

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/gakko/6116/6119/file/2153_HPshouku...

  20. 306 購入検討中さん

    確かに305さんのような意見もありますよね。入居される方には未就学児のお子さんを持つ家庭も多いだろうし(実際うちもそうですが)数年後には学校の雰囲気が変わる・・・と言う事もありそうですね。

    所でお隣に出来るマンションで日が当たらないとかないんでしょうか!?営業の方は「大丈夫です」と言っていましたが東向きのお部屋に影響ないのでしょうか・・・

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸