東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド東陽町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 南砂
  7. 東陽町駅
  8. プラウド東陽町
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-20 01:16:14

緑園を、南に、目前に。

東陽町に、パークホームズに続いてプラウド登場。
いかがでしょう?

□所在地     東京都江東区南砂1丁目940番9(地番)
□交通      東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩13分
□構造・規模   鉄筋コンクリート 地上10階
□入居時期    平成22年3月下旬 (予定)
□総戸数     168戸 (他 管理事務所1戸)
□間取り     2LDK〜4LDK
□専有面積    61.47〜100.33平米
□駐車場     99台
□施工      株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-02-06 23:26:00

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド東陽町口コミ掲示板・評判

  1. 246 匿名さん

    タワーでもないのにってのを指してるのはALCのほうじゃないのかな。

    ただ、乾式壁を二重壁にしてる最上級クラスのお粗末物件もありますね。

  2. 247 匿名さん

    プラウドは長谷工が増えてますよね~。
    ただ大手ゼネコン意外で施工会社って長谷工以外どこがいいのでしょうか・・・?

  3. 248 匿名さん

    マンション購入について勉強しはじめたばかりの者です。
    二重壁やALCには何か問題があるんですか?
    用語を調べても、構造上特にマイナス要素が見つからずよくわかりませんでした。
    どなたかご教示していただけると嬉しいです。

    239さん
    なるほど、現場の方が嫌がる=しっかりした建物である という事なんですね。
    野村は、これまでの実績で信用があるから多少高くても
    売れているのかもしれませんね。
    確かに…マンションは一生ものの買い物ですものね。後悔はしたくないです。
    非常に勉強になりました。




  4. 249 匿名さん

    戸境壁の二重壁は遮音性能がデメリット。ググれば簡単に見つかるよ。二重壁はコンクリートの壁の両側に石膏ボード張って仕上げる。壁と石膏ボードの間の空間と石膏ボードの厚みの分、壁の厚さが同じならクロス直張りの壁のコンクリートより薄くなってしまう。二重壁は、クロス直張りだとコンクリートの表面を凸凹なく仕上げる必要があって手間がかかるので、石膏ボードを使うというコストダウン仕様。

    ALCは軽量気泡コンクリートのパネルで、パネルを張り合わせて壁にするから継ぎ目ができて、コンクリート壁よりは耐久性に劣る。

    長谷工ってコストダウンに徹底してるから、低価格なら納得できるんだけどね。コストダウン仕様なのにプラウド価格ってところに疑問を感じる。施工管理をしっかりしても、施工方法なりのものしかできない。野村もブランドイメージを保つならもうちょっと考えてくれないとね。

  5. 250 匿名さん

    249さんの情報を読んで、ちょっとげんなりしてしまいました。
    でもためになりました。ありがとうございます。

  6. 251 物件比較中さん

    都内勤務の主人がプラウドということと立地の面とでかなり気に入っています。
    他掲示板では溝の匂いや蚊が多いなどマイナス面も書かれていますがさらに情報がほしいです。
    あと公立の学校は期待しない方がいいのでしょうかね。
    検討中です。

  7. 252 匿名さん

    いくら長谷工だろうとモノの質が落ちてもプラウドだからって人多いですね…
    野村のマーケティングにはアッパレ

  8. 253 匿名さん

    壁の厚さは普通、コンクリの厚さで表記されるし、二重壁だからといって、特に壁が薄くなるということはあんまりないように思う。むしろ、壁が分厚くなるので、部屋がすこし狭くなるのではないかと思うよ。ただ、壁がやわらかいので、小さい子供なんかが壁にぶつかったときには、ダメージは少なくてすむかも。あと、壁に直接、画鋲とか刺せるしね。

    あと、二重壁といってもGLボンドを使ったものとLGSを使ったものがあり、防音性能の低下は前者のほうがずっと酷い。長谷工でもさすがにGLボンドは使ってないはず。

  9. 254 匿名さん

    >>252さん

    野村マジックと言われてますよね。ただ、あまり質を落としちゃうと・・・。

  10. 255 匿名さん

    251さん

    この近くに住んでいて、子供の習い事の為、ほぼ毎日この親水公園を自転車で通っていますが、確かに緑は多いですが、ほんとに虫が多いです。池みたいなところも綺麗ではないですし、洗濯物ほすだけで蚊に刺されてしまいそうです。

    また、公立の中学校はいいとはいえないと思います。

  11. 256 周辺住民さん

    この記事は現在の江東区の不動産市況を端的に表していて興味深い内容ですね。

    http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/

  12. 257 匿名さん

    壁厚はさほど違いませんが、壁の構造で堅牢性や遮音性は大きく違いますよ。
    両方経験したので分かります。
    二重壁がコンクリート壁に勝る点はひとつもありません。
    最も重要な遮音性は雲泥の差です。
    特にわんぱくな子供等がいる家族の場合、壁にぶつかったりすると壊れるんじゃないかと思うくらい物凄い音がします。二重壁でもさすがに通常の会話等は聞こえてきませんが。
    壁構造は本当に重要ですよ。後で変えることもできませんし…。

  13. 258 匿名さん

    二重壁とALCの問題点、よくわかりました。
    プラウドのブランドを信頼して購入しても、結局は低コストなりの
    作りなんでしょうね。
    入居後、不具合や騒音で後悔しないようによくチェックしないと。
    参考までにとマンションコミュニティ内の長谷工がらみの
    スレッドを読んで見ましたが、とても参考になりました。

    255さん
    違う掲示板で親水公園はマンションから徒歩0分で、子供を遊ばせるには
    最適と読んだのですが、虫が多いとなると心配ですね。
    池もきれいじゃないなんて、悲しいです。


  14. 259 匿名さん

    緑が多いのに虫が少ない、なんて都合のいい環境の方が珍しいというか……。
    むしろなんかやばそうな薬が使われてそうでイヤですけどね。
    そういう「静かな」環境をお求めだと、親水公園なんて特に向いてらっしゃらないのでは?
    世田谷代沢あたりの親水公園も虫は結構おりまっせ。

  15. 260 購入検討中さん

    2期は順調に掃けたんでしょうかね。

  16. 261 匿名さん

    他の掲示板を見る限り、3/4程度が売れたようです。
    残りは45戸位らしいです。

  17. 262 匿名さん

    >>259さん
    この場合の「虫」は「蚊」の事でしょう。
    子供がいるなら避けて当然では?
    しかし、水のある公園はどうやっても蚊が多くなっちゃいますね。

    第2期2次申し込み(12戸?)は今週末ですが、
    今は、どれくらい残っているんでしょう。
    確かもうじき3期の販売もはじまるんですよね。
    新聞の折込チラシを見ました。
    やはり気になるのは価格。少しは下がる?
    値下げを期待して出かけてみようかな。

  18. 263 匿名さん

    第3期は21戸しか残っていないようですよ。
    第2期で抽選落ちした人たちに第3期用の住戸を提供したそうです。
    値引きがあったのかわかりませんが、結構順調に売れているんですね。

  19. 264 匿名さん

    ここも完売間近かよ。
    都心部物件の数は日に日に減ってしまう。

  20. 265 物件比較中さん

    この立地と価格と施工が長谷工ではやっぱり無理でした。
    かなり前向きに検討しましたが結局登録はしませんでした。
    これだけ東陽町で供給も多いし、将来売るときとか
    貸さなくてはいけなくなった時に不安を感じますし。
    営業さんも悪い人ではないのですが
    少し上から目線で物を申すという雰囲気が
    終始気になりました、、、

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸