罵倒してくる営業マン?嘘をつくのはやめてほしいです。
私は購入するか迷って何度も足を運んでお話させてもらい、結局購入には至らなかったのですが、皆とても感じのよい営業マンでしたよ。
このレスを見ていると同じ人が何回も同じ時間帯に文句を書いたり、営業妨害的な発言が多いです。明らかに悪意ともとれます。
もしかすると、ライバル会社の嫌がらせででしょうか?
とてもよくしてもらったので、腹が立ち、書き込みました。
>>83
こんなところで嘘書いてもしょうがないですよ。
今は変な書き込みすると訴えられる時代に、そんなリスク冒しませんよ。
それにここは残り数戸なんだから、ライバル会社が今さら悪く書いても完売は時間の問題なんですし。
その営業マン以外はいい人でしたよ。
商談中に1時間超ずっと子供と遊んでくれた若手の方なんか、逆にこっちが申し訳ないぐらいでした。
その若い方が担当だったら、また結果は違ってたかもしれないのかなと思うと…。
ほんと担当営業マンて大事ですね。思い知らされました。
商談中にトイレに行きますと席外して中々戻らないと思ったら、煙草臭プンプンで戻って来るとか。
買わないこと伝えたら「初めから買えないことわかってましたよね!!」と怒気を含んで言ってくるとか。ありえませんから。
MRにも3、4回足を運び、電話でも何度も打ち合わせしたのに、結果として購入しないことになったら、最後にこんなこと言われるなんて…。
初めから買えないことわかってたら、こんなに何度も手間暇かけて商談しませんよ。
ほんと悲しくなりました。
他にも最後の商談では酷いこと沢山言われました。
信じる信じないは自由ですけど、嘘は書いてありません。
個人が特定しかねませんから、イニシャルはやめておきます。
営業マンは煙草吸う人だということは分かりました。
家でも保険でもそうですが、どのプランも良し悪しがあって、どれも大差はないんですよね。
需要側の希望はありますが、最後の決め手は担当した営業マンの人間性や人柄、親身な対応なんです。
そのような態度を取る営業マンであれば、結局その方の給与には反映されないだけなので、巡り合わせが悪かったと思って、次に期待した方が良いですね。
長文で申し訳ありません。
>>97
ありがとうございます。
もう残り数戸でMRも規模縮小、営業マンの数も減っているので、その方の可能性が高いですね。
最後の商談では暴言吐いてきましたが、そもそもそれ以前の商談でもかなり言動とか態度が「?」でしたからね。
商談する中で我々が迷ってると、かなりイラついてる様子が伝わってきました。
高い買い物でマンションは一生ものですから悩むんですよと伝えると、「はっ?マンションなんか一生ものじゃないですよ?」と言ってきて唖然としました。そこは嘘でも相手に共感示す場面でしょう、普通。もうそこで、あっこの人は相手方なんてどうでもいいんだ、自分の営業成績しか考えてないんだなと感じました。
修繕計画書も、前回商談でチラッと見ただけなので、次の商談の時にもう1回見せて欲しいと頼んだら「はぁ?前回見せましたよねー?」と嫌な顔されました。なんでいちいちそういう態度取るのかなと。
ちなみに修繕費は5年目から毎年1000円づつ上がっていき最終的には18000円位になっていましたので、購入検討してる方はそこも考慮してくださいね。
メールで購入しないことに伝えたら、向こうから最後に是非会ってくれと懇願。
仕方なしに商談日時決めたら、前日夜にドタキャンの電話ですよ。1週間も前に日時決めたのに。
いくら買う見込みが薄い客だからって、先約無視とかないですよ。向こうからお願いしといて。
で、我々ももう買わないことに決めていたので、それでもどうしても買えと言うならかなりの条件じゃないと動きませんと伝えたら、スイッチが入ってしまったようで。
こんな条件無理に決まってるだろ!という感じで暴言のオンパレード。顔もふくれっ面で、あからさまに態度表れている。
買わないものを買えって言うなら、こっちだってそれなりのサービス求めますよ。
ただ、竣工1ヶ月前で10戸も残ってるマンションにしてはそんなに無理な条件でもないと思うんですよね。
で、あなた方はサービス条件をコロコロ変える!と怒られました。
でもその営業マンが会うたびに、こんだけサービスしますから、これが限度ですからって条件提示してきて。
で次に会ったら、限度って言ってたくせに、上積みあるし。
条件をコロコロ変えてたのは営業マンさんあなたの方なんですけどね。
結局営業マンの出してきたサービス条件が、我々の希望に届かなかったのです。それを我々がコロコロ条件変えるとか言って逆ギレ!
参りました。
あまり個人が特定できそうな形では書けないのでスイマセン。
我々とのやり取りをヒントにその人かどうか判断してください。
ただ、態度は悪いがサービスはそれなりに頑張ってくれる方なので、割り切れればいい買い物が出来るかもしれません。
気持ち良い商談が出来ることを願ってます。
こんだけ具体的に営業の対応書かれるってことは、本当に対応悪かったでしょうね。
で、営業悪く書かれると即座に出てきて、営業さんはみんないい人です!って書いてる人ってどうみても…ww
早くしないと隣のウエリスのモデルルームが完成しますよ。
ウエリスの販売代理店は住友と東急。営業マンのレベルの違いを見せつけられてしまいますよ。