物件には満足してます。
ただ自転車置き場にシール無しで置いてる自転車がある。
なんでもアリなら駐輪代払ってるのが馬鹿みたいだ。
管理もグダグダ、モラルのない住人がいるマンションは悲しい。
気持よく生活したいものだ。
自転車置場、借りてないのでしょう。
確かにとても悲しいですね。
シールなし自転車、単にシールを張り忘れているだけかと思っていました。
もし本当に借りていない方が勝手に止めているのなら悲しいことです…。
管理人さん、張り紙するなり何かアクションしてくれるといいのですが、どうも動きが遅いですよね…。
16と 68
相変わらず階段下のスペースに自転車が置いてありますね。
私も快適に過ごせています。
が、共有スペースの掃除の甘さがとっても気になります。
せめて手の跡だけでもキレイにしてもらえると。。。
No.113さんと同意見です。
自動ドアの手の跡、玄関扉の汚れ、枯れ葉等、結構目立ちますね。
引越し前でも分譲マンションに住んでおりましたが、きちんと掃除をしてくれて綺麗でした。
高い管理費を支払っているのだから、きちんとやってほしいものです。
→No108、110、113、114
管理人に「きんちんと管理して下さい」と意思は伝えたのですか?
系列管理会社の管理人なんて言われないと何もしませんよ!
「やってくれるだろう」を始めとする「だろう」を期待しても無理
それでも何もしないのなら
1、理事総会の際、管理会社に「高い管理費を支払っているのだから、
きちんとやってほしいものです」意見を述べ、議事録として残す
2、総会まで我慢できないなら、文章にて(記録を残す為に配達記録がよい)
きちんと管理するよう要望書を管理会社に郵送し、コピ-を掲示板に掲載する
*「言った」「聞いてない」がないよう記録に残す
「え~そこまでしなくても」「それは誰がやるの?」「そんな事したら悪者になっちゃう」
と思うなら、誰かがやるまで永遠に待ち、それまで現状の管理状態で納得するしかありませんね
契約済み→入居済みに変わった者です。
ご指摘の通り、管理の甘さが目立ってますね。
この点は、組合として意見を申し入れしましょう!
折角、身銭で買ったマンション!
より良く住めるよう、皆様で協力しましょう!
こういったコミュニティーは大事にしてゆきたいですね。
極めて内々の話ですが、三井R&新日建設には、申し入れる事項があります。
是非、皆様で申し入れしましょう。
仕様書を熟読して下さい。
ヒントはトイレの巾木です。
巾木と壁の隙間のことですか?
隙間は振動を緩和するためのもので、問題は
ありません。
問題は巾木の素材です。
トイレの巾木と他の部屋の巾木を見比べてください。
そしてマンションの仕様書を読んでください。
No.118 by 入居済み住民さん
仕様書ではどのようになっているはずが、
実際にはどのようになっているのか
具体的に教えて下さい
そして、販売会社やゼネコンはどのような
回答、対応なのかを教えて下さい
昨日のアフターの時に巾木事を聞いたら仕様通りと言ってました。
あと、2戸で完売?
残りは、家具付き+値下げ販売でしょうね。
完売みたいですね。
中古になってる?
管理甘すぎです
ドアは手垢だらけだし
汚い
いつの間にか、エントラスの花が無くなってました
がっかり
早いもので、1年経ちましたね。
もうすぐ1年点検ですが、皆様の部屋では不具合などありますか?
ウチは、クロスの割れやビビリがいくつかあるのと、襖の湾曲が激しいこと、目立たないのですがフローリングが少し割れていることくらいです。
長くキレイに住みたいと考えているので、この辺を点検時に指摘するつもりです。
(地震後、窓が開きにくくなっていたのですが、余震の後、ほぼ元通りの軽さになってましたw)