東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part15
匿名さん [更新日時] 2011-04-16 20:23:24

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【東京インナーハーバー連絡会議】
http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
豊洲2丁目・3丁目計画】
http://www.toyosu.org/
【アーバンドックららぽーと豊洲
http://toyosu.lalaport.jp/
http://scd.mitsuifudosan.co.jp/project/special/toyosu/main.html
【水の豊かな街づくり】
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/mizu/index.html
【当マンションまとめ】
http://toyosu.cc/pukiwiki+index.htm
【関連スレッド】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾肆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43553/
【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2〜Part12までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43992/
Part14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43612/
【購入者スレッド】
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48165/

[スレ作成日時]2009-06-17 23:34:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名さん

    なんかここって失敗事例みたいに言われているけど、そんなに売れ残ってるんですか?

  2. 27 匿名さん

    売れたことは売れたんだけど、そのあとが…

  3. 28 匿名さん

    残りは悪く見ても2、30戸程度なのでほぼ完売です。
    ただ、06年後半~07年前半のいわゆるミニバブルの最盛期に販売されたので、今となっては割高感が
    相当にあるようです。豊洲という土地柄と物件そのものは悪くないと思いますよ。

  4. 29 匿名さん

    ん?もっと多いだろ、売れ残り。

  5. 30 匿名さん

    残り40戸くらいってところでしたよね。
    まあ9割超売れたんだし、デベは手放しでノンビリ売るつもりでしょう。
    最近は折り込みチラシも見なくなってきたし。

  6. 31 匿名さん

    ここの住民板見てからほしくなる人っているの?

  7. 32 匿名さん

    見てない人だけが買うんですよ。

  8. 35 匿名さん

    2割引とかしてるんでしょ?
    だったら結構残りも少なくなったのでは?

  9. 36 匿名さん

    確かに20%引きの提示あったな。
    てか指値に応じてくれたみたいだけど。
    かわんけどなw

  10. 41 入居済みさん


    あと何百メートルかで人生初の隅田川西側だったのですがっ
    ってのは冗談でこちら側(東側)にきたのは、豊洲にきてからですよ。

    最近越して来た感じでは、やはり、西側のほうが落ち着いた感じがありますね。こっちは街中セカセカしてる。
    それに、ららぽは一部以外パッとしないけど、銀座・有楽町まで行けばいい話しですし。

    だけど、新宿勤務とかでなくて、丸の内界隈勤務だと、こっちはめっちゃラッシュフリーで通勤楽です。
    通勤が電車10分で座れるなんて西側で探すと、表参道とか乃木坂~二重橋前と思うけど、ラッシュだし、そもそも買えないし。

    あと、港南っていっても品川駅駅前の港南のことを意図していないことは汲み取ってくださいな。駅前の港南なら便利でしょうね。

  11. 42 住民

    既に2割引きの部屋もあるんですね。
    それでも売れないのか・・・

    でも、角部屋以外はかなり健闘してると思いますよ。
    数は少なくなりましたが、今でもボチボチ引っ越されて来ていますし。
    江東区に限らず他のMSを見てもそうですが、プチバブルでも再来しない限り、完売することはないでしょうね。

    南西角中層の広告は、そろそろ撤去しないのでしょうか。
    そもそもあの程度の大きさでは、あまり効果はないかと。
    もし、まだ継続するなら更に上層階も空いてるので、そちらも使って文字を大きくしてみたら?と思いますが。

  12. 45 匿名さん

    港南の初期分譲はたった4-5年前だけど、価格は250万前後だった。芝浦港南も、初期は激安マンションと
    散々馬鹿にされていたね。でも、港南などは今やリニア始発駅もほぼ内定して、この経済状況下でも高級
    物件は中古価格は分譲をコンスタントに上回っている。

    でも、それは腐っても港区アドレスであったことと、港南については品川駅から多少遠くても新幹線も
    停車するターミナル駅立地であったことが大きい。巨大ターミナル駅の駅前はオフィスビルとなり、
    マンションを建てることは無理だから、駅から遠いことはある程度容認されている。

    デベは2匹目3匹目のどじょうを求めて、江東区豊洲・有明に開発の手を伸ばしたけれども、消費者も
    馬鹿じゃないから、港南・芝浦と、豊洲・有明の将来性は同じではないことは見抜いている。

    坪300万前後で分譲されている豊洲有明がオリンピックでどう発展して、評価がどう変化してゆくのか
    見ものだと思う。今の分譲価格は間違いなく将来性を折り込んだ価格だからね。

  13. 46 匿名さん

    豊洲だけでなく、大手のデベ物件は、清澄白河あたりでも高いですよ。あと江東区でないけど近いところで錦糸町あたりのマンションも同じように高いです。小さいデベは最近危険なので、大手の安全性信頼性をもとめている方が多いような気がします。またここやCTTは周辺のマンションより高くてあたりまえと思います。見た目もかなり違いますので、同じ地域での他のマンションと同じ将来価格になるとは思えません。

  14. 47 匿名さん

    安いとはいえ、港南辺りを買うよりはよっぽど豊洲の方が良いと思うが…
    まぁ今の豊洲が買える人はいつでも港南は買えるか。

  15. 48 匿名さん

    >>47
    無理でしょ。港南の方が高いよ。同じシティタワーでもWCTCTTじゃ、WCTのほうが単価はめちゃ高い。
    でも、ポイントは今どっちが高いかじゃないんだよね。あなたが豊洲が良いと思っても評価は世間が決める。

    分譲時価格    WCT分譲<TOT分譲
    今現在の時価価格 WCT中古>TOT分譲

    これをどう判断するか。いくら、豊洲の方が良いと言っても世間の評価はどうかな?

    これから数年後に中古取引も

    WCT中古<TOT中古となるか。どうなるか、注目だね。

  16. 49 匿名さん

    CTTが売れ始めているみたいだけど、ここの売れ残りも早く10戸を切ってくるといいね?

  17. 50 匿名さん

    カウントダウンはじまってるよ。
    1戸減って残り7戸

  18. 53 匿名さん

    >>48

    時系列が違うんだから公平に比べるなら

    WCT分譲価格>PCT分譲価格

    WCT中古価格>PCT中古価格

    だろ?
    何も難しくないしそのままじゃないか
    売り始めた時代が違うマンションをそのまま比べてどうするよ

    今で比べたいんなら

    WCT再販売分譲価格>TOT分譲価格

    WCT中古価格>TOT分譲価格

    これで何もおかしくない

  19. 57 匿名さん

    仕様は間違いなくTOTの方が上なんだけど立地はPCTの方が上
    不動産は立地が命というけれど駅までの距離はほぼ一緒で
    キャナル沿いか海沿いかの違いと閑静な環境かららぽ一体開発環境かの違い
    この辺は好き好きなのでものすごい違いではないと思う

    56さんの言うPCT=TOTってのは分かる気がする
    PCTは価格もだいぶ落ち着いてきたよね
    変動があまりないのとやっぱり良い場所はなかなか出てこない

    不動産は新築より中古が安いのは当たり前なので(今までがおかしかった)
    PCTと同じくらいの落ち着いた値段でTOTも取引されるのなら
    自分は特に問題ないように感じるんだけど違うのかな?

  20. 58 物件比較中さん

    駅までの距離は表示だけでなく、実態もPCTが遠いよ。
    ただ、PCTは西と南のみは間違いなく強い。
    あとはそれほどでもない。

  21. 59 匿名さん

    キャナル沿い、海沿い以外他全て同じ条件の物件でどっちか選べって言われたら
    普通は海沿い選ぶ
    豊洲はコンセプトが似アーバンリゾートだから
    駅までの距離よりも海沿いの方が立地としては優れている

  22. 60 匿名さん

    好みの問題だと思うけどなぁ。海が見たい人もいれば、遠景を見たい人もいるだろうし。
    絶対順位なんてつける意味あるの?

  23. 61 匿名さん

    なんだか、2007年をピークに不動産価格は下がり続けているわけで、ピーク時の値付けで分譲された
    ここを買っちゃった人は、含み損確定ってわけかな?まあ、バブルのころなんてとんでもないことが
    起こったわけで、港区のマンションなんか坪2000万とか80㎡5億円とか平気であったからね。
    それからすりゃ、被害はあってもたいしたこと無いか。。

  24. 62 匿名さん

    まあ、中古価格は大体、PCTTOTとなるだろうね。
    TOTの方が仕様は良いが、PCTは何と言っても豊洲のランドマークであるららぽと一体という絶対的な強みがある。

    あと、中古で売れる値段が同じという事は、PCTだと売却益、TOTだと売却損という事でもある。
    普通売却損を出してまで売るのは抵抗があるので、結果的にTOTの売り物が少なくなりそうだね。

  25. 63 匿名さん

    >>58さん
    試しにYahooの地図でTOTの敷地から改札までとPCTの敷地から改札までを
    糸で経路をなぞって計ってみましたがあまり変わらないですね
    駅の入り口まではTOTの方が若干近かったです(TOTは1a出口、PCTは2出口)
    ただしPCTは敷地が大きいので実質的には30秒~1分くらいPCTの方が遠いかな
    あとTOTはビバ前で信号がありますからそれがどう影響するか?
    やはりCTTが改札まで一番近かったです

    3街区が通り抜け出来るようになって、それに伴う3街区の駅出口が出来たら
    表記上は駅がものすごい近くなりますね

  26. 64 匿名さん

    >>61
    基本的には新築で買った不動産は中古で売却時には値下がりするのが普通です
    高値掴みと言うのはただの安値覚えなだけであって特に問題ないと思いますよ
    時期的にあのタイミングでしか買えない人もいたわけですし
    不動産でキャピタルゲインなんてのはプロに任せておけばいいんですよ
    実需で住むんですから気にしない気にしない

    それよりも周囲の開発計画が滞りなく履行されることが
    資産価値を維持していく上で大切だと思います

    ららぽーと横とバスターミナル裏の空き地
    なかなか難しい時期とは思いますが早く決定してほしいものです

  27. 66 匿名さん

    PCTから豊洲駅まで699m、TOTから豊洲駅まで491m、CTTから豊洲駅まで392mです。
    3つともめちゃめちゃ近いわけではないね。

  28. 67 入居済みさん

    PCT,TOT,CTTともに一長一短ってことでいいんじゃないですか。

  29. 68 物件比較中さん

    >>63
    Yahoo地図はあまり役に立ちませんよ。
    因みにPCTからも信号ありますしね・・・。
    表記上で2分の差ですが、実態はそれ以上の差だと思いますね。
    近さでは確かにCTTですが、CPは一番悪いですね。(w

  30. 69 匿名さん

    >>66

    違うと思うぞ
    改札までな

    TOTから豊洲駅1a出口より改札は587m
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/47/57.149&am...

    CTTから豊洲駅3番出口より改札は371m
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/48/4.748&...

    PCTから豊洲駅2番出口より改札は619m
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/47/52.563&am...

    各マンション敷地から出口までは

    TOTから1a出口は453m
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/47/55.746&am...

    CTTから3出口は319m
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/48/1.993&...

    PCTから2出口は514m
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/47/53.504&am...


    やはりCTTが圧倒的に駅まで近い
    ちなみに全て敷地からね

  31. 70 匿名さん

    >>68

    PCTから駅までに信号ないし・・・
    >>69の経路見てみ

  32. 71 匿名さん

    分かりにくいからまとめようか?
    近い順い並べた

        駅  実質(改札まで)
    CTT 319m 371m
    TOT 453m 587m
    PCT 514m 619m

    こんな感じ
    実質は階段の上り下りや信号は考慮していない

  33. 72 匿名さん

    すまん>>69のリンクで敷地から駅出口までのURLが引用できてなかったが
    とりあえず嘘はついてないから自分でやってみてくれ

  34. 73 匿名さん

    不動産の常である1分80m方式でいくと改札までは

    CTTが5分(途中階段あり)
    TOTが8分弱(途中信号あり)
    PCTが8分


    まぁ一番近いのは改札まで2分のシエルなんだけどね(笑)

  35. 74 周辺住民さん

    >>69豊洲駅構内の経路が間違っている。

    TOTからの実際は
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/48/1.445&...

    改札まで548メートルで途中信号一つの徒歩7分。

  36. 75 住民さんA

    >69・74
    ご丁寧に地図から距離を測っていただいていますが、
    そんな経路使って歩いている人は見たことはありません。車じゃあるまいし。
    みんなセンタービルとアネックスビルの間を抜けていることは言うまでもありません。
    これで何メートルカットできるかはわかりませんが、地元を知りませんね。

  37. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    THE TOYOSU TOWER 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸