物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番) |
交通 |
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
785戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月予定 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判
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881
匿名さん
二重床も太鼓現象の観点から考えると二重壁と同じデメリットがある。ただ、太鼓現象が問題となる重量衝撃音はスラブ厚やスラブ構造でもカバーできる。なのでスラブ厚は要チェック。単純に直床と二重床を比較して、メリットがあるのは軽量衝撃音に対してのみ。
音問題に配慮しての二重床と説明する営業は、眉唾だと思ったほうがいい。
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882
物件比較中さん
ここは駅と周辺の環境が予想以上に悪く検討を断念しました。
街を歩いている人も雰囲気が??
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883
匿名さん
で、ここのスラブ厚はどれくらい?
プラウドブランドなら最低でも300以上は欲しいところだが・・・。
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884
匿名さん
上の住戸でかかと落としでドスドス歩かれるとうるさいよね。
スラブ厚が同じくらいの直床から二重床のマンションに引っ越したけど、現在の二重床のマンションの方が重量衝撃音が気になるね。
直床に住んでた時は上の音など気にならなかった。
隣の掃除機の音は気になったけど。
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885
匿名さん
直床は長谷工ですらやめちゃったから話がそれることになるけど、(上下だけでなく)隣の部屋の振動が直接、伝わってくるのが一番のデメリットだと思う。
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886
匿名さん
長谷工だもん、東陽町と同じく最低限レベルの200でしょ。
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887
匿名さん
>>No.884さん
そういう経験談みたいなのが言いですね。他の方も他にもあればお願いします。
>>No.883さん
300以上あるプラウドブランドの物件名わかりますか?
即日完売しちゃった新宿御苑は除いて。
>>No.885さん
直接振動が伝わってくるのが二重壁?
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888
匿名さん
何か二重壁のほうが他のスレを見ると上下の音が伝わりやすいようですね。コンクリと板の間に空間があるためとか。
あと壁芯なので、直壁よりも実質部屋が狭くなります。
コンクリを丁寧に施工してもらえるなら直壁希望です。
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889
匿名さん
三井のある物件は販売時には二重壁だったのに、音の問題があるということで設計変更したケースもある。大手が問題を認めたってことで画期的だと思ったんだけど、あまり知られて無いのかな。
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890
匿名さん
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891
匿名さん
いまや昔の人のゼネコンボーイまで担ぎ出して、この板って作為を感じるな。
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892
匿名さん
住民板読んでると、石膏ボードの二重壁や乾式壁だと、壁に穴あけてピクチャーレールとかつけちゃう輩も出てくるみたいだよね。戸境壁は共用部分だからご法度だし、遮音性能をさらに落としちゃう。
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893
匿名さん
長谷工のALC工法に関するプレスリリース読むと、スキルの無い職人でも施工できるとコストダウンであることが明記されている。それが販売価格に反映されていればいいのだけど、他の長谷工プラウドではそうでなかった。ここはどうなるのかな。
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894
匿名さん
>>888さん
二重壁で無いのはクロス直張りといって、直壁って言葉は無いと思いますよ。
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895
匿名さん
当時は気が付かなかったけどゼネコンボーイの書き込みって矛盾があるね。
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896
匿名さん
>>891
モデルルームオープン前から買い煽りばかりで、異常でしたよね…。
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897
匿名さん
MR出来けば200厚というのが分かるはず。みんなここで騒いでるだけで、MR行ってないのか?
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898
匿名さん
ここも東陽町も中村橋も床スラブ厚は200ですか。
長谷工プラウドはどこも同じなんですかね。
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899
匿名さん
購入を検討中なんですが、子どもをキャリーに乗せてMRに何回か行きましての感想です。
板橋駅にエスカレーター・エレベーターがないことでいちいち子どもを降ろしたり、乗せたりで大変です。
それと車内が混んでいて、降りるのに一苦労です。
その点をJRに確認したところ、エレベーター設置はまだ数年先になるとのことです。
駅前といっても、駅を新しくしてほしいですね。
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900
匿名さん
>891
二重壁はコストの削減になるという書き込みがあって、昔それとは違う説明があったような気がしたから、コピペしてきただけなんだが。別にデベではないよ。言っても信じないかもしれないけど。
矛盾するんだけど、よっぽどうるさい隣家にめぐり合わせないかぎり、壁の構造なんて住んだあとには微塵も気にしないよ、たぶん。
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901
匿名はん
そうか。静謐な生活環境希望ならちょっと背伸びした価格設定になればいいのか。
250万位が妥当なのか。
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902
匿名さん
>>900
2005年の書き込みなんて良く覚えてたね。音問題は共同住宅に付きまとう課題。住んでみてから失敗したと思っても引き返せないってのがそれこそ住民板にごろごろある。
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903
匿名さん
デベじゃないとしたらどんな立場なんだろう。検討者なら良いものを安くを望むと思うんだけど、長谷工プラウドって逆行してるんだよね。
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904
匿名さん
>>899
板橋と隣の十条駅は都区内でも特に整備が遅れています(十条はエスカレーターがあるけど)。
実は埼京線には混雑緩和のため12両か15両にする構想があって、
赤羽から大宮の各駅には最初からホーム拡張スペースが確保してあり、
池袋から大崎までは湘南新宿ラインと共用なのでいつでもOK、
ただ十条だけが前後に踏み切りがあってホームを伸ばせません。
そのため赤羽池袋間を高架化もしくは地下化する案があるのですが、、
予算やスペースの関係があって具体化できないのです。
そのあたりがクリアになるまで板橋駅は現状のままでしょう。
長文失礼。
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905
匿名さん
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906
匿名さん
高架になるとすると南東側はもろに被害受けますね。
高さにもよるけど7~8階位までは日照0になってしまうかも!?
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907
匿名さん
> そのため赤羽池袋間を高架化もしくは地下化する案があるのですが、、
> 予算やスペースの関係があって具体化できないのです。
そういう案があるのですね。
まだまだ知らないことが多いので、とても参考になりました。
教えてくださってありがとうございます。
地下化にしても高架化にしても、工事が始まるとなると、
線路沿いの部屋は騒音やら振動やらで大変な感じですよね。
906さんが書いてるみたいに日当たりだって望めなくなりそう。
まだ具体化されていない案でも、少しでも不算材料があれば、
慎重にならざるをえませんね。
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908
匿名さん
朝の埼京線の混雑が今後どうにかならない限り、JR駅近という本来なら魅力であるはずのポイントが活かされませんね。
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909
匿名さん
高架化となると、中央線の工事を参考にすると立ち退きとかでてくるかも。
入居そうそうたちのきでは大変ですね。高架はどうなのかな。
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910
購入検討中さん
もし埼京線が地下化されたら、がぜん南東部屋の価値が上がりますね。
もともと眺望は南東の方が良いみたいですし…
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911
匿名さん
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912
匿名さん
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913
購入検討中さん
この近辺って、フィットネスクラブってありますか?
池袋まで出ないと無いですかね?
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914
匿名さん
こことOWLタワーを比較している人っていますか?
同じ広さで500万円の差なら、階数・眺望・立地・すべてでOWLタワーの方がお得に思いますが。
どうなんでしょうか。ここって、やはりプラウド価格ですごく高いってことなんでしょうか。
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915
匿名はん
JRも鉄道の整備を本当にするなら、地下にしろ高架でも整備をして付加価値を高めたあとに土地をプラウドに売ればよかったのに。
そうなれば、駅の利用価値が高まってデベも高く購入するかもしれない。
先に売却したんだから、当分先かもしれないですね。
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916
匿名さん
三田線が横に通ってることを考えると地下に持ってくるのは現実的じゃない気が…。
池袋前あたりでかなり上に持ち上げられる埼京線。高架が自然。
高架化であの北池袋あたりの長~~~い踏切が少しでも短くなれば悲惨な事故も減って良いのにな。
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917
匿名さん
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918
匿名さん
↑記事、見てきました。ありがとうございます。
少しでもチカンが減るように対策をしてくれることは、とても嬉しいことですね。
でも天井や網棚にカメラをつけて、チカンが減るのかなぁ。
証拠としては活用できるかもしれないけど、それが抑止力につながるのかどうか。
チカンって、その瞬間だけではなく、その後もずっと心の傷として残る場合もあるので、本当にどうにかしてほしい!
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919
匿名さん
埼京線って、ほんとに痴漢被害の多い路線だったんですね。
このあいだ、テレビで電車内に監視カメラを設置するなんてニュースを見て、
ちょっとビックリしました。
このカメラによって痴漢被害が少しでも減ると良いのですが。
マンションは、駅から近いのがうりのようですが、
駅前ってことで、にぎやかなかんじですか?
このあたりには、土地勘がないので、
住環境がどのようなものかよくわからないのですが・・・
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920
匿名さん
朝の混雑時の埼京線に池袋手前の駅から、図々しくない私が乗り込むことは可能なのだろうか。
一度、朝の板橋駅ホームと埼京線の混雑ぶりを見てみようと思う。
埼京線に平日昼間乗った事はあるのだが、その時の車内の様子は至って普通だった。
昼間なら当たり前だけど。
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921
匿名さん
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922
購入検討中さん
↑線路沿いの南東部屋なんだから、まあ妥当な価格じゃないですか?
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924
匿名さん
>>921
13年前築のマンション出されても、、。
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925
匿名さん
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926
匿名さん
>>921
掲示板で価格が変わるはずもなかろうにご苦労なこっです。
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927
匿名さん
むしろ、10年後くらいに、4000万くらいでは売れるというリスクヘッジには見ています。
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929
匿名はん
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930
匿名さん
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