物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番) |
交通 |
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
785戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月予定 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判
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821
匿名さん
>815
804さんではありませんが、このマンションから東池袋インターまで、5分くらいあれば着きますよ。
東上線の踏切を一つ超えるので、ここでつかまる時間は別ですが・・・。
私はこの近所ですし、いつも車ですので、時間的感覚は、合っていると思います。
北池袋とかは使わないですね。
あそこの交差点のUターンは禁止ですし。
板橋インターは高島平方面だけじゃなかったかな?
そんな感じで、ここに住む人は、東池袋インターが便利です。
新宿、渋谷方面(これから開通)のみ西池袋インターですね。
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822
匿名さん
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823
匿名さん
あっ。そうですね。
中央道あまり使わないもんで・・・。
東名にも繋がることですし、そっち方面は、滝野川・新板橋インター使うようにします^^
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824
匿名さん
東池袋に向かう裏道は狭いので事故に遭いそうですね。
近所に住んでますが、池袋本町は住宅地で、一方通行が多く道路が狭いので、あまり通りたくありません。
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825
匿名さん
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826
匿名さん
長谷工プラウドと言えども、
浴室乾燥機と床暖房は大丈夫でしょう。
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827
匿名さん
>>825
もちろん付きますよ。
ディスポーザーも。
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828
匿名さん
>924
確かにそうですね。
この裏道ルートは、逆に一方通行ではないため、対向車と交差するのが大変な場所があります。
帰り道は、少なくとも17号から帰ってくるのが無難です。
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829
匿名さん
駅前は確かに粉塵気になりますね・・・
洗濯物に匂いとかもつきそうですし。
駅と反対側は、大丈夫かな?
都内なので空気がいいことは期待していませんが、布団干したりしたいので
粉塵はちょっとな・・・洗濯物は乾燥機や部屋干しで構わないのですが。
価格は、駅もあるしきっと東向きが一番安いですよね。
東と西向きのお部屋が南側とどのくらい差があるのかな。
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830
匿名さん
>駅前は確かに粉塵気になりますね・・・
>洗濯物に匂いとかもつきそうですし。
お隣のシスナブの住民さんは、干していらっしゃいますよ。
駅から見えました。
さほど、気になるレベルでは無いのではないでしょうか?
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831
匿名さん
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832
匿名さん
>803さん
ご指摘の通り、板橋区は23区の中でも一番の行政サービスと聞きます。
周りの環境も大事ですが、マンション生活は自治体の提供する行政サービスがあって成り立つもの。
その意味で、豊島区民となってしまうこのマンション契約者は少し可哀想だと思います。
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833
匿名さん
豊島区民になることを喜んでいる検討者が多い気がしますけどどうなのでしょう?
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834
匿名さん
「池袋」って名前に憧れてる人にとってはそうじゃない?
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835
匿名さん
デベの名前や住所でマンションを選ぶ時代はとっくに終わってるんだよ。
今は、施工とか仕様などマンションの本物の価値を見極めて、それに合う価格かどうかで選ぶ時代。
ここ、施工は長谷工だし、標準仕様は決して高グレードじゃない。立地も駅前で騒音や鉄粉の影響も懸念される。埼京線も都心通勤には不便。
野村の豊島区物件ではあるが、飛び付くのは一昔前のセンスだと思うね。
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836
匿名さん
ここは長谷工プラウドと野村プラウドという名称があるようですね。
ここは残念ながら、長谷工プラウド・・・。埼京線がなんとなく好きになれない人は多いよね。
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837
匿名さん
今現在、豊島区民だから、引っ越して、板橋区とか北区とか書くのは抵抗あるのは確か・・・。
まあ、慣れちゃえば、どうってことないんだろうけどね。
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838
匿名
デベの名前や住所でマンションを選ぶ時代はとっくに終わってるんだよ(by.835さん)・・・。
仕様とか後からリフォーム出来るものより、住所を含む立地や広さなど後から変更できないものを最優先するのがマンション選びの常識と思ってました。
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839
匿名さん
長谷工仕様といわれる二重壁、ALCはあとからリフォームで直せないよね。
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840
匿名さん
>>832
行政サービスって色々あると思うけど具体的にどのあたりが一番なんですかね?
板橋区が評価されていたのは一昔前の話だと認識していました。
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841
匿名
839さん、確かにそうですね。でも、仕様より立地や広さの方が大事かな、私にとっては。だってリセールの時には、仕様より立地や専有面積の方がはるかに大事ですからね。
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842
匿名さん
新築時の売主と施工会社はリセールバリューに影響するよ。
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843
匿名さん
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844
匿名さん
ここはなんだかんだ言っても「池袋」本町。
たとえばシティタワー「池袋」ウエストゲート、モデルルームは池袋西口で住所は「高松」ですもんね。
仕様は変更できますけど、立地は変更できませんから。
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845
匿名さん
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846
匿名さん
>835
>ここ、施工は長谷工だし、標準仕様は決して高グレードじゃない。
だからー 東側低階は価格が低めなんじゃないの
おっしゃる通り、十分価値に見合った価格だと思うけど
本物の価値を見極めるために、さぞやじっくりと
地盤調査図、矩形図、建具図、分厚い設計仕様書なんか全部
ご覧になっておっしゃっていると思うけど
対価格でどの部分がグレード低いのか説明してよ。
分かってると思うけど、全て長谷工標準仕様じゃないよね
野村仕様も入ってるね
さて 835に問題 どこが長谷工仕様ではないでしょうか
もちろん即答だよね。
「長谷工」の名前だけで価格比で高グレードではないと言ってるけど、
まさか名前だけで決めつけてないよね 根拠あるよね
そのままお返しします。
「デベの名前や住所でマンションを選ぶ時代はとっくに終わってるんだよ。」
今後、自分の言っていることに矛盾がない様、
少し見直してからアップして。
PS. 長谷工は なんやかんや言われますが
買主側に立ったリーズナブルなマンションを提供することに関して
立派なゼネコンと思います。躯体は頑丈です。
(長谷工の関係者ではありません)
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847
匿名さん
長谷工が高グレードなわけがない。
長谷工の売り(デべに対しての)は徹底的にコストを抑えたパッケージでの提供。
目に見えない箇所は最低レベル。
これ常識。
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848
匿名さん
>>847
最低レベルと言い切る物件板になぜ粘着するのか不思議です。
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849
匿名さん
板橋を賞賛したり、
施工会社にこだわったり、
デベロッパー(ブランド)での選択は時代遅れと言い放ったりするってことは、
【一部テキストを削除しました。管理人】
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850
匿名さん
リビオタワー板橋のデベは新日鉄の子会社だから無名ではないでしょ?
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851
匿名さん
リビオタワー板橋の契約者はここのプラウドを比較対象にしてるだろうけど
ここのプラウド検討者はリビオタワーなんて頭の片隅にもない言葉だと思う。
あと、長谷工はこういう掲示板ではかなり叩かれているのに
実際は住んでみて他のデベより酷い!というユーザーの声があまりない。
他施工会社の人間が「直床!直床!」「安い職人集めてる!」と
昔の長谷工の事をしつこく同じ事を叫んでるように見える。
どっちも観てて哀れだからやめてよ。ま、とにかくがんばれ。
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852
匿名さん
自分の住んでいるマンションが酷かったとしても
わざわざ公衆の掲示板に書き込む物好きなんて普通いないよ。
とりあえず長谷工というだけで残念。
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853
匿名さん
直床の長谷工仕様の方が上の階の音は気にならないらしい。
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854
匿名さん
南は前のマンションでさえぎられるし、西日はどうか?だし、東は線路。
どの棟がいいのだろうか?
東の高層は展望も抜けるし、いいかも?でも音は上にくる?
悩みます。
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855
匿名さん
>>854
東の高層階、意外といいんじゃないかと思いますよ。
スカイツリーが正面だし都心方向も見えるし。
電車の音はするけど、板橋駅を通過する電車はないから轟音というほどではないと。
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856
匿名さん
安いなりに理由があるんだな。
安さと駅近立地が最優先の人にはいいんじゃないっすか。
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857
匿名さん
子供が大きくなって都内私立に通う家庭にはちょうどいいです。
学費が大変でローンもたくさん組めませんし。
駅から近いのが何よりです。埼京線のちかんだけが心配です。
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858
匿名さん
お嬢さんだと心配ですね!
息子さんなら埼京線でもOK!
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859
匿名さん
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860
匿名さん
せっかくの駅前でも、埼京線が通勤時には混雑で乗れないとなると、ここは三田線物件と考えた方が良いかもしれませんね。
三田線沿線には、タワーマンションとか他にも選択肢があるので迷います。
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861
匿名さん
>>851
長谷工は日綜とか破綻しちゃった中堅クラスのデベと組むことが多かったんだけど、日綜物件なんてトラブルだらけだったよ。
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862
匿名さん
少し早めに出るとか、車両を選べば乗れないことはないと思いますが。乗ってしまえば、池袋、新宿までは耐えられるでしょう。勤務先までそこからまだ長いとか、その数分の密着感、圧力がいやだ。とにかく無理やり背中で押し込んで乗る強引さがない気の弱いか方は埼京線を検討からはずすべきでしょう。
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863
匿名さん
>861さん
やはり施工が不安ですね。
清水、鹿島、竹中などのスーパーゼネコンまでいかないまでも、せめて、準スーパーゼネコンクラスだと良かったのですが。
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864
匿名さん
出張から帰宅するときは、板橋を乗り過ごして一旦池袋で下りの電車に乗り換えてすかね。
降りるときも強引さが必要。というか板橋で降りるのはかなり難しいですかね。
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865
匿名さん
埼京線に乗るのが嫌なら、池袋まで歩いちゃえばいいんだよ。北口だったら20〜30分くらいで着くでしょ?
池袋まで出れば、山手線の他JRや私鉄、メトロ何でも使えるわけだし。
そんなマンションが、4千万円台で買えるんだから十分安いと思うけどなあ。
他の池袋周辺のマンションって、2LDKで5〜6千万円くらいはするし。
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866
検討中
長谷工って何が悪いんですか?
悪いという噂は聞くけど何が悪いか教えてください。
今度、モデルルームに行くときに参考にしたいと思います。
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867
匿名さん
新宿や池袋近辺で働いてるならいくら埼京線が混んでいようと、乗ってる時間はMAX10分しかない。
それくらいよっぽど体が弱くなければ耐えられるだろ。
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868
匿名さん
>>866
よく言えばコストダウンに徹底、悪く言えば安かろう悪かろう。まあ、安ければ良いって人にはそれでも構わないんだろうけど、最近は野村と組んで長谷工仕様なのにプラウド価格で売っちゃってる。そのうち野村もブランドイメージ傷つけちゃうんじゃないかな。
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869
検討中
>悪かろう安かろう
わかりました。
具体的にはモデルルームでは何を見ると良いですか?
安かろうでも手抜きということはないですよね。
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870
匿名さん
>865
池袋へ歩くなら駅2分の立地の意味が無い。
ただでさえ線路沿いでデメリットなのに池袋へ歩くとなると損なだけ。
それなら普通に池袋徒歩20分ぐらいの閑静なところの方がさらに安くてベター。
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