東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)
名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 802 ご近所さん

    シティートリエからでも東池袋まで10分かかる。
    池袋本町から5分で着くにはどのルートなんだろう?

  2. 803 入居予定さん

    板橋の行政は23区で一番だと聞きます。(医療費等)

    ただ、物件価格は豊島区のほうが高いのは明白です。

    一番ややこしくしているのは、
    板橋区豊島区の狭間にある駅が「板橋駅」という名前になったという事と、
    野村さんはこの物件に「池袋」の冠(もしくは豊島区アドレス)をつけたかったという事でしょう。

    面積の比率的には豊島区のほうが大きいみたいですし、
    商売的にも豊島区にしたいのは道理です。
    (野村さんにしてみれば、駅名が邪魔だったでしょうね)

    「池袋」ではなく「池袋本町」にしたのは、
    若干引け目があるからかなと想像してしまいます。

    ちなみに「マルエツ」は住所が別区分になった場合、
    板橋区になるかもしれないですね。

    いろんな意味で話題の多い物件で、
    掲示板も盛り上がるから面白いです。

  3. 804 近所をよく知る人


    確かに東池袋からは山手トンネル入れませんでしたね。
    私が住んでた頃は開通していなかったので勘違いしました。
    西池袋まで行ってください。それでも10分前後で乗れますよ。

    新板橋は戻ることになるのでちょっと。
    それより、両方向に行ける東池袋が便利です。

    >池袋本町から5分で着くにはどのルートなんだろう?

    マンションの駐車場の入り口がわからないのですが、駅前からなら5~7分で行けます。
    踏み切りそばのセブンの前通って、川越街道→六つ又陸橋→春日通→プリンス前右折です。

  4. 805 匿名さん

    駅に近いので騒音も気になりますが、
    こちらの低階層(2~4階)は駅のホームから丸見えですよね…。
    一番安らげるはずの自分の家で、常に人の視線を感じながらの
    生活は避けたいところですが、何たって価格がね~。
    騒音・日照・ホームから丸見えの部屋は、価格の面から
    やはり人気があり、抽選になるかもしれないそうです。
    競争率が高そうなので内心ドキドキしていますが、
    価格と条件、うまく折り合いのつく部屋が見つかるといいな~。

  5. 806 匿名さん

    丸見えといってもミラーカーテンなどすれば部屋の中までは見えることはないと思います。
    もちろん、バルコニーでくつろいだりすることはできないでしょうけど。。。

  6. 807 いつか買いたいさん

    駅から見られるなら、駅から見られるなりの価格設定になってるだろうね。
    どっちにせよ、丸見えっていうほど距離が近いこともなかろう。

    現地から駅の方向を見た時の距離感を覚えておいて、逆に駅のホームに立ったときに
    同じくらいの距離の建物の窓を見てみれば良い。

    自分がやった訳ではないが、殆ど中が見えないレベルだろうことは容易に想像がつく。
    特に昼間は周りが明るくて部屋内は暗いわけだから、余計に見づらいだろうと。

  7. 808 匿名はん

    駅から見えるマンションって思ってるほど丸見えじゃないだろう…と
    思われがちだけど、これが結構見えるんですよ。友人が住んでいる
    マンションが、JR駅沿いなのですがカーテンが閉まっていれば
    見えないけれど、カーテンが開いている部屋は丸見えだったりする。
    子供の勉強机が見えたりするのは見えるレベルに達すると思うけど。
    友人の部屋は上階なので見えることはないのですが、3階4階とかは
    丸見えだったりします。階数としてはそのマンションにもよると思うけど
    日中ずっとカーテンしてるわけにもいかないし、洗濯物も見えちゃいますよ。

  8. 809 匿名

    友達のマンションの悪口?大体電車動いてるしそんなに見えないよ~

  9. 810 匿名はん

    もうちょっと上5、6階まで位じゃないですかね。
    駅のホームから丸見えでプライバシーも問題ありです。
    ある特定のお部屋だけプロに狙われちゃったら、セキュリティも無いですよ。
    それからうるさいだろうし。後他に無いですかね。(日当たりが悪いとか。)
    6階位まで見合うような価格を期待します。

  10. 811 匿名さん

    埼京線に防犯カメラ付くの?

  11. 812 匿名さん

    >>809

    これがホームの真ん前なので電車を待ってる人からも電車の中の人からもばっちり見えちゃうんです。
    隣のシスナブも同じ面がならんでるけど、こっちは電車が動いているエリアなのであまり気にならないですね。
    (騒音の問題はありますが)

    家の中はカーテンしてればそこまで見えないかもしれませんが、午前中洗濯物干してたりすると目立つと思います。
    ぼーっと電車待ってるときなんて、動いているものに目が行っちゃいますからね。
    何曜日に洗濯するんだな、なんて行動観察されたら嫌ですね。

  12. 813 匿名さん

    洗濯物は風呂場で乾燥させれば問題ないですね。
    駅近なので外に干すと粉塵が心配です。

  13. 814 匿名はん

    ずーっと留守にしてるとかチェックされるかもね。

  14. 815 匿名さん

    >>804
    このマンションから東池袋まで5~7分は贔屓目にみても無理でしょ?
    首都高5号線上りなら北池袋が一番近いんじゃない?
    埼玉方面なら新板橋。

  15. 816 匿名さん

    線路沿いの部屋は常に人に見られているから防犯にはよさそうですね。

  16. 817 匿名さん

    露出狂にもぴったりですね!!

  17. 818 匿名さん

    風呂場に干すって言っても量に限りがあるのでは。
    そのたびに物干しハンガーみたいなものを持ち込むの?
    かなり面倒だよね。

  18. 819 匿名さん

    >>816
    >>817

    リビオの方ですか?
    もう少しまともなレスしましょう。

  19. 820 匿名さん

    でも、さすがに線路沿いでバルコニーに洗濯物を干すのは抵抗ありますよね?
    干しているところを見られるのも何だか恥ずかしいですし。

  20. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸