物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番) |
交通 |
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
785戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月予定 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判
-
501
匿名さん
山手線の外側の特にブランド化してない地域で6000万円台を数百戸売るのは難しいだろうね。
-
502
匿名さん
-
503
匿名さん
>>495
埼京線渋谷駅ホームが移転するという計画はご存知でしょうか?
東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転完了後に、東急線ホームを地下に移転させてその跡地に埼京線・湘南新宿ラインのホームを造る計画がありますね。
-
504
匿名さん
ビッグプロジェクトだから派手に広告打つんだろうね?
-
505
匿名さん
埼京線全車両内に広告とか?芸能人使ったTVCMとか?
-
506
物件比較中さん
-
507
物件比較中さん
CGでリビングを作ってきました。
Living CG 95Ba-Cr type 96.91m2 タイプのリビングをCGにしてみました。
※個人作成です。
-
508
物件比較中さん
-
509
物件比較中さん
-
510
物件比較中さん
度々申し訳ありません。
上記のCGのモデルタイプは H-9 3LDK + N + W 73.36m2 になります。
-
-
511
匿名さん
芸能人使わなくたって十分売れますよ、この立地なら。
芸能人を使わないと売れないような場所は問題があるところです。有明が最たるもので、あとは西新井もそうでしたね。
-
512
匿名さん
>>503さん
495です。渋谷駅の埼京線ホームが移転するという計画は、まったく知りませんでした!教えてくださってありがとうございます。早速ぐぐってみましたが、ずいぶん前に計画が発表されていたんですね。移転後、駅構内がどんな風になるのか、私の頭ではイメージできませんでしたが、あの長い通路を歩かなくてもよくなるのか~と思うと嬉しいです。まだ先の話ではありますが、とても便利になりそうですね。
-
513
匿名さん
埋立地のやつらは池袋-新宿-渋谷のラインが衰退すると言ってるが、ますます発展しそうですよね。
集客力はどんどん上がってますよ。
-
514
匿名さん
>>513
衰退するわけがない。放っておけばいいから。
副都心線、埼京線ラインは繁華街としては他を圧倒しているし、オフィス街としても
大手企業は今後は経費的にも技術的にも出張を減らしていくことになるだろうから、
新幹線、空港ラインのエリアよりも複数路線が乗り入れるターミナル駅は
相対的に伸びしろがでてくるとみている。
-
515
匿名さん
このスレって、どうして埋立地(≒湾岸地区?)と比較する人が多いんですか?
まったく検討者の嗜好が違うと思うんですが。
(まさかりんかい線繋がりっていうんじゃないですよね)
西武池袋線や京浜東北沿線との比較なら分かるけど。
埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。
-
516
匿名さん
>>515
実際に比較する人多い。価格帯が同じだから。現に、港南と池袋のタワマンで
迷っている人がいるよ。
田園都市線の横浜市内と要町の住友タワーを比較している人もいる。
検討者の嗜好が違うなんて幻想だよ。
むしろ埋め立て地のロケーションや整った街並みも魅力だし、
既存市街地の利便性も捨てがたいし、と迷う方が自然だと思わないかい?
-
517
匿名さん
比較って大いに結構だと思うよ。
というか、比較しか頭の中にないのが普通だと思うけど。
一戸建てとマンション、郊外の閑静な住宅地と都心住まい。
同じ予算で駅前郊外と23区内駅徒歩10分以上物件。
むしろ比較は良くないみたいな綺麗事には反吐がでるね。
-
518
匿名さん
516、517と続いて連投ゴメン。
>埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
>今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。
よく考えてご覧。このマンションが埼京線の混雑を今後悪化させる張本人だから。
答えを聞くまでもないでしょう。
ちょっと叩くみたいな形になって可哀想だけど、強く生きて!
-
519
匿名さん
>>518
埼京線は混雑が増すことはあっても減ることはないでしょうね。
複々線化(上に高架を作るとか)でもしないと無理だと思います。
-
520
匿名さん
515ではないが
>>埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
>>今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。
519の人が書いてるように、複々線化工事して欲しいということでしょ。
普通は、そう解釈する。
俺も複々線化工事の予定があるのか、南口ができるのか興味ある。
>>518
>よく考えてご覧。このマンションが埼京線の混雑を今後悪化させる張本人だから。
>答えを聞くまでもないでしょう。
>ちょっと叩くみたいな形になって可哀想だけど、強く生きて!
その解釈はちょっとね。以下略
-
521
匿名さん
埼京線の旅客需要がものすごく高いし、これからもますます高まりますから、JRには複々線化(赤羽-大崎間)を是非検討してもらいたいですよね。
用地買収ができないから地下化するか、高架しかないのでカネがかかりますが。
-
522
周辺住民さん
昨日、モデルルームを見てきました
予定価格聞いたけど、まぁ、こんなもんかって感じです
1期目は150戸、売りに出すらしいですね
-
523
匿名
−>522さん
予定価格どんな感じですか?
@250前後って感じですか??
-
524
匿名さん
もうモデルルームがオープンしているんですね。来月かと思ってました。
でも、坪250万だとちょっと手が出ないかな。。。
-
525
匿名さん
>>518
書いてる事はわかるけど、最後の「強く生きて! 」の意味がわからんw
でもちょっと面白かったので釣られてみた^^
坪250万は無理だと思う。だったら候補に上げてるな。
ただ立地はちょ~~と微妙。三田線通勤考えるとビュータワーあたりが最強。
超ローカルですまん。
-
-
526
匿名さん
ときわ台のガーデンソサイエティがあの価格ですからね。ここが坪250で出るわけないでしょう。
そうなったら私も買ったばかりのマンションを売ってここを買おうかと思っちゃいます。
-
527
物件比較中さん
この場所で250万円は高すぎる。
220万なら検討する。
-
528
匿名さん
ガーソサ常盤台や志村プラウドが250万を超えているのに、ここが超えないわけない。。。
仮に板橋区内で220万だとするとやはり浮間舟渡や成増か!?
※埼京線沿いだとすれば戸田公園あたりが良いのでは・・・
-
529
匿名さん
>>520
>>521
複々線化といっても、地下に潜る、地上に出るための用地買収は必要ですし
池袋、新宿、渋谷の地下ホームへのアクセス、掘削工事はどうする? という話になります。
この先100年ぐらいこのマンションから通勤する腹づもりなら別ですが。
それこそ埋め立て地のりんかい線方面から渋谷、新宿方面へ通勤した方が空いていて合理的というものです。
南下言いくるめる形になっちゃってごめんね。あと200年生きて!
-
530
匿名さん
この場所で坪250万円なら昨年購入したマンションから
買い替え検討します。
-
531
匿名さん
250じゃ安く見積もりすぎじゃない?
265〜くらいと想像しています。
-
532
匿名さん
>>529
板橋→新宿
所要時間 10分 7時台は15本、8時台は19本
東京テレポート→新宿
所要時間 26分 朝7時台は直通は7本、8時台で9本
新宿に通勤する場合で書いてみた。
圧倒的に板橋のほうが便利。埋立地がいかにダメなのかよくわかると思うね。
確かに埼京線は猛烈に混むが、10分しか乗らないのなら耐えられるよ。
-
533
匿名さん
-
534
周辺住民さん
モデルルーム見学したものです
モデルルームタイプ、7Fでつぼ257万円でしたよ
-
535
匿名さん
じゃあ、かなりお買い得ですよ。
問題は場所ですね。線路沿いとかではないですか?
-
-
536
匿名さん
>>529
>南下言いくるめる形になっちゃってごめんね。
そんな理屈に言いくるめられるやつなんかいないよ・・・
-
537
匿名さん
埼京線ってどの程度のラッシュなのでしょうか?
総武線のラッシュの具合をご存じな方教えて下さい。
-
538
匿名さん
みなさん、いろんな場所のマンションと比較してるんですね。
私の場合は、湾岸地区は魅力的だな~と思うことも多いですが、
埋め立て地は地震が起きたら液状化しちゃうんじゃないかっていう
不安が大きいので、比較検討することはないです。
まあ、大きな地震が起きたら板橋だってどうなるのかはわからないんですけどね。
新宿への通勤が便利なところで駅近なところっていうと、
このマンションはポイント高いよな~とは思いつつ、
ネガレスを読むとすごく気になってしまいます。
埼京線、そんなにすごいラッシュなのかな。
-
539
匿名さん
-
540
匿名さん
確かに凄い混雑だけど、池袋や新宿までなら絶対的な距離が短いから
そこで乗り換える人はあまり悲観しなくていいと思う。
と言うより、それくらい我慢しろよと・・・。
私は東西線沿線に住んでた事があるけど、公称では15分程度とされていた
日本橋までの乗車時間が、朝の通勤時間帯には平気で倍とか、下手すりゃ
それ以上とかかかってたから、それと比べたら屁でもないと思う。
池袋に出るだけなら東上線の普通電車も案外オススメかも知れない。
埼京線で不安なのは、池袋に近すぎて「来た電車に乗れない」という事態が
起こり得る、ってところくらいかな。
-
541
匿名さん
>>524
一般公開はまだ先みたいですよ。
説明会参加した人用の事前内覧会があったようです。
-
542
匿名さん
>>525 同感です(大爆笑)
ビュータワーがマンションなら買います!
昔住んでいたけど利便性抜群でした。
-
543
匿名さん
ビュータワーはマンションじゃないの?
賃貸だけど。
-
544
匿名さん
534さんの坪257万円を見て・・・ビックリです。
この立地で、すごくお買い得だと思います。
早く、モデルルーム行きたいです。
電車については、埼京線はラッシュすごいですが、都内はどの線もすごいと思います。
ほんと、満員で来た電車に乗れないのは困りますよね・・・
時間帯などにもよるとは思いますが、埼京線よりは総武線の方が空いている気はします。
-
545
周辺住民さん
534です
反響が大きくてビックリです!
その他の情報として7Fまでは「基本仕様」で間取りのセレクト不可、8F以上はセレクト対応フロア
となっているようです。
モデルルームの部屋は75.81M3で3LDK南西向き(シスナブ側)の7Fの値段で、同じ部屋で
11Fだと6,200万でした。
モデルルームは盛況で、もしかしたら即日、完売するかも知れませんね。
-
-
546
匿名さん
>545さん
坪250万円なら断然安いですよ。
ここより利便性・立地に劣るリビオタワー板橋ですら坪270万円とかですから。
様子見していた人たちに加えて、
リビオ板橋、常盤台、プラウド志村からの乗り換え組もいそうですし、
かなり人気が出そうですね。
-
547
匿名
南西、7階なんてまずまずの条件ですね。
それで250万円は安いです。
リビオの契約者は後悔するでしょうね。
-
548
匿名さん
>>547さん
リビオは、早くもキャンセル連発しちゃってますね。
手付金放棄してもプラウドの方がいいんですかね?
-
549
サラリーマンさん
常盤台とココで比較検討中です。
7Fの南西向きで坪257万は、十分に検討に値すると思います。
南東側は埼京線隣接では話にならないとして、
南西側で検討するとしても、ココで気になるのが...
①南西側に既に建ってるマンション(圧迫感とか日差しの問題はないのか?)
②騒音(南西側の一番西側だと、東上線の音が聞こえないか?)
の2点です。
ココを検討中の皆さんは、そのあたり、どんな風に感じてますか?
また、モデルルームに行かれた皆さんは、そのあたりに関して何か説明されましたか?
(ちなみに私は、来月中にモデルルームの予約を入れました)
-
550
匿名さん
一番奥の南側の棟までは何分くらいかかるんですかね?
エントランスから結構歩く感じですね。
埼京線からは近いけど三田線からはどのくらいかなぁ。
リビオよりはイイ!絶対イイ!
夜間、電車は止まりますが高速&中山道は終日ですから。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件