東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
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名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

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  1. 501 匿名さん

    山手線の外側の特にブランド化してない地域で6000万円台を数百戸売るのは難しいだろうね。

  2. 502 匿名さん

    66㎡、5500万円
    このくらいだろうか?

  3. 503 匿名さん

    >>495
    埼京線渋谷駅ホームが移転するという計画はご存知でしょうか?
    東急東横線東京メトロ副都心線の直通運転完了後に、東急線ホームを地下に移転させてその跡地に埼京線・湘南新宿ラインのホームを造る計画がありますね。

  4. 504 匿名さん

    ビッグプロジェクトだから派手に広告打つんだろうね?

  5. 505 匿名さん

    埼京線全車両内に広告とか?芸能人使ったTVCMとか?

  6. 506 物件比較中さん

    現在

  7. 507 物件比較中さん

    CGでリビングを作ってきました。

    Living CG 95Ba-Cr type 96.91m2 タイプのリビングをCGにしてみました。
    ※個人作成です。

  8. 508 物件比較中さん


    506 / 507 のリンク

    http://www.smatch.jp/T3127/thread/

    こちらかのリンクからサイトへ移動お願いします。
    直リンクがはれませんのでよろしくお願いします。

    1. 506 / 507 のリンクこちらかのリ...
  9. 509 物件比較中さん


    すいません。

    スマッチのリンクのリンクをはってしましました。
    申し訳ありません。

    マンションコミニティのリンクから入ってください。
          ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43284/

  10. 510 物件比較中さん


    度々申し訳ありません。

    上記のCGのモデルタイプは H-9 3LDK + N + W 73.36m2 になります。



  11. 511 匿名さん

    芸能人使わなくたって十分売れますよ、この立地なら。
    芸能人を使わないと売れないような場所は問題があるところです。有明が最たるもので、あとは西新井もそうでしたね。

  12. 512 匿名さん

    >>503さん

    495です。渋谷駅の埼京線ホームが移転するという計画は、まったく知りませんでした!教えてくださってありがとうございます。早速ぐぐってみましたが、ずいぶん前に計画が発表されていたんですね。移転後、駅構内がどんな風になるのか、私の頭ではイメージできませんでしたが、あの長い通路を歩かなくてもよくなるのか~と思うと嬉しいです。まだ先の話ではありますが、とても便利になりそうですね。

  13. 513 匿名さん

    埋立地のやつらは池袋-新宿-渋谷のラインが衰退すると言ってるが、ますます発展しそうですよね。
    集客力はどんどん上がってますよ。

  14. 514 匿名さん

    >>513
    衰退するわけがない。放っておけばいいから。

    副都心線、埼京線ラインは繁華街としては他を圧倒しているし、オフィス街としても
    大手企業は今後は経費的にも技術的にも出張を減らしていくことになるだろうから、
    新幹線、空港ラインのエリアよりも複数路線が乗り入れるターミナル駅は
    相対的に伸びしろがでてくるとみている。

  15. 515 匿名さん

    このスレって、どうして埋立地(≒湾岸地区?)と比較する人が多いんですか?
    まったく検討者の嗜好が違うと思うんですが。
    (まさかりんかい線繋がりっていうんじゃないですよね)
    西武池袋線や京浜東北沿線との比較なら分かるけど。

    埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
    今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    実際に比較する人多い。価格帯が同じだから。現に、港南と池袋のタワマン
    迷っている人がいるよ。
    田園都市線横浜市内と要町の住友タワーを比較している人もいる。
    検討者の嗜好が違うなんて幻想だよ。

    むしろ埋め立て地のロケーションや整った街並みも魅力だし、
    既存市街地の利便性も捨てがたいし、と迷う方が自然だと思わないかい?

  17. 517 匿名さん

    比較って大いに結構だと思うよ。
    というか、比較しか頭の中にないのが普通だと思うけど。
    一戸建てとマンション、郊外の閑静な住宅地と都心住まい。
    同じ予算で駅前郊外と23区内駅徒歩10分以上物件。

    むしろ比較は良くないみたいな綺麗事には反吐がでるね。

  18. 518 匿名さん

    516、517と続いて連投ゴメン。

    >埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
    >今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。

    よく考えてご覧。このマンションが埼京線の混雑を今後悪化させる張本人だから。
    答えを聞くまでもないでしょう。

    ちょっと叩くみたいな形になって可哀想だけど、強く生きて!

  19. 519 匿名さん

    >>518
    埼京線は混雑が増すことはあっても減ることはないでしょうね。
    複々線化(上に高架を作るとか)でもしないと無理だと思います。

  20. 520 匿名さん

    515ではないが
    >>埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
    >>今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。
    519の人が書いてるように、複々線化工事して欲しいということでしょ。
    普通は、そう解釈する。
    俺も複々線化工事の予定があるのか、南口ができるのか興味ある。

    >>518
    >よく考えてご覧。このマンションが埼京線の混雑を今後悪化させる張本人だから。
    >答えを聞くまでもないでしょう。
    >ちょっと叩くみたいな形になって可哀想だけど、強く生きて!
    その解釈はちょっとね。以下略

  21. 521 匿名さん

    埼京線の旅客需要がものすごく高いし、これからもますます高まりますから、JRには複々線化(赤羽-大崎間)を是非検討してもらいたいですよね。
    用地買収ができないから地下化するか、高架しかないのでカネがかかりますが。

  22. 522 周辺住民さん

    昨日、モデルルームを見てきました

    予定価格聞いたけど、まぁ、こんなもんかって感じです

    1期目は150戸、売りに出すらしいですね

  23. 523 匿名

    >522さん
    予定価格どんな感じですか?
    @250前後って感じですか??

  24. 524 匿名さん

    もうモデルルームがオープンしているんですね。来月かと思ってました。
    でも、坪250万だとちょっと手が出ないかな。。。

  25. 525 匿名さん

    >>518

    書いてる事はわかるけど、最後の「強く生きて! 」の意味がわからんw
    でもちょっと面白かったので釣られてみた^^

    坪250万は無理だと思う。だったら候補に上げてるな。
    ただ立地はちょ~~と微妙。三田線通勤考えるとビュータワーあたりが最強。
    超ローカルですまん。

  26. 526 匿名さん

    ときわ台のガーデンソサイエティがあの価格ですからね。ここが坪250で出るわけないでしょう。
    そうなったら私も買ったばかりのマンションを売ってここを買おうかと思っちゃいます。

  27. 527 物件比較中さん

    この場所で250万円は高すぎる。
    220万なら検討する。

  28. 528 匿名さん

    ガーソサ常盤台や志村プラウドが250万を超えているのに、ここが超えないわけない。。。
    仮に板橋区内で220万だとするとやはり浮間舟渡や成増か!?
    埼京線沿いだとすれば戸田公園あたりが良いのでは・・・

  29. 529 匿名さん

    >>520
    >>521
    複々線化といっても、地下に潜る、地上に出るための用地買収は必要ですし
    池袋、新宿、渋谷の地下ホームへのアクセス、掘削工事はどうする? という話になります。
    この先100年ぐらいこのマンションから通勤する腹づもりなら別ですが。
    それこそ埋め立て地のりんかい線方面から渋谷、新宿方面へ通勤した方が空いていて合理的というものです。

    南下言いくるめる形になっちゃってごめんね。あと200年生きて!

  30. 530 匿名さん

    この場所で坪250万円なら昨年購入したマンションから
    買い替え検討します。

  31. 531 匿名さん

    250じゃ安く見積もりすぎじゃない?
    265〜くらいと想像しています。

  32. 532 匿名さん

    >>529
    板橋→新宿
    所要時間 10分 7時台は15本、8時台は19本

    東京テレポート→新宿
    所要時間 26分 朝7時台は直通は7本、8時台で9本

    新宿に通勤する場合で書いてみた。
    圧倒的に板橋のほうが便利。埋立地がいかにダメなのかよくわかると思うね。
    確かに埼京線は猛烈に混むが、10分しか乗らないのなら耐えられるよ。


  33. 533 匿名さん

    端の車両乗らなきゃ、そんなでもないよ。

  34. 534 周辺住民さん

    モデルルーム見学したものです

    モデルルームタイプ、7Fでつぼ257万円でしたよ

  35. 535 匿名さん

    じゃあ、かなりお買い得ですよ。
    問題は場所ですね。線路沿いとかではないですか?

  36. 536 匿名さん

    >>529
    >南下言いくるめる形になっちゃってごめんね。

    そんな理屈に言いくるめられるやつなんかいないよ・・・

  37. 537 匿名さん

    埼京線ってどの程度のラッシュなのでしょうか?
    総武線のラッシュの具合をご存じな方教えて下さい。

  38. 538 匿名さん

    みなさん、いろんな場所のマンションと比較してるんですね。
    私の場合は、湾岸地区は魅力的だな~と思うことも多いですが、
    埋め立て地は地震が起きたら液状化しちゃうんじゃないかっていう
    不安が大きいので、比較検討することはないです。
    まあ、大きな地震が起きたら板橋だってどうなるのかはわからないんですけどね。
    新宿への通勤が便利なところで駅近なところっていうと、
    このマンションはポイント高いよな~とは思いつつ、
    ネガレスを読むとすごく気になってしまいます。
    埼京線、そんなにすごいラッシュなのかな。

  39. 539 匿名さん

    田園都市線と比べたら埼京線は大分ましです。
    池袋で降りる人が多いですから。

  40. 540 匿名さん

    確かに凄い混雑だけど、池袋や新宿までなら絶対的な距離が短いから
    そこで乗り換える人はあまり悲観しなくていいと思う。
    と言うより、それくらい我慢しろよと・・・。
    私は東西線沿線に住んでた事があるけど、公称では15分程度とされていた
    日本橋までの乗車時間が、朝の通勤時間帯には平気で倍とか、下手すりゃ
    それ以上とかかかってたから、それと比べたら屁でもないと思う。
    池袋に出るだけなら東上線の普通電車も案外オススメかも知れない。
    埼京線で不安なのは、池袋に近すぎて「来た電車に乗れない」という事態が
    起こり得る、ってところくらいかな。

  41. 541 匿名さん

    >>524
    一般公開はまだ先みたいですよ。
    説明会参加した人用の事前内覧会があったようです。

  42. 542 匿名さん

    >>525 同感です(大爆笑)

    ビュータワーがマンションなら買います!
    昔住んでいたけど利便性抜群でした。

  43. 543 匿名さん

    ビュータワーはマンションじゃないの?
    賃貸だけど。

  44. 544 匿名さん

    534さんの坪257万円を見て・・・ビックリです。
    この立地で、すごくお買い得だと思います。
    早く、モデルルーム行きたいです。

    電車については、埼京線はラッシュすごいですが、都内はどの線もすごいと思います。
    ほんと、満員で来た電車に乗れないのは困りますよね・・・
    時間帯などにもよるとは思いますが、埼京線よりは総武線の方が空いている気はします。

  45. 545 周辺住民さん

    534です

    反響が大きくてビックリです!

    その他の情報として7Fまでは「基本仕様」で間取りのセレクト不可、8F以上はセレクト対応フロア
    となっているようです。
    モデルルームの部屋は75.81M3で3LDK南西向き(シスナブ側)の7Fの値段で、同じ部屋で
    11Fだと6,200万でした。

    モデルルームは盛況で、もしかしたら即日、完売するかも知れませんね。

  46. 546 匿名さん

    >545さん

    坪250万円なら断然安いですよ。

    ここより利便性・立地に劣るリビオタワー板橋ですら坪270万円とかですから。

    様子見していた人たちに加えて、
    リビオ板橋、常盤台、プラウド志村からの乗り換え組もいそうですし、
    かなり人気が出そうですね。

  47. 547 匿名

    南西、7階なんてまずまずの条件ですね。
    それで250万円は安いです。
    リビオの契約者は後悔するでしょうね。

  48. 548 匿名さん

    >>547さん

    リビオは、早くもキャンセル連発しちゃってますね。
    手付金放棄してもプラウドの方がいいんですかね?

  49. 549 サラリーマンさん

    常盤台とココで比較検討中です。
    7Fの南西向きで坪257万は、十分に検討に値すると思います。

    南東側は埼京線隣接では話にならないとして、
    南西側で検討するとしても、ココで気になるのが...
    ①南西側に既に建ってるマンション(圧迫感とか日差しの問題はないのか?)
    ②騒音(南西側の一番西側だと、東上線の音が聞こえないか?)
    の2点です。

    ココを検討中の皆さんは、そのあたり、どんな風に感じてますか?
    また、モデルルームに行かれた皆さんは、そのあたりに関して何か説明されましたか?

    (ちなみに私は、来月中にモデルルームの予約を入れました)

  50. 550 匿名さん

    一番奥の南側の棟までは何分くらいかかるんですかね?
    エントランスから結構歩く感じですね。
    埼京線からは近いけど三田線からはどのくらいかなぁ。
    リビオよりはイイ!絶対イイ!
    夜間、電車は止まりますが高速&中山道は終日ですから。

  51. by 管理担当

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