物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番) |
交通 |
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
785戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月予定 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判
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481
477ですが
>>480
別に営業じゃありませんが、今朝の日経新聞の朝刊にちょうど記事がありましたもので、きに障ったならすいませんでした。
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482
匿名さん
478ですが、営業ではないですよ。
東のほうの人達には池袋自体がなじみがないのでわからないんでしょうけど、ここがとても便利な場所に立地していることは近所に住んでる人なら誰でもわかりますよ。
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483
匿名さん
ここは城北地区では価格、利便性、庶民的、安全とトータルバランスで秀逸だと思います。
あっ!ここっていうのはこの場所で、マンションそのものではありません。
なので、営業ではありません。
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484
匿名さん
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485
匿名さん
即日完売するぐらい本当に人気があるなら、掲示板営業する必要ないよなぁ…。
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486
匿名さん
こんな希少な立地は他にまずありません!
板橋駅周辺の利便性を差し引いても十分オツリが来ますよ!
価格は5000万円台中心ですよ!(日経新聞)
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487
匿名さん
なんか、ここは営業が多いな~。
否定しても、隠せない。
営業のカキコミは、品がない。
新聞に出ているのを、アピールしたいのね。
350億円かけてるんだから、仕方ないか・・・。
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488
匿名さん
営業じゃないって言ってるじゃん…
何かにつけてそれしか言えないのかね…。
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489
匿名さん
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490
匿名さん
皆さんがおっしゃってるように、立地はよいですね。
板橋駅まで徒歩2分、主人の通勤時間は、格段に短縮されます。
土地勘がないので、よくわからないのですが、これだけ、駅に近いと、駅周辺のざわざわ感やごちゃごちゃ感はないのでしょうか?
駅近といえど、結構落ち着いた環境のところですか?
ファミリー向けで、これだけの世帯数ということは、小学校などの教育施設も、受け入れ態勢大丈夫なのかちょっと気になります。
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491
ご近所さん
3路線使えるという意味で立地はいいですよね。
駅前もそんなに騒がしい感じではないのに、商店街やスーパーも揃っているので
主婦の方なんかは便利だと思います。
ただ、大変だと思うのは一番近い埼京線の板橋駅を通勤で利用しようと考えてらっしゃる方々!
朝の通勤時間帯の上り線は恐ろしい混み様です。
このマンションが建って利用者がさらに増えたら乗れるのだろうか??と心配になります。
お客様混雑での遅延は日常茶飯事ですし、たまに数本運休とかあるくらいスゴイ混むんです。
池袋駅でドドーっと多くの方が降車されるので池袋駅からの乗車はさほど困難ではありませんが。
なので、一度は乗車してみることをおススメします。
池袋に出るだけならば、東上線の下板橋駅を利用するほうがストレスたまらなくていい気がしますね。
三田線は割りと空いているので新板橋駅はなかなか良いと思います。
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492
匿名さん
>>491
たしかに。
エリア外に住んでて検討している人は朝の埼京線(8時台)を体験してみてください。
話はそれから。
田園都市線と同じくらいの猛烈な混み具合です。
でも埼京線は後ろ(赤羽方面)寄りが混雑して前寄りはいくぶん楽です。
時間的に余裕をもって真ん中より前に乗れば少しは楽かも。
先頭車両は女性専用ですけど。
駅近ってなにかと便利ですよね。
万一売却することになっても有利かと。
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493
匿名さん
>>478
大手町にも乗り換えなしで20分かからないしね。すごく便利なところですよ。
同じ野村不動産が赤羽のダイエーファッション館跡地に現在建築中の26階建てマンションもなかなかいい立地だと思いますよ。
完成が平成24年らしいので、まだまだ先の話ですが。
ちなみに平成25年には高崎線・宇都宮線が東京駅まで延伸して東海道線直通になりますから、赤羽→東京は15~16分で到着するでしょうね。
営業ではありませんが、参考までに。
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494
ご近所さん
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495
匿名さん
> でも埼京線は後ろ(赤羽方面)寄りが混雑して前寄りはいくぶん楽です。
> 時間的に余裕をもって真ん中より前に乗れば少しは楽かも。
乗る場所によっても混雑具合って違いますもんね。朝の埼京線は後ろよりが混むというのは、とても参考になりました。前よりってことは、マンションよりですよね?もう話はなくなってしまったようですが、南口ができてれば便利かもしれないのにな~と思ったりしますね。今は無理でも、将来的に南口ができればいいのになぁ。あと、埼京線といえば、渋谷駅の埼京線ホームってとーーっても遠いですよね。動く歩道はあるけど、ちょっとくじけます。
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496
匿名さん
>>491
赤羽方面から埼京線に乗ってきた方々がそんなにたくさん池袋で降りて
どこの路線に乗り換えるんでしょう?
有楽町線や丸ノ内線なんですかね?
都心方面は赤羽から京浜東北線があると思うのですが…
不思議です。
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497
周辺住民さん
埼京線は昔に比べればお世辞にも空いてるとはいえないが
我慢できる範囲だと思います。田園都市線とは比べようがないと思いますが
埼京線の上り電車の最後尾に近いほうは殺人的です、避けるべきですね
先頭車両に近いほうに乗ればいいかと思いますよ
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498
サラリーマンさん
私が若かりし頃、まだ埼京線がなかった頃、池袋混んでたな。
ホームの所に駅員さんがいて、ある程度の人が入るとロープでとおせんぼしてたよ。
高田馬場から地下鉄で早稲田いく時にも、駅員さんがロープでとおせんぼしてたよ。
ここのマンションが完成したら、埼京線もとおせんぼするようになるのかな?
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499
匿名さん
5000万円台か。。。
これで同じ野村の、同じ板橋の“プラウドシティ上池袋”の中古価格は
壊滅的な打撃を受けるな。
だって、新築で、より駅に近い方が安いのって変でしょ?
野村も罪作りなことするよね。
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500
匿名さん
間取りを狭くしての5千万円台だよ。
高いと売れないから。
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501
匿名さん
山手線の外側の特にブランド化してない地域で6000万円台を数百戸売るのは難しいだろうね。
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502
匿名さん
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503
匿名さん
>>495
埼京線渋谷駅ホームが移転するという計画はご存知でしょうか?
東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転完了後に、東急線ホームを地下に移転させてその跡地に埼京線・湘南新宿ラインのホームを造る計画がありますね。
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504
匿名さん
ビッグプロジェクトだから派手に広告打つんだろうね?
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505
匿名さん
埼京線全車両内に広告とか?芸能人使ったTVCMとか?
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506
物件比較中さん
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507
物件比較中さん
CGでリビングを作ってきました。
Living CG 95Ba-Cr type 96.91m2 タイプのリビングをCGにしてみました。
※個人作成です。
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508
物件比較中さん
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509
物件比較中さん
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510
物件比較中さん
度々申し訳ありません。
上記のCGのモデルタイプは H-9 3LDK + N + W 73.36m2 になります。
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511
匿名さん
芸能人使わなくたって十分売れますよ、この立地なら。
芸能人を使わないと売れないような場所は問題があるところです。有明が最たるもので、あとは西新井もそうでしたね。
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512
匿名さん
>>503さん
495です。渋谷駅の埼京線ホームが移転するという計画は、まったく知りませんでした!教えてくださってありがとうございます。早速ぐぐってみましたが、ずいぶん前に計画が発表されていたんですね。移転後、駅構内がどんな風になるのか、私の頭ではイメージできませんでしたが、あの長い通路を歩かなくてもよくなるのか~と思うと嬉しいです。まだ先の話ではありますが、とても便利になりそうですね。
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513
匿名さん
埋立地のやつらは池袋-新宿-渋谷のラインが衰退すると言ってるが、ますます発展しそうですよね。
集客力はどんどん上がってますよ。
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514
匿名さん
>>513
衰退するわけがない。放っておけばいいから。
副都心線、埼京線ラインは繁華街としては他を圧倒しているし、オフィス街としても
大手企業は今後は経費的にも技術的にも出張を減らしていくことになるだろうから、
新幹線、空港ラインのエリアよりも複数路線が乗り入れるターミナル駅は
相対的に伸びしろがでてくるとみている。
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515
匿名さん
このスレって、どうして埋立地(≒湾岸地区?)と比較する人が多いんですか?
まったく検討者の嗜好が違うと思うんですが。
(まさかりんかい線繋がりっていうんじゃないですよね)
西武池袋線や京浜東北沿線との比較なら分かるけど。
埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。
-
-
516
匿名さん
>>515
実際に比較する人多い。価格帯が同じだから。現に、港南と池袋のタワマンで
迷っている人がいるよ。
田園都市線の横浜市内と要町の住友タワーを比較している人もいる。
検討者の嗜好が違うなんて幻想だよ。
むしろ埋め立て地のロケーションや整った街並みも魅力だし、
既存市街地の利便性も捨てがたいし、と迷う方が自然だと思わないかい?
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517
匿名さん
比較って大いに結構だと思うよ。
というか、比較しか頭の中にないのが普通だと思うけど。
一戸建てとマンション、郊外の閑静な住宅地と都心住まい。
同じ予算で駅前郊外と23区内駅徒歩10分以上物件。
むしろ比較は良くないみたいな綺麗事には反吐がでるね。
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518
匿名さん
516、517と続いて連投ゴメン。
>埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
>今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。
よく考えてご覧。このマンションが埼京線の混雑を今後悪化させる張本人だから。
答えを聞くまでもないでしょう。
ちょっと叩くみたいな形になって可哀想だけど、強く生きて!
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519
匿名さん
>>518
埼京線は混雑が増すことはあっても減ることはないでしょうね。
複々線化(上に高架を作るとか)でもしないと無理だと思います。
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520
匿名さん
515ではないが
>>埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
>>今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。
519の人が書いてるように、複々線化工事して欲しいということでしょ。
普通は、そう解釈する。
俺も複々線化工事の予定があるのか、南口ができるのか興味ある。
>>518
>よく考えてご覧。このマンションが埼京線の混雑を今後悪化させる張本人だから。
>答えを聞くまでもないでしょう。
>ちょっと叩くみたいな形になって可哀想だけど、強く生きて!
その解釈はちょっとね。以下略
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521
匿名さん
埼京線の旅客需要がものすごく高いし、これからもますます高まりますから、JRには複々線化(赤羽-大崎間)を是非検討してもらいたいですよね。
用地買収ができないから地下化するか、高架しかないのでカネがかかりますが。
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522
周辺住民さん
昨日、モデルルームを見てきました
予定価格聞いたけど、まぁ、こんなもんかって感じです
1期目は150戸、売りに出すらしいですね
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523
匿名
−>522さん
予定価格どんな感じですか?
@250前後って感じですか??
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524
匿名さん
もうモデルルームがオープンしているんですね。来月かと思ってました。
でも、坪250万だとちょっと手が出ないかな。。。
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525
匿名さん
>>518
書いてる事はわかるけど、最後の「強く生きて! 」の意味がわからんw
でもちょっと面白かったので釣られてみた^^
坪250万は無理だと思う。だったら候補に上げてるな。
ただ立地はちょ~~と微妙。三田線通勤考えるとビュータワーあたりが最強。
超ローカルですまん。
-
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526
匿名さん
ときわ台のガーデンソサイエティがあの価格ですからね。ここが坪250で出るわけないでしょう。
そうなったら私も買ったばかりのマンションを売ってここを買おうかと思っちゃいます。
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527
物件比較中さん
この場所で250万円は高すぎる。
220万なら検討する。
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528
匿名さん
ガーソサ常盤台や志村プラウドが250万を超えているのに、ここが超えないわけない。。。
仮に板橋区内で220万だとするとやはり浮間舟渡や成増か!?
※埼京線沿いだとすれば戸田公園あたりが良いのでは・・・
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529
匿名さん
>>520
>>521
複々線化といっても、地下に潜る、地上に出るための用地買収は必要ですし
池袋、新宿、渋谷の地下ホームへのアクセス、掘削工事はどうする? という話になります。
この先100年ぐらいこのマンションから通勤する腹づもりなら別ですが。
それこそ埋め立て地のりんかい線方面から渋谷、新宿方面へ通勤した方が空いていて合理的というものです。
南下言いくるめる形になっちゃってごめんね。あと200年生きて!
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530
匿名さん
この場所で坪250万円なら昨年購入したマンションから
買い替え検討します。
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531
匿名さん
250じゃ安く見積もりすぎじゃない?
265〜くらいと想像しています。
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532
匿名さん
>>529
板橋→新宿
所要時間 10分 7時台は15本、8時台は19本
東京テレポート→新宿
所要時間 26分 朝7時台は直通は7本、8時台で9本
新宿に通勤する場合で書いてみた。
圧倒的に板橋のほうが便利。埋立地がいかにダメなのかよくわかると思うね。
確かに埼京線は猛烈に混むが、10分しか乗らないのなら耐えられるよ。
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533
匿名さん
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534
周辺住民さん
モデルルーム見学したものです
モデルルームタイプ、7Fでつぼ257万円でしたよ
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535
匿名さん
じゃあ、かなりお買い得ですよ。
問題は場所ですね。線路沿いとかではないですか?
-
-
536
匿名さん
>>529
>南下言いくるめる形になっちゃってごめんね。
そんな理屈に言いくるめられるやつなんかいないよ・・・
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537
匿名さん
埼京線ってどの程度のラッシュなのでしょうか?
総武線のラッシュの具合をご存じな方教えて下さい。
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538
匿名さん
みなさん、いろんな場所のマンションと比較してるんですね。
私の場合は、湾岸地区は魅力的だな~と思うことも多いですが、
埋め立て地は地震が起きたら液状化しちゃうんじゃないかっていう
不安が大きいので、比較検討することはないです。
まあ、大きな地震が起きたら板橋だってどうなるのかはわからないんですけどね。
新宿への通勤が便利なところで駅近なところっていうと、
このマンションはポイント高いよな~とは思いつつ、
ネガレスを読むとすごく気になってしまいます。
埼京線、そんなにすごいラッシュなのかな。
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539
匿名さん
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540
匿名さん
確かに凄い混雑だけど、池袋や新宿までなら絶対的な距離が短いから
そこで乗り換える人はあまり悲観しなくていいと思う。
と言うより、それくらい我慢しろよと・・・。
私は東西線沿線に住んでた事があるけど、公称では15分程度とされていた
日本橋までの乗車時間が、朝の通勤時間帯には平気で倍とか、下手すりゃ
それ以上とかかかってたから、それと比べたら屁でもないと思う。
池袋に出るだけなら東上線の普通電車も案外オススメかも知れない。
埼京線で不安なのは、池袋に近すぎて「来た電車に乗れない」という事態が
起こり得る、ってところくらいかな。
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541
匿名さん
>>524
一般公開はまだ先みたいですよ。
説明会参加した人用の事前内覧会があったようです。
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542
匿名さん
>>525 同感です(大爆笑)
ビュータワーがマンションなら買います!
昔住んでいたけど利便性抜群でした。
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543
匿名さん
ビュータワーはマンションじゃないの?
賃貸だけど。
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544
匿名さん
534さんの坪257万円を見て・・・ビックリです。
この立地で、すごくお買い得だと思います。
早く、モデルルーム行きたいです。
電車については、埼京線はラッシュすごいですが、都内はどの線もすごいと思います。
ほんと、満員で来た電車に乗れないのは困りますよね・・・
時間帯などにもよるとは思いますが、埼京線よりは総武線の方が空いている気はします。
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545
周辺住民さん
534です
反響が大きくてビックリです!
その他の情報として7Fまでは「基本仕様」で間取りのセレクト不可、8F以上はセレクト対応フロア
となっているようです。
モデルルームの部屋は75.81M3で3LDK南西向き(シスナブ側)の7Fの値段で、同じ部屋で
11Fだと6,200万でした。
モデルルームは盛況で、もしかしたら即日、完売するかも知れませんね。
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546
匿名さん
>545さん
坪250万円なら断然安いですよ。
ここより利便性・立地に劣るリビオタワー板橋ですら坪270万円とかですから。
様子見していた人たちに加えて、
リビオ板橋、常盤台、プラウド志村からの乗り換え組もいそうですし、
かなり人気が出そうですね。
-
547
匿名
南西、7階なんてまずまずの条件ですね。
それで250万円は安いです。
リビオの契約者は後悔するでしょうね。
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548
匿名さん
>>547さん
リビオは、早くもキャンセル連発しちゃってますね。
手付金放棄してもプラウドの方がいいんですかね?
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549
サラリーマンさん
常盤台とココで比較検討中です。
7Fの南西向きで坪257万は、十分に検討に値すると思います。
南東側は埼京線隣接では話にならないとして、
南西側で検討するとしても、ココで気になるのが...
①南西側に既に建ってるマンション(圧迫感とか日差しの問題はないのか?)
②騒音(南西側の一番西側だと、東上線の音が聞こえないか?)
の2点です。
ココを検討中の皆さんは、そのあたり、どんな風に感じてますか?
また、モデルルームに行かれた皆さんは、そのあたりに関して何か説明されましたか?
(ちなみに私は、来月中にモデルルームの予約を入れました)
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550
匿名さん
一番奥の南側の棟までは何分くらいかかるんですかね?
エントランスから結構歩く感じですね。
埼京線からは近いけど三田線からはどのくらいかなぁ。
リビオよりはイイ!絶対イイ!
夜間、電車は止まりますが高速&中山道は終日ですから。
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551
匿名さん
>549
やっぱり、ずっと近隣と比較されてた方にとっては、安くみえるものなんですね・・・。
ちなみにシスナブ側は、おおよそ標準価格帯で売る棟です。
となりのA棟がプレミア住戸。
日当たり重視の方に人気のようですよ。
>①南西側に既に建ってるマンション(圧迫感とか日差しの問題はないのか?)
かなり、スペースに余裕があるので、日差しの問題はほとんどないと思います。
圧迫感も、高い建物ですので、感じ方それぞれですが、ちょうど、この物件の中庭の感覚と同じような感じかと思われます。
②騒音(南西側の一番西側だと、東上線の音が聞こえないか?)
騒音は、はっきり言ってうるさいと思います。
東上線よりも、埼京線の方が、より近いです。
現地見学会で、チェックしましたが、そのあたりがネックです。
この棟は、二重窓にするようですので、窓を閉めれば全く問題ないようです。
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552
匿名さん
>551
>二重窓にするようですので、窓を閉めれば全く問題ないようです。
ソースは?
二重窓にも限界はあると思うけど。
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553
匿名さん
>552
MRで直接聞きましたので、線路沿いとシスナブ側は二重窓。
他の棟は、複層ガラスのみのようです。
限界などは知りません。
直接、確認して下さい。
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554
匿名さん
以前住んでいた線路側のマンションは二重窓でしたが音は気になりました。
実際、部屋に入ってみないことには分からないと思います。
レンジフードの給気口から入ってくる音も盲点ですよ。
-
555
匿名さん
二重窓にするからあとは我慢しろという事か。
全く問題ないようです、というのは無責任発言だな。
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556
匿名さん
-
557
匿名さん
-
558
匿名さん
>555.556
551.553です。
なるほど・・・。
私も、この掲示板は営業が多いと思ってはいますが、逆に、すぐ営業だと議論を遮る人も多い。
今週末に行ったMRの情報を、わざわざ書いてるのに、そんなこと言われたら、アホらしくてもう書きません。
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559
匿名さん
552
実際、二重サッシなら閉めれば音の心配はないだろ。
そういうのをモデルルームに展示してるマンションも
たくさんあるから、体験したことくらいはあるだろ。
スピーカーから騒音を出してて、開けたときと閉めたときの
違いを確認できるやつ。
まぁ、場所が場所だけに窓を開けたらそりゃうるさいだろうし、
二重サッシ(厳密に言うと部屋によって二重サッシかペアガラス)
を採用してる時点で、「ここはウルサイ場所だぜオラァ!」という
ことを売主は暗に言ってることになるんだが。
-
560
匿名さん
-
561
匿名さん
>二重窓にするからあとは我慢しろという事か。
買わなければ良いんじゃね?
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562
匿名さん
> レンジフードの給気口から入ってくる音も盲点ですよ。
あぁ、言われてみれば給気口からも音が入ってきますよね。
そのあたりは何か工夫があったりするのかなぁ。
二重窓なら閉めてれば音はマシになるかもしれませんが、
逆に、窓を開けたらすごい音ってことですよね。
部屋に自然の風を通したいな~と思ったら、
騒音も一緒に入ってきちゃうのはちょっとつらいかも。
まぁでも、駅の近くなんだから当たり前っていうか、仕方ないですよね。
どこまで妥協できるかって感じでしょうか。
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563
匿名さん
>>562さん
自動開閉式のレンジフードか聞いた方が良いですね。
利便性は抜群ですからホントどのくらい妥協できるかですね。
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564
匿名さん
高速沿いはずっとうるさくて慣れないけど、電車の音は慣れると聞きますがどうなんでしょうか?
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565
匿名さん
-
566
匿名さん
>>550
>リビオよりはイイ!絶対イイ! 夜間、電車は止まりますが高速&中山道は終日ですから。
貨物列車は夜間も止まらないのではないですか?
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567
匿名さん
リビオは板橋、プラウドは池袋。
タワーと大規模マンション。
比較対象にはならないと思いますけど。
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569
匿名さん
埼京線って深夜貨物通るの?
板橋住んで結構経つけど全然知らなかった(笑)
だと深夜ちょっとウルサイかもね。
でも2重サッシならOKかな?
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570
物件比較中さん
この立地でこの価格・・・かなりお買い得感の高い希少な物件ですね。
立地的に騒音問題はありますが、利便性を考えたら妥協できるかもという結論に、
我が家としては達しつつあります。
太陽光発電や雨水利用で共用施設の経費圧縮など期待できそうですが、
メンテナンス費用などが高くつかなければ良いなぁなんて思ったり。
まぁこれだけ大規模だと一戸あたりの負担はそれほど感じないのかも。
カーシェアリングに関しては駅近だから逆に意味があると思ったのですが
利用率が高くならないとやっぱりお荷物化してしまうのでしょうか。
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571
匿名
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572
周辺住民さん
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573
匿名さん
埼京線は午前0時に池袋を出発する最終電車以降は沿線住民との取り決めがあって、夜遅くは電車を走らす事ができないよ。
その辺りの事情は埼京線の成り立ちを検索すればわかると思う。
ただし、旧赤羽線沿線は昔のまま遅くまで走る事ができるけれどね。(池袋発赤羽行き最終電車は0:41)
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574
匿名さん
赤羽以北の埼京線沿線住民って。。
自らの首を絞めてない? 昼間は本数少ない。夜は終電早い。
住んでる自分がもっとも不便を被り、せっかくの資産価値向上の機会を逃しているだけだと思うけど。
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575
匿名さん
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576
匿名さん
>>No.574
昼間の本数が少ないのは関係ないと思う。
実際に乗ってみればわかるけど、昼間は本当に乗客が少ないからね。
埼京線はラッシュ時と昼間とでは雲泥の差。
昔、赤羽に新幹線反対派の住民が造ったヤグラがあったらしい。
新幹線開通の見返りに仕方なく造った埼京線の開通は1985年だから、その当時の反対住民はもう爺さん・婆さんになっているはずで、その人達が死ぬまでは無理だろうな。
特に高架真下の家の住民とか星美学園の関係者とかね。
今働き盛りの世代にとっては迷惑な話だろうけど、一度約束した事だから。
ここは板橋駅利用予定者のマンション掲示板だから、新幹線の騒音・振動問題は関係ない話だろうけど。
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578
匿名さん
太陽光発電、雨水利用システム、いろいろエコなマンションなんですね。
今のご時世、このくらいエコを前面に出した方がいいのでしょうか。
カーシェアリングは、駅の近いマンションなんだからと、車を手放した方々には、ありがたいシステムでしょうが、我が家には、必要ないかな。
車1台にかかる経費はとてつもないので、カーシェアリングもありかなと、一瞬思いましたが、やはり車は手放せない。
カーシェアリングを利用しようと思っている方々は、結構いらっしゃるんですかね。
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579
近隣者
埼京線の痴漢問題も気にされた方が良いと思います。
1、2を争う路線です
お嬢さんが通学に使うのは心配だと思います
先日も二組の別グループが埼京線なら楽勝に出来るとネットで仲間を募って痴漢し逮捕されました。ネットには「埼京線に娘を乗せる親は触ってやってくれと言ってるようなもんだ」とありショックを受けました。
三田線はそのような話はあまり聞きませんがたまに浮浪者が乗ってきます
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580
匿名さん
埼京線の女性専用車両ってそんなに混んでないよ。
痴漢が多いとか言ってても、一番前の車両までは結構歩くからという理由で実際に専用車両に乗る女性が多くないのは不思議な話。
どの路線の電車に乗せても子供が心配なのは同じ。
女性専用車両のある電車は首都圏にはたくさんあるのでその中から選べばどうだろう?
個人的な意見で言えば、スカートが超短い女子学生にも責任の一端がある。
馬鹿男は勘違いするからね。
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