物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番) |
交通 |
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
785戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月予定 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判
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481
477ですが
>>480
別に営業じゃありませんが、今朝の日経新聞の朝刊にちょうど記事がありましたもので、きに障ったならすいませんでした。
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482
匿名さん
478ですが、営業ではないですよ。
東のほうの人達には池袋自体がなじみがないのでわからないんでしょうけど、ここがとても便利な場所に立地していることは近所に住んでる人なら誰でもわかりますよ。
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483
匿名さん
ここは城北地区では価格、利便性、庶民的、安全とトータルバランスで秀逸だと思います。
あっ!ここっていうのはこの場所で、マンションそのものではありません。
なので、営業ではありません。
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484
匿名さん
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485
匿名さん
即日完売するぐらい本当に人気があるなら、掲示板営業する必要ないよなぁ…。
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486
匿名さん
こんな希少な立地は他にまずありません!
板橋駅周辺の利便性を差し引いても十分オツリが来ますよ!
価格は5000万円台中心ですよ!(日経新聞)
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487
匿名さん
なんか、ここは営業が多いな~。
否定しても、隠せない。
営業のカキコミは、品がない。
新聞に出ているのを、アピールしたいのね。
350億円かけてるんだから、仕方ないか・・・。
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488
匿名さん
営業じゃないって言ってるじゃん…
何かにつけてそれしか言えないのかね…。
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489
匿名さん
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490
匿名さん
皆さんがおっしゃってるように、立地はよいですね。
板橋駅まで徒歩2分、主人の通勤時間は、格段に短縮されます。
土地勘がないので、よくわからないのですが、これだけ、駅に近いと、駅周辺のざわざわ感やごちゃごちゃ感はないのでしょうか?
駅近といえど、結構落ち着いた環境のところですか?
ファミリー向けで、これだけの世帯数ということは、小学校などの教育施設も、受け入れ態勢大丈夫なのかちょっと気になります。
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491
ご近所さん
3路線使えるという意味で立地はいいですよね。
駅前もそんなに騒がしい感じではないのに、商店街やスーパーも揃っているので
主婦の方なんかは便利だと思います。
ただ、大変だと思うのは一番近い埼京線の板橋駅を通勤で利用しようと考えてらっしゃる方々!
朝の通勤時間帯の上り線は恐ろしい混み様です。
このマンションが建って利用者がさらに増えたら乗れるのだろうか??と心配になります。
お客様混雑での遅延は日常茶飯事ですし、たまに数本運休とかあるくらいスゴイ混むんです。
池袋駅でドドーっと多くの方が降車されるので池袋駅からの乗車はさほど困難ではありませんが。
なので、一度は乗車してみることをおススメします。
池袋に出るだけならば、東上線の下板橋駅を利用するほうがストレスたまらなくていい気がしますね。
三田線は割りと空いているので新板橋駅はなかなか良いと思います。
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492
匿名さん
>>491
たしかに。
エリア外に住んでて検討している人は朝の埼京線(8時台)を体験してみてください。
話はそれから。
田園都市線と同じくらいの猛烈な混み具合です。
でも埼京線は後ろ(赤羽方面)寄りが混雑して前寄りはいくぶん楽です。
時間的に余裕をもって真ん中より前に乗れば少しは楽かも。
先頭車両は女性専用ですけど。
駅近ってなにかと便利ですよね。
万一売却することになっても有利かと。
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493
匿名さん
>>478
大手町にも乗り換えなしで20分かからないしね。すごく便利なところですよ。
同じ野村不動産が赤羽のダイエーファッション館跡地に現在建築中の26階建てマンションもなかなかいい立地だと思いますよ。
完成が平成24年らしいので、まだまだ先の話ですが。
ちなみに平成25年には高崎線・宇都宮線が東京駅まで延伸して東海道線直通になりますから、赤羽→東京は15~16分で到着するでしょうね。
営業ではありませんが、参考までに。
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494
ご近所さん
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495
匿名さん
> でも埼京線は後ろ(赤羽方面)寄りが混雑して前寄りはいくぶん楽です。
> 時間的に余裕をもって真ん中より前に乗れば少しは楽かも。
乗る場所によっても混雑具合って違いますもんね。朝の埼京線は後ろよりが混むというのは、とても参考になりました。前よりってことは、マンションよりですよね?もう話はなくなってしまったようですが、南口ができてれば便利かもしれないのにな~と思ったりしますね。今は無理でも、将来的に南口ができればいいのになぁ。あと、埼京線といえば、渋谷駅の埼京線ホームってとーーっても遠いですよね。動く歩道はあるけど、ちょっとくじけます。
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496
匿名さん
>>491
赤羽方面から埼京線に乗ってきた方々がそんなにたくさん池袋で降りて
どこの路線に乗り換えるんでしょう?
有楽町線や丸ノ内線なんですかね?
都心方面は赤羽から京浜東北線があると思うのですが…
不思議です。
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497
周辺住民さん
埼京線は昔に比べればお世辞にも空いてるとはいえないが
我慢できる範囲だと思います。田園都市線とは比べようがないと思いますが
埼京線の上り電車の最後尾に近いほうは殺人的です、避けるべきですね
先頭車両に近いほうに乗ればいいかと思いますよ
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498
サラリーマンさん
私が若かりし頃、まだ埼京線がなかった頃、池袋混んでたな。
ホームの所に駅員さんがいて、ある程度の人が入るとロープでとおせんぼしてたよ。
高田馬場から地下鉄で早稲田いく時にも、駅員さんがロープでとおせんぼしてたよ。
ここのマンションが完成したら、埼京線もとおせんぼするようになるのかな?
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499
匿名さん
5000万円台か。。。
これで同じ野村の、同じ板橋の“プラウドシティ上池袋”の中古価格は
壊滅的な打撃を受けるな。
だって、新築で、より駅に近い方が安いのって変でしょ?
野村も罪作りなことするよね。
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500
匿名さん
間取りを狭くしての5千万円台だよ。
高いと売れないから。
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501
匿名さん
山手線の外側の特にブランド化してない地域で6000万円台を数百戸売るのは難しいだろうね。
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502
匿名さん
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503
匿名さん
>>495
埼京線渋谷駅ホームが移転するという計画はご存知でしょうか?
東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転完了後に、東急線ホームを地下に移転させてその跡地に埼京線・湘南新宿ラインのホームを造る計画がありますね。
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504
匿名さん
ビッグプロジェクトだから派手に広告打つんだろうね?
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505
匿名さん
埼京線全車両内に広告とか?芸能人使ったTVCMとか?
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506
物件比較中さん
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507
物件比較中さん
CGでリビングを作ってきました。
Living CG 95Ba-Cr type 96.91m2 タイプのリビングをCGにしてみました。
※個人作成です。
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508
物件比較中さん
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509
物件比較中さん
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510
物件比較中さん
度々申し訳ありません。
上記のCGのモデルタイプは H-9 3LDK + N + W 73.36m2 になります。
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511
匿名さん
芸能人使わなくたって十分売れますよ、この立地なら。
芸能人を使わないと売れないような場所は問題があるところです。有明が最たるもので、あとは西新井もそうでしたね。
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512
匿名さん
>>503さん
495です。渋谷駅の埼京線ホームが移転するという計画は、まったく知りませんでした!教えてくださってありがとうございます。早速ぐぐってみましたが、ずいぶん前に計画が発表されていたんですね。移転後、駅構内がどんな風になるのか、私の頭ではイメージできませんでしたが、あの長い通路を歩かなくてもよくなるのか~と思うと嬉しいです。まだ先の話ではありますが、とても便利になりそうですね。
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513
匿名さん
埋立地のやつらは池袋-新宿-渋谷のラインが衰退すると言ってるが、ますます発展しそうですよね。
集客力はどんどん上がってますよ。
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514
匿名さん
>>513
衰退するわけがない。放っておけばいいから。
副都心線、埼京線ラインは繁華街としては他を圧倒しているし、オフィス街としても
大手企業は今後は経費的にも技術的にも出張を減らしていくことになるだろうから、
新幹線、空港ラインのエリアよりも複数路線が乗り入れるターミナル駅は
相対的に伸びしろがでてくるとみている。
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515
匿名さん
このスレって、どうして埋立地(≒湾岸地区?)と比較する人が多いんですか?
まったく検討者の嗜好が違うと思うんですが。
(まさかりんかい線繋がりっていうんじゃないですよね)
西武池袋線や京浜東北沿線との比較なら分かるけど。
埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。
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516
匿名さん
>>515
実際に比較する人多い。価格帯が同じだから。現に、港南と池袋のタワマンで
迷っている人がいるよ。
田園都市線の横浜市内と要町の住友タワーを比較している人もいる。
検討者の嗜好が違うなんて幻想だよ。
むしろ埋め立て地のロケーションや整った街並みも魅力だし、
既存市街地の利便性も捨てがたいし、と迷う方が自然だと思わないかい?
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517
匿名さん
比較って大いに結構だと思うよ。
というか、比較しか頭の中にないのが普通だと思うけど。
一戸建てとマンション、郊外の閑静な住宅地と都心住まい。
同じ予算で駅前郊外と23区内駅徒歩10分以上物件。
むしろ比較は良くないみたいな綺麗事には反吐がでるね。
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518
匿名さん
516、517と続いて連投ゴメン。
>埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
>今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。
よく考えてご覧。このマンションが埼京線の混雑を今後悪化させる張本人だから。
答えを聞くまでもないでしょう。
ちょっと叩くみたいな形になって可哀想だけど、強く生きて!
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519
匿名さん
>>518
埼京線は混雑が増すことはあっても減ることはないでしょうね。
複々線化(上に高架を作るとか)でもしないと無理だと思います。
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520
匿名さん
515ではないが
>>埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
>>今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。
519の人が書いてるように、複々線化工事して欲しいということでしょ。
普通は、そう解釈する。
俺も複々線化工事の予定があるのか、南口ができるのか興味ある。
>>518
>よく考えてご覧。このマンションが埼京線の混雑を今後悪化させる張本人だから。
>答えを聞くまでもないでしょう。
>ちょっと叩くみたいな形になって可哀想だけど、強く生きて!
その解釈はちょっとね。以下略
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521
匿名さん
埼京線の旅客需要がものすごく高いし、これからもますます高まりますから、JRには複々線化(赤羽-大崎間)を是非検討してもらいたいですよね。
用地買収ができないから地下化するか、高架しかないのでカネがかかりますが。
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522
周辺住民さん
昨日、モデルルームを見てきました
予定価格聞いたけど、まぁ、こんなもんかって感じです
1期目は150戸、売りに出すらしいですね
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523
匿名
−>522さん
予定価格どんな感じですか?
@250前後って感じですか??
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524
匿名さん
もうモデルルームがオープンしているんですね。来月かと思ってました。
でも、坪250万だとちょっと手が出ないかな。。。
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525
匿名さん
>>518
書いてる事はわかるけど、最後の「強く生きて! 」の意味がわからんw
でもちょっと面白かったので釣られてみた^^
坪250万は無理だと思う。だったら候補に上げてるな。
ただ立地はちょ~~と微妙。三田線通勤考えるとビュータワーあたりが最強。
超ローカルですまん。
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526
匿名さん
ときわ台のガーデンソサイエティがあの価格ですからね。ここが坪250で出るわけないでしょう。
そうなったら私も買ったばかりのマンションを売ってここを買おうかと思っちゃいます。
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527
物件比較中さん
この場所で250万円は高すぎる。
220万なら検討する。
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528
匿名さん
ガーソサ常盤台や志村プラウドが250万を超えているのに、ここが超えないわけない。。。
仮に板橋区内で220万だとするとやはり浮間舟渡や成増か!?
※埼京線沿いだとすれば戸田公園あたりが良いのでは・・・
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529
匿名さん
>>520
>>521
複々線化といっても、地下に潜る、地上に出るための用地買収は必要ですし
池袋、新宿、渋谷の地下ホームへのアクセス、掘削工事はどうする? という話になります。
この先100年ぐらいこのマンションから通勤する腹づもりなら別ですが。
それこそ埋め立て地のりんかい線方面から渋谷、新宿方面へ通勤した方が空いていて合理的というものです。
南下言いくるめる形になっちゃってごめんね。あと200年生きて!
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530
匿名さん
この場所で坪250万円なら昨年購入したマンションから
買い替え検討します。
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